マイナーなスマホゲームで面白いのあったら教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:12:40

    ジャンルは何でも良い
    マイナーかどうかは人によるけど、とりあえずコレ好きだけどやってる人みないんだよな〜って思ってるやつを上げて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:18:47

    リンバス布教おじさん「Limbus company」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:29:10

    スクスト

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:55:45

    こないだ別スレで勧められてハマった逆転オセロニアをお前に教える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:56

    Sdorica
    サブタイがアホほどダサいけどまぁ面白いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:02:42

    Magic Survival

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:50

    鈴蘭の剣
    ダークなストーリー展開だけど希望を感じさせるもので、配布キャラ(3人)がもれなく強いのが嬉しい
    戦略性あって戦闘も楽しいよ
    画像は配布で貰える姐御クッソ強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:07:51

    仔竜の風詩

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:28:36

    Cell to Singularity(日本語名はたぶん「進化は止まらない」)
    クッキークリッカーに代表される数値増加系放置ゲームなんだけど、生物の進化や人類の文明の発展や宇宙の歴史などを題材にしてて結構勉強になる
    学校の課題でプレイすることになった、っていう海外プレイヤーをコミュニティでちょいちょい見かけたくらいかなり勉強になる
    アメリカの比較的小さめな企業が作ってるのもあって日本語訳が微妙だったりするけど、専門用語とか多くなりがちだから個人的には仕方ないと思ってる(一応プレイヤーのコミュニティで翻訳ボランティアがあったりする)
    課金必須なものはなくて、だいたい広告を見たりゲーム内で石を貯めれば何とかなる。ただ放置ゲームなのですぐに成果が欲しいせっかちなタイプだと合わないかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:31:17

    Bloons TD6
    タワーディフェンスゲームってもうこれだけでいいと思う
    買い切り、課金限定キャラやマップ無し
    毎週曜日ごとにイベント、デイリーチャレンジ
    リリースから5年以上経ってるけどまだ年に複数回大型アプデ
    知ってる中で一番優良運営なゲームだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:31:58

    メルストはいいぞ
    ストーリーは様々な困難に立ち向かうキャラが良くて温かい気持ちになる
    あと毎日ガチャが引ける、頻繁に10連無料もやる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:33:04

    アナザーエデン
    完全にソロ用で楽だと思うんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:39:03

    メギド72
    シンプルにバトルシステムが面白いからおすすめ
    ストーリーはちょっと人を選ぶけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:27

    白夜極光

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:58:58

    東京放課後サモナーズ
    7年運営してるLGBT向けゲーム
    男9割女1割という極端な比率とクセが強い絵で好みが分かれる
    しかし23の神話が信仰をかけて戦う最中描かれる、あまりに繊細な心理描写は非常に評価が高い
    また、有名な声優が多数出演しており彼らの本気のガチ告白ボイスが聞けるのがヤバい
    山口勝平が実質公式アンバサダー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:04:50

    AFKジャーニー
    放置ゲーだけど色々やれることあるし独特なキャラデザとそれを再現した3Dモデルがめっちゃ好み

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:22:25

    パニグレ
    戦闘モーションやシステムは作り込まれているし、キャラデザも刺さるヤツいるし、更新されるストーリーは良いヤツ多いし…、なのだが本当に話題に上がらないソシャゲ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:43

    superautopets

    わかる人向けに言うならオートチェスやバックパックバトルとだいたい同じ

    公式デッキor自分の作ったデッキの中から
    毎ターンランダムに提示される色々な固有能力を持ったペットを雇用or雇用したペットを食べ物で強化して(ターンが進めばより強化な固有能力を持ったペットが出てくる)
    同じターンに過去の他のプレイヤーが作ったデッキと戦うというサイクルを繰り返すゲーム
    課金面が一つ1000円ちょっとの公式デッキを解放して作成デッキで使えるようにするのと帽子やバトル登場演出といったスキン関連
    全て買い切りガチャ無しなので財布に優しい
    steam版もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:38:41

    Quetzal
    アステカインディーズカードゲーム
    対人要素はあるけど登録したデッキをCPUが回すので制限時間なしでじっくり考えてプレイできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:24:21

    >>17

    来週の空ルナ楽しみよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:44:22

    ハマる人にはハマるクリエイトゲーム
    モンスタークリエイト

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:15:08

    >>13

    メギドはトレンド入りしたこともあるし全然マイナーじゃないだろ!?!?


    面白いよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:54:46

    >>7

    鈴蘭いいよね…

    自分は新章でホーマもアカンベもココアも大好きになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:15

    #コンパス
    MOBAという人を選ぶジャンル故に新規のユーザーが全然定着してない印象
    コラボで色んなキャラを3Dで動かせるのはめちゃくちゃ強みだと思うんだけどな…オリキャラもコラボキャラに負けないくらい個性強いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:14:43

    インフレ系コイン落とし

    マイナーだけどめっちゃ面白いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:18:15

    マイナーなゲームはやってるけど大半がオススメ出来ないな…
    エバーソウルとか売上やべーし別にオススメするほど面白くもないし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:21:18

    パニグレはエーテルゲイザーに客持ってかれた感がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:43

    インフレ系コイン落とし面白いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:54

    >>6

    これヴァンサバライクの中でもかなり好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:44

    >>14

    白夜極光は粗も多いけど運営の対応が良いから好き

    開発者日記で今後の予定教えてくれるの助かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:43

    カウンターサイド
    ゲームジャンルはラインディフェンスでこの手のジャンルはよく比喩としてにゃんこ大戦争が挙げられてるけどゲーム性は全然違う

    選抜した拠点とユニット8名で相手の拠点(ボス)HPを3分以内に0にしたら勝ちになるのが基本ルール
    等身大2Dキャラの派手なエフェクトや演出、それぞれのスキルやキャラの編成による役割や組み合わせに出撃するタイミングを図ったりする駆け引きは結構楽しいけど、ゲームスピードは結構速めに感じる

    シナリオは群像劇でそれぞれの話が要所で集結して絡み合ったり積み上げて来た話の結実となるシナリオがあったり盛り上がり所は外さず、タイムラインや関連するエピソードで話も追いやすく当たりとなるシナリオが個人的には多いと思う

    良いところも悪いところも言えるけどサブとしてゆるく遊ぶ分にはいい感じのゲームだと思うよ、話題に上がる所がほぼ見ないぐらいすごいマイナーだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:35:42

    ゴエティアクロスを勧めたかったんだが美味いガチャが終わっちゃったんだよな
    ゲームシステムはまあまあ…って感じだけどストーリーが面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:46:31

    >>12

    ギルドだのフレンドだのの人間関係面倒くさい、ランキングとかイベラン疲れた、って人には向いてるよね

    過去のコラボイベントも常設してるしソロでまったりやりたいならオススメなんだけどなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:30

    コイン落とし系は面白いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:41

    >>29

    ヴァンサバのが明らかに有名で売れてるだろうから仕方ないし、自分も説明するとしたらヴァンサバみたいなのと言うが

    一応言っておく

    MagicSurvivalにインスパイアされて出来たのがVampireSurvivorsです

スレッドは9/20 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。