えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:12:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:15:03

    なんだあプラレールかあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:16:06

    あの…これ地味にまずくないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:16:22

    後方車両が置いていかれたタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:17:20

    >>3

    派手にまずいと思われるが…

    脱線事故が起きたみたいな話が出てないだけだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:19:48

    新幹線の速度で事故るとか考えたくないのん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:15

    >>3

    …ド派手にまずいですね(パン)

    時速300km/hで走る物体から切り離されたらどうなるか考えたら恐ろしすぎるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:21

    待てよ脱線事故とかになってたらそっちが速報になってそうなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:25

    置いてかれた車両が追突とかされてなくてよかったですね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:21:49

    これ連結器がぶっ壊れたのか作業ミスできちんとロックされていなかったのかどっちなんだろうね、パパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:24:40

    もしかして令和は呪われてるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:25:39

    >>11

    昭和も平成も大概人死にでるデカい事故やイベント多発してるんでマイペンライ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:28:31

    重大度としては台車亀裂の次くらいにやばい事案っスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:32:03

    連結が外れてるからトレンドにある「重大インシデント」じゃなくて「事故」なんや……
    これは差別ではない差異だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:39:18

    こうなった時を想定した緊急停止システム組まれてるけど
    できれば発動させちゃいけない類のシステムなんだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:43:28

    >>15

    発動するのが確認されたならそれは似たような事故の時の最後の安全装置がキチンと働いたということ

    安全装置が発動したこと自体は良いことだと思っているのが…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:46:03

    国土交通省「鉄道各社…俺達は疲れた…もうやめにしねえか」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:53:45

    脱線してデカい事故になってたらそっちの方が速報になりそうだから連結が外れただけだと思いたい
    それが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:08

    ウム…重大な事故になってないなら不幸中の幸いなんだなァ
    大問題を越えた大問題だからバランスはとれてないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:57:06

    >>19

    しっかり原因調査してもう無いようにして欲しいですね…ガチでね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:57:10

    連結外れたから脱線よりは脱線したからブレーキ働いて連結外れた可能性もあるんだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:58:04

    まあ東海道新幹線は無事故だからええやろ
    じゃあな東海道以外の凡夫

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:02:28

    ムフフ東京出張は中止なのん

    あっはいわかりました帰社します

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:07:32

    東海が連結運転滅多にしない理由ってもしかしてこういうのを防ぐタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:09:50

    重大事故だあっ
    運輸安全委員会の出番だGOー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:38

    >>24

    ムフフ…JR東海は16両で運転してるから連結できないのん……在来線?需要がないからですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:44

    人乗ってないならセーフじゃないのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:26:12

    320人乗ってるらしいけど無事を祈りたいですね…マジでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:40:02

    えっE5系が引退でもするんですかと思ったらそれ以上の大事件が起きてたなんてワタシは聞いてないよッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:42:30

    一応けが人はなく無事なようなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:51

    なんか…東北のほうの事故多くない…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:15

    >>24

    東海道新幹線は列車が遅延とか運休したときに運用のやりくりをしやすいように16両完全固定で座席数まで固定してるのん

    まあJR東海がかなり保守的な会社だから安全面の観点でもそういうの嫌がってそうな所はあると思うっスけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:09

    タフカテでつい最近も列車事故のスレ見たから肝が冷えましたね…ガチでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:23

    連結器ってのは
    テコを触らないと分離しないもんだろ
    連結解放装置の誤動作だと思われるが...

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:01

    なんか…今年鉄道事故多くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:28

    列車分離とか明治のネジ連結器時代スか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:43

    JR東海「ボケーッだから安全性に気を配れと言うたやろが」
    JR東日本「東海准将 あなたに山形、秋田、上越、北陸、北海道と接続してるダイヤの気持ちはわかるまい」
    JR東海「なら尚更安全性に気を配れよえーっ」
    JR西日本「あのう 異音確認したけどダイヤ厳守しましょうか?」
    JR東海「ふざけんなよボケが」

    本州3社の壮絶な会話である

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:19

    ウチの会社では繋いだあと一度バックして離れたり動いたりしないか確認してたっすね
    確認の励行は安全の基礎ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:24

    JR東日本は新幹線でやらかしまくるしJR貨物は大規模な検査不正が発覚、JR九州は船の浸水を隠蔽とかもうメチャクチャだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:54

    >>12

    何ならそっちの方がやばい事(国鉄五大事故、福知山線事故etc)バンバン起きてるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:28:21

    >>36

    東北新幹線絡みだけで4件目になるんスかね…?

    1月 架線垂れ下がり・作業員感電

    3月 雪の影響でオーバーラン

    4月 保守車両が路線上でオイル漏れ

    9月 今回

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:03:09
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:04:04

    (重大インシデント発生したけど)どないする?
    (終日運休にはならんかったし)まあええやろ

    よくねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:06:01

    東海も保守車両衝突させたけどその時は終日運転取りやめてたんだよね

    なんか…方針ちがくない…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:08:10

    >>38

    JR北海道「(在来線が)消える」

    道民「えっ」

    JR九州「あのう 漏水を隠しましょうか?」

    JR四国「(人手不足と経営悪化なので普通列車が)消える」

    四国民「えっ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:36:29

    >>46

    しゃあけど車があるから電車なんていらないわ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:40:13

    >>47

    北海道はそれでええけど 車だと変なルートになる四国は大丈夫か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:40:46

    >>40

    コロナ流損失滑りだ全力で不正を隠すぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:50:57

    >>49

    国交省「ふざけんなよボケが」

スレッドは9/20 03:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。