便利すぎるチート能力・・・糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:01

    どんなにシナリオが破綻してても作者が「まあコイツならチート能力でなんとかするからええやろ」してしまって整合性が荼毘に伏すんや
    やっぱり創作は適度に不便でないと捗らないよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:33

    あれっ鬼龍は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:21:16

    >>2

    まさか・・・真ん中の空白・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:21:35

    ヌーッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:21:38

    待てよ読者側としてはどんな問題もチートで何とかなるからストレスフリーでよめて水戸黄門の印籠みたいに出るぞ出るぞってノリで楽しめるらしいんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:22:25

    手に負えなくなったら「チート能力が通用しないチート能力者」で倒せばいいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:02

    それ整合性の問題なんスか?
    むしろチート能力でなんとかなるなら土壇場の覚醒よりよほど整合性取れてると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:25:52

    >>2

    えいっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:29:35

    >>7

    結局作者の力量次第だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:11

    スレ絵いつ見てもヘイト創作すぎて笑っちゃうんだよね
    これが大手出版社の雑誌で掲載されたってガチなんですか?
    倫理観足りてなさすぎるんとちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:43:28

    >>10

    ここまではセーフだったんだよね

    賢者の孫モデルのキャラに村人鏖殺、殺した女村人の死体をレイプ、キャバクラで脅してレイプ未遂のヘイト大三元を炸裂させてて笑ったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:58

    >>10

    内容にぶちキレたファンが攻撃しようとネット検索をしたら唯一まともな作画の人は掲載誌の発売日近くにTwitterでビビりまくっているのを見て作画の人はみのがしたんだよね、パパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:14

    異世界転生してないキリトがリーダー格っぽいのがエアプっぽくて面白いよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:02:05

    >>11

    本来の孫はそんなことやらないってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:56

    >>7

    岸辺露伴は動かないとかチートスタンドのヘブンズドアーが効く怪異にもメチャクチャ苦戦するんだよね怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:25

    それはドラえもんのことを…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:08:20

    ”まだ描写されてないだけ”で他の転生者もクズって事が主人公を生き返らせたヤツの口から語られてるんだよね、話数が進んだら真実が判ったんだろうけど次号で不掲載&謝罪文と打切り発表されたんで真実は謎なんだ。
    転スラ作者も謝罪されて初めて知ったようだが大人対応で済ませた事を呟いていたんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:19

    >>15

    ふうんそういうことか

    自分の実力が周りにバレるのが嫌だとまだ力の扱い方がよくわかってないから緊急時しか使えないとかで良いんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:13:47

    クズ具合を段階をあげて描写すればまだ生きてたかもしれないね

    ◇この後ろから主人公の首をへし折り村を燃やして主人公の幼馴染みをれいっぷっして魔女に治癒された助かった主人公以外の村民を全滅させたフルスロットル外道は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:21:03

    なんてことだ 連載されたからにはもう助からないぞ❤

    当時は各作品がアニメ化されまくったり今よりも盛り上がって勢いのあった頃だからパ.クった時点でヘイ.ト買うだろうし原作者がなろ.う嫌いと思われる発言をしてたと思ったから何を言おうと作品を私物化してなろ.う叩きをした扱いになっていたと思われる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:32:31

    >>14

    流石にこの時は便乗して孫叩.きをするヤツも湧かず原作者と編集への非難一色で驚いたのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:34:13

    >>14

    マジだよ

    孫アンチ曰く孫の唯一の擁護点は一途なところらしいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:02

    3話くらいまで原稿できてたみたいだからどんだけ酷い話になるのかちょっと見てみたかったのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:48

    >>20

    ジョジョネタやるようなタイプのパクリなら元ネタが下火に成り果ててようが盛り上がってようが別にいいんだよ

    問題は…どう見てもヘイトなことだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:45:50

    余波でビルディバイドが死んだのが一番可哀想だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:45:54

    >>1

    このなんのチート能力もない飲食店の店員は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:49

    一番右のやつはオバロなのか魔法使いの嫁なのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:52:55

    >>27

    両方じゃないスか

    孫とかもドン太郎混ぜてた気がするんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:54:16

    怒らないでくださいね
    なろう逆張りとかなろうで溢れかえってるのにさも斬新かのように扱うなんて馬鹿じゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:29

    今はありきたりななろう描いてるって聞いて笑ったんだよね
    負けたんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:07:44

    >>27

    単に人骨なだけだと何の捻りも無いから頭部を羊(?)の頭蓋骨にしたのだと思われる。他が他作品のキャラの痕跡が見られない上にエリアスはなろう物でも転生物でも無いし『アインズ・ウール・ゴウン』のウールから”ウール→羊毛→羊”にしたのだと思われる

    ただ原作の攻撃性から『魔法使いの嫁』のアニメ化を見て単純にエリアス要素を入れた可能性もあるかも知れない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:12:03

    よしじゃあ企画を変えて現地民と転生者がわちゃわちゃするギャグ漫画にしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています