テイルズで最も戦闘が面白い作品として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:05

    お墨付きを与えられている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:39:55

    リマスター版先行プレイでざわつかれてたクソSEも修正されてめでたしめでたしなのん

    x.comx.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:41:25

    マモレナカッタ…が懐かしいっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:55

    後のテイルズ作品全部戦闘面はこれと比べられるくらいには完成されてるんだよね凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:46:45

    なりきり称号…神

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:21

    戦闘後の掛け合いも多いんだよね
    「俺たちは…!」だけでめちゃくちゃあるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:41

    えっSE直ったんですか?
    朗報を超えた朗報

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:22

    どうしてアライズでほぼ別ゲーにしたのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:51

    えっ発売前からそんなに評価されてるんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:02:18

    >>9

    元がテイルズの中では面白かった方だからね!

    懸念は最適化関連しかないのさ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:00

    わしのPS3が壊れて以来実に…500億年!
    ようやくグレイセスのプレイ環境が復活するんだ
    しかもPC版だから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:10

    TOXの移植も欲しいのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:08:45

    ヴェスペリアの後にグレイセスをスルーしてゼスティリアをリマスターした理由を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:27

    戦闘が楽しいのと戦闘リザルトの掛け合いが楽しいのがグレイセスを支える…ある意味最強だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:12:05

    待てよ 色々愚弄気味だけどD2は詠唱キャンセルを覚えるとかなり戦闘が楽しかったんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:12:08

    >>4

    リメDから大幅に進化したCC&特性のコンボシステム

    後発シリーズにも引き継がれる三色ガード

    シリーズ最高峰のテンポと爽快感

    この三人がグレイセス戦闘を支える

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:15:05

    3D戦闘のテイルズの中でも屈指の面白さなんだよね 手軽さとやりこみの深さの両立が素晴らしいのん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:16:43

    >>14

    グレイセスの売りはこれだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:16:51

    個人的にはテイルズにはTP不要ッCCだけあればいいと思ってるんだよね
    実際TP無いテイルズは戦闘の評価高いしなヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:59

    >>6

    揃わなくても泣かないし…(ラントのガキッ書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:18:01

    地味に主人公が操作可能な中で最強キャラなのも取っつきやすいよねパパ
    ストーリーだけやりたいなら主人公だけ使ってれば問題無いしそれぞれクセの違うアクションを楽しみたいなら他キャラ使えばいいんだ
    多様性が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:19:15

    ワシの個人的な好み…ヴェスペリア
    忌憚の無い意見…グレイセス

    とにかくグレイセスは今でもトップクラスの戦闘システムと言われる危険な作品なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:30:55

    葬刃使用回数…4000回
    多くないっスか?
    ガキッの頃やり込みプレイが深淵すぎて底が見えなかった記憶があるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:52:46

    秘奥義が一人につき3種類以上あるテイルズの戦闘…神

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:39

    >>24

    どんどん大技になっていくんだキャラの成長が感じられるんだ

    これはセ〇クス以上の快楽だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:42

    >>24

    ウム・・・ウム・・・

    長いRPGでカッコイイ秘奥義は多い方がやっぱり戦闘が飽きないんだよね。成長してる感じも味わえるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:01:57

    D2が面白いのはかなり後だからダメっスね
    後、詠キャン覚えると面白いのはわかるんスけど普通にやってたら気がつかないっスよ

    3週以上で称号も集めた+初期ハロやった+称号つけて計画的に育成した+装備をかなり吟味した

    ここまでやってようやくスペックの100%って感じっスからね

    D2はスルメゲーっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:57

    戦闘はアライズも最初は良かったんスけどね
    序盤だけならグレイセス超えてたかも知れないっス
    でも弱点連携なり特性なり使わずにコンボゲーで戦略性出すのは無理だったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:08

    アライズはボスは面白いんスけど
    雑魚狩りがかなりおもんないんスよね....

    んで雑魚狩りが面白くなるのって魔剣系の攻撃力極端に上げてからで
    攻撃力極端に上げるとボスが雑魚になって全くおもんなくなるっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:10

    アンスタンヴァルスのSEが修正されたと聞いてやってきました
    予約するのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:13

    神システムなのにアラウンドステップが後世に引き継がれなかったのはナムコのバグっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています