女「カッターナイフ持って襲いかかるっ!」ワシ「えっ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:27

    ワシ「体勢を崩した隙をみて腹に蹴りを入れるっ!」
    女「えっ」

    ワシ「そのままカッターナイフを持った手を蹴りあげるっ!」
    女「えっ」

    カッターナイフ「どっかに飛んでいくっ!」
    ワシ&女「えっ」

    女「暴れるっ!」
    ワシ「えっ」

    ワシ「押さえつけるっ!」
    女「えっ」


    あっ…ワシの腕が女のみぞおちに入って女が伸びたっ!やっぱり追加の一撃を食らうとキツいんや


    〜any years later〜

    女「内臓破裂でタヒぬっ!」
    ワシ「えっ」

    警察「殺〇犯やねボクゥ?ちょっと署まで来てもらおうか」
    ワシ「えっ」


    この時ワシが正当防衛を認められるのか過剰防衛を取られるのか議論してくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:49:09

    殺ったんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:49:25

    なげーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:49:30

    >>2

    (現実では)殺って無いですよニコニコ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:50:40

    はい!最初の1,2発までなら正当防衛になるかもだけどそれ以上は過剰防衛でしょっぴかれますよ(ニコニコ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:51:36

    事件から数年後に荼毘に付したなら終わったことだもう忘れたよで済まされると思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:52:04

    >>5

    け、けど相手は明確な殺意を持って凶器を振り回してるんだっ!

    無力化するまで攻撃するのもいたし方ないと思うんだ(ギュンギュン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:53:13

    >>7

    裁判所「どうしてカッターが相手の手から離れた時点で逃げなかったの?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:53:24

    それ妄想っスか?
    くだらない質問スレ立ててないでそのまま小説の糧にしろって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:53:41

    詳しくないんスけど数年後に内臓破裂でも因果関係を求められるもんなんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:54:13

    どうして逆技で制圧しなかったの?
    灘の継承者ならできたはずなのに何故?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:54:29

    >>10

    バアルによるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:54:38

    武器対素手だからそこはええやろ
    暴れてるってことはまだ急迫不正の侵害はあるし抑え込みもまあええやろ
    なので仮にこれが論述問題なら正当防衛で書いて良さそうと考えられる
    ただやっぱり結果的に死んでるんで世間の批判とか遺族の被害感情とか込みで過剰取られる可能性もなきにしもあらず伝タフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:55:49

    >>12

    蝿の王は去れ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:37

    タフだと鬼龍が塊蒐拳打ってぶっ殺したマラ手の師匠は5年経ってるし因果関係が認められないとかで鬼龍は罪に問えなかったのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:58:46

    >>12

    ふぅん取り付いた悪魔がバアル・ゼブル、バアル・ハンモン、バアル・ベリト、バアル・ペオルによって罪の重さが変わるということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:24

    無力化して凶器に指紋付けずに回収すればええやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:45

    ◇この数年後にメスブタの内臓を破壊する北斗神拳の使い手は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:52

    学校にテロリストが来たら~的な妄想を長々語ってる痛い奴のスレだと思ったのが俺なんだよね

    あれ、ずいぶん話のレベルが高いな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:07:51

    〜any years later〜クソ原辰徳のん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:08:26

    まず殺意をもってないので、殺人じゃなくて傷害致死だからその警官の識別番号と氏名を聞くところから始めるべきだと思われるが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:08:31

    相手の武器を落としたらもうそれ以上は手出し無用でとっとと離れるべきっスね
    キターン

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:09:42

    徒手空拳でオス豚を殺せるような強き者でないならカタナイフが手から離れた時点で死ぬまで押さえつけるのは過剰だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:10

    anyじゃなくてsomeとかa fewだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:11

    >>8

    検察「どうして相手がカッターナイフを持ってるのに逃げなかったの?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:13:43

    実際咄嗟の判断で合理的に対処できるものなんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:16:32

    >>26

    それが分からないから裁判でそこを詰めていくんだろっ

    本当に混乱極まった末に殺意無しで殺したならある程度温情のある沙汰が下ると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:23:29

    おそらく検察側は傷害致死orワンチャン殺人で進めるはずなので、裁判員裁判でどんな印象を持たれるかだと思われるが……

    たとえば、女が無差別な犯行をしていて被害拡大のおそれがあるなら結構話が変わってくるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:26:47

    突発的な犯行か計画的な犯行かにもよると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:26:53

    逃げられない事情があれば立ち向かったこと自体はことさら問題視されないかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:17:44

    カッターナイフ「どっかに飛んでいくっ!」
    ワシ&女「えっ」

    ここで笑っちゃったんだよね
    どっちも驚いてる絵面が完全にギャグなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:21

    >>9

    もしかしてコピペも知らないタイプ?

スレッドは9/20 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。