戦闘が楽しいソシャゲ教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:54:09

    キャラやストーリーは割と雑食だからなんでもいけるけど戦闘するのが楽しいって感じるソシャゲって少ない気がする
    今やってるのも大体はデイリーこなす為に無心で周回したり、ポチポチしながら「面倒だから戦闘オート化しないかなー」なんて愚痴ってしまうくらいに惰性でやってるのだけ
    だから戦闘自体が面白いソシャゲがあったら教えてほしい(戦闘システム、戦闘時のキャラの動きや掛け合い、他プレイヤーとチャットしながら協力プレイできる等)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:03:24

    アクション系の原神とかゼンゼロやれば?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:43

    Zenless Zone Zero
    無敵時間付のスキルと回避とパリィで立ち回る戦闘
    敵の攻撃に無敵時間を合わせて切り抜けたり、回避して攻撃を強化したり、パリィして隙を作って必殺技を叩き込んだり
    完璧に立ち回ればノーダメ攻略も可能だからピンチになっても諦めずに戦える

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:35

    Limbus companyをおすすめさせて頂く
    このゲーム、戦闘システムがアホみたいに複雑でバチボコに頭使うから結構難しい。
    その上人格(プレイアブルキャラ的な意味)が七面倒臭いギミックを持ってたりたまに起こるボス戦闘で脳みそボコボコにされる。
    ただ、その分何回も試して何回も繰り返して上手くキマった時の達成感が本当にハンパない。
    一度お試しあれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:18:27

    ソシャゲなんて基本、やっていく内にルーチン化していくからなぁ…ぶっちゃけ新ステージやギミックが常に無い限りはソシャゲに限らず同じ事の繰り返しにしかならんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:35

    ゼンゼロおすすめしようと思ったら既に出てた
    始まったばかりのゲームだけど更新早くて好感度高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:30

    アークナイツのローグライクコンテンツかなぁ
    拾うアイテムでキャラクターにバフかけられて上振れするとゲームが壊れるくらいの性能になる

  • 8スレ主24/09/19(木) 11:28:25

    ありがとう、とりあえずゼンゼロとリンバス入れてみた
    上の遊んでみて余裕ありそうならアークナイツも入れたいと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:53:02

    >>8

    スマホとPCどっちでやっとんのかわからんがリンバス結構な容量思いからスマホだと割と高い頻度で落ちるから気おつけてな

    最初の方はそこまでだけど進めて容量増えてくると結構落ちるんでPCでのプレイを推奨するで

  • 10スレ主24/09/19(木) 11:58:16

    >>9

    感謝ぁ!PCの方で入れ直した!外にいる時はゼンゼロ中心ななりそうだな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:50

    最近ガーディアンテイルズにはまってるんだけどドットキャラがちまちま動くのが楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:44:34

    ラグナドールは気合いで連鎖するのが楽しいからやってみて欲しい

    ゲーム性という点ではコンパスも独自の楽しさがあるけど界隈が終わっててある程度の凸が要求されるから微妙

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:13:11

    自分がやった中ではアークナイツがお気に入りかな ステージごとに毎回違う動きを要求されるのが適度に頭使って楽しい ただタワーディフェンスでかなり人を選びそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:01:21

    アークナイツ楽しくていいよね
    初期からのキャラクターが全然腐らないから連れていけるのいい
    メインストーリーだけじゃなくて、エンドコンテンツであるローグライク(何週かしてエンディングやアイテムを集める)とか生息演算(自分の基地を建てて敵の襲撃を防いだり資材を集めに行ったりする)があるからずっと遊んじゃうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:25:34

    エピックセブンは装備がある程度揃えば配布、低レアキャラ含めて適性持ちを選んで高難易度PvEに挑むのも楽しい

    そこまでやるのが面倒でも図鑑から未所持含めたほぼ全モーションが見れるから鑑賞アプリとしてもいい

    x.comx.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:31:02

    もし良ければ#コンパスやろうよ
    ゲームシステムはMOBAでコラボしている他作品のキャラを3Dでプレイアブルキャラとして使える上に
    オリジナルキャラもコラボキャラと見劣りしないくらい個性的で見てて飽きない
    試合時間も短いから気軽にプレイできるよ

  • 17スレ主24/09/19(木) 17:17:10

    すまん、言い忘れてた
    リンバスはPCに入れたから代わりにアークナイツも入れておいたんだ
    あとこれからゼンゼロやるからあまり返信出来なくなるけどレスはちょいちょい見てるからガンガン勧めてくれると嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:34:17

    パニシング・グレイレイヴンは良いぞ

    戦闘システムやキャラのコアパッシブが複雑だけど、特に最近のキャラは動きが派手だから、ストーリーとかで何か適当に動かしていても楽しいよ


    丁度去年の今頃のキャラ


  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:46

    >>18


    後今月末からの新キャラが新属性アタッカーであり、他属性のアタッカーも兼任出来るスキル持ちだからご新規さんにもオススメキャラです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:45:35

    ゼンゼロスマホだと重いけど大丈夫そうかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:59:55

    戦闘が楽しいゲーム聞いてるけど戦闘システムの解説要る?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:15:05

    ぶっちゃけソシャゲの戦闘って一括りにしても色々あるしな…
    ただ数値でぶちのめすのが好きなのか強敵に苦戦しながら勝つのが好きなのかでも全然違うし
    しかも強敵ったって崩壊学園のソフィアみたいにただ理不尽なだけの遅延クソ野郎みたいなのもいるしマジでわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:55

    メギド72は評判いいよ
    限られた行動権を敵味方交互に取り合い味方に割り振って行動するゲーム
    相手への妨害も考えつつ自軍の行動も練る必要があって難易度もそれなりに高め(最近状態異常耐性ガバガバの低難易度も実装)
    キャラ毎に性能の違いはあれどレア度差なんかはほぼないので好きなキャラを主役にしたパーティも組める
    クエスト面倒なとき用にアホほどスキップチケットとスタドリが配られる上デイリーなんかはないよ

スレッドは9/20 07:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。