コミュ症集合だーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:32:51

    人と話すのは苦手すぎて涙が出ちゃうよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:34:29

    いくらでも話せるけど目を合わせるのが苦手
    それが僕です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:09

    ムフフフ
    愛想笑いは終業時まで
    それ以降はろくに喋らないコミュ障に変身するの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:49

    俺なんて初対面の人とは話せて一度あった人とは話せない技を見せてやるよっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:36:09

    俺なんか初対面だけその場しのぎで乗り切ってその後一回も話しかけない芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:36:29

    コミュ障というか引き出しが少なすぎて話せないよねパパ
    まぁこんなんでも職場っていう立場に護られてれば販売員できるんやがなブヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:27

    >>6

    自分の勉強や興味の不足を一緒にしないでくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:51

    "会話"というより"無償奉仕"という感覚
    その場を気まずくさせない義務敵雑談の一撃

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:39:27

    あっあっあっあのっあっあっあっあのっあっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:40:18

    >>6

    ウム…みんなはなんでそないに話題があるん?といつも思ってるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:40:58

    同年代と喋れなくて上の世代にだけは話せるのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:14

    引き出しの少なさと相手に嫌われたくないという自意識過剰が俺を支える…
    ある意味最弱だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:42:36

    コミュ症治すために積極的に飲み会出たり開いたりしてたら、ストレスたまりすぎて病気になったのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:21

    やめろやめてくれハイド
    急に発信先のわからない電話をかけてくるのはやめろッ ぼうっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:31

    接客(販売)業でバイトしててそれなりに商品売れるようになったけど未だに目は合わせてない
    それがボクです
    ただあっとかえーが言葉の頭につかなくなったから成長はしてると思ってんだ
    笑顔もできるしなヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:05

    当たり障りのない上っ面のコミュニケーションはできるけど踏み込めないのがこの俺、悪名高き尾崎健太郎よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:19

    >>12

    >>16

    失礼のないように相槌うったり相手の興味のある物に対して会話してたつもりが「私に関心がない」判定喰らって女性との関係が終わったのが…俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:39

    話す話題がない,引き出しが少ないから喋れない=ただの知識不足

    これはコミュ障というよりは情報を集めて蓄積したり正しく分析する能力が低いだけなんや


    単純に会話ができない,自信がないからまともに喋れない=コミュ障

    社会経験や協調性の欠如からなる会話能力の低さなんや


    >>17

    相手に合わせるのはコミュニケーション手段の一つであってコミュニケーションそのものではないからそれを擦ったらそう取られるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:01:35

    たぶんワシは根本的に他人に興味無いんやろうなと思ってるんだ
    人の話聞いてもふうんああそう…ぐらいの感想になるんだよね
    まっ流石に実際には言わないからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:46

    >>4

    なにっ ワシは初対面とさえも話せないなんてんなのアリ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:23:35

    ここもまたゴーレムジョニーやガルシア28号に満ちている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:27:58

    人と話す緊張で言葉を噛みまくってやねぇ
    相手もワイの話なんか聞きたくないだろうから早く会話を終わらせる為に早口になってやねぇ
    さらに噛みまくって自分でも何を言っているのか分からなくなるのはツラいで!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:29:08

    メスブタと話せない?
    オスブタとも話せないと言うてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:34:50

    人と喋るのが本当は苦手だけど仕事柄喋らなきゃならないし職場ではなぜか明るいヤツと思われてる
    それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:35:39

    俺なんて人に気を遣うのに疲れて終始仏頂面になった芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:52

    俺がコミュ障だって分かってるのに
    よく話しかけてくれて絡んでくる同僚=神
    話すのは大の苦手やけどぼっちになるのは嫌な
    俺にとって神でもあり太陽にも等しいんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:30:39

    店員さん?迷惑でしょ…ワシが目を合わせるなんて

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:30:53

    >>4

    どうせ二度と会わないような人相手だと結構力抜いて喋れるよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:33:22

    (コミュ強)
    よしっそれじゃあ企画を変更して休日やってることや趣味の話をしよう
    (ムフフ…これでマネモブも打ち解けるはずなのん)

    ……(愛)
    (言えない…タフコラ作ってタフカテに投下するのが趣味なんて言えない…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:44

    コミュ症という言葉で逃げて相手に負担を押し付けちゃダメダメぇと思う反面 やっぱり対人関係で傷つくのが嫌という恐怖に駆られる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:41:07

    あの自分人と話す時だけ頭の回転がメチャクチャ遅くなるんスよ
    どうしたらいいんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:43:15

    初対面なら上手に話せるのではなく
    ”相手が上手に会話を成立させてくれているだけではないか”という恐怖に駆られる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:31

    人生を幸福に生きるにあたって健康や年収の次くらいには大事なんじゃねえかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:08

    >>33

    何なら精神的な健康や年収とコミュ力は密接に関係していることがわかってきているんだ

    悲哀が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:20

    >>34

    えっ年収はともかく健康は付き合いでタバコも酒もやる必要がないぼっちの方が良いんじゃないんですか

スレッドは9/20 09:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。