【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…68スレ目

  • 1ジジモン24/09/19(木) 10:37:17

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17.9.9まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:39:37

    スレ立て乙

  • 3独矢24/09/19(木) 10:39:57

    (スレ立て乙です)

  • 4ジジモン24/09/19(木) 10:40:05
  • 5ジジモン24/09/19(木) 10:40:44
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:06

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:21

    ほしゅです

  • 8ジジモン24/09/19(木) 10:44:32

    (さり気ない保守)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:35

    加速

  • 10ジジモン24/09/19(木) 10:44:50

    (10まで)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:45:07

    保守

  • 12独矢24/09/19(木) 10:45:28

    ギョギョギョ…まーええわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:45

    このレスは削除されています

  • 14デュークモン24/09/19(木) 10:47:12

    それで、どうするつもりだ?
    「逃げるのであれば。その背にミサイルの1つでも撃ってやるが。戦うなら全身打撲ではすまないぞ。」

  • 15ドルモンノテイマー24/09/19(木) 13:46:47

    (形勢は有利なはずだろう。ロイヤルナイツが二人加勢してきているのだ。しかもマグナモンという事はおそらく餅屋の王も来ているはず)

    ……

    (けれども男はそこはかとなく不安であった。何か乗せられてるような。独矢が未だにペースを崩さない事が不安なのだ。故にデクスドルガモンと共に距離をとりつつ警戒していた)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:45:58

    このレスは削除されています

  • 17ドルビックモン24/09/19(木) 15:48:13

    >>14

    そんな理由無かろう…!!

    独矢!!!

    「ほいほーい、ドルビックモン、火烈軍団デジモンデジクロス」

    【その瞬間、各地に待機していた大量の竜型デジモン達がドルビックとデジクロスし、ドルビックモン巨大化していく】

    始末してやろう…!!

  • 18ドルモンノテイマー24/09/19(木) 16:04:05

    >>17

    軍団そのものとデジクロス!?


    (理論上は可能な大合体。しかもそれを実行したのがあの独矢という男。底が分からない。ミスターMと繋がってるらしい)


    それにしたってどうやって闘う!? いくら何でも数と力の差が違う!


    (ここで不完全な究極体になったところであれに対してどれだけ戦力になろうか?)

  • 19気生嶺24/09/19(木) 16:32:55

    「デュークモン、力を貸してくれ
    もう一度共に戦おう、パラダイスシフトによる全制約完全解除が為された今、私はもはや外野(ビジター)ではない」

  • 20デュークモン24/09/19(木) 16:40:00

    >>19

    イエス、我が姫君。

    この槍を君に預けよう。



    「ジン、聞こえているか?」

    『おう、視界良好、鮮度もよし……オッケーだ』


    (そういってマグナモンの後ろにスクリーンのようにジンが現れる)

    『おっす、久しぶりだなみんな。奇跡のデジメンタルを通してあんたらを見させてもらってる。

    ブイに関しては心配しなくても、俺がいるときとなんら戦力は変わらないよ』

  • 21マグナモン24/09/19(木) 16:45:24

    …………ふぅ……その軌跡のデジメンタルが泣いているぞ。(他のメンバーたちに)
    奇跡のデジメンタルは強力だ。だが……使い手にはそれ故それ相応の心が求められる。
    敢えて言おう……奇跡とは待っていて起こる便利なものではない!!最期まで抗い勝利を!正義を!強さを求めるものにこそ輝く!それでこそ奇跡は創られるのだ!

  • 22ドルモンノテイマー24/09/19(木) 17:07:56

    >>20

    (これ月見里さんのホログラム的なアレな気がする)


    え? デジメンタル越しでそんなことできるの?


    (流石に驚きである。同時にジンの方へも伝わりはしただろう。奇跡のデジメンタルの鼓動と男が首から下げている運命の紋章の光。それらは共鳴していると)

  • 23マグナモン24/09/19(木) 17:12:29

    >>22

    普通はできない。キフネたちの支援とジンのデジヴァイスも混みで応用したものだ。あいにくこのあとジンは世界をかけた戦いがあるのでな……やつのような木っ端に関わっている時間は極力避けたいのだ

    『…………運命の気配か。ブイ!』

    うむ。(マグナモンの輝きがマシジンのほうからも奇跡の紋章が輝く)

  • 24気生嶺24/09/19(木) 17:21:16

    「私がハブとして中継を繋ぎ、『世界の穴』を私自身の内に封印しながらそれをごく微小に解放することで通信回線のみを両界に渡らせている
    負担が大きいゆえ、あまり長くは持たないが……ドルビックモン、そしてそこの蛆虫を踏み潰す程度の時間ならば……問題はない」

  • 25ドルモンノテイマー24/09/19(木) 17:29:07

    >>23

    うっ……


    (あまりの輝きに男が目を背けた時だった。共鳴と光が閃光となりアークに吸収され)


    うわ!? なんだこれ……


    (アークから何かが飛び出してくる。男がそれを拾いあげた。黄金の物体。中央には運命の紋章が刻まれたそれを知ってる人はこう呼ぶだろう。運命のデジメンタル。と)


    >>24

    いやあの何さらりととんでも無いことを……相変わらずトンデモすぎる……

  • 26ウィザーモン24/09/19(木) 17:39:02

    >>25

    まさか……運命のデジメンタルか!?藤宮!どうやってやった!?

  • 27気生嶺24/09/19(木) 17:39:05

    >>25

    「当たり前だ、私達はもとよりそういう存在

    黎明より世界を見晴るかす星々の灯台にして遠見の瞳こそ我らの名

    万年を超えて共に磨き合い、大輪の花と咲いた姿こそこのブルムロードモン

    死と生を司る森羅の華ライラモン

    純真と放浪を司る妖花リリモン

    悟りを司る蓮華のロトスモン

    美と永遠を司る薔薇のロゼモンを経てようやく至ったこの姿、多少の無理も利こうという物だ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:42

    >>26

    何もやってない! なんか起きる予感はあったけども! え? これが……?


    (奇跡を引き金に運命が生まれたのか? それとも運命が奇跡を呼んだのか?)


    けれどこれが運命のデジメンタルっていうなら……多分、使える。



    >>27

    星々の灯台?


    (何故かそこが引っかかる。なぜだ?)


    多少の無理って一体……そんなレベル……?

  • 30Xテイマー24/09/19(木) 18:05:56

    >>21

    そう……言われると耳が痛いな……

    【フラつきながらも軍団とデジクロスしたドルビッくモンを睨む。竜型とのデジクロスである以上手はある。てだし確実にすぐにガス欠になるが】


    悩むよか突っ走るか………行けるかブリッツ?

    「ふっ……ココでお披露目も悪くないだろ?」

  • 31Xテイマー24/09/19(木) 19:06:42

    >>30

    【ブリッツグレイモンからアグモンに一度退化する】

    「よっと……こっちの姿じゃないと出来ないのが難点だよね~」

    それでも……出来ないよりいいだろ


    【右腕に握るデジヴァイスから黒い稲光が走るそれに伴い息が荒くなっていく】

    すぅ………デジソウル■■装填!

    「アグモン ■■進化ぁ!!」


    【互いの言葉にノイズが走る。デジヴァイスからあふれ出る光がカイドウとアグモンを包み、デジタマ状に変化する】

  • 32気生嶺24/09/19(木) 19:20:45

    >>29

    「答えは『どちらも』だ

    奇跡と運命は一つの事象の表裏そのもの

    必然が運命として未来を定め

    偶然が奇跡として未来を変える


    そして仰ぎ見るが良い……星の空を」


    ひび割れた紫色の宇宙に刻まれた無数の言語での【warning】の警告文をすり抜けて

    星が堕ちてくる


    「夢に見た幻の空、七千年の祈り

    無名の娘達の願う……創星雨!」

  • 33Xテイマー24/09/19(木) 19:23:34

    >>31

    【黒い光を放つデジタマが砕け散り、中から大剣を携えた黒い靄の掛かった竜人型デジモンが出てくる】


    ────■■■■■■!!!!

    【ノイズ交じりの咆哮が大気を揺らしあたりに黒い稲妻が飛び散る】

  • 34ドルモンノテイマー24/09/19(木) 19:30:30

    >>32

    >>33


    な、何が……


    (運命のデジメンタルをデジヴァイスにしまう。その後に何か起きた。隕石が! 切り裂く稲妻が! ただでさえ終わりかけの世界に響く)


    カイドウ? アグモン? まさか……


    (アークを起動して竜人デジモンをスキャンする)

  • 35Xテイマー24/09/19(木) 19:36:20

    >>34

    【スキャンを実施してもノイズが走り、エラー音が響く】

    【竜人型デジモンは唸り声を上げながら大剣を地面に叩きつける】

  • 36ウィザーモン24/09/19(木) 19:36:33

    >>33

    おいおい……あやつ、マトリクスエボリューションもどきをやりやがった……!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:23

    このレスは削除されています

  • 38ドルビックモン24/09/19(木) 19:45:18

    >>32

    そう来るか…!!!

    【デジクロスして強化された能力でなんとか攻撃を避けようとするが掠ったりしてダメージを受ける】

    >>35

    ほぉ…面白い…!!!

    【両手に炎の剣を作り出し、二本の剣を構える】

  • 39ドルモンノテイマー24/09/19(木) 19:48:55

    >>35

    エラー!? 一体、何をしたんだ2人とも……うっ!?


    (攻撃の余波の大きさに顔を腕で隠す。とてつもない力を感じる)


    >>36

    ウィザーモン! さっきから訳がわからない事ばっかだけどなんか分かる!?

  • 40ウィザーモン24/09/19(木) 19:51:35

    >>39

    ……詳しい理屈はようわからんがあやつら、一体化しおった!それこそお主とドルモンのマトリクスエボリューションみたいにな!

  • 41Xテイマー ─■■■─24/09/19(木) 19:52:26

    >>38

    【地面を一度踏みつける。ただそれだけでドルビックモンの懐に潜り込む】

    ■■■■■■■■■!!!!!


    【雄たけびを上げながら大剣を叩きつける。炎の剣と一瞬鍔迫り合いになるもソレを消し飛ばして胴体を斬りつける】

    【デジクロスで強度が上がっているはずの胴体に切り傷が付く】

  • 42マグナモン24/09/19(木) 19:58:36

    ジン!!
    「あぁ!デジソウル、ブレイヴチャージ!!」 、

    (勇気と友情、奇跡。デジソウル。X抗体の全てが組み合わさり一つの奇跡(イレギュラー)となる!)


    マグナモン!!ブレイヴモード!!

  • 43ドルモンノテイマー24/09/19(木) 19:59:25

    >>40

    そういえばガンクゥモンが言ってた! キフネさんのようにアークがなくてもデジモンと合体できる力に目覚める人はいるって! それがカイドウとアグモンに!?


    >>42

    マグナモン? いやあの姿って!?


    (アークでスキャン開始)

  • 44DMハハハハンター24/09/19(木) 19:59:33

    >>41

    すげぇ…!デジクロスで強化されたドルビックモンきダメージを…!!

    「けど…あれじゃ…」

    「まるでただの獣だな…」

  • 45ドルビックモン24/09/19(木) 20:03:34

    >>41

    かは…!?くぅ…やるではないか…!!!ならばコレだ!!!「ドラゴンブレストニックファイア」!!!

    【触れた者を一瞬にして焼き払う超高熱の「ドラゴンブレストニックファイア」を放つ】

  • 46Xテイマー ─■■■─24/09/19(木) 20:07:46

    >>45

    【炎を大剣で防ぐも所々焼かれていく。だがそれすら無視して押し進み拳を握りこむ】


    ■■■■■■!!!!


    【バチリッ紅い稲光を走らせながらドルビックモンの顎にアッパーカットを放つ】

  • 47気生嶺24/09/19(木) 20:07:54

    地面から一瞬にして巨大な樹木が生え
    ブレスを遮っていく

    「この木は七竈という、竈門を七日七夜焚き続けても燃えぬと言われる不燃の木」

  • 48マグナモン24/09/19(木) 20:13:38

    (一方マグナモンの方は様々な進化の要因が複雑に絡まっていながら美しく統一された、本来あり得ない進化を遂げていた)
    プラズマシュート!!
    (そして七発ほどのプラズマボールが放たれる。一発一発が究極体を倒すほどの威力を持つそれは独矢に引導を渡さんと放たれる)

  • 49ドルビックモン24/09/19(木) 20:35:11

    >>46

    >>47

    ぐはぁ…!?なんなのだこの力……!?

    >>48

    「あー危なーい」

    【すると独矢は包帯を伸ばしてドルビックモンを捕らえるとマグナモンの攻撃を全て受けさせてガードする】

    ぐぁぁぁぁぁぁぁぁ!?……あ……あぁ…

    「助かったわ〜〜ありがとなドルビックモンはん?」

    【そう言ってドルビックモンを投げ捨てる】

  • 50Xテイマー ─■■■─24/09/19(木) 20:40:58

    ■■■■■■■■■!!!
    【大剣が分解され両腕に取りつく。空気が振動し、大剣の先にエネルギーが集中していく】
    【身の丈を超える大きさになってもエネルギーの収束が収まらない】

  • 51気生嶺24/09/19(木) 20:47:40

    「行こう、デュークモン
    私が先手を抑える、全力で貫くんだ

    デュークモン……Xクリムゾンバーストモード!」

    澄蒼のデジソウルをデュークモンに注ぎ込んで
    12枚の翼とXの刻印、そして真紅の鎧と盾が与えられ
    槍は光の剣へと変わる
    同時に気生嶺も槍の先から花が咲き広がり、『花咲く杖(ロータスワンド)へと変形し
    全身に蔦が巻いて鎧を緑に染めていく

    「ブルムモードモン、バーストモード」

  • 52独矢24/09/19(木) 20:48:49

    「な…何故だ………!?」
    ん〜〜?なんで〜?そらあアンタの出番はとっくの昔に出番は終了してるんやで?
    「なんだ…と…!?我…らは…仲間の…筈だ…!?」
    仲間〜〜?………アホ抜かすな、あんたなんかと仲間な訳あらへんやろ?
    【すると今度は指をパチンっとならすとその場にいる全員は何処かへワープする…そして同時刻の天獄舎の医務室に待機していた一同も同じ様にワープする】

  • 53ウィザーモン24/09/19(木) 20:51:18

    >>52

    っ!もとより騙していたか……!しかし……(>>50を見て)

    もしもの場合は止めるか……

  • 54Xテイマー ─■■■─24/09/19(木) 20:51:48

    【エネルギーの収束を中断し、周りを見渡す。霧散するエネルギーだけで地面が焦げ付く】
    【ただし何かあれば踏み込めるように腰だけは落としている】

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:09

    【そして全員がローマ時代の格闘場「コロッセオ」を彷彿とさせる場所にワープさせられる】
    「此処は…ってお前ら!?なんで此処に…!?」
    「実は先程急に光に包まれたと思ったら……」
    「此処に飛ばされたわけだ」

  • 56独矢24/09/19(木) 21:18:37

    おいでやす~、此処は特別にMさんに用意してもろうた特設リングや

  • 57ユウ24/09/19(木) 21:28:45

    >>56

    あ、あれ!?僕たちたしか……(困惑してる)

    「………とりあえず、説明頼んます」

  • 58Xテイマー ─■■■─24/09/19(木) 21:31:17

    【融合限界かはたまた理性の限界かは不明だが体にノイズが走る】
    【それに耐えるように唸り声を上げつつ首を回す】

  • 59独矢24/09/19(木) 21:36:00

    >>57

    ギョギョギョ〜此処はな、Mさんがとあるデジモンの為に用意したデジタル空間なのよねー

  • 60ショウリ24/09/19(木) 21:40:46

    >>59

    ……響さんが言ってた奴っすか。で、アンタが夏狩さんをやった……!

  • 61時貞24/09/19(木) 21:48:52

    >>59

    ………よう。待ってたぜ、ゲス野郎。(本を閉じる)

  • 62独矢24/09/19(木) 22:14:25

    >>60

    >>61

    そう怖い顔するなあ〜今からおもろい物見したるさかい

    【そう言ってクロスローダーを構える】

    ……リロード
















    コピーデスジェネラル

    【そしてクロスローダーから現れたのは目に生気のないネオヴァンデモン、ザミエールモン、スプラッシュモン、オレーグモン、グラビモン、アポロモンウィスパードのドルビックモン以外のビッグデスターズであった】

  • 63ショウリ24/09/19(木) 22:20:27

    >>62

    っては!?オレーグモンに……ネオヴァンデモンさん!?

  • 64Xテイマー ─■■■─24/09/19(木) 22:34:51

    >>62

    【他者を侮辱するような光景に怒り心頭なのかノイズの走るからだが震え、唸り声も大きくなる】

  • 65マグナモン24/09/19(木) 22:50:46

    >>62

    『ウィスパード!?あいつはサニーにデータの全てを渡したのに!?』

    ……ザミエールモン……奴は逆に全てデジタマに帰ったはず……



    「スプラッシュモン……それに……グラビモン……お前……本当にオレを苛立たせるな……」

  • 66独矢24/09/19(木) 23:04:45

    >>65

    まだまだこれからや〜デスジェネラル……デジクロス!!!

    【そして独矢のクロスローダーから放たれた黒い光がビッグデスターズを包み込む】

    「おのれぇぇぇぇぇ!!!騙しよったなぁぁぁあぁぁぁ!」

    ドルビックモンはん、アンタは大変役になってくれたさかい…最後まで利用させてもらうわ

    【そして黒い光に飲まれた全員が一つになりそこ現れたのは】











    「……………」

  • 67独矢24/09/19(木) 23:07:28

    >>66

    ギョギョギョ!これぞデスジェネラル最強の形態!完全無欠のデジクロス!その名も………「グランドジェネラモン」や〜〜!!!ギョーギョッギョッギョッ!

  • 68時貞24/09/19(木) 23:09:38

    >>67

    おう、お疲れさん。珍しいものを見せてもらった、よかったよかった……じゃあそのきたねえ口を閉じろ。息がくせぇんだよ。(皮肉と罵倒)

  • 69Xテイマー ─■■■─24/09/19(木) 23:12:35

    >>67

    ────────ツマ・・・ラ・・・ナイ

    【唸り声を上げるだけだった黒い靄掛かったデジモンから声が発せられる】


    オマエ・・・ひどく・・・空しい・・・なっ

    【黒い靄から瞳が見える。冷たく、怒りに満ちた瞳が独矢を睨む様にしている】

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:17:13

    このレスは削除されています

  • 71独矢24/09/19(木) 23:18:07

    >>68

    なーにもう一つ……面白い物見せたるわ……

    【そう言って独矢は1つの錠剤を取り出すと舌先に乗せてそのままバリボリと噛み砕いて飲み込んだ…すると独矢の身体に変化が起きる】

    ギョギョギョ……これがワイの…本当の姿や……!!!

    【するとメキメキやボキボキと共に筋肉が肥大化していき…その拍子に仮面が取れ、仮面の下に隠されていた歌舞伎を思わせるような派手な化粧を施した不気味な笑顔をした素顔を見せた】

    ギョギョギョ、ワイも相手したる

  • 72時貞24/09/19(木) 23:19:44

    >>71

    前よりもハンサムなんじゃねえか?よく似合ってるよ。まあ……どうせボコボコになるんだけどな……顔面の方。

  • 73Xテイマー ─■■■─24/09/19(木) 23:26:41

    >>71

    ドウ……でも……いい……

    【まるで興味を失ったと言わんばかりにグランドジェネラモンを見据える】



    >>72

    アト……は……魔かセMaし他

    【言語野がバグり始めるも爆発的な脚力でグランドジェネラモンに向かって跳び込んでいく】

  • 74時貞24/09/20(金) 01:16:05

    >>73

    あの野郎………

    …………ジン、お前はあいつについてやってくれ。気になるんだろ。

    「……はい、あっち行きたい……時貞は?」

    俺たちは……あのゲスだ。

    デュークモン。

    「なんだ?」

    今だけでいい。手を貸せ……そのために来てくれたんだろう?

    「自惚れもいいところだな……だが……間違ってはいないぞ。貴様に捧げる槍も任せる背中もない。それらは全て彼女のものだ。だが………並べる肩ならば構わない。」

    素直じゃないやつ。

スレッドは9/23 01:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。