おおっ株価が一時的に少し上がっとる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:11

    オ ワコン株の最後の輝き、自社株買いによるデッドキャットバウンスが効いとるんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:45

    ヌーッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:35

    まっ投資家の株主達は今がチャンスとばかりに株売り払いまくるからバランスは取れてないんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:51:35

    UBIが自社株買いをしているというエビデンスは?
    FOMCで利下げ確定ェしたから買戻しされてるだけですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:50

    素人考えなんスけど地を這ってる時に一瞬上げたらその一瞬で売られないのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:05:02

    もしかしてアサクリ発売前に本格的に荼毘に付すタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:06:45

    とてもjapに嫌われたくらいでこんな荼毘ると思えないんだけど元から死相が見えてたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:07:41

    >>5

    はいだから「戻り売り」とかいう概念がありますよニコニコ

    まあ本当に大底で上がり始めたタイミングなのか、それともちょっと上がってからまた下がるタイプなのかは後々にならないと分からないんだけどねグビッグビッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:15

    >>7

    すみません世界最大の市場であるC国の方が燃えてたんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:17

    >>5

    売れるんじゃないっスかね

    ただ忘れないで欲しいのは株ってのは売る奴と買う奴がいて初めて値がつくってことっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:09:24

    そもそも弥助以前にずっと右肩下がりですよね
    平均65点の安打製造機が30点を量産してるんだ悲しみが深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:09:29

    >>7

    チャートも読めないのに株価を語る猿知能共がアサクリの炎上のせい云々言ってるだけで2021年辺りからずっと下がり続けてるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:12:55

    これでも私は慎重派でね、本当にUBIが瀕死なのか調べてさせて貰ったよ。その結果炎上する前から充分ヤバい状況だったという事が分かった。
    炎上して死んだと言うよりも死にかけだったのが今回の炎上でトドメになったって形っスね忌憚の無い意見って奴ッス。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:13:44

    右肩下がりでヤバいなか満を持して人気シリーズの新作で巻き返そうとしてあのアホムーブかましたとしたら相当馬鹿なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:15:22

    なんで普通に日本取材して普通に昔の日本描いて普通に忍者主人公にしなかったんやろなぁ…アサクリの主人公って著名人じゃなきゃいけない縛りでもあるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:17:41

    >>14

    まあ気にしないで

    そもそもアサクリヴァルハラとかファークライ5~6とかウォッチドックスとかのメインタイトルがずっと微妙な評価でしたから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:18:42

    >>15

    今まで主人公は架空の人物+歴史上の人物がたまに出てくる程度でしたよ

    主人公が著名人とかエアプでしか無いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:00

    >>15

    SHOGUN…すげぇ

    普通に日本取材して普通に昔の日本描いて海外で大成功を収めたし…

    どこで差がついたんやろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:28

    >>7

    元々この会社の炎上は海外発端なのん、日本はオ変ク展開始まるまではワシめちゃくちゃそういうフィクション大好きやしみたいな反応だったんだよね変わりすぎじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:31

    ヤマウチ・タカ主人公で出せばよかったんじゃないっスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:22:28

    アサクリが悪いというよりスター・ウォーズの損害をアサクリで補えなかったという感覚

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:22:53

    オリンピックに出してから一年もたたずに倒産したらとんだお笑いヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:24:45

    >>20

    そもそもそんな人間居ることも知らないと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:08

    そもそもシャドウも売れるわけ無いんだよね
    サブスク入れば遊べるんだから遊びたい奴はサブスクに一か月加入するだけなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:27:32

    スマブラでmiiコスチュームとして出てた時が最後の輝きだったよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:29:21

    なんも知らなかったからおーまたツシマみたいなの出るやんくらいに思ってたらなんかすごいことになってたって印象しかないんだよね
    ワシでも知ってる会社のそこそこ長いタイトルがなんでこんな芋引いてるのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:32:44

    時代考証がゴミで招致した歴史の専門家が蛆虫でポリ全開かつゲーマーをインタビューで愚弄した挙句に許諾が必要な代物を無許可でごり押ししたから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:33:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:34:39

    お言葉ですがスクエニも一時期1000円台まで落ちても復活したしゲームの株価なんて大した事ないですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:36:26

    >>18

    まあ小さなSHOGUNは気にしないでどっちみち80年代版は爆笑国辱ギャグってことですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:38:01

    >>12

    ポリ言われ出したのオデッセイ(2018)からだったと思うんすけど、

    響いたの別件っぽいっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:39:49

    >>29

    すみませんこの会社はもう一時的な不調とかそんなレベルでは無いんです

    寧ろ潰れないと今後のゲーム業界全体に悪影響及ぼしそうなレベルなんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:41:13

    >>29

    その時ってリーマン・ショックから3.11とかの日本全体が株安の時期ですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:41:54

    >>31

    なんだかんだオデッセイはオリジンズを下地にしてゲーム性が完成されてて

    無双ゲーみたいな爽快感が味わえたり、みんな大好き古代ギリシアを舞台に遊べた作品だから普通に人気ではあったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:14

    もしかして一連の騒動はトップが一儲けしようとして起こしたインサイダー取引の下準備なんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:44:11

    カプコン、すげぇ…
    いつの間にかド安定株だし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:34

    2020年のコロナショックで日経1.8万くらいまで落ちてから倍くらいになってるからそれについて行けてない株の方がヤバいんだよね
    世界的に株高が進んでたのに下がり続けてるからUBIはヤバいんだ
    金余り相場とか言われてたけどその対象にすらならなかったってことだからなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:02:29

    公企業がこの様って国のメンツ、どこへ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:03

    株価10ユーロ切ったら非上場企業になるって聞いた事あるんスけど国営企業でも非上場扱いになるんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:31

    日本の常識で考えたら株価=時価総額÷発行株数なんだから株価が10ユーロではなく時価総額〇〇億以下なら廃止だと思われるが…
    トヨタの株価2600円、マツダの株価が1200円、で株価だけで見たらトヨタはマツダの2倍の価格になるけど
    時価総額はトヨタ40兆、マツダ6000億とかだから60倍以上の差がついてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:54

    アメリカでも予約数爆死してるらしいスね
    いい加減な仕事はダメダメェ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:34

    アクションもステルスもストーリーも三流のシリーズなのに唯一無二の強みである歴史探訪お散歩要素が荼毘に臥したらもう何も残らなくないスか?
    なんでこんなことになったんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:48

    ジャッ.プがアサクリ影炎上アサクリ影炎上叫んでる裏でアメップとC国だと無法者が燃えに燃えてたんだよね
    ここだと大分甘口評判なのにはびっくりしましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:11:53

    >>43

    あれなんでなんスかね?

    あんなクソを持ち上げるとか異常逆張り愛者でもいたのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:18:53

    お言葉ですが売れなかったらレイシストのジャ・ップが騒いだせいにするからノーダメですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:23:09

    株価の定石だ
    会社の価値ではなく"期待値メーター"だから新作発表前とか発売前が一番高かったりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:28:47

    >>44

    タフカテにあったレビュースレの総評が「まあいつものUBIゲーっすね忌無意(要約)」だったから恐らく日本でのプレイヤーの殆どが今までの量産型UBIゲーに振り落とされずに生き残ってきた猛者を超えた猛者だったと思われる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:07

    ハッキリ言って近年のUBI作品はメチャクチャ雑い
    好きなシリーズを毎作品買って応援してきたのに、作品を追うごとに中身が酷くなっていくんだから話になんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:52

    >>46

    ふうんつまり最近の作品はそもそも期待されていないということか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:03

    アサクリ炎上で騒いでる側もAIソングとフランセ君みたいな外野愚弄が多くなってきてつまんねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:25

    UBIゲーか
    オデッセイとファークライ4だけは買った方が良いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:29

    シャドウズの発売再来月っスよね はーっ滾る死体蹴りが滾るぞっでタフカテが埋め尽くされそうっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:05

    >>50

    発売という最大の燃料までは寝かせておくのが吉だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:34:40

    >>53

    あんだけ燃えたのにまだ最大の爆弾が残っているのはルールで禁止スよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:10

    >>51

    待てよ、Farcry3、AC4ブラックフラッグ、WATCHDOGSも面白いんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:09

    >>7

    >>9

    今回のヤスケ以前から燻ってた火が一気に燃えた感じなんスよね


    過去作でアジア版だけ表現規制入れて批判される

    表現規制入れたのは日本のCEROが規制したせいだとUBIが発表(仮にそうでも中国版とかは関係ないと思われるが…)

    CEROから表現規制無しでしか審査してないし表現規制無しの方で許可した。

    表現規制入れたものでは審査してない、勝手に変更するのはおかしいから表現規制戻せ

    UBIはなんか勘違いあったみたいでアプデで表現規制戻します(謝る気なし)

    って感じのかなりの蛆虫具合発揮して割と前々から文句言われてたのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:38:26

    >>56

    それ言ったらエンドゲームの翌年の間に出したくせにアベンジャーズのゲームでこけたスクエニの死体撃ちになるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:40:59

    >>58

    すいません流石のスクエニも稼ぎ頭のタイトルを全部ジャワティーにして売れないのをユーザーのせいにする猿展開はやってないんです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:08:38

    ウォッチドッグスは12レギオン全部好きなんでウォッチドッグスの新作はちゃんと作ってほしいですね…マジでね…
    新作が作られるかどうか?ククク…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:14:31

    >>60

    もうムリじゃないスか?

    ゴーストリコン並に諦めてるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:05

    忘れられたハイパースケープに悲しき過去…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:16:26

    >>36

    ド級のモンハンが固えーよ

    はっきり言ってあれ作ってたら潰れないレベルなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:12

    >>31

    オデッセイはポリあるけどそんなん気にならないレベルで死ぬほど面白いシリーズ屈指の名作なんだよね

    凄くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:57

    >>55

    待てよオリジンズもオデッセイとゲーム性被ってるけどかなり面白いんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:26:16

    >>51

    Steamで買ってもUBI専用クライアントみたいのが起動してた記憶があるんスけど もしUBIが潰れても遊べるんスかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:14

    UBIのゲームで上手くいってるのってレインボーシックスシージ位じゃないっスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:44

    >>67

    シージーは車椅子キャラを発表して愚弄されてたんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:12

    つべでたまたま流れてきた古いスターウォーズゲームのバグ集で笑ってたのが俺なんだよね

    えっこれもUBIソフトなんですか えっしかも先月発売されたやつなんですか

    この会社はどうなってしまうんやろなあ…


  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:45

    >>57

    もしかして弥助は燃え残った全てに火を点けるイレギュラーだったんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:32:13

    >>36

    モンハンとバイオ作ってる会社を一気に跳ねたスト6が支える…ある意味“最強”だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:13

    >>71

    DMCとかもあるしな(ヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:03

    >>2

    俺はさあ動画で見たんだけどびっくりしたんだよね

    この10年かけて開発して10年くらい前の自社製品に完敗してる作品

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:54

    無法者たちの何がヤバいのか教えてくれよ バグや発売前にパスの告知してた事しか知らないのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:36:02

    そもそも有能社員のほとんどはもう退社済みなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:37:31

    >>73

    アサクリ4に完敗したゲームとしてお墨付きを頂いてるんだよね酷くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:10

    >>2

    どうして白兵戦が出来ないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:46

    ワシがこの会社のゲームを遊ぶきっかけになった作品としてお墨付きを与えている

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:01

    幻の最高傑作 アサクリ4の主人公エドワード・ケンウェイとしてお墨付きを頂いている

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:29

    デッド・キャット・バウンスとかいう日常でほぼ聞かない用語を知れたのは良かったんだよ
    問題は…今後そんな事態に陥るゲーム会社が出てきたら困るということだ。
    ソニィ~も調子悪そうで心配ですね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:46:34

    >>75

    バグが散見される

    敵味方の挙動がおかしい

    料金を取って先行プレイできる特典があったのにバグ解消のためにセーブデータを消せと言われる

    ゲームバランスがおかしい

    主人公はライトセーバーとかフォース無し

    ◇ま、(業績不振に)なるわな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:55:40

    >>82

    STAR WARSのゲームやるならブラスターもセーバーもフォースも全部使わせろって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:19

    >>82


    >料金を取って先行プレイできる特典があったのにバグ解消のためにセーブデータを消せと言われる


    (先行プレイヤーが)かわいそ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:07:39

    先行プレイ権ってデラックスエディションとかに付いてるやつだから普通に金取ってんのにバグるからセーブ消せって普通に詐欺だと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:01

    >>82

    おおっ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:17:18

    >>84

    可愛そっていうかコレ色つけて返金しろやって言われたらククク…ってなる案件じゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:22:22

    ゲーム以外の方がおもしれーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:30:07

    >>87

    ちょっと調べたら、PS5版のみアプデ後のセーブデータ削除を推奨されてるらしいっスね。

    ◇何故…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:45:54

    データ引き継ぎ出来ない先行プレイはただの体験版だと思うのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:24

    >>82

    かつて出来ていたことができなくなっているのは栄枯盛衰の悲哀を感じますね…


  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:39

    (皮肉書き文字)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:20

    UBIさんワシはデズモンドサーガと4とローグとシンジケートとメスブタが出張るまでのオリジンズとオデッセイは好きなんです
    ワシの気持ちわかってください
    ただ言いたかっただけなので別にもうどうなってもいいですよ

スレッドは9/20 10:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。