◇第二のターゲットはスジモン···!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:45:03

    ちょっと似すぎのような!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:31

    怒らないで下さいね 弱らせて捕まえるどころかそのままぶっ倒れるまでボコボコにしてるじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:08

    7より8のほうが適切だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:51:23

    へーっ最近のポケモンってモンスターボールを使わずガチャでポケモンを入手するんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:52:10

    バトルシステムもデサインも別物すぎて訴えられる要素無いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:54:46

    一目で元ネタが分かるおバカな事をやりながらもしっかり脇を固めれるセガって奴は結構やり手だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:55:38

    これやった後に過去作がswitchに移植されてるから根回しは済んでるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:55:44

    スジモンバトルだけじゃない…スナップもどう森も……俺はあらゆる作品を冒涜する
    まあ極がSwitch配信確定した通りしっかり筋は通してるんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:08

    ああ
    スジモンのカーニバルだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:57:31

    >>8

    通した筋って… ま…まさか

    兄貴の好きなケジメ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:06

    腐っても大手のSEGAがこんな露骨なパロを任天堂に何の話もせずにやることはないと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:00:38

    >>6

    他社のユーザーが自社を愚弄するCMなんてやってた企業なんだ!侮らない方がいい!

    まぁ自社だからってやりたい放題したメスキングはさすがに怒られたらしいんだがなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:02:01

    >>10

    龍が如くの最新作で”指詰めセット”として登場するくらいには公式も好きらしい

    男 見せてください

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:02:57

    >>11

    待てよ もしかしたら話は通してなかったけどアホ過ぎて笑うしか無かったかも知れないんだぜ

    待てよ アホ過ぎるけど要素を上手く落とし込む手法に感嘆して見事やな…で見逃したのかも知れないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:02:58

    >>12

    あのCMのためにソニーに許可とったんだよねバカじゃない?

    でもそのバカさが嫌いじゃなかったりするのが俺だったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:58

    笑えるおバカと笑えないバカの違い…
    それだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:04:29

    そもそも任天堂とセガなんて昔からお互いにパクリまくってるやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:11:02

    >>5

    バトルシステムに関しては本家ポケモンが廃止したトリプルバトル制を採用してるからもうツッコミ入れる余地すら無いんだよね無敵じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:16:23

    >>13

    小沢仁志も驚いたと思うよ 満を持して龍が如くに出演したらいつものVシネマ仲間共々メチャクチャ良い役を引いた上に公式にすらネタにされる珍事態が発生してるんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:18:53

    >>1

    待てよ 中年探偵団も同じ色なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:20:55

    >>18

    いいやポケモンマスターズということになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:33:02

    よくスジモンは大丈夫なのかと言われるけど任天堂とセガはクロスライセンス契約結んでるんだよね
    ちなみにクロスライセンスはお互いの特許を無許可で使える契約らしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:10:45

    わざわざドラクエの名前出すためにスクエニに許可とってるんだよね
    きちんとスジは通してると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:20:07

    >>23

    あれっスジモンは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:56

    クロスライセンス契約して筋通してるしスジモンと
    契約もせずやりたい放題しつつXで本家を愚弄しまくってたパルを一緒にする時点で間違ってるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:31

    ドラクエネタもスクエニと堀井に許可されてやってるから大丈夫だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:16

    >>24

    通してないよ(笑

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:10:10

    龍が如くにはいざとなれば悪意の株主すら黙らせる春日の土下座があるから怖いとも思っていない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:11:48

    8のはデジモン要素のが強いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:14:30

    かりんとうが抜けていなかったら実現できなかったバランスでのパロディとしてお墨付きを与えている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:11:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:25

    正直このBGM聞いたときはスジモンの方もん?あれ?これ大丈夫なのか?ってなったんだよね


スレッドは9/20 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。