ワグナス!ボクオーンが若返ってる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:44:40

    俺の知ってるボクオーンより若い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:45:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:46:56

    ワグナス兄妹は狙ってんなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:49:09

    ボクオーンとクジンシーがイケメンなのはちと解釈違い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:50:03

    あれ?ノエルって杉田じゃなかったっけ
    と思ったけどノエルだけじゃなくてワグナスもクジンシーもスービエも杉田だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:39

    >>5

    もう七英雄=杉田でいいんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:44

    >>4

    実はカードゲームロードオブヴァーミリオンでこの姿が出たんだ

    で、劇で大体この姿に固定

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:52:31

    >>3

    ワグナス!妹がいるのは俺だぞ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:52:52

    …ボクオーンめ!俺達のCV発表でイケメンフェイス公開するなど!
    …奴を責めることはできまい
    俺達のCVが武内と中村でも「適役だよね」にしかならんもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:53:44

    コラ画の元になった漫画の七英雄はどんな顔だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:55:00

    >>10

    とりあえずボクオーンはジジイだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:55:16

    >>4

    応募プレゼントカード用に新規イラスト描いてよって言ったら若返らせてきた小林智美神が悪いよー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:55:35

    七英雄コラ本当に好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:56:10

    分かっておっただろうにのうワグナス
    CV杉田智和
    今時ハイクオリティな3DCGで敵の老人幹部など見ても面白くならんからの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:59:51

    >>8

    すまんワグナス!

    その上でズラしてきたってネタのつもりだったんだが言葉足らずだった!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:00:13

    はい
    若オーンの七英雄コラあったよなーと思って探してたけど結構掘り当てるのに苦労したわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:02:15

    >>16

    武内駿輔「ワグナス!!誰これ!?」

    中村悠一「小林智美め、ボクオーンをイケメンにしてみせるなど!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:02:56

    別にこれもそれっぽいってだけでゲーム内の姿ってわけでもないしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:04:50

    杉田<す、すまん。私はボクオーンでも何でもないんだ。
       七英雄と名乗ってみたかっただけなんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:01

    >>1

    異端術法と呼ばれた理由がわかったか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:25

    ロマサガRSやってるからおーこの姿実装するんかってなるけど
    ロマサガ2しかやって無かったら誰やねんこのイケメンにしかならんよね、七英雄
    原形残ってるのノエルとロックブーケしか居ないし
    あのクジンシーでさえ、陰キャ小物系イケメンだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:08:00

    >>18

    言うてゲーム内の姿ってこれだぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:08:41

    >>21

    ひ、ひゃげー!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:10:37

    >>21

    金髪脳筋戦士系ブラコン女 → 青髪憂鬱魅了系ブラコン女


    おっ、そうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:17

    姿が不安定なのは吸収の法のせいだったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:03

    ワグナス! 誰これ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:56

    >>26

    バカな、コッペリアの間抜け面を美少女顔に改良できたのはリージョンの技術あってのことだったはずでは…!?(インサガ難民並感

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:15:02

    >>26

    ヒラガか…?え、アイツ金髪だったっけ!?名前からして黒髪とばかり……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:15:49

    ダンターグめ!昼時でスレが加速するのを見越して発表するなど!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:16:07

    ワグナスはわりとビジュアル安定してるなと思いきや
    こいつもこいつでなんか見た目女になったりしてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:16:32

    >>28

    昔から金髪だぞ、設定画もゲーム内画像も

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:04

    >>25の昔のロックブーケとコレと

    言うほど面影あるか・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:05

    >>2

    何!七英雄のほとんどはCV.杉田ではないのか!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:48

    コッペリアを作るのが日本人なわけがないのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:19:48

    あの世界にヤウダ人は居ても日本人はいない定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:20:02

    うーん…俺のイメージだと梅原と武内の配役逆なんだがなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:20:51

    >>22

    あれ?ワラスボは?(錯乱)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:10

    「アリだー!!」〆は草


  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:25

    最終皇帝♀はLynnかー、最高やん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:22:02

    ソシャゲで採用してるデザインをだいたいベースにしてる感じだけど
    オアイーブとかも眼光鋭い絶対ヤバい奴からめちゃくちゃセクシー美女になってて笑う
    これはノエルと過去ロマンスあった風格ですわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:22:46

    >>26

    コッペリアが美少女デザインだと!?これは買わねば!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:22:49

    ファミ通の記事見てきたが
    なんでロックブーケとノエルだけ現在の姿と昔の姿いっしょくたにしたんや…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:51

    >>38

    まあ、七英雄と帝国共通の敵と言えばアリではあ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:21

    ノエルは元々あんまモンスター取り込んでないから姿ほとんど変わってない設定じゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:37

    >>40

    エキゾチック美女で正直好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:35

    >>38

    アリだー!の声の収録の人がもし旧ロマサガ2ファンだったなら緊張したやろなぁw

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:48

    >>43

    はるかな古代から今に至るまで人類の敵であり続けるタームたちは本当になんなの、アリなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:59

    スクエニ!体験版配布は事前にお知らせしてくれ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:14

    わかっていただろうにのうワグナス
    あの連中が線の細い腹黒イケメンなど我慢できるものか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:21

    >>44

    竜とか狙って吸収してたゾ

    数は知らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:38

    >>23

    >>うだつの上がらない

    地味に嫌われ者よりマシになってやがる……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:55

    >>42

    どゆこと?

    原作からしてノエルとロックブーケは殆ど見た目人間だったと思うが

    第二形態で羽生えたりするけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:14

    >>47

    かわいいだろ?(謎の痙攣をしながら

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:29

    >>48

    分かっておったろうにのうワグナス

    不意打ちこそがサガの華の一つじゃと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:26

    >>52

    原作ってどれだ

    ゲーム中は昔の姿出て無くて設定画は>>25

    でLoVとかインサガ、ロマサガRSとかはコレだったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:19

    >>53

    お前卵植え付けられてるだろ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:31

    >>51

    せつこ、それマシになったんやない

    嫌われ者なのは大前提でここに書くまでもないとされただけや…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:52

    ライブアライブの時といい90年代RPGリメイクにおけるcv中村悠一って何なのだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:09

    小林智美のイラストはあくまでもイメージイラスト的に思ってた方がいい
    原作でロックブーケの髪色がどうだったかははっきり設定されとらんしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:51

    >>30

    妖精なんか狙って吸収するから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:03

    オアイーブが本当に女狐になってる
    コッペリアも美少女化してるしゲンナイはエロか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:32

    >>58

    スクエニはお労しい男にCV中村を据える性癖があると聞く

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:06

    >>23

    てめークジンシーのくせにいつのまにかオグニアナとちょっぴりロマンシングし始めやがって…

    なんで続き見せる前にサ終したんですか!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:19

    >>55

    舞台版…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:54
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:24

    中村と杉田が梅酒作ったりAV談議するのか

    いつも通り?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:51

    >>64

    つまり、今回のリメイクロマサガ2では海の主の娘が人間体で登場するってことですか!?(ガタッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:23

    >>67

    スービエが変態っぽくなっちまうー

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:23

    金髪ロックブーケの髪の色は幽霊とか吸収してたら青くなったとかでもいいけど
    妙に女戦士然とした佇まいは明らかに本稿のキャラとズレてるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:47

    影が薄すぎてソシャゲでネタにされてた陰陽師が立派になって・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:40

    >>69

    でもあいつ結構脳筋思考ですよ?

    一芸でごり押ししようとして守護者像に阻止されてたりするし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:52

    青髪池袋の小林画?初めて見たけど美人すぎて草
    これはテンプテーション食らいますわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:41

    >>68

    あいつ、ウコチャヌㇷ゚コㇿしたんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:06

    >>68

    スービエはインサガでジニーを背中に乗せてご満悦だったのでもう手遅れですね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:01

    >>67

    ゴクリ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:30

    >>75

    ファスト全体水を撒いたり聖王と一緒に宴会したりしてるイメージの子

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:35

    ワグナス!
    こないだ見た妹はこんな感じだったと思うんだけど!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:09

    クジンシーうずくまってて可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:06

    >>77

    いい加減に佐賀観光から帰ってこんかノエル!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:09

    >>78

    いや草

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:36

    >>66

    ノエル兄さん!

    それでは武内さんと早見さんがゲストの

    いつもより豪華な東京エンカウントになりますわ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:59

    >>80

    プリケツで草

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:21

    >>81

    よし(梅酒瓶

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:45

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして皇帝たちの前に、声はダンターグにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:01:51

    ワグナス!七英雄の過去編と聞いて
    ワグナス!がフルボイスで収録されたらという期待と不安を抱いているぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:02:29

    >>84

    ・・・それボクオーンじゃねえのか?>真逆の信念

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:03:12

    >>85

    ダンダーグめ! 七英雄音MADを量産してみせるなど!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:03:40

    >>85

    今のスクエニならワンチャンフルボイス七英雄コラ元漫画でCMとかやりかねない

    CV発表された後ならなおさら

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:04:07

    >>32

    ゲーム内グラだと髪の毛が怨霊と同化してる青髪長髪の若い女性って感じだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:04

    ちゃんと俺を置いていかないでくれ!って叫んでて笑う


  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:30
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:17

    >>88


    ノエル 「ワグナス! スクウェアエニックスは新たなロマサガ2を発売したぞ!」

    ワグナス 「…バレンヌ帝国め! 新たな仲間を迎え入れるなど!」

    ノエル 「…奴らを責めることはできまい 新たな技やアクションを手に入れたのは俺たちも同じだ」

    ボクオーン 「わかっていただろうにのう ワグナス」

    ワグナス 「ボクオーン」

    ボクオーン 「待ち望んでいたユーザーたちが豪華声優陣や技連携に期待せずにおられるものか」

    ノエル 「では我々に何の手だてもないまま 彼らと出会って戦い、タヒねと言うのか!」

    ボクオーン 「そうだ それがスクウェアエニックスの言う『正しい七英雄』の一生だ」

    ワグナス 「我らの過去も知らせず ただ敵として我らに戦わせておいてか」

    ロックブーケ 「ノエルお兄様! もう全国ショップで販売が始まっているわ!!」

    ノエル 「よし!」 チャキ

    ボクオーン 「行くのか?」

    ワグナス 「…死ぬなよ」

    ノエル 「初見プレイヤーなど何万倒したか知れないよ」


    ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン 2024年10月24火(木)発売!


    こうですか!?わかりません!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:17:21

    >>92

    クジンシーとスービエとダンターグェェ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:18:15

    >>93

    コラ元のシーンにはいないんだから仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:20:25

    >>92

    地味によくできてて草

    どの台詞のとこでどの映像流れるか今回のPVからなんとなく想像できてさらに草

    初見殺しネタで草枯れた、ノエル貴様ぁああああ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:20:44

    >>91

    シスコンの妹狙ってる癖にそのシスコン兄貴に泣きついてるの情けなさ過ぎない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:21:13

    >>96

    だってよ・・・クジンシーだぞ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:23:00

    >>96

    一番優しくて力をくれる可能性があったのがノエルだったから……

    そこでノエルに縋るからこそ嫌われ者でうだつが上がらないとも言えるんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:24:42

    そんなクジンシーでも、戦いもせず守ってくれるワグナスたちを気味悪がり嘲るだけだった古代人よりはマシだったんだ
    ずっとずっとマシだったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:14

    七英雄コラ見てるとボクオーンが主要人物に見えてくる
    元ネタの漫画ですら現代の活躍カットされたのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:13

    作品が進むたびにクジンシーにすらいいところがあるみたいな話になってるの草

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:56

    まあ、そもそもモンスターが出てきたのも古代人や七英雄の同化の法、吸収の法で自然の摂理が崩れたのがげんいんらしいけど……どこだっけこのソース

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:30:08

    >>101

    目的は下劣だけど戦いはしたからな……他の古代人なんぞ戦ってすらいねえどころか戦ってた七英雄追放してトンズラこきやがった

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:30:30

    ワグナス!お前だけじゃなくてボクオーンもトレンドに入ってるの面白すぎるだろ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:33:39

    なんとなく七英雄クローズアップしといて本命にアリ系とか居なくなったはずの古代人とかで新展開ぶっこんできそうではある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:34:39

    >>102

    アプリ版?から入った追憶の迷宮でそんな感じのことが言われてたね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:56

    裏ボスとして真リアルクィーンとか追加されてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:45:16

    >>102

    古代人の時分に世界が天変地異に見舞われたから

    別世界へ転移しようとしていたってのは当初から語られてたけど

    モンスターの発生を含む天変地異の原因が

    どうやら同化の法で世の理を乱していたことだってなったのは

    HDリマスターからだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:46:24

    >>107

    アプリ版で追加されたドレッドクイーンのことかな…


  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:14

    >>104

    ボクオーンの人気をわかっておっただろうにのうスクエニ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:52:32

    そういや移動湖でノエルと知り合いだった古代人いたよな
    あの辺りも絡んできそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:53:18

    もしかしたらコイツ出てきたりしてね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:53:54

    ノエル・ロックブーケあたりと古代人ボコすルートあったら燃えるけど
    ボクオーン・ダンターグとそれやるとなるとおおっ…ってなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:01:12

    特装版予約したいけどフィギュアは不要なんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:33:21

    >>103

    なんだかんだ自分の為も込みとは言え、ちゃんと最後の防衛ライン守ったり

    必殺技のソウルスティール見切られてるのに挑戦状出して正々堂々戦ったり

    妙な律義さというか真面目さはあるんだよな

    アバロン皇帝を七英雄打倒に動かした戦犯扱いされるが、

    クジンシーだけが古代人の追跡(オアイーブ)に来てたのでは?

    そしてアバロン皇帝が古代人に協力してる、何かしらの情報も持ってるのでは?なので襲撃を仕掛けた

    って説を見て唸ったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:39:07

    ネレイド仲間にすると足が生えるんだしもう全員人型美男美女だろうな…
    イーリスは腕が生えて河馬人間も着ぐるみ少女で海の主と娘も人型でフライマンバは一頭身美少女になるんだ
    酒場でパーティ組むとかジャンプアクションとかシステム面でも不穏だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:14:32

    >>31

    それ帽子じゃなくて髪だったの!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:03:56

    >>38

    最後の締め笑った

    分かってるやんw

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:08:22

    体験版面白過ぎる
    ガチで神リメイクじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:49:35

    >>116

    半分ジョークなのもわかるが情報集めてるなら

    ドットに忠実な下半身のままムービーでも動くから異形の悪役として満点の気持ち悪さになってるクジンシーにも目を向けようぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:46

    >>120

    下半身のニョロっとした造型と尖り歯の気持ち悪さたまんなくて最高にいいよな

    あと背景の暗さもいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:46:11

    言っちゃなんだがイーリスは元から腕生えてるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:20:20

    体験版でもう不安が全部消し飛んだわ
    セリフが盛られて話の導線がかなり自然になってるし
    UIも良いしバトルも楽しいしマップ探索もワクワクするし
    神リメイク確定ですよこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:40:33

    >>115

    クジンシー多分そこまで考えてな(ry


    それはそうと仮に万が一クジンシーがアバロンにしかけなくても

    いつかボクオーンが麻薬とカンバーランド暗躍のせいでアバロン皇帝と軋轢起こしてただろうしな

    ダンターグのいる場所も帝国拡大の上で邪魔極まるし、オアイーブが誘導する可能性すらある


    いずれ七英雄とは対決する定めだったのだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:44:08

    扱き下ろして置いてなんだが
    タームの大群相手に囮にされて無様に悲鳴をあげてバトりながら逃げ回るも防衛ラインは維持してた
    クジンシーの謎の律儀さと底力と生命力と悪運は渋々認めないでもない

    ボクオーンの水計でいっしょくたにクジンシーも流されそうになった時に唾棄しながらもダンターグが助け上げるだけの事はある

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:45:33

    >>124

    ソーモン担当をノエルに変えるくらいしか名案がない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:46:15

    >>117

    ウム…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:47:50

    >>127

    このイラストずっと見てたはずなのに帽子じゃなかったことを今初めて知った…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:44

    昔某所でみかけたクジンシーが嫌われ者なのになんだかんだ仲間から追放されずに最後まで一緒だった理由が「あの7人の中で一番料理が上手だったから」という説すこ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:50:35

    まぁ髭の色と同じだし髪でいいだろう
    ヘアスタイルのセンスはこう…まぁ天才だし仕方ないというか・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:53:12

    数年前に見かけたインサガのキャラなりきりスレのクジンシーが立てたスレタイトルが
    「会社員から、人々を救う英雄になったが、疎まれて異世界に飛ばされ今は帝国の将軍です」
    で吹いた思い出

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:54:18

    動機が不純だし力を得ても卑屈さは変わらないし嫌われ者なのもしょうがないが間違いなく英雄ではあったんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:54:29

    >>131

    エクリプスですらない旧インサガでクジンシーのカードが「将」だったからか

    嘘は言ってないな、嘘は

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:40

    体験版の告知足りてないだろ
    今知ったぞ!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:14:34

    今日体験版公開だから今知ったなら宣伝としてはあってんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:43

    >>126

    ただワグナス的に本命の古代人追跡の為の遺跡や情報収集やれるだけの信頼と実力あるノエルを

    地方侵攻に使いたいかって言うとねぇ…

    真面目にクジンシーが大本命な古代人そのもの(オアイーブ)とニアミスしてるのが最大に運に見放された感は在る

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:49

    難易度は初心者向けのカジュアル、RPG慣れた人向けのノーマル、原作既プレイ向けのオリジナルの3種類から選べていつでもオプションから変更可能
    やって思ったのは城の構造や街の配置は原作から多少変わってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:38

    とりあえず体験版クリア。隅から隅まで調べて宝箱全部開けて敵も全滅させたがそれで1時間だった
    まあまあ楽しめるかもだけどまああんまり期待しすぎない方がいいなというのが個人的な感想

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:16:18

    クイーンがとんでも生物すぎるんだよな
    元々ヤバい生物だったのに移植版で力に特化した形態であるドレッドとか出たり
    リアルクイーンが3体も居る世界線があってその世界線では合体七英雄並の強さの人造人間造ったりしてたりと
    どんどんヤバい生物になっていってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:18:18

    あの容姿のコッペリアを倉庫放置はマズいのでは?
    皇帝専用のダ〇チワイフと思われそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:37

    >>139

    >>108なんて言われてるが、そらそんな邪法でも使なきゃ勝てねえよって奴…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:27

    ワグナス! 体験版が凄い半端な所で終わった!

    皇帝陛下のご出陣までやっても良かったんじゃないかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:26

    >>120

    なまじこれまでを追ってるせいでバンパイアクイーンが萌えキャラで出てきたり

    ゴールデンバウムが魔物少女化して出てくる不安がぬぐえないのがワイや

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:42

    ほーんリユニと同じく術は術研で覚える以外に戦闘後に一定確率で閃くのね、体験版から製品版に移ったらアリエス入れて風鍛えるか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:51

    体験版終わり―
    まだ序盤だけどうろうろしてたわ2時間50分掛かったわ
    いやー面白くて発売日が楽しみ過ぎるよほんと

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:54

    >>142

    そこはやっぱり製品版の見せ場でしょう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:22:16

    >>92

    チャキるより素手の方が強いのやめろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:28:43

    帝国猟兵女性の人…結構揺れてる?
    今時あんなに揺らしていいんだって思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:58:12

    >>145

    所でオリジナルだとミミックってあんなにいたっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:09:36

    体験版デキがよくて大満足
    最終皇帝は男にして名前ジェラールにしたぜ
    (コミカライズネタ)
    てかあのコミカライズも本当に名作だから
    電子で復活してくれないかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:18:49

    >>150

    レオン→ジェラール→オライオン→ジャンヌ→ジェラール(最終皇帝)で終わるから

    ジェラールとオライオンが過労死レベルで偉業積み上げてるんだよなぁジャンヌなんてロックブーケ倒して一瞬で即位だし。

    最初のオライオンパーティの男臭さはたまらん。ゲオルグ、アリエス、テリー、ウィリアムそれぞれがいいキャラと絡みしてて本当好き

スレッドは9/20 14:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。