エルレイドなんで使用率上がったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:53:06

    30位以内に入るとは
    ダブルなら色々できるからわかるがシングルはよく分からん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:56:25

    珠持たせて切れ味乗る技雑に打つだけで強いからな
    ちょっとs遅いのが難点だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:15:04

    物理ペラいけど火力は高いから
    ダブルだと一致技以外はトリルとワイドガードで技埋まっちゃうけどシングルだと攻撃技も埋められるからサブを持ちやすいしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:20:24

    雑に強い奴を雑に処れるという利点が偉すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:18

    エルレイドはスカーフ型のイメージだったけどチョッキが1位なんだな
    ブリジュラス対策に使われてるってのは分かりやすいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:22

    >>5

    あとチョッキならアチグマにも強い この二匹に強いだけで十分仕事ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:07

    相手の能力変化だけ無視という効果が強いんだかあまり役に立たないんだか分からなかったが
    弱点付きつつB上昇特性を無視して叩き込めるならそりゃ相性良いわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:34

    きれあじ貰ってようやく実用的になったからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:34:43

    有用な技が大体威力5割増しになったら強いでしょ
    素早さ80は激戦区だけどプレイヤーの腕でどうにかなるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:27

    シングルは理論上ガチグマ、サフゴ、アシレーヌ、ブリジュラスに抜群取れるからな
    冷凍パンチ入れたらカイリューに打点持てて凍える風なら起点にならない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:38:32

    四災とパラドックスの上位陣という自分より圧倒的に速くて弱点つかれる高打点軒並みいなくなったしねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:47:10

    切れ味なかったらこうはならんかっただろうし、良い特性もらったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:30

    広範囲殴れるポケモンならサナでも良くない?と思わなくもない
    サナのがえっちだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:54:35

    >>13

    火力も範囲も負けてるし役割対象も全然違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:19:42

    役割論理だとノマテラアチグマに唯一役割持てるヤケモンだからなチョッキヤルレイド…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:20:52

    きれじは正義

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:30:10

    ワナイダーとそこそこ相性良いから愛用してる
    まぁワナイダーはエルレイドを求めてても、エルレイドは別にワナイダーを求めてないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:42:34

    顔や上半身はかっこいいからあのオムツ部分だけデザイン修正してくれないものか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:42:41

    準伝パラドックス出禁で火力落ちたよなーどっかに受けも潰せる高火力ポケモンいないかなー
    →いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:55:09

    >>13

    切れ味の1.5倍補正とガチブリを殴れる格闘がつえーんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:17

    カイリューサフゴアシレーヌに打点あるのも偉いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:55:46

    ウーラオスの居る世界の格闘はウーラオスでいいけど幸いにも今はウーラオスが居ないので

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:55:58

    対面すると上取れて一発で持ってかないと…って気持ちになるからな
    範囲の広さと平均打点がやばすぎる
    しかもサーナイト系統だからめんどくさい補助技積んでる可能性もゼロじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:59:07

    >>13

    エルレイドのがサーナイトよりビジュアル好きだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:29

    >>13

    残念だけど見た目がいいことと強いことは比例しないんだ

    それでも使いたければあなたが使えばいい。そんなに強いとは思わないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:39:02

    論者としてはチョッキヤルレはレギュFの頃から対アチグマとブリジュラスを両立できる超貴重なヤケモンでしたので現環境における活躍はもはや必然とすら言えますなwww
    問題は型バレしすぎてトリプルアクセルがカイリューに全然刺せなくなったことくらいですかなwwwありえないwww

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:32

    むしろ範囲役割的にはサナよりマスカーニャと被ってる気がするわ
    マスカーニャから対ブリジュラス上げて対カイリューを下げたのがエルレイドのイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:05:52

    今サーナイトもSV始まってから1番強いのにエルレが出世しすぎて追いつけないというね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:25:08

    >>10

    こいつ起点にならんどころかトリプルアクセルで無理矢理ぶち殺してくるぞ


    さらば俺の初手カイリュー…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:44:40

    炎テラスできればウルガモス誤魔化せるのもなかなか偉い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:19

    こういうレインボー技構成で強ポケモンびっくりさせられる奴好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:15

    こころの強さは無意味だったんだとかドリトライ語録言われてて笑う

スレッドは9/20 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。