忘却バッテリー 161話 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:05:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:08:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:09:39

    スレ立て乙だYO!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:38

    千早は早口でよくわからない説明してる
    ラッパーは早口でよくわからないこと言ってる

    かなり解像度高いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:15:03

    1話で3スレ目凄いなと思ったけど1スレ目イマジナリー千早の話だけで丸ごと使ったからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:02

    でも1スレ分使った結果清峰の中のイマジナリー千早がどうしてああなってしまったのか推論みたいなの出たし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:55

    深夜にシリアスで暗いの見ると眠れなくなるから怯えながら朝読んだんだけど全体的に明るくて清峰の成長も見られる回で良かった
    緊張と緩和、鬱からの躁って感じでイマジナリー千早が爆発している

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:20:51

    つまり清峰にとっての千早は、言ってる事はよく分からないけどいつも助けてくれる音楽好きのチームメイトなのか
    間違ってはいない……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:22

    数時間ぶりにジャンプラでイマジナリー千早見たけどやっぱり1人だけやべぇし面白すぎるな、、、、、、、、、、、、、、、
    やっぱおもしれー男じゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:26

    イマジナリー千早、今までの関わりよく見ると妥当性というかそう見える根拠は理解できなくはないけどいかんせん清峰に野球以外の知識がさっぱりないのであのガビガビ解像度ヒップポップが出力されるって事?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:48

    まだトレンドにいて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:17

    >>5

    唯一のトレンド入りだし…作者も編集も反応してるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:18

    なんならまだ語れるもんなイマジナリー千早の面白さについて

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:07

    落ち着いて読み直すとイマジナリー千早もさることながら
    清峰の反応が「千早!」なのがじわる
    「サトーさん!」と同じノリじゃん
    お前はヒップポップ千早から何を受け取ったんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:10

    >>13

    でもイマジナリー千早のスレはもうあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:05

    冬すっ飛ばされたからそんな気しないけど仮にももう1年半も千早と一緒にいるのである

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:38

    イマジナリー千早に対する清峰の反応が千早!? じゃなくて千早! なのがじわじわくる
    清峰の中では自分が思いもつかないようなことを言って後押ししてくれる存在なのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:01

    >>18

    千早はいつだって清峰にいいことを教えてくれた

    でもそれらが清峰の脳内に出力された結果

    ヒップポップになった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:44

    これ清峰本人が真面目にイマジナリーした結果のヒップポップ千早なのがほんとにおもろい。本人は至って真面目なのがほんとに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、からの千早!はズルい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:31

    大出世栗田活躍すると思う?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:10

    >>21

    アニメで活躍したし千早と同じセカンドにしたからには何か絡むと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:11

    イマジナリー千早スレも活用してね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:25

    栗田も千石みたいに下の名前に路ついたりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:43

    千早 痴将にとっては良い助言役してたのに 草

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:34

    圭がノリは軽いが要所は押さえてある発言をし
    藤堂がシリアスモードで頭清峰にも理解出来る直球回答をし
    ヤマが噛み砕いて説明&ツッコミして
    その脇から佐藤さんがそっと同調し
    全体的にしんみりしそうになったところで千早が婉曲励ましを交えつつ茶化して日常に戻る
    小手っ子あるあるとしてはかなり解像度が高いんだよな
    ちゃんとチームメイトのこと見てるんだよ…出力がバグってるだけでww

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:52:23

    桐島センパイ絶対的な王として君臨してるものと思ってたから桐ちゃん呼びするグラサンの同級生出てきてびっくり

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:59

    >>21

    千早の手の内はだいぶ読めるよね

    対応できるかどうかは不明

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:46

    >>21

    栗田くんが千早に対する解像度がやけに高かったことに対する説得力が増した気がする

    シニアのチームで一番上手い選手だったからだけじゃなくセカンドのポジションにも憧れがあったから千早のことをよく見ていたのかなって

    プレースタイルも技巧派ぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:47

    >>24

    今日路

    セカン路

    栗田にも路がついたら千早逃げ場なくて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:04:42

    シニアからの因縁があるピッチャー巻田
    低身長ながら隙のない1番バッター舞原
    手の内知ってそうなセカンド栗田
    千早包囲網が着々とできあがっててワクワクする
    清峰要バッテリーとか桐島さん関連の過去や内面の掘り下げも気になるけどそういう場外の要素抜きにして単純に試合としても楽しみな決勝戦だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:09

    氷川の監督めっちゃ渋いのな
    佐古監督頑張って

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:14:40

    >>32

    今まで帽子かぶってたから気づかなかったけどリーゼントなんだな

    このまま渋いおじさんでもいいしあるとき突然岩崎監督化しても受け入れるつもり

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:05

    初見でリーゼントじゃなくてっぺんハゲかと思ってごめん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:19:25

    >>35

    ハゲ枠は亀田監督がいるからさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:17

    氷河高校名門なのにかなりの不良っぽさ出してきたな
    グラサンいるし
    こっちもオサレ眼鏡いるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:23:59

    小島監督、登場シーンは少ないながらいい監督なのは分かってたよね
    …って過去のエピソード読み返してみたけどだいぶ顔変わってるな!?知らん間にイケオジになっとる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:55

    一旦立ち止まって小手指イマジナリーに相談する清峰の成長を感じたし、イマジナリー圭が智将呼びしてて圭の二重人格をちゃんと理解してるんだなと改めて思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:34:34

    >>38

    初登場時と顔付きが違うキャラは珍しくないからな。他誌他作品だけどダイヤのAの市大三高の監督なんて同年の春大会と夏の甲子園予選とで顔付きも言動も全然違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:05

    清峰と千早ほぼ非言語コミュニケーションだったのか
    でもお互い信頼関係あるからいいよね
    ラッパー千早から何かを受け取って励まされてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:43:05

    >>38

    ではここで岩崎監督イケオジ化の軌跡を辿ってみましょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:52:41

    イマジナリー圭に「智将」呼びさせてたり、いよいよ本当に要圭(智将)と要圭(アホの方)で分けちゃってるの実感して個人的にはかなりキツかった
    周りが智将と比べるなか、圭は圭って記憶喪失後の要圭本人にとっては救いの言葉だったように思うし
    藤堂の家でのやり取りとか好きだったんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:58:17

    >>43

    普通に二重人格なのようやくわかったので区別として呼び分けただけでは

    アホの方のイマジナリー圭のアドバイスは正しいと思ってるしどっちが大事とかそういう区別ではない

    アホ圭の語尾の変化とか解像度が高すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:01:18

    >>41

    たぶん千早は会話が通じてると思ってた

    清峰側は九割くらい?だったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:06:19

    >>44

    ここ最近の話からも智将と主人格とを区別して「圭は圭じゃなかった」としてるのが個人的には辛いなって話

    智将と比べられるなか「そういう俺に戻ってほしい?」「別に。圭は圭だから」って台詞とやり取りが好きだったから、ここをはっきり分けて、圭は圭じゃなかったと結論を出したのがきついと感じただけだよ

    それを今回の話であらためて感じたってだけなんだ

    どっちが大事とかそんな話をしたつもりはなかったんだけど、言葉が足らなかったならすまん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:07:04

    >>46

    ごめん

    読み取れてなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:13:25

    圭(智将)のことを圭(パイ毛)に相談しちゃってる時点で、パイ毛の方は謝罪の件(バーター事件、シニア時代の野球について)とは全くの無関係だって清峰のなかでは思っちゃってんだよなぁ
    二人とも試合モードに切り替えちゃったからここら辺深堀りされるのは半年くらい先かな
    隔週だからしょうがないんだけど先が長い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:13:48

    千早の自己認識がどうかしらんが清峰から見て千早はおもしれー友達なんだな
    真面目とか陰キャとか全く思ってなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:18:35

    >>48

    一部記憶が戻ってることを知らないからなんだろうけど、シニア時代の圭(智将)とパイ毛を完全に切り離しちゃってるよね

    パイ毛はもうシニア時代のことを話しても意味ない枠に入っちゃったというか

    これがどう展開に影響するかは全く分からないけど、清峰も成長したし智将との間が拗れるってことはなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:32:23

    展開予想は無意味と分かりながらもこれからの展開が読めない
    ただ清峰の謝罪が今更意味のないことだと言ったりで、外す感じはないから王道に行けば、
    序盤 氷河メンバー紹介、小手指苦戦
    中盤 智将が原因かでピンチに、千早と土屋の活躍で窮地を脱し智将が小手指メンバーに絆され清峰とメンバーと一緒に智将に野球を楽しんでもらおうと活躍
    終盤 智将のシニア時代に傷ついた心が癒えて野球を楽しいと思えるように
    って感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:46:12

    >>42

    8話の時点だと覇気が衰えたご老人に見える

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:25:00

    わざわざイマジナリー圭に「智将覚えてないかも」って言わせるのは、覚えてるフリにしか見えんのよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:34:49

    成長した清峰が智将にまた絶望顔させるとは思いたく無いけどわからん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:38:43

    >>52

    つよつよ一年生や国都への推し活で若返ったんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:48:44

    今回の清峰で話すタイミングは試合中ではないし単刀直入に自分の謝罪だけしないで過去のことを探り探り慎重に話すのかなと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:50:09

    清峰のメンタル大丈夫そうだから智将の体力とメンタルかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:50:32

    清峰が要の人格を区別できるようになったのいいことだと思ったんだけど
    自分のせいで二重人格になったと気付いたし要の人格障害を治すには清峰との関係性の見直し必要だろうからこれまでの圭は圭ってスタンスだったら先に進めないかと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:53:40

    バッテリーがお互い気がかりなことはあるけど今は試合に集中するぞ!って切り替えてるのいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:54:24

    >>46

    「圭(パイ毛)は圭(智将)じゃなかった」と

    「どっちでもいい、圭(パイ毛も智将も)は圭(大事な幼馴染としての要圭)だから」は両立するから

    明確に区別つけたところで「圭は圭だ」発言がひっくり返るわけじゃないと思うよ

    けど、区別つけてる事自体がキツいなら何も言えん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:56:31

    >>49

    まあ読者から見てもおもしれー男だしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:00:40

    >>18

    イマジナリー藤堂のなんか良い風の台詞にはちゃんと疑問持ったのにイマジナリー千早には佐藤先輩へのと同じリアクションしてるの意味不明すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:06:36

    >>62

    千早は何を言ってるのかほぼわからないけど自分の知らない音楽好きでいつも助けてくれる

    清峰の中で筋は通ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:08:10

    飛高だって8回以降とそれ以外で別人みたいなもんだし扱いも区別されてるけど
    ずっと8回以降の俺がいい?って聞いたら陽ノ本は「別に。翔太は翔太だから」って答えるだろうし……って書いてて自分でも何が言いたいのかよくわからなくなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:11:24

    >>62

    パイ毛が有吉超えてるって価値観の持ち主だからな

    ヒップポップだYO!も清峰にとっては力強いエールなんだ

    だから素直に受け取っただけなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:12:44

    >>58

    清峰のせいで二重人格になったわけじゃなくないか

    さすがに清峰のせいにするのは清峰がかわいそうだわ

    確かにバーターの件はよくなかったし、清峰の視点ではあれのせいで二重人格になったと思ってるっぽいけどあれのせいじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:15:32

    区別がつくようになったのは良い変化とは思わないなぁ
    結局は全部要圭なんだし、ずっと一緒に野球をしていた圭と、記憶喪失後からの圭が本当に人格が別れてるんだったら、元の圭からしたら本当の自分に気づいてくれた的な良い変化かもしれないせど要圭はそのパターンじゃないわけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:17:05

    要圭の二重人格の原因は清峰だと本気で思ってるならさすがに原作読み返した方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:18:47

    良いも悪いも無く現状多重人格であることは事実なんだからそれを受け止めるってのは仕方ないのでは
    その上でどっちかが大切みたいなことしてるならともかく圭は圭でどちらも大切ってしてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:19:32

    >>69

    これ

    >>67にね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:23:06

    人格分裂が〇〇のせいは千早が折れたの巻田のせいみたいって言ってたやつと同じか?
    忘却バッテリーは基本外的要因があるにせよ折れた理由が他人のせいってのは少ないし要圭自身の罪もこれまで丁寧に描写されてただろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:25:46

    なんというか清峰の区別のつけ方がしょうがないんだけど、正しくない区別のつけ方っぽいのが気になるところ
    散々言われてるけど今までの描写的に、ずっと野球をしていた圭=智将、他の圭=パイ毛と思ってそうな点でこの区別のつけ方はいい変化じゃないなと自分も感じたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:26:06

    >>71

    〇〇のせいのほうが楽だし無理矢理考えればそうできなくも無いけど結局は自分の精神の問題だから抱えて乗り越えて行くしかないってのが根底にありそうだよね

    忘バのそういうところ好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:27:27

    >>72

    そうか?野球のことなのに智将は覚えてないかもしれないイマジナリーパイ毛に今回は試合に集中!言わせてる時点であんまそれは感じなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:30:06

    >>74

    イマジナリー圭は「試合に集中しろ」とはいってないぞ

    そう感じなかった人間もいればそう感じた人間もいるって話だね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:31:19

    そう悲観的にならなくても上手く着地する作風だと思うからのんびり構えてるわ
    現状の清峰は色んな人に影響受けて変わり始めてるってことイマジナリー小手っ子達で分かったし間違えても人に相談できるようにもなってるだろ
    千早は知らん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:32:23

    イマジナリー千早スレで
    略してイ早(千早に一本足りない)て言われててダメだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:32:27

    自分はバーター事件の時は主人格だと思ってるから、清峰の認識は違ってるんじゃないかと考えてる派だわ
    清峰は(おそらく)記憶があるから智将があの日の圭だと思ってるけど、実際はパイ毛に記憶があるわけだし
    でも認識が違ってても清峰がもってる情報的にそうとらえててもしょうがないので清峰は何も悪くない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:32:33

    >>76

    千早はヒップポップの才能に目覚めちゃった…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:33:38

    雑な考えだがどの人格も元は要圭なんだし片方から救っていけば本体に還るんじゃねえの?同時進行じゃなくても良くね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:34:05

    そもそも神の目視点の読者にも分かってない要圭の野球はどっちが担ってるのか問題の正解をモノローグも知らない清峰に当てろが無理筋や
    一方的に謝るんじゃ無くちゃんと話し合うフェーズ入ってる時点で正しい道行ってると思うけどな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:35:20

    未だにパイ毛は消滅したと思ってる人がコメ欄にかなりいてびっくり

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:36:40

    言葉通じない千早の解像度の高さを見ろ
    清峰だって口に出さないだけで色々考えてるんだよ
    子供の頃から無口キャラだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:37:21

    話の流れ的に智将がバーター事件の要圭で確定では
    これで智将は覚えてません当事者でありませんは最新話の描写からしてまずない
    試合に集中する姿もわざとシンクロさせてるし二人の絆が深い(からすれ違ってる)ってことかと

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:38:12

    現状清峰の認識が間違ってるとしても、それならいずれ間違いに気付くイベントが来るだろうから
    (1年目圭の本当に忘れたかったのは野球?はるちゃん?→ダサい自分でした みたいに)
    俺らはみかわ先生の手のひらで転がされるのを楽しんでりゃいいんだよの気持ちで読んでる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:40:23

    >>82

    申し訳ないんだけど「(パイ毛は消滅したから)これからはこうして清峰の頭のなかで生き続けるのかなぁ😭」ってイマジナリー圭に触れてたコメがあって笑ってしまった

    智将のなかでもなく清峰のなかで人格作る要圭強すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:40:28

    巻田イケメン度上がりすぎじゃね?ちゃんとバナナ食べてろよ遠い所に行くんじゃねえ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:41:03

    >>87

    お前は巻田のなんなんだ定期

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:42:55

    イマジナリーなことを忘れるくらいヤマが本物すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:44:08

    氷河強豪校なのにロン毛三つ編みグラサン坊主監督モヒカンで治安悪くて笑う
    帝徳は髪色自由にせよ短髪オンリーだったぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:44:20

    清峰は記憶喪失前のパイ毛が智将を演じてたことまで知らないからまだ何かしら発生するだろうとは思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:45:14

    バーター事件当時が智将か主人格かはたまた分裂前だったのかはさておき
    その影が落ちてる先にいるのが野球楽しくないと思ってる智将なのは多分そうだから
    謝る相手は智将ってことでいいんじゃないかな
    と思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:45:26

    >>90

    包帯ぐるぐる巻きを許可してるし相当ユルいみたいですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:45:31

    氷河戦だし巻田や富士見出身のセカンドもいるし千早ももう一度富士見絡みでフォーカスされるんかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:46:47

    >>92

    それだと智将だけが傷ついて主人格は一切傷ついてないってことにならない…?

    それはそれで違うような

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:46:53

    >>89

    あのヤマだけはツッコミのためにメタ乱入してきた本物ってコメントあって笑ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:46:56

    >>90

    綾波宇部を忘れるな

    カス兄貴が楽しそうで何よりです

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:53:31

    作中でいまはそれどころじゃありません、試合に集中、って描写をわざわざ入れてくれたからとりあえず人格問題は小休止そうでほっとしてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:53:52

    桐島兄に突っ込まれた清峰に対するなんらかの感情が野球を嫌いにさせてるならそれが今から解消されるってことでいいのかな
    パイ毛の願いの一つに智将に野球を楽しいと思って欲しいがあるけどクリアしちゃうと消滅に近づきそうでちょっと複雑

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:57:04

    >>98

    自分はパイ毛が満足して消滅済みだのどっちが主人格だので荒れたり、心ないコメントにうんざりしてるので、さっさと決着つけて欲しかったわ…

    こんな状態が半年は続きそうで先が長い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:59:20

    >>95

    バーター事件に限らず

    主人格が壊れないように傷(野球による心理ストレス)を引き受けたのが智将人格って解釈してるから…

    まあその辺は個人の解釈の違いになるけど


    バーターだった件については主人格も思い出したし一年目で一応吹っ切れてるし

    バーター頼んだのが清峰だった件の記憶はどっちにあるのか・どっちも忘れてるのかがまだ定かじゃないけど

    謝罪というか対話しないと袋小路なのは智将の方だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:00:48

    >>100

    それはそう

    清峰アンチみたいなのもたまに湧くしイマジナリー千早を見習って平和になってほしいわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:02:44

    >>101

    都市伝説的ななにかだと思ってたけど、本当に智将人格が全ての傷を背負って主人格はノーダメージって考えの人いるんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:03:12

    >>94

    変わり果てたラッパー千早を見て膝から崩れる元冨士見シニア?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:04:21

    人格問題は結局作中で進まないとスレで話しても堂々巡りだからなぁ
    たまに目から鱗な考察もあるから色々議論したい気持ちはあるけど、またその話かって食傷ぎみな自分もいる
    とりあえずヒップポップしようZE!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:04:29

    パイ毛満足消滅やら智将主人格やら作中描写より自分の妄想を信じるのは何故なんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:05:14

    いっそ人格問題語るときはラップで語ってほしいYO!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:06:02

    >>104

    イマジナリーが現実を侵食している!

    これが清峰葉流火の力…!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:06:30

    >>107

    素人のラップはそれはそれでスレが別方面の地獄と化す気がするがまあええか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:06:49

    >>100

    智将がしばらく出ずっぱりだろうし、たぶん智将の内面に焦点があたって智将の考えや心の弱いところも描写されるだろうから、更に智将熱が高まることになると思うとマジレス

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:08:58

    鼻血出てるのガチ目にヤバいからはよ病院行ってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:10:34

    憧れの千早がサブカルクソ眼鏡もあれだけどそこからラッパーに進化してたらなんかもう
    試合して野球で対話できればいいんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:11:59

    リズムを刻め
    日本の野球は音楽のリズムに合わせるのが大事なんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:13:46

    人格についてそんな深く考えずに読んでるけど
    パイ毛の方は一年目帝徳戦で一度曇って晴れてるし(それで全解決ってわけじゃないだろうけど)
    今回は智将人格が晴らされる番だろと思ってるYO!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:14:03

    だめだ、イマジナリー千早のイメージがテニプリの「リズムに乗るぜ🎵」の人になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:14:14

    >>101

    先に主人格が苦しんで智将人格が出来たんだから主人格がノーダメージはあり得なくない…?

    その苦しみも智将人格のものになってる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:14:59

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:50

    >>103

    今は主人格の方も記憶戻ってるからノーダメって言うと語弊あるけど

    ダメージから前に進めてないのは智将の方じゃね?とは思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:16:36

    智将って要するに色々抱え込んで限界きてたシニア時代のパイ毛だろ
    なのにパイ毛アンチ寄りだったりするからマジでわからん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:22

    >>119

    その解釈はさすがに違う気が

    限界が来たパイ毛が智将人格を作り、智将人格が一時的に智将要圭を演じてた

    限界が来てたのはパイ毛の方だと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:53

    パイ毛が苦しい時期に誕生したのが智将でずっと苦しい野球をしてたんだから野球を好きになるのも難しいよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:19:40

    >>118

    ダメージから前に進めてない描写ってどこかにあったっけ

    そもそも清峰の件やバーター事件については智将は一切触れてない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:20:09

    >>114

    パイ毛智将のこと忘れたっぽいから改めて2人で話す機会はあるだろうがそれはいつになるのだろう

    試合中に出てきて今度は智将にアドバイスしたり励ましたり…したらまた鼻血出るな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:57

    >>122

    「あれは清峰葉流火じゃない」みたいな発言は進めてない感あった

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:22:23

    >>120

    どういうこと?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:22:57

    智将の傷?の描写は現時点で出てきてるのは、あくまで花木戦でチームメイトに信頼されること、信頼することの所だけだね
    シニア時代の傷を全て請け負ってるとかは原作に描写はない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:23:12

    智将人格も要圭の作った理想の智将演技してるからそのうちやってられないんだZE!!とか言って投げだして欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:23:30

    >>125

    12巻を読もう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:25:06

    >>124

    それダメージ関係なく気が

    理想として育ててきた清峰ハルカから外れちゃって、あれは(自分がこうであれと育てた)清峰ハルカじゃない、って認識だったな、個人的には

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:25:11

    原作のどこを読めって言っても無駄だって…何回これ繰り返されてもスルーするだけなんだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:26:45

    >>90

    帝徳全員が写ってる画像が手持ちになかったけどこうして見れば氷河と比べたら真面目というか面白みに欠ける髪型をしてるな

    ここに写っていない小里と久我と乗富も普通の髪型だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:12

    ごめん>>101だけど

    シニア時代の智将活動期間意外と短かったんじゃないか(人格分裂したのはけっこう終盤だったんじゃないか)って意見けっこう見たから

    それであんなに野球楽しくないって思ってるってことは

    明確に分裂する前の野球の負の面も分裂時に智将が全部引き受けたのか?と思っただけで

    だから智将が可哀想とか主人格がノーダメハッピーみたいなことは思ってない

    荒れさせたようで申し訳ない

    ヒップポップして下さい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:29

    >>128

    俺119と120が違うこと言ってるように見えないんだけどどっちも限界きてたのはパイ毛って言ってるんじゃないのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:35

    アプリのコメント欄でよく思うけど、原作の設定をまるっと無視して色んな属性(主に可哀想なやつ)をキャラにくっつけて健気可哀想~みたいなのってどの層なんだ
    同じ原作をみてるはずなのに単純にめちゃくちゃ不思議なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:11

    元々は記憶がある/ない圭くらいの認識だったんだろうけど現状もう本人が二重人格自称してるからなぁ
    清峰が誰に謝りたいのかわからなかったり混乱するのも無理ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:40

    >>131

    普通の髪型を面白みに欠ける呼ばわりはやめてさしあげろ

    帝徳は岩崎監督がその辺厳しいのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:31:46

    最初に智将と呼ばれてたのはパイ毛なんだYO!
    自分で自分を理想の人格に作り替えたんだYO!

    だけどストレス限界値!
    メンタルボロボロ耐久戦!
    これじゃ壊れる要圭!
    だから生んだよ別人格!
    忘れるなそれが『智将人格』!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:29

    ジャンプラ忘却のコメ欄は経験者の自分語りが好きだな
    野球経験者のはもちろん野球の解像度が上がるし
    パワーアンクル回は中高学時代つけてた人まあまあいて草

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:40

    帝徳が地味めというより、氷河が忘却バッテリーという作品のなかでめちゃくちゃ個性派揃いなだけだと思う
    ネームドが少ないとはいえどの学校見てもあれだけ派手な学校は今まで初めて

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:27

    氷河高校、自由な校風で金髪ヤンキーもいる都立より髪型自由そうで凄いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:45

    みかわ先生ももう新しいキャラ作るの無理…とか言ってた時期があるので氷河は色々振り切って派手目にしたのかも知れない
    高校球児なんて実際は見分けが付かない集団だもんな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:36:31

    智将が可哀想とかシニア時代で傷ついてボロボロで~とか清峰やパイ毛に救ってほしい!みたいなコメがあってよく分かってなかったけど、この流れ見てそういうコメントを残す人の考え?解釈?がようやく分かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:36:48

    エンジェル渡辺で目覚めたらしいし高校球児らしい髪型とか考えるの止めたんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:37:49

    >>139

    西東京だけで氷河と横山という見た目インパクト高校が2つもあるなんて

    しかも片方強豪校


    よく考えたら東東京もあるんだよなあ

    まだまだ濃ゆい高校が東京にはあるんだ都会怖い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:32

    高校球児らしいって結局丸坊主か短髪になっちゃうもんね
    要や藤堂がいる時点でそこまで気にしてないかもしれないけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:39:20

    主人格はノーダメというよりダメージ受けすぎて途中で智将にバトンタッチしてからの記憶喪失、そこから記憶思い出しつつ立ち直り済みってイメージだな
    ただ思い出した記憶に対してもあんまり主観的じゃないというか記憶喪失前の人格に完全に戻ったわけでもなさそうだからその辺のダメージに対してどんな感情抱いてるのかわからんなって感じ
    智将は情報少なすぎてわからん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:39:32

    コミックでもハイパーつよつよ丸坊主描いて察してって言ってたしねえ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:40:45

    >>142

    智将人格の苦しみとか傷に関しては主人格のパイ毛が回収するもんだろって思うけどな

    パイ毛も生み出したことに負目あるっぽいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:40:54

    現実だと慶応の野球部が髪型自由になったんだっけ?
    金髪とかいるかは知らないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:40:58

    >>131

    帝徳って真面目な高校だったんだな(麻痺)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:42:21

    パイ毛満足消滅説とか智将主人格説とかはちゃんと漫画読めと思うけど
    少なくとも現状パイ毛は野球楽しいと思えてて智将は全然楽しいと思えてない、過去の影デカいよね、清峰と話して救われたらいいな
    みたいな話がしたくても
    主人格だって苦しんでた!て反論されて
    智将可哀相厨みたいなレッテル貼られるのは何故なんだZE

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:42:41

    >>148

    パイ毛は帝徳戦で乗り越えてるから今度は智将のほうが乗り換えないと進まん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:43:34

    パイ毛って全ての記憶を思い出したわけじゃないから、全ての記憶を思い出してそれを乗り越えたら本当に乗り越えたって言えると思う
    あとある期間からずっと智将人格が要圭やってたわけでもなさそうだからそこら辺も曖昧なんだよね
    記憶喪失する直前まで智将人格が要圭なら、智将人格の行動か精神かで主人格が記憶喪失になったことになってさすがにそれはおかしいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:09

    他の高校野球漫画でも球児みんな坊主ってなかなかないのでは?
    キャプテンくらいしか浮かばない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:45:09

    要初期髪型案が長髪だったけどいくら何でも捕手に長髪は蒸れるし引っかかるし無理では?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:45:13

    >>148

    自分もこれだと思ってる

    分裂して考えすぎというか、あくまで要圭はパイ毛なんだから例え智将が傷ついた分であってもそれは要圭の傷なんだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:46:00

    >>151

    そうやって煽るからよくないのでは…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:46:02

    どんなにドラマチックな試合展開でも1試合でここまで拗れてる智将の野球嫌いが治るか?って気がしてるから、この試合は金城の釘抜きと同じキッカケぐらいで甲子園のどっかで野球を楽しんでる自分を智将が自覚するんじゃないかと思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:48:20

    現実の球児、本人が坊主にしたいのでなければ髪型自由にさせてやればいいのに
    他競技の高校生がある程度自由なのにどうかしてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:49:59

    >>151

    そういう人もいるんだろうけど、>>101みたいな要圭の傷は全て智将がすいとってて智将が全て傷ついてるみたいな人もいて、流石にそれってどうなのって意見も多いから判別が難しいんだろうね

    人格問題には辟易してる人間だけど、要圭の全ての傷を智将が引き受けてるは違うくない!?とは思うぞ

    そんなに智将可哀想可哀想したいんか?ってちょっとひく

    本編でそんな描写があったらともかく

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:51:16

    蒸れるし手入れめんどいから結局坊主かそれに近いくらい刈り上げるほうに落ち着くという話は聞いた

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:51:40

    作者は最初から個人のカラー決めたり髪型自由にしたり見た目でもキャラ人気出るように描いて来たよね
    エンジェル渡辺でまた一段自由の階段を上った

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:54:49

    昨日の智将消滅条件スレ見てたらそら強めに怒られるわと思いました

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:54:59

    >>161

    手入れしてる暇なんてないだろうしそれが結局最適解なんだろうね

    そう思うともとから色素薄いっぽい要はともかく藤堂とかよく頑張ってブリーチしてるな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:04

    氷河の山奥で育てられた土屋先輩みたいな人190くらいありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:20

    >>142

    パイ毛に救ってほしいも何も、智将人格を造り出したことを含めてパイ毛の問題なのに…?

    野球嫌いの智将人格を過去の自分が造り出してることにもパイ毛は曇ってるんだけどな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:39

    智将を救うのって清峰だろうか
    帝徳戦で清峰が終わったと同時に試合投げたからな
    野球は清峰だけとやるもんじゃないとの気付きが必要なのかも花木戦で瀧と組んで意識変わりつつあると思ってたんだけどまだだったぽい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:02:20

    主人格が苦しんで生まれたのが智将人格なのは間違いなくて
    でも今から主人格が救われれば智将が引っ込むかっていうともう別の人格だからそんな単純な話じゃない
    (事実、パイ毛が野球楽しいと思ってても智将は消えてない)
    だから打開のために清峰が智将の方と話すターンは必要だろうと思うし
    そのとっかかりが「あの日のことを謝る」なのは悪くないと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:21

    >>164

    プリンになりかけてるからやってやろうか?

    にーにの金髪のお手伝いするね

    って姉妹が


    一方要圭はババアに染め残しのチェックをされながらうなだれていた

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:21

    >>169

    要は幼い頃からあの色だし母親もあの色なので地毛だね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:33

    パイ毛は地毛とちゃうかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:35

    >>167

    パイ毛の時が藤堂と千早で清峰の時が佐藤さんと一応監督?だから

    チームメイトから何かあると思う

    フラグ立ってるのは千早と土屋さん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:55

    桐島兄の前髪うざくないのかとか思ってたけど他メンバー見れば桐ちゃんまだ真面目やったんやな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:06:06

    >>173

    他3年が沼田以外おおよそ野球部じゃなくて笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:06:17

    智将推しっぽい改行の人ちょっと浮いてるのでせめて溶け込む頑張りは見せてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:06:26

    巻田と桐島がすごく真面目に見える氷河高校
    桐島ここきて本当に楽しいのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:07:44

    >>174

    寺門は髪型に限って言えば1番野球部しとるやろがい!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:08:52

    帝徳のキャラデザが薄く見えるバグ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:09

    リーゼントで監督だから今横浜で監督やってるハマの番長を思い出した

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:53

    ドシンプルに「清峰を忘れたいと思った自分を忘れたいと願って」実際に忘れたのが主人格なので、シニア時代の主なダメージは主人格だと思ってた
    こっちがちゃんと本編でも描写あるし
    智将が全ての傷を背負ってる派の人はその辺どう思ってるんだろ
    そう願ったのは智将だけど主人格だけ記憶忘れたんならめちゃくちゃとばっちりうけてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:59

    桐島王として君臨してんのかと思ったら割と同年代とは対等な感じなんかね
    何にせよ毎日爆笑できそうな面子ではある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:10:50

    他の漫画だと氷河の面子でも地味目なのに忘バだと派手に見える不思議

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:11:46

    主将寺門っぽいけど監督と並ぶと完全に丸ヤの人では…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:12:12

    >>178

    変な意味ではなく国都とか二枚看板辺りは人気出るように設定されたキャラデザって感じがする

    薄味と言われたらまあ仕方ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:13:07

    >>181

    弟から逃げたところで逃げた先で弟と比べられるような最悪な環境なら結局意味ないしね

    良いメンバーに恵まれて楽しい部活動が出来たからこそ、今の桐島兄は野球楽しいって言えるんだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:13:19

    氷河との練習試合では千早が自分と同じくフィジカルに恵まれない要圭を信じて託したが、今度はフィジカルのなさがバーター事件につながり折れた要圭が自分よりもさらに体格の劣る千早を信じる展開が来ると思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:13:25

    氷河高校小さい子以外暴力団では?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:13:50

    帝徳とは別ベクトルで氷河も楽しそうな学校だと改めて思った

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:14:38

    読者の考察も加速して様々な因縁が渦巻く中これがヒップポップだYO!してる千早はさ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:15:13

    >>189

    本人じゃないからセーフ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:15:33

    >>181

    同級生にはお前王とか何言ってんだといじられてるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:15:54

    舞原+3年ズだと事案に見えるけど舞原宇部と並んで打撃で挙げられてる1年スタメンなんだよな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:16:21

    今さらだけど巻田ライトなの?交代見越したピッチャーって大体レフトに入らない?
    教えて有識者の方

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:16:51

    千早間違いなく氷河戦のキーパーソンなんだぞ
    清峰の風評被害が酷い

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:16:52

    普通に氷河強そうで帝徳並かそれ以上に苦戦しそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:17:50

    千早の長打狙いのフォーム変更もあるし(巻田の好きな野球)、どうなってくかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:19:11

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:19:16

    >>193

    選手による!

    内野に入ったりもする

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:19:37

    >>196

    それをよく思ってない智将が捕手だし千早かなり関わるだろな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:19:39

    氷河の紹介を信じるならガンガン打ってきて桐島巻田も速球変化球持ち
    清峰が練習できなかったフォークもある
    序盤は点取られて打てないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています