デュランダルの性能

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:09:07

    金スキルを使って終盤手前から進出し
    最終コーナーで中団まで上がっていることを前提にしてる

    ゲームシステム的に実馬デュランダルの直線一気再現を諦めてちゃんと強くする方向に見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:10:32

    最後方にいること前提のスキルは持ってないし
    むしろ固有発動時に最後方にいてはいけないってなってる

    「実馬デュランダルの特徴は投げ捨ててなんとか追い込みでも強くなるよう頑張りました」
    みたいな性能

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:11:04

    やっぱ直線一気は無理ってサイゲが認識してるんだなと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:11:47

    これ外付けで迫る影付けても意味ないやつか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:11:54

    一応進化すると
    中盤→終盤が迫った時
    に変化するので終盤特化っぽくした形跡はある……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:02

    ゲームシステム変えた方が…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:38

    全部順位指定なしって訳ではないけどすごく速度にすごく加速とかやることはやってんだよね
    デュランダルとしてどうなんだよ問題はポッケから引き継がれてるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:03

    終盤特化だけど進化すると「後方」条件が外れるあたり
    まあ「直線一気はこのゲームではできない」を認めたような性能

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:32

    >>4

    よくわからんのだがデュラのスキルが有効に働くコースは迫る影無効とかなん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:35

    こんなのデュランダルじゃないけど性能は普通に強いように見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:52

    >>6

    下手を打つと返金沙汰になりかねないので駄目です

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:05

    実際の競馬も追い込み脚質は欠陥なんだから
    ゲームで再現してなおかつ最強格にすると本当に壊れるから諦めろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:25

    >>6

    大改修する暇があるかどうか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:34

    いっそ順位条件残して後方30%で終盤入りしたらしばらくの間ものすごく前にでるみたいなやけくそにしてくれてもいいのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:15:12

    固有と電光石火の進化は中団にいたほうがいいやつなので
    一心不乱のほう投げ捨てたら差しでも使えるか
    メリットあるかは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:15:30

    思ったより汎用性あるスキルでクソ強いな
    コースによっては迫る影と併用出来るのでは(過剰加速かもしれんが)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:15:40

    これやっていいならフレーバーの犠牲になった数多のキャラも調整で救って欲しいな
    1年以上は新衣装に期待できない状態なキャラもいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:16:36

    元馬再現捨てて雑に強くしたタイプは強いこと多いし引きか?青ルビー持ってたらいらん気もするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:16:50

    「中団にいるとすごく上がる」

    よりによって一番実馬のフレーバー要素強いはずの固有の説明文にこれがある時点でもうデュランダルじゃないというか
    色々諦めたのが見て取れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:16:57

    よく見たら順位条件無しの確定接続はヤバくね?
    固有も中団だから追込としてはほぼ条件無いようなもんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:17:42

    >>9

    デュランダルが勝ったG1(中山1200、阪神1600)で迫る影は最速加速じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:04

    逃げと追い込みの調整なんか競馬ゲームの先輩たちも半分諦めてるようなもんだしな
    やたら強いかやたら弱いか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:05

    現実で直線一気が決まるのは出走馬の実力がある程度担保されてるから
    ゲームだとGⅠに未勝利クラスの実力のキャラでも出走できちゃうから後方待機なんてまず再現できない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:57

    >>17

    持ってる奴多い既存キャラに工数割くくらいなら新キャラ無体な性能にして稼ぐだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:19:16

    蒼ルビーとどっちがつよそう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:19:16

    >>19

    よりによってデュランダルの固有に「中団にいると」なんて条件があるのは見とうなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:19:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:19:47

    強いんだけど、デュランダルかって言われると…う~ん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:07

    もう1個のスレでも書いたけど、順位条件無しの確定接続→電光石火強化版は結構やばくないか
    今回はわからんけどどっかで絶対暴れそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:33

    これが運営が言ってた追い込み強化しますの答えなんだろうな
    追い込みに既存のキャラとは段違いの強キャラを投入して脚質強化とするって感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:40

    実際問題、数値とデータで短距離追い込みを再現するにはどうしたらええんやろな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:22:26

    名前的に石火じゃなくこれを金スキルにしてほしかった…
    効果と条件は進化で盛ればいいんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:22:39

    最近あからさまに強くしたキャラと2年ぐらい前の作り置きみたいなキャラが混じってて格差酷くなってんなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:22:49

    実馬らしさを取り入れて弱いよりは
    実馬らしさを捨ててでも強い方が俺は好きかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:21

    >>6

    それもう最初から作り直した方が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:44

    デュランダルに限らず今後の強く調整される差し追い込みキャラみんなこんな感じなんだろうなと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:54

    >>31

    不可能

    ユーザー側がステオール1のキャラを紛れさせるだけで追込というシステムは破綻する

    これを防ぐには開発側がガッチガチの制限を設けてユーザーの選択肢を奪うしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:32

    >>37

    ローレルとか言う数値レベルで壊れてる存在の時点で気付け

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:58

    デュランダルを返せよ、運営

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:59

    >>32

    石火と併用ヤバいからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:08

    >>31

    自分で馬動かせるゲームならやりようはあるだろうけど疑似乱数まかせのフルオートだと無理やろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:10

    >>21

    マイルCSは京都だよ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:41

    フレーバー重視で性能も原作再現度も半端にされたライトオブと原作投げ捨ててド環境のデュランダル サイゲは短距離3人組の中ではデュランダルを一番推したいんだなってのが分かりやすいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:09

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  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:35

    ギムレットの超強化版みたいな固有を想像してたけど無理かー
    まぁあんまりやり過ぎると石火最速で出ちゃうから無理だったんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:38

    強い追い込みキャラを出しつつ強サポ出してその強い追い込みキャラたちが
    その強サポの恩恵も受けられる形になっていきそう感
    最近実装されて性能強めのキャラは大体最新の強サポカ使える
    強サポ出たら出たでさらに恩恵受けられて結局純粋に性能で強い奴に他の追い込みは並べないオチ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:41

    継承すると追加効果なくなる本人しか使えない固有で
    直線で最後方にいるとすごくすごい加速するとかならそのキャラ単体で追い込みを再現することはできなくはないと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:10

    ライトオが先行可能だったり今のサイゲは自らのゲームシステムをよく理解している

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:45

    固有が短マ以外でも普通の効果量あるの地味に偉いな
    最近特定距離以外は少し速度みたいなの多かったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:59

    皆さん知らないんですか?競馬は先行ゲーなんですよ?
    追い込みなんて邪道よ邪道

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:25

    >>46

    誤字ってるけどライトオでは実際LoHではtire1だったから特化キャラとしては珍しい成功だぞ?

    まあ逃げじゃなくて先行だったのでこれカルストンライトオか?問題はあったけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:43

    短距離直線一気でも夏バンブーとか普通に強いのいるのにそこまでしてフレーバー消して強くしたかったんかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:52

    最終コーナーで死ぬほど膨れそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:05

    >>55

    そのぶん昔の適当な運営してた頃のツケが回ってきちゃった感じやね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:34

    ライトオはむしろ原作投げ捨てる選択肢も用意されててそれに救われたキャラだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:44

    挙動的には捲りってことでおk?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:24

    寧ろ短距離でゲームで再現したらぶっ壊れるパフォーマンスをしたデュランダル(馬)がある意味悪いのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:35

    >>65

    進化すると中盤じゃなくて終盤が迫った時になるので

    捲りはじめるのが遅めの捲りかな敢えて言うなら

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:05

    >>65

    違う

    普通に追込の挙動するキャラ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:13

    既存の追込の強いムーヴって感じか
    マスターズだとどういうスキル構成してたんだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:27

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:05

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  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:11

    加速量が前も後ろも同じだから捲くるしかなくなるんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:17

    >>69

    ウマ娘の追い込み=捲り

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:24

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  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:40

    これも全部ナカヤマの直線が短いのが悪い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:44

    ウイポとかダビスタのデュランダルってどんな感じなん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:53

    デュランダルの基本パターンを再現する為に前方デバフ系スキルとか来るのかなと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:22

    >>81

    ウイポはそもそもステータス差で殴るゲームなのでデュランダルに限らず追い込みは普通に直線一気だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:31

    >>70

    あれは金スキルとかより単純にマスドラが強すぎるだけな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:33

    加速自前なら賢タイシンで飛廉脚付けてあと汎用サポでいいって感じかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:05

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:05

    >>81

    時速100kmぐらいのスピードでワープしながら突っ込んでくるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:36

    >>51

    もう初期キャラは無理でしょ

    周年で調整無かったのが答えだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:59

    >>81

    直線310mどころかラスト1ハロンだけで突っ込んでくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:02

    >>88

    先行差しならまあそれっぽくはなるし…!

    追い込みはシステムが順位で見てるのがねえ…

    先頭からの距離なら再現できそうなのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:13

    ウイポはそもそも対人要素はほんのオマケでシミュレーションゲームなんで……
    追い込みが多少不利だろうがディープインパクトのステータスでそのへんのG3馬に負けるわけがなかろ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:17

    >>89

    前ステゴかなんかがワープじみた末脚してた動画見たわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:29

    >>81

    なんかこう先頭に対して相対速度で無理やり引っ張られるように前に出てくる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:58

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:25

    完璧な直線馬鹿を作ってももブロックに嵌ってどうにもならないと思ったり

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:38

    ウマ娘はみんなスピードカンスト近くの対人ゲーだけど
    ウイポとかの競馬シミュレーションはそもそもステータスで差をつけるゲームなんで

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:40

    だからといって先行・差しが弱かった時代の方が良かったかっていうとうーん
    ゲームシステムでも再現不可能な強さだった実馬が悪い(暴論)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:52

    対人要素押しすぎて対人じゃ弱い要素が駄目要素でしかないのは大きな足枷になってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:07

    この後に短マの後方の新キャラがいるかな?
    この辺が天井か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:43

    質問いいですか?

    育成時に賢さタイシンは必須ですか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:57

    ウイポだと馬群というか3Dモデルの接触判定がゆるい
    ステで勝ってる=物理法則を無視して1着になるって感じ
    普通に地面スライドしながら馬すり抜ける感じでスイーって勝つよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:06

    >>103

    芝短距離マイルの後方となると他はもうおらなさそうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:19

    もしこれが短距離マイル得意なデュランダルじゃなかったら
    電光石火以外の追込用加速が増えてたんかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:20

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:22

    >>103

    いざとなればスキル追加で天井上げられるからねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:28

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:36

    >>105

    そもそもサポカに必要不必要はない

    自分の資産と相談

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:48

    >>109

    サイゲはデュランダルとして出した…そんだけだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:04

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:14

    >>111

    言うて「追い込み専用の短距離マイル2階級G1馬」なんて他にいなかったと思うが……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:40

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:43

    >>111

    そもそもデュランダル以外に短距離マイル路線で後ろからの競走馬なんてほぼ居ない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:23

    >>117

    グランアレグリア

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:36

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:37

    他に短距離G1で追込して勝ったのグランアレグリアしか知らん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:00

    >>118

    ほぼって付けてるのが目に入らんか!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:04

    >>118

    グランアレグリアは追い込み専じゃない定期

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:08

    >>30

    そうするなら追込キャラの新衣装追加を若干早めて欲しいわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:12

    性能はともかく直近のLoHで後ろ脚質ってどうなん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:17

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:30

    実馬デュランダルが直線だけ本気出しゃええねんって分かってたのが悪い?
    それはそう!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:37

    このスレでも固有の発動位置を勘違いして叩いてるやつ結構いそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:47

    白スキルにもよるよな
    外付けしにくいマイル用後方スキルとか持ってるといいんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:48

    グランアレグリアが絶対に追い込みになるのは追走できないスプリント戦だけであって
    マイルCS1回目とか普通に先行なんでデュランダルとは似ても似つかないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:43:06

    デュランダルの性能語るスレで何でいきなり追込の再現どうこうとか明後日のこと言ってんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:43:08

    >>6

    下手すれば三女神を超える炎上になるがよろしいな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:43:25

    >>124

    固有がどうこうってよりは外付けの【脚質】のスキルの条件に引っかかって凹みがちだから自分は避けたいかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:43:25

    そもそも短距離マイルで後ろから勝ってたルビー自体がかなり希少種なんよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:43:28

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  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:43:45

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  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:43:45

    グランアレグリアグランアレグリア言ってる人は2020年マイルCSのレース映像でも見て、どうぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:04

    >>135

    なるほどね

    消えろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:04

    >>130

    デュランダルと追い込みを切り離す方が無理だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:06

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  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:29

    >>134

    ハットトリックもええけど、アグネスデジタルのマイルチャンピオンシップもウマいで!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:31

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  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:07

    てか専用スキルと新ギミック貰ったライトオと比べて待遇が微妙な気が

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:09

    >>129

    それならなおさら道中から上がっていくこの構成に合ってるじゃんか

    少なくともこれはデュランダルではないしグランアレグリアって言われた方がまだ納得いくよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:18

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  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:06

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  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:10

    >>142

    正直無二無三システム好きだったからデュランダルにはあれの追込版期待してた自分はいた

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:39

    >>1

    これ最終コーナーで追い抜き出来ていたら

    その後ラストスパートで中団まで上がった時に固有出て速度アップって奴ちゃうの

    ルドルフ固有とかみたいな奴

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:52

    >>142

    ライトオはガチで新潟1000以外では趣味止まりだけど

    たぶんこのデュランダルはLoHに弱いだけでチャンミのマイル短距離ならどこでも雑に強いぞ?


    どっちが優遇とは思わんけど長期的に恵まれてるのはデュランダルのほうじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:18

    >>123

    アヤベさんシービーはそろそろ来そうだけどイナリとかヒシアマとかとっくに2着目出てる娘とか相当待つな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:28

    >>39

    これどういうこと?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:37

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  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:59

    スレの流れで変だなと思ったけど原因が分かった
    スキルの発動タイミング勘違いしてるのいない?
    発動条件が「最終コーナー」で発動場所は「ラストスパート」で追加条件が「ラストスパートで中団」だぞ
    だからデュランダルは捲りのような挙動はしない
    終盤を力任せに速度上げるキャラだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:14

    短距離マイルで汎用的に強そうでよかったわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:19

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  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:20

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  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:33

    ライトオは1イベントだけ環境トップクラスだった
    デュランダルは今後どうなるかわからない

    少なくともLoHで使う性能ではないので次の短距離マイルチャンミ待ちになる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:58

    デュランダル強いかどうか見に来たのに思ったのと違った

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:18

    >>142

    実験台にされるよ強いことが分かってるの詰め込まれてどこでも最強な方が優遇されてない?

    ポッケとか見るに性能で原作再現捨ててまで盛られるってことは他でも優遇されるサインな訳だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:26

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  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:43

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  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:05

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  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:12

    青ルビーの時も思ったけど
    しばらく芝の短距離マイルチャンミ来ないとむしろ次に暴れるのがダート魔改造の可能性あるんだよな芝縛りないから

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:21

    >>150

    ステもスキルも何もないキャラは絶対最後方になるからそれ入れられたら最終直線に最後方にいることができない

    できたとしてもスキル0のキャラより後ろだからどうやっても前方に追いつけない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:31

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  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:05

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  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:06

    >>138

    性能として強い弱いの話をしろよ、史実のデュランダルと挙動が解釈違いとか別スレでやれよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:34

    >>157

    だってどっからどう見ても強いじゃん

    かつての中盤からゴリゴリ上がっていく追い込み(捲り)の正当進化だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:37

    >>162

    来ないと思うけどエスポワールシチー合わせでダート短距離とか来たら走れるキャラ少ないから暴れそうな気もする

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:48

    加速速度速度って感じだけど短距離だと前に出るで補強しないとダメか?
    具体的に言うとスティルの本能
    相比べの為だけに後方二本背負いは絶対やりたくないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:56

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  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:52:32

    そもそもこれ史実のデュランダルとそんな乖離してる?
    固有も進化も発動するのが終盤・終盤目前・終盤の超終盤特化じゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:52:41

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  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:52:59

    あんまり追込としてやり過ぎるとマスターズチャレンジのデュランダルみたく
    デュランダルがブロックされるか否かみたいなレース展開になっちゃうからこういう性能になったんかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:01
  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:26

    >>171

    その終盤のタイミングが早すぎるって話だろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:29

    >>169

    追い比べが加速区間に被るのは主に中京1200と東京1600と新潟がいくつかで

    追い比べ自体に加速効果が付いてるから本能はあまり重要でない

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:38

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  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:51

    >>171

    レース見るとわかるけどデュランダルはコーナリングそんなに得意じゃなくて

    終盤は終盤でも3~4角で位置押し上げられてることはほとんどないのが違うかな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:54:26

    マイル以下なら固有がちょっと弱くなる以外順位条件全く無しだからな、雑に強い
    変則青ルビーみたいになると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:54:42

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  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:09

    >>163

    あー、追い込み封じとしてデバフ最後方枠を用意できちゃうってことか……


    なんか大逃げ実装の時に見た流れだな?逃げのアンスキ封じ的な

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:10

    実馬デュランダルはコーナーで押し上げるのは基本得手じゃない
    追い込み強キャラで言えばドゥラメンテとはそこが違うかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:17

    >>176

    短マの後方ってピン刺しのワンチャン枠だと思ってるから追い比べ当てにするのもちょっと抵抗あるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:25

    令和版タイシンって感じ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:41

    位置取り調整と追い比べのハンデひっくり返せるほど強い?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:47

    >>184

    タイシンも令和定期

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:48

    >>184

    タイシンも令和だよ!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:50

    >>184

    タイシン(ウマ娘)も令和定期

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:55

    ってかコーナーで押し上げることができないから
    実馬デュランダルは直線一気の代名詞みたいになってるとこはあるので

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:22

    >>186

    >>187

    >>188

    仲良しかよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:19

    フレーバー投げ捨てて強くできるんだったらもうフレーバー代償に弱い性能のキャラ実装するのやめてくんねーかな


    汎用キャラ >>>> 特化キャラの構図できてるのおかしいって本当に

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:22

    デュランダルほど直線一気専用のG1馬はなかなかいないんで
    「デュランダルでも直線一気は無理なのかあ」ってのがまずあるんだろうなと

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:43

    てかデュランダル返せとか言ってるけど、じゃあ史実フレーバーに合わせて最終直線だけでしか加速できない短マ追い込みとしてはポンコツ性能で実装されたら文句言わんのかって話だろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:55

    デバフとかオール1で追込の順位条件が破綻するって言うなら
    「先頭から5馬身以上離れていてかつ後ろ50%だと最終直線に入ったらとてつもなく前に出る」とかでいけるんじゃないの?
    さすがにデバフ6とかは想定してない

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:26

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  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:29

    >>193

    ゲームシステム変えれば良いじゃん

    先行差しちゃんと強化できたのに追込何年放置してんのって話よ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:32

    何気に固有条件厳しくないか
    これ「最終コーナー」で追い抜かなきゃ出ないんでしょ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:33

    ディープインパクトなら別に最終コーナー前から加速していっても文句出ないとは思う
    実際そういう競馬してるから

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:57

    そりゃどのコースも最終コーナーで加速始めてるんだから
    直線一気させるには最終コーナーでスパートかけないデバフかけないといかんわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:59:10

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