和風のプリキュア設定をみんなで考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:13

    和風のプリキュア設定をみんなで考えて遊ぶスレです
    世界観やメンバー衣装や妖精変身アイテム変身時の掛け声などなどいろいろ書き込んでね
    ※喧嘩しないでね※
    スレ画は自分のイメージする和風プリキュアの衣装に近かかったので選びました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:45

    変身アイテムは鈴とかかな?
    いわゆる神楽鈴みたいな感じの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:25

    キュアプレシャスは駄目なん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:59

    >>2

    浄化技とかでも使えそうですね

    (*'ω'*)


    >>3

    駄目なわけじゃないけど

    もうちょい和風よりな雰囲気が欲しいんです

    (;´・ω・)

    欲しがりやでごめんやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:01

    神楽鈴はこれですね
    ( ˘ω˘ )
    うーん和ですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:07

    実は昔に先代的なものあって最初は難しい呼び方で主人公あたりが「プリキュアとかどう?そのほうが現代ポイじゃん」と言われて以降はプリキュア呼びになるとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:32

    妖怪的なものを退治していた伝説の巫女=後のプリキュアとかはいずれTVシリーズになってもおかしくなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:21

    >>6

    いいですね

    (*'ω'*)

    昔の言葉は今は発音しにくとか言いますし!

    そういうのも織り込んだらおもしろそうですね!


    >>7

    見たいですねそれ!

    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:57

    >>6

    昔は「かんなぎ」とか「戦巫女」とか呼ばれてた感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:58

    妖精精霊の類を使うならアイヌはどうだ?
    世界観も使いやすいだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:18

    敵は昔倒された妖怪的なものか?
    敵に妖怪モチーフのプリキュアがいたならだめだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:39

    このモチーフなら日本刀使う男性の番外戦士見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:07

    >>10

    アイヌもいいですね!

    追加メンバーとか、衣装チェンジでモチーフとかで使っても面白そうです!

    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    ゴールデンカムイのアシリパさんやシャーマンキングのコロロちゃんも良かった

    (*´ω`*)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:18

    >>11

    うーん。妖怪プリキュアも魅力的に感じるので、

    あんまり妖怪と敵対関係にはしたくないかも?

    (;´・ω・)


    昔の名前を消された陰陽師とかどうでしょうか?

    敵妖怪は操られてるって設定で

    (/・ω・)/


    >>12

    男性剣士の設定お待ちしてます

    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:17

    だれか言う前にあえて言うけど、その絵文字はやめておいたほうがいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:09

    >>15

    (;´Д`)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:33

    >>14

    昔から敵を狩ることを義務付けられていた一族の出で、

    浄化とかで対処していた初期勢と対立するけど主人公との触れ合いで元来の優しさを取り戻し強化武器(販促用)を手に入れて浄化技を身につけて正式加入、とか


    ついでに後々主人公とフラグ立て(願望)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:29

    町は変わった町とかじゃなくってあえて普通の街にしよう
    あるとしても古い町並みが今でも残っている感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:07

    アシリパさんの衣装はプリキュア風にしたらたしかに面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:59:02

    アイヌを「和風」にくくるのはちょっと問題がある気が…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:01:37

    >>17

    いいですね!

    格好いい男性お助けキャラは女児にもお母さんにも大人気ですしね

    衣装も和風だとなお良し!

    こんなかんじですねかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:14:05

    >>6

    迷う魂を救う者を称して風霊救庵(ふれきゅあん)と呼んだのじゃ

    と物知りのおばばが話したらプリキュアになったって感じかな

    女子と限定せず老若男女問わず救っていたから庵の字を使うとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:14:28

    >>18

    いいですね!

    自然が更にいい感じにあれば!四季が感じられて画面が綺麗そうです!


    >>20

    うーん。確かに問題もあるかもしれませんが。きれいごとですが、敵対関係から仲間になって問題に手に手をとって向き合おうっていうメッセージも込められると思いたいですね

    なんか意図が違ったらすみません

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:11

    メンバーの色はどうしたほうがいいかな
    主人公が白でもいいかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:17:16

    >>22

    いいですね!

    物知りおばあちゃんの存在!

    ハートキャッチプリキュアもなかなか好きなので

    おばあちゃんが元プリキュアでって展開があってくれるとあつい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:24:13

    >>24

    巫女装束って階級によって色とか柄とか違うらしい

    はじめて知ったわ

    でも赤以外見たことない気がする


    x.comx.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:29

    >>24

    初期メンバーは二人を想定でして初代さまにあやかって基本の巫女服とそれを反転した色とかどうでしょうか?


    >>26

    え、巫女って神職じゃないんですか!?

    (; ・`д・´)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:51:08

    今までアイデアを出してもらって固まってきた和風プリキュアの設定

    プリキュアモチーフ:巫女
    変身アイテム:神楽鈴
    サポート妖精?:???
    初期メンバー:二人
    加入メンバー1:イケメン剣士(プリキュアたちと敵の処遇で衝突していた初期面とフラグが立つ?)
    加入メンバー2:アイヌ(コロポックル?)敵側についていた
    サポーター:物知りおばあちゃん先代プリキュア?

    敵:操られた妖怪や神さま
    ラスボス:大昔の陰陽師

    舞台:自然と昔ながらの家並みが残る普通の街
    迷う魂を救う者を称して風霊救庵(ふれきゅあん)と呼んだのを現代風にプリキュアに改名

    これからもアイデア募集中ですよろしくお願いします!

    サポート妖精や敵の目的とかキャラクターの具体的な設定とか出していただけると助かります!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:53:43

    物知りおばあちゃんの過去編が気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:12:49

    妖精か
    いっそ安倍晴明の幽霊をサポートキャラにするのはどう?
    そうすればラスボスとの因縁も作りやすくなりそうじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:16:09

    ちょっと文章量的にすぐには書きこめないんだけど
    敵サイドの設定がふっと思い浮かんだんでそれを後日書きこんでもいいかな?
    このスレ残ってたらだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:23:08

    >>30

    そういうの大好きです!


    >>31

    お待ちしてます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:36

    >>30

    安倍晴明を出すならその母の狐と呼ばれた葛の葉や

    敵として芦屋道満がぱっと出てくる

    さらにそこから発展させて芦屋道満は敵だけどさらに強い敵(黒幕)が出たため道満側との一時共闘もアリ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:38:40

    ぱっと考えたのは以下(31じゃないよ)
    賀茂家っていう安倍晴明の師匠とライバルの出身一家がいるからラスボスはその家出身
    目的は安倍晴明を筆頭とした安倍家の存在・痕跡の抹消、みたいな
    主人公の遠い先祖が安倍晴明、って設定をつけて戦うことになる

    敵幹部は酒呑童子、玉藻の前モチーフ(2人とも安倍家に関係がある)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:42:45

    >>33

    王道のおいしい展開ですよね!


    または道満が敵幹部もいいですね!

    いっそラスボスが安倍晴明でもいいかもしれないですね

    妖精になったのは安倍晴明の人間に対する優しさの感情みたいな

    ちょっと王道すぎますかね💦


    >>34

    おお!大昔からつづく因縁は日本っぽいですね!

    酒呑童子も玉藻の前がモチーフ幹部もいい!

    なんかすっごいそうぞうしい宴みたいな幹部会議やってそうですw

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:05:57

    >>35

    最初宴みたいに賑やかだった幹部会がプリキュアたちに負け続けていくごとに暗くなり

    最終的に合戦前の陣幕内みたいになるのいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:07:08

    幹部会議の場所のイメージは呪術の伏魔御厨子みたいな感じだとどうだろう
    千本鳥居をバアッ…と抜けると人魂が舞うおぞましい宴に辿り着くっていう演出
    一同は人間の頭蓋骨で乾杯もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:09:10

    晴明出すなら敵倒す→アイテム回収→そのアイテムを使って式神にできるとかなら面白いかも キュアデコルとかキラリンアニマルとかそんな感じだけど(こっちのイメージ的にはCCさくらのクロウカード)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:12:55

    マスコットは九尾の狐モチーフのイメージ
    敵幹部が玉藻の前なら絶大な力を持って生まれた娘とかで敵はマスコットの力を狙いプリキュア達は守ろうとする

    性格は母をはじめ同族を止めたい真面目な子でもいいし、
    当初保身の為にプリキュアを利用してたけど徐々にデレてくるタイプでもいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:15:31

    >>39

    何らかの理由で散ったマスコットの力の一部を敵味方探してて、

    それがプリキュアと敵双方の強化アイテムになるとオーズのオーメダルみたいで面白いかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:17:55

    とりあえず敵の怪物枠はジャネーン→シュウネーン→オンネーンとパワーアップしていく妄想をした

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:22:10

    >>36

    いいですね!平家物語じゃないけど栄枯盛衰って和っぽい!


    >>37

    女児は泣いちゃうかもしれないけど

    この演出は格好いいです!頭蓋骨の盃も酒呑童子っぽい!


    >>38

    絶対面白いですね!そしてCCさくらいいですよね!

    そのアイテムで幽霊になった晴明の力とか記憶とか知識が解放されていく感じにしてもいいかもです!


    >>39

    敵幹部と血縁関係とかすごい熱い展開くるじゃないですか!

    追加戦士展開でも親幹部との対決のときだけ変身してもいいですね!


    >>40

    敵が強くなるのはすごい面白いです!争奪戦展開に目が離せなくなりそうですね!


    >>41

    採用(*´ω`)b

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:37:00

    先代や先々代のプリキュアと面識のあるたぬきの妖精とかはどうかな。追加戦士枠を兼ねて。
    本人が直接変身するのではなく、神通力で作った葉っぱの塊でプリキュアを模した分身を遠隔操作する。敗北回で身を挺してプリキュア達を逃がして、みんな犠牲になったと落ち込む所にひょっこり現れてびっくりさせる。
    ちなみにかなり俗世にかぶれていて普通の狸のように振る舞おうとして「ポンポコ」と鳴きマネするのですぐに怪しまれる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:42:52

    で、そのタヌキはプリキュア全く関係ない一般人に目撃されそうになると茶釜に化けるんだなわかります

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:14:25

    ネタ抜きでわんぷりの神社の娘の巫女服の烏丸ちゃんが「これプリキュアじゃなくて伝奇小説ならこの子が変身して怪異と戦うポジだ」ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:33:07

    >>43

    敵とも認識あったり因縁があったら面白そうですね!!!

    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


    >>45

    お約束ってやつですね

    (*´ω`*)


    >>45

    わんぷりから設定もらうのもありですね

    ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:46:43

    プリキュアは初期は3人かな
    一人は神社の子が良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:51:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:52:26

    今までアイデアを出してもらって固まってきた和風プリキュアの設定2
    スレ主が思いついた設定も足しています

    プリキュアモチーフ:巫女
    変身衣装:白赤と黒青
    変身アイテム:神楽鈴(普段はお守りの鈴になっている?)
    マスコット:安倍晴明の霊白赤キュアとコンビと九尾のキツネ(敵幹部の娘)黒青キュアとコンビ
    白赤キュアの家の神社は存在しているが、黒青キュアの家の神社は陰を司るということで人々に怖れられ、なくなってしまった
    プリキュア勢力初期:二人
    加入メンバー1:イケメン剣士(プリキュアたちと敵の処遇で衝突していた初期面とフラグが立つ?)
    加入メンバー2:アイヌ(コロポックル?)敵側についていた
    加入メンバー3:長生きなタヌキ(先代プリキュアたちと面識あり敵ともあり?)
    サポーター:物知りおばあちゃん先代プリキュア?

    敵:操られた妖怪や神さま
    呼び方:ジャネーン→シュウネーン→オンネーン
    ラスボス:大昔の陰陽師(賀茂家出身)
    幹部:玉藻の前(マスコットの九尾のキツネの母) 酒呑童子

    舞台:自然と昔ながらの家並みが残る普通の街
    迷う魂を救う者を称して風霊救庵(ふれきゅあん)と呼んだのを現代風にプリキュアに改名

    これからもアイデア募集中ですよろしくお願いします!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:52:55

    とりあえずパッと浮かんだプリキュア名は
    キュアサクラ(桜)
    キュアシグレ(時雨)
    キュアカグヤ(かぐや姫)
    とか
    センス無いのは許して、あと既出だったりしても許して

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:57:46

    タヌキが遠隔操作してる追加プリキュアは、キュアリーフって所かな。
    タヌキの神通力と来れば、次に来るのは葉っぱ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:59:16

    >>48

    あれ?すみません💦もしかしてこちらが削除しちゃいましたか!?

    本当に申し訳ない。よろしければ、もう一レスお願いいたします!


    >>47

    申し訳ないのですが、初期は二人でお願いします!

    白赤キュアは陽を司るとされる神様を祀っている神社の子。黒青キュアは陰を司るとされる神様を祀っている神社の子です。

    二人共神社の子ですが、一人の子の神社は陰を司っている神様を祀っているため怖れられて寂れ潰れてしまい、一般人になっている設定でお願いします!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:01:31

    >>52

    ごめんなさい>>48は自分がミスったので自分で削除しました…!

    >>50が訂正レスです、ややこしくしてすみません

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:02:12

    >>53

    いえいえ良かったです(*´ω`*)ノシ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:04:12
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:06:58

    >>51

    葉っぱを和風にアレンジお願いします!

    木の葉とかでもかわいいですね!

    でも年を重ねているからもっと優美な感じでもいいかもしれないですね

    葛の葉みたいないい名前があるといいんですが

    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:12:09

    神事に使う葉としてキュアサカキ(榊の葉)…と思ったが、同じ名前の別キャラが頭をよぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:31

    >>56

    するとこんな感じかな。

    即興だけど。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:57

    >>49

    すみません。大事な設定を加え忘れてました

    今までアイデアを出してもらって固まってきた和風プリキュアの設定2

    スレ主が思いついた設定も足しています


    プリキュアモチーフ:巫女 変身衣装:白赤と黒青

    変身アイテム:神楽鈴(普段はお守りの鈴になっている?)

    マスコット:安倍晴明の霊白赤キュアとコンビと九尾のキツネ(敵幹部の娘)黒青キュアとコンビ

    初期プリ二人の家の設定

    白赤キュアは陽を司るとされる神様を祀っている神社の子。

    黒青キュアは陰を司るとされる神様を祀っている神社の子

    白赤キュアの家の神社は陽を司る神を祀っているため縁起がいいとされ、人々にもてはやされ、現在も存在しているが、黒青キュアの家の神社は陰を司るということで縁起が悪いとされ、人々に怖れられ、寂れなくなってしまった。


    加入メンバー1:イケメン剣士(プリキュアたちと敵の処遇で衝突していた初期面とフラグが立つ?)

    加入メンバー2:アイヌ(コロポックル?)敵側についていた

    加入メンバー3:長生きなタヌキ(先代プリキュアたちと面識あり敵ともあり?)

    サポーター:物知りおばあちゃん先代プリキュア?


    敵:操られた妖怪や神さま

    呼び方:ジャネーン→シュウネーン→オンネーン

    ラスボス:大昔の陰陽師(賀茂家出身)

    幹部:玉藻の前(マスコットの九尾のキツネの母) 酒呑童子

    舞台:自然と昔ながらの家並みが残る普通の街

    迷う魂を救う者を称して風霊救庵(ふれきゅあん)と呼んだのを現代風にプリキュアに改名


    これからもアイデア募集中ですよろしくお願いします!


    >>57

    自分もたぶん同じキャラが頭をよぎっていますが、大丈夫ですよ!

    キャラが動けばきっと大丈夫ですよ(;´∀`)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:25

    >>56

    中国神話の扶桑樹から取ってキュアフソウはどう?

    渋すぎると言われたらそれまでだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:32:58

    >>58

    うええええええええ(;゚Д゚)えええええええ!?

    え、うわあ、完成度たかいですね(;゚Д゚)え?手描き?

    えすご、上手ですね!!


    >>60

    すごくいい名前だと思いますよ(*´ω`*)

    人間のプリキュアたちのご先祖さまとお知り合いだから結構なおと……失礼しました

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:34:06

    >>61

    いやAI生成だけど、まあ緑キュア、タヌキ、森って感じで。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:49

    シンプルにキュアコノハじゃいかんのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:42:47

    >>62

    はえ~!でもすごいです!ありがとうございます!帯とかあればより和って感じになりそうですね!


    >>63

    すみません僕が葛の葉とかいい名前があるといいんですがって言って考えさせちゃったせいです

    生みの親さまがお好きな和の名前をつけていただければと思います!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:45:27

    >>59

    我カプ厨安倍晴明の霊と白赤キュアとのココのぞのような関係を幻視セリ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:46:07

    >>59

    プリキュア名は『みこーん⭐️プリキュア』とかまんまだけどどうでしょう


    巫女と御魂(みたま)、それにマスコットが狐なののトリプルミーニングで、

    間の⭐️は星と見せかけた晴明の五芒星モチーフで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:50:45
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:11

    >>65

    それもいいですね!でも、晴明さんはたぶんラスボスを倒したら成仏しちゃうんじゃないかな(;´・ω・)

    そういう悲恋でもよろしければ是非幻視してください!


    >>66

    『みこーん⭐️プリキュア』かわいい響きの名前ですね!それに陰陽師の五芒星のアイデアも素晴らしいと思います!

    しかし、ちょっとキツネちゃん成分が強すぎるかもしれません(>_<)ごめんなさい!

    妖怪、人間、陰、陽を表現できるような名前を考えていただくことはできないでしょうか?

    贅沢を言ってしまし申し訳ありません!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:07

    昔、巫女モチーフで「かしこみゅーずプリキュア」とか考えたんだけど良かったらコレ使って

    祝詞の「かしこみかしこみ」とミューズを合体させたやつ

    >>66の星の案も生かして「かしこみゅーず☆プリキュア」みたいな感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:10:19

    >>67

    おお!可愛いですね!

    この子の場合、帯がコルセットになっているんですね!

    このコルセットが帯になったらまさにって感じです!

    紫の色が黒に映えて綺麗です

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:42:10

    >>69

    大切なお名前をありがとうございます!

    祝詞モチーフは素晴らしい案だと思うのですが『みゅーず』は女神様の外国名なので(´;ω;`)

    今回はお見送りさせていただきます!

    もうしわけありません

    (>_<)


    白赤キュアのイメージに近いかな?というイラストを見つけたので貼らせていただきます。

    https://dengekionline.com/articles/158866/

    勿論皆さんのこっちは?というイメージも教えていただければと思います!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:55:09

    単純に『みこっと☆プリキュア!』とか?
    巫女モチーフで、語感重視みたいになっちゃったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:14

    >>72

    シンプルでとても良いと思います!互換がいいですね!OPとかテンポが良さそうな歌になりそうです!

    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


    ただ、申し訳ないのですが、いまいち僕の貧弱な想像力ではまだこれだと決められなくて(>_<)!

    もうちょっとキャラクターや世界観の設定をつめてからタイトルを考えさせていただければと!

    (>_<)お願いします!


    勿論、プリキュアたちの設定をつめましたら、あらためて

    >>66みこーん⭐

    >>69『かしこみ』

    >>72『みこっと🌟』

    も候補としてタイトルを考えていただければと思いますし!

    タイトル候補の募集もさせていただきます!


    そういうことですので、初期メン陰陽のプリキュア二人。

    白赤キュア。黒青キュア。タヌキさ、ちゃん。イケメン剣士。マスコットの九尾ちゃん。安倍晴明。物知りおばあちゃん。などや敵陣営の設定を考えていただければと!外見や趣味、年齢、名前などをお願いいたします!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:20:48

    >>41

    執念の段階で呪怨の伽耶子みたいな理不尽な幹部が登場しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:44

    キュアフォーチュンのあんみつこまちはかなりしっかり和風でしたね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:46

    ちなみにこの物語のはじまりでは、まず陽の白赤プリキュアは記憶を失った安倍晴明の幽霊と出会い。

    晴明を狙ってやってきた敵との戦闘でプリキュアとして覚醒する王道のプリキュア展開を考えています。

    そして、敵を倒したことにより、手に入れたアイテムで少し記憶を取り戻した晴明にお願いをされ、彼の記憶と力を取り戻すためにプリキュア活動をすることにします。


    一方で陰のプリキュア黒青プリキュアは晴明と同じく敵組織から逃げてきた九尾ちゃん(犬だと思って拾う)と出会い、助けますが、彼女と生活するうちに、だんだんと霊的なものが見えるようになり、更に霊に襲われるようになってしまい、こわいめにあうようになります。

    可愛がっていた九尾ちゃんがなんだか恐ろしいものに思えてしまいながらもキュウビちゃんを放っておけずにいるとキュウビちゃんによってプリキュアに変身して幽霊を倒す夢をみるようになり、現実でもプリキュアに変身し霊てきなものを浄霊できるようになります。

    というふうに考えてみましたが、いかがでしょうか?

    すると、陽の白赤プリキュアと戦っていた敵組織は陰の黒青プリキュアの存在に気づくと彼女たちを同士討ちさせようと考え、スパイとしてアイヌ(コロポックル)をプリキュアたちにさしむけました。

    一方でプリキュアたちのご先祖と知り合いであったタヌキさ、ちゃんや、イケメン剣士くんがプリキュアたちの住む町へやってくるのでした。


    >>74

    女児のトラウマになりそうですね(;゚Д゚)


    >>75

    このデザインは素晴らしいですね!

    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:00

    スレ主まだ顔文字使ってるみたいだけどこのスレの中だけならコテハン代わりとしてギリギリ許容範囲かな

    気が早いけど映画版ボスは空蝉とか良さげじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:27

    >>76

    初期のお話はこんな感じで考えてみたのですが、いかがでしょうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:38

    >>77

    すみませんつい文章だけだと冷たい印象になってしまいそうでつけてしまって

    (;´・ω・)

    ゆるしていただけるとありがたいです

    ありがとうございます

    (*´ω`*)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:21

    >>77

    劇場版!いいですね!

    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    空蝉も面白い設定ができそうです!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:13:05

    たぬちゃの変身シーンどうなるかなぁ
    分身とか想像つかないかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:01

    >>81

    イメージの参考になれば!

    やっぱり葉っぱを使って変身ですかね?

    こう、木の葉を頭上に掲げると木の葉が成長してあっというまに木になって、その中から大量のこのはと一緒にプリキュアに変身したタヌキさんが出てくる!とかでしょうか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:06

    黒青キュアのイメージこんな感じいかがでしょう?
    ゾンビランドサガってアニメのキャラなんですが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:44:48

    >>83

    僕も大好きです!

    (*^-^*)b

    確かに普段びびりだけどやるときは突飛なことをやる彼女はプリキュアっぽいかもしれないですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:22

    主人公の陽キュアいっそ褐色少女にするのはどうだろうか?

  • 863424/09/19(木) 21:53:08
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:12

    >>85

    おおう(*´ω`*)特盛ですね!

    でも、確かに巫女ってけっこう外仕事多そうだし日焼けしてそうですね陽の白赤プリキュアの家はまだ神社やってる設定ですし日焼けしても気にしない家の仕事手伝っている良い子って感じにできるかも

    それに褐色巫女って珍しい?しいいかもしれませんね!


    ブラックが褐色でホワイトが白っぽい色の肌だった初代と逆になりますね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:33
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:28

    >>86

    うわー!お待ちしておりました!

    敵幹部みんな美男美女っぽいですねこれは大きなお友達がよろこびそうです!

    (*´ω`*)

    とても良い設定だと思います。晴明に記憶が戻るたびに、こいつ過去でなにやらかしんだとなりますし!

    ただ、おっしゃられていた通り、このままだと主人公キュアたちを素直に応援できなくなってしまいますね(;´・ω・)


    国ちゃんはラスボスに操られた仮ボスになってもらって、真のラスボスは加茂家であまりにも闇を引き付ける強い力を持って生まれてしまい、その力を抑えるためにずっと地下に閉じ込められていた隠し子という設定にするのはいかがでしょうか?

    晴明はその隠し子と仲良くなり、友達になり、隠し子は自分を閉じ込める加茂家に復讐するため、友達である晴明の力になりたいために陰陽術や手柄の乗っ取り工作などを晴明に伝授し、晴明にいつか自分を解放してくれるように頼みます。

    晴明もまた、友である隠し子のために頑張ってしまいます。

    そして、晴明が偉くなり、いよいよ隠し子を外の世界へときはなってあげられるときがやってきます。

    二人は喜びを分ちあい、手に手をとって外の世界へ、出ると、隠し子の強い力に国中の黒い力が引き寄せられ、

    隠し子は世界を滅ぼす力を持った怪物になってしまいます。

    ここで加茂家が隠し子を幽閉していたのは、彼自身を守るためだったことが判明します。

    (だからこそ、彼にはいつか自分自身の力を克服できるようになるようにと陰陽師の教育が施されていました)

    それを理解した隠し子は晴明に自分を封印するように頼み、晴明は泣く泣く彼を次元の狭間に封印しました。

    しかし長い間たった一人闇と同化し存在し続けた隠し子は怪物になってしまい。

    怪物は次元の狭間の封印を解くため、晴明とキュウビちゃんが持っている力を欲している。

    という感じでいかがでしょうか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:21

    >>88

    おお!偉大なる先任者様!

    (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    このスレ検索しないで勢いで立ててしまったので、さっそく見させていただきます!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:10

    >>88

    すごいですね!5スレまで続いていたんですね!

    (´゚д゚`)

    これは読みごたえがすごい

    あとヒーリングっとプリキュアにも和コスチュームあったんですね

    知らなくて申し訳ないです

    (>_<)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:06:43

    神楽鈴のモチーフなった木の一つが1円硬貨の表に描かれてるんだっけ
    英訳がbe leaveとbelieve、reliefで韻踏んでる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:49
  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:11

    キュア名の参考になりそうです

    >>93のブログより

    ちなみに「ひもろぎ」の語源は「霊(ひ)」が天降(くだ)ることを古語で「あもる」と読みますので、「御神霊が天降りされる木」が「ひもろぎ」の表す意味となります。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:27:00

    和風っぽいプリキュアというとキュアエンプレスが浮かぶな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:45:05

    >>94

    キュアあもる

    キュアアモル?

    キュアひろもぎ

    キュアヒロモギ

    表記はひらがなカタカナとどっちにする?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:53:13

    >>95

    確かに!衣装も

    (*‘ω‘ *)

    髪型もいい感じですね!


    >>96

    『キュアあもる』

    『キュアひろもぎ』

    ひらがなの方ですかね

    (/・ω・)/



    >>89

    今更になってしまい申し訳ありません

    素晴らしいアイデアをありがとうございます!

    キーワードに『いつか、きっと』という言葉を思いつきました!元ネタは俺の屍を越えていけと言うゲームです

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:04:27

    メインメンバーの中に寺の住職や神社の神主が父親の子がいる
    二方の家を通じてプリキュアで学ぶ神道と仏教的なエピソードがある

スレッドは9/20 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。