愛知って条例でエスカレーター歩いたらダメなの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:48

    全てが雑な街かと思ったら
    超良い街じゃん……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:41

    階段使えば良いのにな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:44

    それはそれとして歩いてる人いそう(都民感)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:20

    なんで条例が出来たのか、明日までに考えといてください

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:04

    条例って言ってもそのくらいのものだと誰も注意しないし厳しい取り締まりとかないだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:51

    進学校ほど校則ゆるくて偏差値低い学校ほど校則が厳しいのと一緒やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:02

    1列しかないエスカレーターで歩く流れ止めるの楽し過ぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:28

    名古屋駅の地下鉄行くとこは警備員さんいて歩くと注意されてたけど今も?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:52

    >>9

    名古屋じゃねぇや金山

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:52:24

    規則を思考停止で守りたいASD気味の自分、大々的にアピールしてくれてありがたい
    今までエスカレーターで止まりたいのに圧が怖くてできないのがストレスだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:35

    >>11

    2列のエスカレーターで右側に立つのは正しいとは分かっていても流石に難しいもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:54:26

    エスカレーターは歩かんでいいのが利点なのに歩くのが当然!歩けやオラ!みたいな空気なの意味わからんよ本当
    条例でもなんでも取り締まってくれ
    歩きたきゃ階段行けや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:24

    エスカレーター会社「機械に負担かかるから歩くな端によるな」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:28

    東京だとほぼ全ての人が歩くがほかの地方では違うこともあるのか? 歩くのが好きだから立ち止まられるのは個人的には嫌なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:31

    金山駅の地下鉄へのエスカレーターは特に人の殺到ポイントなのに迂回もほぼなければたいして距離もないから歩きがちなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:39

    弱そうな奴や女子供が立ち止まってるとキレる奴もいるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:08

    >>15

    ほぼ全てってことはないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:18

    名古屋の人間が交通ルールを守るわけないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:00

    >>17

    2列になっておしゃべりとかしてたらもう怖いよ空気が 正しいのにさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:06

    >>18

    エスカレーターの右側で立ち止まる人はほぼいないという意味

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:14

    >>15

    歩くのが好きなら階段でいいじゃん


    っていうとグダグダ「エスカレーターで歩いて時間短縮してる」とか「階段全部上がると疲れるからエスカレーターがちょうどいい」とか言うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:29

    名古屋だけ右左ルール変だったしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:13

    >>15

    階段行って❤️

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:37

    関西は左右逆なんでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:59:11

    >>22

    >>24

    残念だったね、階段があればほぼ必ずそっちを使っているぞ 大混雑のホームや階段が見当たらない場合のことを言っている 他人は知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:59:24

    >>25

    その時の流れ次第だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:01:14

    >>26

    何も残念ではないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:01:18

    もしかしたら数秒早く目的地に着けるかもしれんが歩くことで上がるリスクに見合ってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:01:54
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:01:56

    >>26

    かんけーねーよ歩くなよ

    正しい使い方してる人間が優先だよクズ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:03:21

    >>26

    なにが残念なのかわからんが多分キミの中では論破出来た事になってるんだろうな

    どういう場合でもエスカレーターは立ち止まって使用するものだよ

    階段が見つからなかったからエスカレーター歩きます、なんて理屈通らないよ

    階段が見つからなくてエスカレーター使うなら立ち止まって使うんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:03:59

    >>30

    他のポスト内容もめっちゃキモかったからブロックしといた

    共有ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:04:19

    >>30

    カップルが正しいという果てしない虚しさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:04:28

    はえ〜頭おかしい人間ってこんな思考回路なんっすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:04:49

    >>31

    >>32

    他人はほぼ皆歩いているし私が歩いても迷惑はかけないぞ 正しくはないかもしれないが、黙認されている使い方だね それに別に立ち止まる人間を非難するつもりはないんだが...

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:05:29

    >>26

    エスカレーターは歩いちゃ駄目なんだぞ

    だってだって階段のばしょわかんないの!だからエスカレーターあるくの!って病気だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:06:02

    後出しジャンケンで勝ったつもりになって「残念だったね」と言えるメンタルは見習っていきたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:06:33

    >>36

    正しくないからやめろって散々メーカーや公共施設は言ってるから黙認なんてしてないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:07:20

    わい群馬住み
    高崎以外はみんな左右で止まってくれるから精神的に楽

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:07:32

    >>36

    すげぇな

    エスカレーター止まって使うなんてルールすら守れないくせにそれを肯定することは一生懸命じゃん

    どうせならちゃんと正しい使い方する方に一生懸命になればいいのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:07:44

    二列になって静止してるカップルは正しいから良いけど
    片側に寄って乗り場で渋滞起こしてる連中は皆消えてほしい
    片側スッカスカなんだから二列になれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:14

    >>36

    隣通られるの普通に嫌だわ

    迷惑かけてるやつって他人は迷惑と思ってないとか断定系で言うよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:09:22

    >>36

    すごいな

    名古屋では正しくない使い方が禁止されたよってスレでそこまで歩くことは正しいって言えるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:11:32

    >>37

    >>41

    安全には十分配慮しながら歩いているし、私が住んでいる地域ではそんなルールはない あと他人に対して病気認定をすることは普通に訴えられるリスクがあるから気をつけたほうがいいよ

    >>39

    安全には配慮しているし、メーカーが行なっているのは呼び掛けだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:06

    都会って大変だな
    考えてみれば地元のエレベーターで歩いたり走ったりしてるの子供だけだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:13

    自分がデカい荷物持ってるときに歩いてるやつに押しのけられたり舌打ちされるのマジで解せん
    押された拍子に転けたら大事故だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:50

    >>45

    俺は十分気をつけてるからリフトにパレット乗せて上の方で作業するぜって言ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:54

    >>45

    エスカレーター作ってる会社が歩くなって言ってるんだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:51

    >>45

    エスカレーターなんて狭い場所は自分1人が配慮すればいいってわけじゃないし

    通り抜けるときに普通に他人へ協力を無理やり強要してるわけじゃん

    やめてね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:56

    法律で禁止されていなければ何やってもいいと思ってるタイプの人だったか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:59

    「ほぼ全ての人」って言った後に急に条件加えたり
    「個人的には嫌」のあとに「非難するつもりはない」と言ったり
    企業がさんざやめろって言ってるのに「私が歩いても迷惑はかけない」

    レスバ向いてないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:16

    >>43

    隣を歩かれるだけで嫌なら満員電車は乗れないだろう...そこまで配慮はできない

    >>44

    名古屋はともかく私が住んでいる地域では禁止されていない

    >>49

    皆が歩いているけど事故はほぼない、また設置場所では何も書かれていないね

    >>48

    それはいうまでもなく現場猫だね 論理の飛躍だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:30

    >>45

    立って使ってれば99%安全なのに

    なんで安全度70%にする必要があるのか

    そしてその安全度の低下が自分1人じゃなくて周りにも強いてるんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:18

    小さい子供連れなんかだと親と子供が違う段に乗るの正直危なくね?
    片側開ける前提だと絶対同じところ乗れないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:33

    電化製品濡れた手で触ったり、スマホ火元に置いて「禁止されてるわけじゃない!」って火災起こしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:40

    >>53

    満員電車持ち出すのは理論の飛躍だぞ

    本来なら隣に誰も通らないのがルールの場所でルール違反を侵さないのは配慮以前の問題だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:18:18

    >>53

    こういうのがいるから条例が作られるって見本やな

    明文化しなくとも常識の範囲で行動出来ることだからルールに記載がないっていうのを

    「ルールに書いてないからやっていい」って狂った解釈をして結果としてルールが追加されるってわけか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:18:39

    エスカレーターは中央に立ち手すりに捕まってお乗りくださいって注意書き普通に書いてあるしなんならアナウンスもされてるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:18:51

    自分以外誰も「わかる」とも言ってくれないなら自分がおかしいんじゃない?しらんけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:19:48

    ド田舎のショッピングモールですら「手すりにつかまり、黄色い線の内側に立ってご利用ください ゴムサンダルのお客様はお気をつけてください」って放送かかって表記もあるのに、ない地域なんてあんの?!
    少なくとも表記はエスカレーターの標準装備だと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:19:53

    >>53

    でもキミは少なくともメーカーや施設側が設定している正しい乗り方を今知ったわけじゃん

    メーカーや施設は言ってない、っていうのも嘘って知ったわけじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:20:22

    >>45

    まずエスカレーターは「立ち止まる」のが正しい使い方

    あなたの住んでいる地域では「歩かないでください」のアナウンスがないだけで「歩いて良い」と言っているわけではないだろう

    まぁ何を言っても聞かないタイプの人だろうし、俺の住んでいる地域に居るわけじゃないないから好きにすれば良いんだけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:20:59

    はえ〜自分ルール守るために現実捻じ曲げる人間ってこういう感じなんっすね…
    エスカレーター歩くの否定されただけでアイデンティティ崩壊しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:21:52

    >>53

    事故が「ほぼ」から「ゼロ」に出来るんっすわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:03

    >>52

    「急に加えられた条件」って何のことを指しているの?

    >>59

    中央に立ったら一段に一人にならない?狭いやつの話?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:24:21

    その場所のルールを守ろうってだけの話でなんでレスバになるんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:32

    日本語理解できないふりになってきたな
    この手のやつって最初は揚げ足とりみたいな反論だったのが最後は日本語読めないアピールになるのってなんでなん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:44

    彼は狂人を演じてエスカレーター歩き派のイメージを下げることで
    その身を犠牲にエスカレーターを歩く人を撲滅しようとしてるのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:48

    >>66

    中央は狭いやつ用か、「お子様は支えて中央に」のアナウンスかもね

    で、手すりにつかまり黄色い線の内側に立ってお乗りください って放送ないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:10

    別に「確かに危ないから今度からそうするわ」みたいな適当なこと言っとけば良かった良かったになるのにな
    ぶっちゃけこの議題でレスバになったら「ルール守れ」で全部返されるからそれで適当に切り上げるしかないのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:44

    現場猫を極論扱いするけど現場猫おこす人と同じ理屈なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:58

    >>68

    揚げ足とってるつもりで取れてないのが分かってきちゃうから

    論点ずらしが行き過ぎて日本語理解できてないふりで有耶無耶にしようとする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:28:02

    >>70

    「お子様は支えて中央に」は記憶にないな 「手すりに〜」はあるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:30

    絶対に「君は正しい」って言ってもらえることはないのになんで反論し続けるんだろうな
    まあかまってちゃんなだけなんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:59

    俺はエスカレーターしかないホームの方が記憶にないから階段使えよで終わるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:13

    >>74

    じゃあ立ってって言われてるじゃん

    あにまん掲示板でいうと利用規約、家電製品でいうと使用上の安全のための注意(〇〇には使用できません、とか〇〇はしないでくださいとか)と一緒

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:58

    >>76

    階段とエスカレーターが同じ場所でセット、エレベーターの向かい側に階段みたいな組み合わせだよな大抵

    エスカレーターがないって場合もエレベーターと同じく向かい側に階段あるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:44

    というかエスカレーターしかないって建物危険だから存在しなくね…?
    消防法かなにかで違法だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:50

    >>66

    「東京だとほぼ全ての人が歩く」→「大混雑のホームや階段が見当たらない場合のことを言っている」

    は条件加えた判定になってないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:33:03

    生活エアプ説出てきたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:13

    >>72

    現場猫って「ルールではこう書いてあるけど俺は気をつけるから平気」で起こるんだよな

    俺は配慮してるから危なくないって言ってるコイツと何一つ変わらんから極論どころか理屈一緒だよ

    人間の「気をつける」なんて何のあてにもならないからルールを決めてるってわかってない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:14

    「東京だと(右側を)ほぼ全ての人が歩く」と「(私がエスカレーターを利用するのは)大混雑のホームや階段が見当たらない場合のことを言っている」

    だからそもそも主語が違う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:40

    >>83>>80に対して

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:54

    どうしても階段が良いやつはなんなんだ
    新手の怪人か

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:39

    >>83

    実は君の脳って電波ミョンミョンして他人にテレパシー送れるわけじゃないから

    「書いてないけどこう書いてあるの!」って言われてもわかんないんですよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:14

    エスカレーターは左が止まって右側が追い越し車線だ
    大阪と同じだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:33

    歩くのが好きなら階段探して歩き回ればいいじゃん
    立ち止まると死ぬマグロみたいな生態してるならそれはもう人間生活向いてないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:52

    >>83

    後から「実はこうだった」って詐欺の手口じゃ〜ん

    通るわけないし、もしほんとにそうだったらもっと早く訂正できたことなんだから今思いついて適当書いてるだけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:38:16

    >>83

    それだと>>18に「残念だったね」と送ったのが殊更意味不明になるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:38:53

    >>83

    会社で「君はこう言ったよね、こう書いてあるよね」って言われて

    「違います、言ってないけど書いてないけど実はここにはこういう言葉が入るんです」

    が通ると思うか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:23

    生活エアプカミングアウトはやめてもろて…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:40:45

    >>86

    >>91


    >>21>>26で書いたことを>>80に対して改めて提示しているだけだから既に書いてあることだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:41:09

    まあエスカレーターを使う時は止まって使う、なんてどういう場合でも守れるルールなんだから守ればいいだけよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:41:13

    >>59

    これ多分登りと下りの2つのエスカレーターの中央に注意書き貼ってあるよね?って意味では…?

    自分は画像みたいな乗口の壁に貼ってあるタイプをよく見る

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:42:15

    ちなみに誰もツッコんでいないが禁止されたのは愛知のうち名古屋市だけなのだ
    県全体で禁止されたのは埼玉

    もちろん、だからと言って「それ以外の地域ならエスカレーターで歩いてもOK!」というわけでは決してない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:42:21

    >>95

    これだともろ歩行禁止って書いてあるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:42:59

    車が好きだろうと車両進入禁止のところには、道幅があろうが人がいなかろうが侵入しない
    それと一緒で混雑してようがなんだろうがルール守らない理由はないと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:43:12

    そもそもエスカレーター歩いたって止まってたって大して時間変わらないでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:45:24

    大人の目線って当たり前だけれど高いので足元の様子は案外確認できてない
    人間の目と脳は優秀なので見えてないものは「いつもこうだから」で補正されてしまう
    これだけでも「動く階段を人の横通り抜けて歩く」ってだいぶ危ないと思うが

  • 1019524/09/19(木) 13:45:39

    >>97

    ネット上で使えそうな写真拾ってきただけだからよく見るのは厳密にコレではないんだけど、よく見るやつは有料素材だったから

    お子様は中央へ カート禁止 乗りださない 歩かない 黄色い線の内側に ベビーカー禁止 遊ばない 靴の巻き込み注意

    がよくみるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:46:46

    こういうのが年齢重ねても能力の衰えを自覚できず若い頃と同じように運転できると思って事故起こすんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:47:50

    >>102

    気をつけてるから事故なんて起こさないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:48:32

    露骨にもう愉快犯しか残ってなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:48:47

    気をつけてれば事故が起きないなら老人の車が店に突っ込むことはねぇんだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:00

    自分はエスカレーター歩くカスだけど
    自分の最寄駅は改札までの階段が線路挟む反対側の奥にしかなくて遠いからエスカレーター歩いてるわ
    通勤時のその1か所以外は階段使うか歩かないとはいえ、これまで大丈夫だったからと酒飲んで車運転してるトラックの運ちゃんと同じ思考してるよなって思ってる
    他人事みたいに考えてるのがダメなんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:51:58

    全てが雑とか漫画のいうことを鵜呑みにしてそうなスレ主だな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:55:19

    >>106

    そのエスカレーターのみ立ち止まればいいんでね

    エスカレーター一箇所立って乗ったくらいじゃ所要時間大して変わらんやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:57:03

    そもそもなんで歩くんだよ
    10秒程度しか変わらんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:03:50

    >>108

    それはそう

    人間が溜まってるのが死ぬほど嫌いって言うのはあるが列並ぶの込みで考えても2,3分早く出るだけだしな

    悪い習慣だよなとは常々思ってるし逆に並ぶ習慣つけたら大丈夫になることを期待していい機会だから明日の出勤は早めに出てみるかぁ…

  • 11110624/09/19(木) 15:59:47

    >>109

    エスカレーター歩くようになったのって健康被害が出るレベルで人間、人混みが苦手でさっさと抜けるためっていうのがあるので時間だけが理由じゃないこともあるで

    多分特殊な例だしそれこそ階段使えって話なんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:22:59

    >>3

    はいそうです

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:48:55

    0か100しかない人多いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:02:21

    >>16

    金山の乗り換えのあれは設計ミスだと思う

    歩くのがいいとは言わんが急いでる人からするとエスカレーターを歩く以外急ぐ方法ないんよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:41

    どうせ数ヶ月に1回の頻度でメンテナンスするんだから、壊れるわけねえべ、壊れたらそれは寿命

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:10

    >>7

    誰も突っ込んでないけどこれはズレてないか

    別にこの類の条例が無いところが歩いてないって訳ではないんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:39

    >>116

    片側に荷重かけ続けると擦り減るんだか歪むんだかで寿命縮まるからやめてほしいってテレビで言ってたのは見た

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:21

    ラッシュ時の駅のエスカレーターってわりとずっと二列で立ち止まって~ってアナウンス流れていない?
    埼玉だからかもしれんが東京でも聞いている気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:19

    もう10年下手したら20年前かな?

    名古屋市内の利用者の多い駅で営業中に突然エスカレーターが停止して利用していた複数人の客が転倒して負傷した事故が有ってその原因が>>118で言われるような誤った使い方による部品の消耗だったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:09

    歩かせたくないんだったら最初から一列にしろと思うわ
    結果右側だけ空いてんの本末転倒すぎん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:56

    >>117

    あにまん民がそんなまともな思考回路持ってるはずがなかろう

    なんかノリで賛同してるだけだ

スレッドは9/20 10:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。