個性「プラモデル」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:22

    自分が組み立てて作ったプラモデルを巨大化して操れるぞ
    強さはプラモデルの出来によって決まり、できることは使用者のイメージによるぞ
    なお、デカいもののほど操るときの精神に負担がかかり、元ネタ通りの強さをイメージすると被害が広まってしまうので注意だ!
    大きさは使用者のイメージだが基本的に元ネタがあるとそれと同様になることが多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:21

    元ネタの知識がないとうまく動かないとかもありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:02

    困った時のLBX

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:55

    …ヒーローのプラモデルとかあったら、冤罪なすりつけ放題じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:35

    うえきの法則にいたな、そんなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:09

    モデラー垂涎の個性だ…普通に欲しいな
    美少女プラモデル動かしたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:08

    メガミデバイスみたいに元がプラモサイズだと基本は小さいままか?イメージすれば等身大に出来るって感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:28

    >>5

    あっちはオブジェ(模型)を実物に変える能力だけどな

  • 9>>124/09/19(木) 12:31:44

    >>7

    そこは本人のイメージ自体

    「プラモデルキャラはその大きさじゃないと…」という考えが頭にあると変化できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:01

    a組にいたらガンダム に乗せてくれって言われそう。かっちゃんもいいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:59

    そういやヒロアカのアニメってビルドファイターズと同じスタッフが作ってたんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:53

    峰田君からDX版のダークアドヴェントシリーズ渡されてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:37:18

    クワイエットゼロ作ったら最強じゃん、と思ったけどデカすぎて負担やばいしプラモ出てないし、パーメット使った製品が現実にないから置物にしかならない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:39:11

    操縦がサイズ由来ならクソ強い奴を小さくイメージすればいいのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:44:49

    >>3

    通してください

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:46:46

    >>15

    おまえ艦隊倒したLBX!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:50:06

    通してもらおう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:53:27

    通りますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:56:35

    ボトムズのATないし、ギアスのKMFあたりなら、個性を鍛えれば『市街への被害を低減しつつヴィランを確保する』って事もやれなくはなさそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:03:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:05:42

    >>15

    強すぎるわ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:47

    普通ガンダムやせいぜいATやナイトメアぐらいの巨大ロボを思い浮かべるところ小さくてかなり強いLBXを挙げた>>3が慧眼すぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:38

    出番だぜエクゾディア!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:46

    >>22

    実際

    ・小さいから入り込めるところが多い 諜報に使われたら詰み

    ・一部は飛行及び変形して高機動化できる 即座に戦力を移動可能

    ・火力は上でも挙げられた通り戦艦を沈められる程 そうでなくとも人ひとり無力化するのに十分な力を持つ

    ヴィランにとっちゃ悪夢でしかないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:24:11

    個性プラモデルの個性伸ばし終え、個性プラモデルを持つ子供と一緒にガンダム にのったホークス

    そしてホークスは

    ホークス「あえて言わせてもらう!ホークス!であると!」

    不死身の変態になってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:49

    絶対つくったらアカンのはジアースだなこりゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:26:00

    LBXほど小さくはないけど人間サイズだからヒーローと同じように動かせそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:30:34

    >>1マジンガーZEROのプラモ作ったらかなり強そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:01

    >>3

    おい兵器

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:38

    ヒロアカの世界ならオールマイトやエンデヴァーのプラモも発売されてそうだし、その方面でもイケるかも。
    個性を発動のキッカケが憧れのヒーローに会いたいだったら微笑ましいね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:08

    ところで一度に操作できるのは1体だけでいいんです?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:26

    >>33

    憧れの〇〇に会いたいって思い凄く好き

    喋れたら喋れるようにもなってたらいいな…思いを込めるのが発動条件って感じかな?これ本質は物に魂を与える能力に見えてきた

  • 36>>124/09/19(木) 21:39:13

    >>34

    何体もできるがその分、精神的に疲労が来るっていうイメージ

    また複数操るときは操るのが難しいのでやるときは訓練が必要

    >>35

    あくまでプラモデルなのでしゃべれない感じだったけど、魂込めるのがそれっぽいので思い入れが強く鍛錬を行っていければできるものとしよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:19

    ヒーローコスチューム考えるとしたら工具を入れられるバックパックとか必須かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:53

    お金かかりそうな個性だな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:35

    ぎんが きりさく

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:17:05

    >>8

    レベル2で操縦スキルを獲得できるからセーフ

    何気に人のオブジェでも多少範囲なのがヤバイ

スレッドは9/20 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。