あのドラクエもゲームとしての品質で勝負せずグラフィックで誤魔化す道を選ぶのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:12

    ドラクエ4で凝ったオープニング入れただけでこんなこと言われたらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:02

    ふーん
    で?

    品質クソだったんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:05

    ええ・・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:47

    何が言いたいのか分からんのだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:18

    ソースは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:50

    >>5

    無いよ(笑)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:43:33

    お言葉ですが、カセットの容量が増えたんだなってくらいしか思いませんでしたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:43

    グラフィックとゲーム性を対立軸に乗せる考え方はもっと新しい概念と思われるが…
    グラはきれいであればあるほどいいヤンケシバクヤンケが当時のゲーマーなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:53

    >>8

    当時のゲーマーばかじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:52

    妄想でやるとかガチ荒らしかー
    以下昼飯スレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:28

    リアルタイムの感想「なんで主人公以外使えんのじゃクソがぁっ!(コントローラーぶん投げ)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:08

    >>11

    勝手に判断するのスゲェ!とは最初はなるけど途中からウザくなるのよね

    なのでライアンの頼もしさがその後のリメイクと全然違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:14:08

    グラフィックで勝負しようという段階ならまだいいよ
    ブランド力だけで押し切ろうという段階になったら見切りをつける

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:34

    容量足りなくて3で削らざるを得なかったのを入れただけなのに……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:58

    移植版は仲間の行動も選べる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:41

    >>9

    当時のグラの進化を見てから物を言ってくれないか

    そりゃ綺麗になれるだけなったほうがいいわってなるレベルだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:19:11

    そもそもそれはスクエアがムービー長めでプレイ時間伸び伸びのFFを二・三作連続で出したから言われたことじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:08
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:24

    そもそもファミコンの頃は誰も「グラフィックで誤魔化す」なんて戯言ほざいてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:24:37

    >>15

    めいれいさせろって意味?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:10

    ファミコン時代に誤魔化せるレベルのグラフィックが作れたら誰も苦労してないんすわ
    作れてスーファミからでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:28:02

    >>19

    俺の知ってるかぎりだとマリオ64作る時にミヤホンが軍平さんから「お前もそっちに行くのか…」みたいなこと言われたらしいってくらいかな

    その後作ったのがワンダースワンだったり、高性能化していった結果として任天堂が経営的に苦戦を強いられたりしたのを見るに先見の明があった、と言うのは褒めすぎになるだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています