札幌ドーム不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:36

    この”エスコンフィールドHOKKAIDO”があればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:54:03

    ウム

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:54:22

    ダメだろおハム殺ドをダシにポジスレ立てたら

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:09

    札幌ドームから解き放たれたら優勝争いしてるんだよね
    凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:15

    まいったなぁ否定要素がないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:40

    >>3からの>>4

    見事やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:41

    本当に不要だったのはルールで禁止スよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:03

    大谷もコンクリートに膝破壊される可能性があったんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:08

    >>3

    しかし…札ドから開放された喜びは他球団ファンにすらわかるのです…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:30

    (札ド運営のコメント)
    5年で黒字になりますから日ハムの裏切りの影響はないよ(笑)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:06

    >>10

    ふぅん

    ああそう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:21

    山川という名前は呪われてるんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:28

    JRも大喜びでハッピーハッピーやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:06:40

    12球団全部が喜んでるやんケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:26

    >>10

    裏切り?お前らの方が散々搾取してきたやんケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:09:46

    正直ネガ気味に「綺麗でマシな球場にはなるけど立地悪くなったのとトントンやんけ!」くらいを予想してたら
    エス・コンが本当に最高の球場すぎて笑っちゃうんスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:47

    >>16

    自治体とJRが全力で支えた結果なんだよね

    どこかの口だけで全く当主を支えなかった

    マヌケ兄弟は見習うべきだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:08

    交通を何とかしろと言ったんですよ北広島
    毎回大名行列は勘弁してほしいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:14:41

    >>18

    まぁ気にしないで 駅がそろそろできますから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:18:21

    (札ド関係者のコメント)
    なんか変だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:26

    札幌ドーム庇ってたアレがどうしようもないのを察して消えるっしたのに笑ったのは俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:09

    本当に不要なのはルールで禁止スよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:30:26

    ぶっちゃけライブとかもこっちでやったほうが良さそうとか思っちゃうんスよね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:07
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:49

    ククク 効かないですよォ
    暗幕のあるコンサート会場はどんな音響も吸収するのですよォ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:34:17

    エスコン行ってみたら回の間のイベントですら音響良くてびっくりしたのが俺なんだよね
    コンサート貸出もしてるんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:43

    嵐がコンサートしてくれるからマイ・ペンライ

    嵐「休止する」

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:43

    日ハム抜けて初年度は赤字3億の見積だったのに実際は赤字6億になって5年で黒字計画も荼毘に付したやないケーっ

    札幌ドーム、赤字6億円超 23年度決算、日ハム移転で(共同通信) - Yahoo!ニュース 札幌ドームを管理、運営する札幌市の第三セクター「札幌ドーム」が21日に発表した2024年3月期決算は、純損益が6億5100万円の赤字となった。プロ野球日本ハムが昨季に本拠地を「エスコンフィールド北news.yahoo.co.jp

    というツッコミ待ちで>>10を書いたのに誰もそこまでは知らなかったなんて…

    こんなの納得できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:22

    >>28

    んなもんこのスレに来る奴はみんな知ってて

    札ド運営陣とかいう猿がアホ喚いてる愚弄レスだって思ってたのに

    急に解説付けてくるとかマジっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:40:16

    なんか変だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:40:40

    札幌ドームの人間なんて算数もできないし小学生の道徳レベルの筋の通し方も
    理解できない教育のまま育ってしまったんだ悔しいんだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:40:59

    >>24お言葉ですが変なクスリやってる方がまだマシでしたよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:48:43

    ただエスコンに関しても3年間の固定資産税の免除や4年目以降は北広島市からの補助金が投入されるから
    地元住民の税金負担以上の利益を地域に供給してあげてほしいっすね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:51:27

    おハム…すげえ 感動するくらい9ゲーム差ついてるのに優勝争いとかほざいてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:51:40

    >>28

    元の計画がガバを超えたガバなのは周知の事実でしたよね🍞

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:58:47

    >>26

    フィールド全面貸し出しは野球の利用以外は無理なんじゃねぇかと思ってんだ

    それ以外のイベントだと内野ファールグラウンドエリアと内野客席が使えるみたいやけどな

    コンサートなんかはコンコースエリアを使わせるのが基本らしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:11:15

    ここまでなろう追放ものみたいな展開は他には無いと思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:13:33

    >>37

    ウム… だからこそ野球オタ以外の者も乗っかって擦るネタになったのだなァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:21:06

    猫ファンはベルーナドーム不要ッてならないのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:22:46

    コンサ・ドーレもJ2すべりしそうなんだよね 怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:29:27

    >>36

    でも調べたら25年から天然芝やめて人工芝に切り替える構想もあるみたいっスし

    会場としても考えてるんじゃないスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:41:52

    >>41

    人工芝に切り替えるのは内野のみで外野は天然芝のままなんやけどな

    札ドの暗幕モードと同じくらいの面積でコンサート利用ができるようになるんじゃねぇかと思ってんだ


    もしかしてエスコンフィールドはマジで札ドを潰しにかかってるんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:26:09

    な、なんでやーっ
    なんでそこまで愚弄されないかんのやーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:43:31

    私はこれでも慎重派でね 実際にエスコンフィールドへ行って評判ほどのものなのか確かめてみた
    その結果スマホで写真撮るのを忘れるぐらい楽しんで帰ってくる程度の良さしかないことが分かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:43:45

    >>43

    画像のロールされたショートパイル人工芝の厚さ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:50:53

    >>13

    エスコン効果で札幌近郊線が黒字化したんだよね

    すごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:53:01

    元々嵐くらいしかコンサートも埋められてなかったらしいのになんで強気だったんスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:02:04

    >>47

    嵐がいつまでもコンサート開催してくれて日ハムは奴隷のままでいてくれると交渉が決裂した後も妄想してたからやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:30

    札幌市の現状見るとメシウマを超えたメシウマなんだよね すごくない?
    四面楚歌の体現なんだ 愚弄がはかどるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:51

    ムフッ エスコンに来たからには自慢の球場飯を食べようね
    シャウエッセンのホットドック食べてやねえ…サッポロクラシック飲んでやねえ…選手プロデュース食べてやねえ…つっこ飯食べてやねえ…牛乳飲んでやねえ…テラスでジンギスカン食べてやねえ…ラーメン横丁で食べてやねえ…
    そしてワシの腹はバーストした

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:19:12
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:24:38

    >>43

    なんか変だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:34:25

    >>51

    ウム…札幌がわがままごねてるだけで北海道全体で見ればプラスなんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:13

    >>52

    フィールド・"タフ"

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:16

    >>4

    去年まではあれな成績やホームなのに守備グダグダで色々言われてたのに、今年きっちり結果を出してるのマジですごいんや、新庄体制で道民達の絆が深まるんだ。

スレッドは9/20 11:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。