アニメ勢だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:50

    ミートくんセコンドやってる意味ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:59:35

    何かと戦いから逃げようとするキン肉マンのやる気スイッチだからなミート君は
    旧作からミート君関連で戦いに赴くシーンが多いんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:15

    二世でセコンドキャラしたのもありそう
    旧シリーズだとただのマスコットだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:04:22

    ラジアル戦の最初はテリーが突っ走ったからいいけど逃げられない攻撃喰らって逃げて!とか風林火山にこの技があった!ってさ
    この先アピール出来ればいいけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:06:31

    2世じゃ無理に超人界の叡智なんてキャラ付けして失敗した感
    オメガ編の最初にまたなんかミートが優秀なセコンド扱い始まってどうなるかと思ったが今までスルーで進んでるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:53

    一応ちゃんとしたアドバイスはしてるから…
    言う事聞かないアホ2名がいただけで…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:14:36

    >>6

    もしジェロニモだったら聞いてくれただろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:35

    >>6

    アホ2名…一体何マシンガンズなんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:21

    キン肉マンの精神安定剤だから必要
    人質になると起爆剤になるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:39

    >>8

    イェース・・・

    オーケー・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:17:05

    ミートくんがいないとキン肉マンが全力で戦えないからと超神が一緒に自分の領域へ招き入れるレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:21:40

    実際始祖編てこっからミート空気だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:46

    ウルルが実はグロロじゃないかとかは言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:02

    セコンドらしいシーンはアニオリでラジアル戦に赴くテリーに的確な指示を出す台詞がちょっと増やされたくらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:22

    >>12

    ピラミッドリングでは普通にちょいちょい解説役で台詞あるね

    ただ観戦組にキン肉マンとテリーマンがいるからめちゃくちゃ多いわけではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:36

    >>12

    常にキン肉マンと一緒なので出番自体は多いけどサポートとしての有能描写はゼロというか他キャラに取られがちなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:28:38

    セコンド活躍もキン肉マンの超神戦ぐらいか?
    どちらにせよヘタレのスグルの精神安定剤ポジよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:30:48

    観戦勢の台詞はアニメでは今後もカットされまくると思う
    ただそうなるとミートの台詞がマジで減るからどうなるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:33:50

    戦争戦に至っては真弓の方がセコンドしてた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:33

    ピーク戦の強力な技出しちゃダメ→倒すにはやっぱり強力な技が必要ですはめっちゃおもろかったから必要

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:41:22

    >>19

    そもそも王子のお付きの人ポジションで試合以外の所のサポートメインだし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:42:52

    ミートがセコンドとして役に立ったのってマジでろくにないよね
    というかあ~ダメだ~みたいな反応が多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:46:30

    >>20

    粛清に怯えるピークを奮い起たせたのも良かったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:50:17

    >>10

    本気で何一つ聞いてない時のテリー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:19:25

    でもミートくんはウルル=グロロ説という持ちネタを得たから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:19

    >>2

    この時もピークから逃げ様とするキン肉マンを抑えてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:04:41

    実際問題、アイドル超人はみんな良くも悪くも血気盛んだから頭脳労働メインで基本リングに上がらないミートくんがいないと収拾つかなくなる気はするw

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:29:27

    旧作のミート君がセコンドで役立った場面ってウルフマン戦のこことかみたく
    頭脳的な作戦というより精神的な発破をかける方が多い印象がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:11:15

    セコンドとしてはウォーズマンが優秀だったような印象がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:13

    >>27

    ミートが言うなら…でみんな矛を収める感じはあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:42

    発破かけたり人質になったりバラバラになったりリングに上がったり
    キン肉マンのやる気スイッチ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:24:16

    飛翔チーム戦でキン肉マンと口喧嘩するフリをしてマリポーサの注意を逸らしてロビンのための隙を作るとかはやってたなミート君

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:16

    >>28

    正直、ミートくんが頭脳派ってⅡ世せ唐突に生えてきた評価だしな


    魔法陣レスリングの裏技を見つけたのは頭脳的のような気がしなくもないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:18

    >>27

    こういうのって基本年長者がまあまあと収めるんだろうけど正義超人の年長者はどっちも自由人だからなあ…

    最年長としての自覚はやたらあるけどリーダー的ポジションは絶対嫌な麺と自身が血の気の多いロビンといういまいちあてにならない二人

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:56

    ミートくんとの出会いから始まってずっと同じ家で苦労を共にしたしキン肉マンの精神安定剤
    7人の悪魔超人編ではミートくん人質が戦う動機だし王位編ではミートくんに説得されたから諦めずに戦いに赴けたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:17

    プリズマンの人形作って劣化とはいえカピラリア七光線の再現出来てるから
    セコンドとしてどうかは置いといて超人界の頭脳を名乗ってもいい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:32

    サダハル戦ではテリーやウォーズと一緒に的確なアドバイス出してたからまあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:40

    >>34

    どいつもこいつも前線に突っ込んでっちゃうし、委員長たちはレフェリングしなきゃいけないし、全体の話が進まなくなりかねない…w

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:07

    後付けのせいでカピラリアピース無しでカピラリア光線再現した事になったのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:16

    >>36

    タイムマシン作った奴が天才じゃないわけないからな

    なんでそれでタイムマシン作れるんだよってのは置いといて

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:33

    必要な存在だけど、二世とかで持ち上げられる方向は違うよな
    上で言われてるようにスグル・マンタローの安定剤が起爆剤メイン。あるいは仲間の超人が「ミートにひけをとらない」セコンドができることを主張するための踏み台

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:51

    二世はテリーの扱いもおかしいし、ゆでがキン肉マンを読み返さず連載始めた弊害がかなり出てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:04

    スグルにしろ万太郎にしろ意外と戦闘中のIQは高くて自分で打開策見出すことも多いので
    必然ミートには王子のビビりメンタルを安定させる役割の方が求められるのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:43

    単純にセコンドとして有能だなと思ったのは二世の農村マン

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:50:41

    王位編なんかはミート君がいないとそもそも始まりすらしないしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:58:21

    どんなタイプであれとにかく美少女役の声優のイメージしかなかったから
    まさかミート君が上坂すみれになるなんてというのが衝撃的だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:01:41

    >>44

    農村マンはかっこいいよね

    クロエも好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:07:48

    >>46

    先代キャストも美少女キャラに定評のある方には違いないんだけどね。

スレッドは9/20 13:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。