創作ワナビの定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:54:04

    プロでもやらかすことはあるんだから、という開き直り精神を持てずいつまでもスタート地点前で燻っていたりする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:54:59

    ワナビって文字見るたびに頭の中でなんかのゲームのスパイスガールが叫びながら壁を殴り始めるんだよね
    この幻魔を抜いてほしいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:59

    >>2

    恐らく5部ゲーのノトーリアス戦だ

    ラッシュの音が気持ちよくて耳に残るからその気持ち…わかるぜケンゴ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:57:06

    これが幽玄のワナビ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:08

    目が滑りそうな設定だけ掲示板に書くだけ書いてツッコミが来たら逆ギレしたりする…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:02:48

    >>4

    ヌーッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:03:52

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:04:17

    スレの流れは2で決まるとはよく言ったもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:04:45

    >>5

    やっぱり設定書き始めた時点でダメだこいつってなるよねパパ

    まっワシも似たようなもんだからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:05:10

    しゃあっレーザー・ビーム!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:05:40

    >>2

    俺と同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ

    WAAAAAAAANNABEEEEEEEEEE

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:06:10

    世界観の設定文だけ掲示板やらに垂れ流す奴でロクなの見たことないんだよね
    何故なのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:06:46

    そう、一味違うのね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:07:32

    もしかして、ワナビの意味知ってるマネモブは少ないんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:07

    >>12

    さぁね…

    ただ(創作の執筆や投稿の)実行に移す気力が無くてプライドだけは一丁前に高そうなのは事実だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:26

    無理です 何を書いても何かのパクリしか生産できない脳ですから
    八方塞がりだぞえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:09:02

    どうして長々と設定は書き連ねてるのに肝心の本編は1話も書いてないの?何故…??

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:09:08

    >>14

    いいや、スパイス・ガールやダンジョン飯でなんとなく知ることになっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:09:34

    1「絵を描きたいんダア 必要な道具を教えてくれよ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:10:41

    >>19

    なんならアナログの場合画材を

    デジタルの場合機器を買いに外に出てないと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:10:53

    >>1

    ククク…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:10:58

    なんであんなに口悪いんだよスパイスガールはよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:11:04

    神絵師になりたいと言いながらクロッキー1つやってなかったりする…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:11:44

    >>22

    なんでって…荒木ボーの口が悪いからやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:27

    マジで向き不向きがあると考えられる
    なんで創作スレ主ちゃんはそない短期間で文章力とか画力を上げる方法があると思っとるん?(ポポイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:56

    ワナビ 聞いています
    やりたいと言った事を中々始めない人間の事だと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:35

    >>19

    紙とえんぴつ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:45

    >>25

    なんでって…家から出ずパソコンポチポチしながら一旗上げたいからやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:45

    プロでもやらかすんだから精神はガチで大事な気がするのん 
    書き出せない病から抜け出してそこから必要なものを見つけ出すんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:33:31

    >>30

    あっ多過ぎて1発で心が折れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:33:32

    >>27

    500億円玉1枚で結構良さげなのが買えるし絵描きはコスパのいい趣味にできるんじゃねえかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:34:59

    >>30

    必要なものを見つけてもそれを克服できるスペックが自分にないから書き出せないんじゃんかよえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:00

    書くのは怖いから仕方ない本当に仕方ない
    始めたら長年温めていたアイデアが素人のガラクタでしかないことに気付いたり気の遠くなるような時間を掛けないと上手くならないことを理解しちゃうんだよね 怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:52

    まあ小さなワナビは気にしないでどっちみち人知れず世界最長のロリペドリョナグロ創作してた人もいるってことですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:13

    >>35

    なんじゃあこの性癖が出てる物語は

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:51:42

    >>35

    ロリペドリョナグロにコラと構図パクリまであるってアリ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:18:55

    そもそも…本当に創作への意欲情熱がある人間はこんな掲示板なんかに入り浸ったり設定書くために来るのかという疑問に駆られるッ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:06

    >>38

    来るわけないですよね

    ここで相談したのと同じ設定のをどっかに公開するのちょっと気後れするじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:24

    >>38

    そこでだ、創作意欲とタフカテ欲を同時に満たすためにタフカテで創作をやることにした

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:27:13

    クロスやらで露悪マウント妄想したりパロロワ最高言ってる連中の中には成功者への妬みで拗れた創作ワナビも何人かいると思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:14:03

    >>41

    まぁ普段から何らかの不満を抱えてる可能性は高いよねパパ

  • 43◆t.XRq73xkvFn24/09/19(木) 15:16:05

    それは結局一作も完結させてないワシのことを

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:19:53
    個性のあるキャラの作り方|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    その上日本語通じないレベルの奴が居るんだよね怖くない?

    まあこのスレ辺りからの流れでゴリラスレの必要性が再認知されて再建されたからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:25

    ワナビに描かない漫画家を与えたいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:17:47

    >>36

    ヘンリー・ダーガーの『非現実の王国で』…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:15

    >>46

    フタナリ属性までいるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:11

    >>19

    100円ショップで鉛筆とノートを買え…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:25

    でもね俺作品作ってもないのに掲示板とかで他人に設定見せたくなるワナビの気持ちも分からなくはないんだよね
    あれをこうしてやねぇ…ここはこうでやねぇ…と考えた設定が冷静に考えたら〇〇のパクリだったなんてよくあることでしょう
    心の中のドナルドがこの設定〇〇で見たな…とかマジレスしてくるんだ悲哀が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:43:05

    >>35

    すいません完全非公開で仕事にする気もないからワナビじゃないんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:05:58

    >>49

    新人漫画賞の受賞作を読むと定期的に見たことあるなこれ…ってのにあたるけど

    それでも受賞できるんだからネタ被りなぞ気にせずまずは完成させろ…鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:55

    >>51

    ウム…結局のところどんな形でも作れなきゃ成長は出来ないし考えた設定達も浮かばれないんだなァ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:09:17

    まずは二次創作から始めろ…先人のように
    描きたいところだけ描いてからストーリーを作るのはやめろよ 猿展開の素だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:15:49

    紙と鉛筆と消しゴムさえあれば描けるのにどうして描かないの?
    YouTubeだろで顔の描き方身体の描き方を親切に教えている動画なんて大量にあるのにどうして見ないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:00

    しかし……ケータのママにはなりたくないのです
    初心者と呼べなくなっても下手糞なままなら介錯してほしいのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:28

    〇〇やってみたいというスレ立てるだけで満足したりする…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:35

    創作者=ギャング
    "創作する"と思ったときにはすでに創作してないと一流にはなれないんや
    "創作した"なら使え…兄貴のように

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:51

    >>57

    ウム…

    なんて言うかこう生活習慣とか三大欲求の一部に組み込まれてるレベルで馴染ませるべきなんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:28

    >>57

    はうっ画像貼り違えたのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:28

    実際最近のワナビっぽい創作スレの多さはなんなんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:21

    >>60

    少し前に絵描きスレがちらほらあったからそれに便乗する形で増えたのかもしれないね

    あっしは思うんですよ、"絵が上手くなりたいから描く"ではなく"描きたい絵があるから描く"方がいいんじゃないかってね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:17

    >>47

    オチンチンが生えてるのは女の子のオマタを見た事が無いかららしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:27:56

    >>62

    しかし…それゆえに「無い」ものから「在る」ものを創造するという想像の翼が拡がるのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:23:05

    今ってちょっとでもガバあると総ツッコミ食らいやすいし下手したら人間としてのスペックがどうこうでボロクソに言われる時代だからそれを恐れまくっているのかもしれないね

スレッドは9/20 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。