先生の心を手に入れるにはPart38

  • 1◆GN/AIokY9E24/09/19(木) 13:02:41

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3884986/?res=115

    仕事たのしー!仕事おいしー!!

  • 2◆GN/AIokY9E24/09/19(木) 13:03:24

    まとめ1

    x.gd

    まとめ2

    x.gd

    各幹部イベント√

    x.gd
  • 3◆GN/AIokY9E24/09/19(木) 13:05:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:53

    たて乙。前スレはまだ埋めんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:32

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:40:39

    立て乙

    取り合えず休もうぜサン様…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:12:02

    サン様が壊れた!
    会長いなくなってからの連邦生徒会がぐだぐだ過ぎたんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:57:28

    連邦生徒会長と同じだけの能力持ってたばかりに...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:40:38

    そういえばサン様仕事好きなんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:29:54

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:52

    もしかしてサン様ホントの意味ですくい上げるには連邦生徒会長必要なのでは?

    どこぞのスレみたいに何処かに消えた連邦生徒会長をとらえた犯罪者いたらまず間違いなく監禁するでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:44

    まぁいうて全員生存ENDしたとしてよ
    それでキヴォトスが少しは弱者に優しくなるかと言えば別にそんなことはないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:07:07

    だからせめてもの抗いで弱者のための駆け込み寺(区域)作るね・・・ >>12

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:08:37

    >>13

    学生が自ら学校を作る

    すごい話に聞こえるけどよく考えたら学生統治だからキヴォトスなら普通の話なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:10:14

    カヤのクーデターの計画、実はサンはある程度知っていて黙認してたって事は無いかな?
    後に自分がキヴォトスに反旗を翻す際の試金石として…各学校や先生がどう対応するかの反応も調べられるし…
    上手くいけば、カヤに対してある程度のサポートはできるようにする。
    駄目だったら、そのままカヤを除いて、トオルの重石をちょっとでも外せるようにする。
    どれに転んでも自分の計画に支障が無いようになると思う…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:19

    まるでカイザーのような黒幕ムーブだぁ(多方面の地雷を踏む音)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:00:42
    先生の心を手に入れるには SSまとめ | Writening天降サン サン過去編 1.「ベルの太陽です」https://x.gd/8XJE0 2.「サン様と一緒!!」https://x.gd/YyVVV 3.「サン様は哭いてしまわれました」https://x.gd/8sAtq 4.「サン様とイケナイ事をします」https://x…writening.net

    前スレでSSをまとめて欲しいとの要望がありましたので、過去に自分が載せたものをまとめました。

    ご許可いただけるようでしたら、他の方が書いたSSもまとめさせて頂きたいと思っております

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:14:48

    >>16

    今そっちに幹部数名と大量の生徒達が向かったぞ()

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:22

    >>17

    まとめありがたい!


    <<ご許可いただけるようでしたら〜


    寧ろ自分で纏めたいとか所持上限によりまとめられたくない人には申告してもらって

    そうでないSSはガンガン纏めてもらうほうが無駄がないと思うのですがいかがでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:36

    サンの料理についての幹部たちの反応(思いついたメンバーだけ)
    ゼル「あいつが厨房に立とうとしたらぶん殴ってでも止めろ」
    ベル「あんなに質の良いものを食べたのは初めてでした…あんなに異常な物を食べたのも初めてでしたけど」
    マモ「一体何をしたら肉じゃががあんな風になるんだ?」
    イレニア「サンが歓迎会と言ってアレを出してきた時、うちはアリウスより格段にヤバい組織に足を踏み入れてしまったのかもしれないと思った」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:20:58

    サンが味見をせずに手料理を振る舞うとは考えにくいし、味覚が大分イズミというか本人が美味しいと思う範囲がバカ広いんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:27:47

    >>21

    思ったんだけどさ、もしかしてサン様今までのストレスで味覚障害になってない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:27:50

    サルミアッキを普段から食べてそうなサン様だ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:04

    いやでも高々味覚障害程度でキヴォトスエビの激辛マンゴーソース仕立てを持ってくるセンスにはならんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:35:34

    料理のスキル自体は高いので娘なり妹なりと一緒に料理を作るととても美味しいものが出来上がるサン様概念

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:30

    …キヴォトスの優れた薬師はロリ化薬を作らなければならないという掟でもあるのだろうか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:22

    サン様は連邦生徒会副会長の立ち位置でリンちゃんとばちばちやらずに代理譲ったのはなんでなんだろう
    ぶっちゃけリンちゃん組織政治力がアタンだから自分がやった方がマシだろうに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:15

    超人ちゃんがサンにとって1人目のメンヘラ対象者ということもあり、リンが掲げた「連邦生徒会長の捜索を続ける」という方針が理性では悪手とわかりながらも心が賛同してしまったから……

    というあらましを5分でこねこねしてみた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:55

    サン様いつも自分のメンタルに苦しめられてる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:25

    そういえばなんだけどランコちゃんみたいな序盤の壁になりそうって言われてる幹部以外の幹部たちの登場順みたいなの決める?

    幹部として敵対する時にヴァーディクターズ 幹部 𓏸𓏸って出るタイミング順

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:56:24

    >>30

    前々スレのレスコピペだけど


    多学籍革命組織ヴァーディクターズ

       独立遊撃部隊隊長

         焔揚ゼル


    みたいなゲーム内テロップが出る順番を決めるってことで認識あってる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:56

    >>31

    そうそう


    正直幹部に関しては普通にストーリー進行で判明するって思ってるから、学校解放の順番もある程度想像つけやすくならない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:50

    ほむほむ

    留意すべき点としては名乗り相手は必ずしも"先生"(=ゲーム主人公)でなくても構わないという点かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:53

    ふわっとした認識だと基本的に初手任務は先生確保役はゼル、他の幹部は母校強襲って具合だっけか?

    どこまでをランダムダイスで定めるかが大事になってきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:18

    (幹部に出身がいない百鬼夜行が相対的に難易度低そう、ワカモはステイ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:24

    いっその事、百鬼夜行と赤冬の幹部も決めちまうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:28

    赤冬には本部あるからいなくてもいいんじゃないかな…?
    百鬼夜行も百鬼夜行で(個人的偏見で)ヤバそうなのしか思い浮かばないのが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:24

    百鬼夜行かー...

    まぁでも黄昏とかあるし、エデン条約位の時は百花繚乱紛争調停委員会停止してるから参戦してるのもわかるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:29

    それとなにも暴力だけが全てではない
    自治区ないし学校のトップがヴァーディクターズに賛同すれば
    ただそれだけで「改革」は完了するんだよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:45

    でもよ百鬼夜行の生徒たちは兎も角、「革命」慣れしてる赤冬連中は抑えとかなきゃまずいんじゃないか?
    特にトモエ、チェリノ、ミノリを放置は不味い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:58

    >>39

    本編に出てこれない弱小自治区にとっては渡りに船だった可能性、あると思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:08

    そうなんだよなぁ...

    そしてトップであればあるほど、本編ネームドじゃないと恐らくサン様に賛同するんだよな

    トップネームドも正直問答無用で聞く価値無しとは出来ない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:30

    >>40

    いいか?極上のバカ共を制御しようとしたらヒドイことになると古今東西相場は決まっているんだ。

    試金石のカヤの尊い犠牲を無駄にしてはいけないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:31

    ???「お金も払っているのですよ…!?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:09

    >>43

    成程下手に手を出すより、現地でてんやわんやしてもらってそっちにかかりきりになってもらう寸法か

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:39

    変につついてせっかく誰にもバレてない赤冬のアジトが公の場に晒されても面白くないし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:02

    考えれば考えるほどサン様って徹底して弱者達にとっては救世主なんだよな

    あと百鬼夜行だけど最強格だろう存在が今現在特大デバフ食らってるから余計キツそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:35

    そういや百鬼夜行って色んな部活やら委員会が協力して学園としての形保ってるんだったな
    シンパたちに加えVerdictersに賛同する組織も多そうだし…大分えらいことになってそうだな
    混乱に乗じてシュロ達もワンチャン動くし、陰陽部や百花繚乱は火の車どころじゃなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:22

    そう考えるとワンチャン紛争再燃の可能性あるな…サン様的に紛争再燃は懸念案件では?
    ワンチャン百鬼夜行はノータッチの可能性が…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:55

    ハナコ「しかし"先生"が私たちレジスタンスについてる上に"銃狩り"の苛烈さが周知されてきた以上、時間はこちらの味方でしょう」
    「この徐々に賑わいを取り戻しているアジトがなによりの証拠です」
    コハル「ほっ…そうなんだ…。ならゆっくりでも確実に戦力を集めていけばサンねぇを止められ…」
    ハナコ「だからこそ急いでこの事件を解決する必要があるのです」
    コハル「なんでよハナコ!? さっきと言ってることが真逆じゃない!!」
    ハナコ「コハルちゃん。貴女のお姉さんは断じて愚か者ではありません」
    「にも関わらず、まるで散発的にこちらの邪魔をするだけ、こちらの時間稼ぎにまんまと付き合っているような素振りを繰り返す……。そんなの、」

    「そんなの、私たちが把握できていない致命的なナニカを待ってるからに決まっているでしょう?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:05

    でも多分サン様的にはシュロ達は確実に倒したい敵だよ?

    難しいなぁ...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:40

    >>50

    流石はハナコ…敵の真の狙いを看破している。

    もう少し判断材料があれば、真相まで掴めてしまいそうだ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:28

    流石名探偵ハナコ
    ゾッとするほど的を射ている

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:03

    >>52

    なのでイズナをはじめ隠密に長けた生徒に探ってもらおう

    ラスダン兼最終兵器作ろうとしてんじゃねぇか!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:48

    量産型を見てモモイたちが「アリスがたくさんいるー!?」ってなったりMk-Ⅱとマウント取り合ったりとゲーム開発部vsマモ周りはシリアスなのになんかギャグになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:58

    >>55

    シリアスとシリアルを反復横跳びするのは稀によくある事だから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:07

    でもサン様ハナコあたりにバレる事も想定してわかっていても詰むようにしてそうだよね
    保護対象で戦力としてはノーカン扱いしてたコハルにひっくり返されて欲しい

  • 58勝手に思いついたから書く人24/09/19(木) 22:58:05

    >>50

    サン「恐らくですがもう私達の目的である時間稼ぎはバレてるでしょう、あちらには浦和ハナコ君らが居るので」

    マモ「だろうね、向こうにはヒマリもいるこれまでの状況証拠があってたどり着けないはずが無い」


    サン「そう、だからこそ次に打ってくる手はこちらの目的を知るための情報収集でしょう、私ならそうするので、こちらの情報をあちらは殆ど持っていない、だからこそ打ってくる手です」

    マモ「どうするんだ?」

    サン「いっその事情報を渡してしまいましょう、こちらにどうやって打ってくるか分かっていれば扱いは容易い、先生が居るとはいえ先生は1人しかいません」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:31

    >>57

    相手の手の内がわかっていてもどうしようもない。アタンやカヤの趣味であるチェス風に言えばチェック・メイトである


    じゃけん盤外から飛車やら碁石やら雀牌やら召喚しましょうねぇ〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:45

    サン様って連邦生徒会副会長だったからハナコみたいな才媛は確実に知ってるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:22

    「…そろそろ、ですかね。」

    「どうかしましたか?サン様。」

    「ええ、少々状況が変わったようです。ベル君、すみませんが現在この要塞に居る幹部を全員第一会議室まで召集してください。それと遠方の方にもリモートで繋いでください。一時間後に緊急会議を始めます。」

    「分かりました。」


    こんな感じで>>58に繋がりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:43

    こいつらどっちも相手を侮らねぇなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:01

    妄想してて良いなぁって思った事は物語が進む事に連邦生徒会会長がサン様について話してくれるみたいな

    別にセイアでも似合いそうだけど...

    「私には彼女を否定する事は出来ません、対等なライバルで彼女の心の支えの1つであった筈の何も引き継ぎもせず消えた私には」
    「彼女はとても優秀で優しい人でした、そして私では手を差し伸べることの出来ない所に手を伸ばし続けていた彼女だからこそ、今回の事を起こしたのでしょう」
    「彼女はキヴォトスの闇をずっと見続けていました、過去も現在の闇も全て、見て見ぬふりなどできないと叫ぶかのように」

    みたいに進む事に1文教えてくれるとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:39

    >>50

    "先生"が私たちレジスタンスについてる上に〜


    逆に言うと先生をサン様達に確保されていたら初手から詰んでたのか。怖っ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:17:15

    >>63

    短いやり取りをしてるのが寝ている間のみ、そして起きる時はその時(章?)でのキーとなる生徒が起こしに来るんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:01

    >>64

    そう思うと初っ端捕縛部隊に補習授業部ごと捕まりそうになったり、その後ゼルと鉢合わせたの滅茶苦茶ヤバかったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:49

    >>64

    というよりも、この驚くほど壮大な計画はサンにとっては次善の策ないしサブプランなんだよ。


    先生を味方にできたのならあとは自分と皆の理想の世界まで一直線なんだから(とサンは思い込んでいるので)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:20:48

    >>50

    まるで散発的にこちらの邪魔をするだけ、こちらの時間稼ぎにまんまと付き合っているような素振りを繰り返す


    メタ的にはゲームの都合をシナリオに落とし込んだ結果なんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:21:12

    >>65

    そう、めちゃくちゃ良くない?


    多分唯一サン様の娘とかでは無い対等な人として接してきた人だぞ?

    >>67

    どうかな...


    サン様メンヘラなので多分最初から先生を味方にとか考えてないんじゃないかな...

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:22:30

    勘違いしやすいけどサン様は先生の心にいつまでも住み続けたい願望持ちのメンヘラだからな。みんなもメンヘラ検定は取っておくと良いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:23:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:23:38

    >>70

    どこでとるんだよそんなの!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:23:44

    なんでそんなメンヘラになったかと言えばまぁキヴォトスの闇を直視しすぎたのと仕事のストレスのせい……
    とは別に本人の資質も混じってるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:24:31

    >>72

    メンヘラの彼女作ると簡単に取れるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:25:52

    >>74

    やめてくれカカシ、その術(彼女作る)は俺に効く…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:29:15

    彼女で思ったけど、男女比半々のキヴォトスだったらキャラ的にゼルとマモとトオル(あとイレニアもかな?)は男の子だったよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:08

    まぁ話戻すけど、防衛戦の方が有利ってよく言うし先生はどれだけ凄くても1人しか居ないから余計に誘導しやすくはありそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:32:16

    先生ってどう見てもレジスタンスの心臓部にしてアキレス腱だもんなー

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:37:21

    けどタマをトるんじゃなくって確保狙いだし、幹部の大部分からの印象も良いから先生の命の保障だけはされているな…
    (ベルを見る)
    まぁうん…一応だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:37:27

    そういえばぶっちゃけアビドスは放置でいいのか...

    放置してると生徒確実に1人死ぬけど!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:37:57

    アリスには泣く機能がある
    つまりMk-Ⅱにもあるはず

    「マスター、これはなんですか?これは、眼部レンズの洗浄液でしょうか?Mk-Ⅱは泣いているのですか?兵器は、道具は、Mk-Ⅱは泣かないのではないのですか?」
    って動かないマモを見ながらつぶやいて欲しいけどマモは本人クソ雑魚だから前に出てこないしMk-Ⅱより先に死ぬことはなさそうなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:39:01

    >>81

    決戦マモでは本人も一番の自信作に載って襲ってくるからその時になんやかんやあったら十分あり得る未来かと……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:41:43

    アビドス自治区はカイザー殲滅基地があるだけだから……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:42:49

    >>80

    完全に放置しても最終的にラスカが爆散するだけでアビドスが終わるわけじゃないからな

    ホシノが巻き込まれるかどうかは後輩次第だけど


    問題はラスカはホシノとアビドスが絡まなければぶっきらぼうながら面倒見がいいからミサキをはじめとしてメンタルダメージが大惨事になることだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:43:45

    そういえばアスモってたしか先生にあんまり好意的じゃないからマジでミヤコに全て託されてるのか...

    もう既に救われては居るけどテラー化しかねないメンタルからの復活はお前に全てがかかってるぞミヤコ

    こう...ミヤコとアスモの敵同士での初対面の会話まじで気になるー!

    ミヤコ曇りそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:45:50

    ラスカは親しい相手に向けて丁寧に仕上げた遺書をアジトの自室にしまってそう感がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:47:48

    >>86

    まず間違いなくサン様に後輩達の転校書類とかその為に必要なお金とかお願いしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:48:58

    本来はユメパイセンよりの性格なのにアビドスに絶望して過去おじエミュしてるのがラスカだと思うと今のホシノからしたら黒歴史見せられてることになって
    割とホシノからの扱いが塩いのはそのせいだったかもしれない
    でも今も昔もホシノ大好きなのは変わってない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:54:24

    >>88

    めちゃくちゃ面倒見良い当たりほんとに大元の性格がわかりやすいよね...

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:58:03

    >>88

    だけどホシノからしても友達の凶行は見過ごせないと思うんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:59:30

    アビドス放置はルキと絡みのあるシロコのフラグを逃すから終盤に致命傷になるという罠

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:59:32

    地味にまとめられてなかったのでパート14から拾ったきた。先生への好感度ダイス


    アザルdice1d4=3 (3)

    1.「私はあなたのような大人が1番嫌いです」

    2.恋敵

    3.頼れる大人

    4.先生も好き(!?)


    ラスカdice1d4=2 (2)

    1.「お前のせいでアビドスは延命してしまった」

    2.敵

    3.人格と能力は認めてる

    4.先生自体には好意的


    ベルdice1d4=1 (1)

    1.「…お前さえいなければ」

    2.嫉妬してる

    3.サン様の心の支えとして敬意を払っている

    4. 「神(サン)を愛するようにあなたのことを愛しています」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:59:42

    マモdice1d4=4 (4)

    1.無関心

    2.能力は評価してる

    3.好意的

    4.好き(!?)


    アタンdice1d4=4 (4)

    1.大したことない

    2,利用価値はある

    3.頼れる大人

    4.大好き(!?)


    ゼルdice1d4=3 (3)

    1.大人には興味ない

    2.面白いやつ

    3.頼れる大人

    4.シャーレ常連(!?)


    アスモdice1d4=3 (3)

    1,サン様の敵

    2.良い人だけどミヤコちゃんを取った人

    3.頼れる大人

    4.好き(!?)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:01:19

    >>85

    「うそ...なんで...」

    「SRT廃校以来だね、ミヤコちゃん。久しぶり」

    「あれはたしか...OWL小隊の?」

    「テロリストに加担してるって訳か...」


    「なんで...なんでなんですか...なんでテロリストに手を貸してるんですか...」

    「なんでテロリストに...か」

    みたいな

    >>92

    >>93

    助かるー普通に頼りになるって思ってたのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:04:09

    アタン自己顕示欲強いから「私は私のことが好きな人が好き!」がありそうなのが困る
    先生だと嫉妬まみれの内心まで見抜いた上で接しそうだから尚更?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:04:45

    >>92

    >>93

    まとめ乙。アザルはあくまでも恋愛対象としてはサン一筋で、先生に対しては頼れる大人って感じだったのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:05:04

    >>95

    アタンはたしかこんな自分なんかに寄り添ってくれるから好きっていう自己評価クソ低い反応してるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:06:02

    >>97

    そのスペックで自己評価低いし嫉妬塗れなのに出力されるのが三下なのかわいいね

    宇沢種かよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:07:45

    >>95

    語録の人から抜粋

    「いやーさすが先生!私と言うにゅーりーだーの素質を見抜くとはお目が高いじゃないですか!」


    「誰かがそばにいてくれるのって、暖かくなりますね」(メモロビ風)


    とまあギャグもあれど中々に甘酸っぱい雰囲気よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:08:55

    >>96

    アザルはサン様LOVEだけどサン様と生徒達には味方でありたい先生と近いスタンスで表向きシャーレに支援している大人という特殊なポジだから味方に出来るか否かでだいぶ話が変わるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:09:26

    あとラスカはアビドス後輩組に対して、大好きなホシノと疑似家族をやってるのでちょっぴり嫉妬してるという一面もあるぞ☆

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:09:51

    >>101

    自分から出て行ったのに……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:10:01

    >>98

    割とマジめに後継者として育成されてる節があるというのにこれだからな...


    本気で可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:10:34

    アビドス3年生は加湿器&重力装置。みんな知ってるね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:11:36

    >>94

    語録を見ていると、アスモがミヤコにお弁当を渡しに行ってるみたいだから一応、たまに会ってるみたい。

    それでも今何をしているかを話す事は絶対に無いだろうけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:12:00

    >>102

    もう既に終わった場所に何もせずタダしがみついて未来ある若者の未来をアビドスに縛り付けてるんじゃないよ


    みたいな側面もあるから...

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:12:28

    マモは色々と根っこはジェネリックウタハなので
    ロマン肯定派の先生のことはそりゃ好きになるよなと

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:13:46

    >>106

    ホシノはおじさん自称するしラスカは後輩たちを「未来ある若者」と呼ぶしこの2人自認してる年齢が何かおかしい

    ※両方17歳です

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:17:26

    アビドスが好きでアビドスが嫌いだからな

    入ってきてくれた後輩に対する好感度はくっそ高いのだ、だからこそこんなアビドスなんかに居ないで普通の学校で過ごして欲しいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:20:13

    ベル、ラスカ、イレニア…うぬら3人か
    先生への好感度がサヨナラしてる3人衆は……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:22:15

    気付いているかもしれないが…
    ベルは元々アリウス出身なので相対的に先生はアリウスと相性が悪いのだ…(AM式円グラフ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:22:17

    イレニアからの先生の評価は胡麻の擦り甲斐がない大人だけど
    明らかにアリスク逃したりアリウスを放置してることに対して思うところあるよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:23:32

    >>112

    めちゃくちゃ思うところあるだろうねぇ...


    だからこそみんなまとめて拾い上げてくれてずっと気にかけてたベルも拾って救っててくれてるからサン様にそこそこ真面目に従ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:25:20

    振ったダイスの数的には寧ろかなり好かれてるのは流石なんだけどね先生

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:29

    >>113

    でもアリスクは同じアリウスの家族だから雇って対カイザーの前線に置いたりする

    なお機密漏洩しようとしたので

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:29:44

    >>114

    嘘がみぬける人間不信にも割と好かれてるのはほんとにすごいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:30:20

    >>115

    さすがに殺しはしないよ!!? アリウス式お仕置き術の出番かもしれないけど……、

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:31:44

    前スレであったサオリに酷い事をするイレニアの戦闘前会話が出来ました。サオリ、ごめんよ…


    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話 サオリ(首輪付き)VSサクラコ


    サクラコ「貴女はアリウススクワッドの…!貴女もヴァーディクターズに加わっていたのですか!」

    サオリ「……」

    サクラコ「先生からは発見次第保護を頼まれていましたが…よもや敵側にいたとは…」

    サオリ「!……」

    サクラコ「貴女方は先生からは許しを得ているとはいえ、我々はあの一件、忘れたとは言わせませんよ…?」

    サオリ「……」

    サクラコ「一向に喋りませんか…では倒して“お話し”してもらう外無さそうですね…」

    サオリ「待ってくr(バチバチバチッ!)ぐあぁぁ!」

    サクラコ「…?今、話そうとして…」

    マリー「サクラコ様、錠前サオリの首元に何かがついています!」

    サオリ「…はぁ…はぁ…」

    イレニア『あーあー…サッちゃん苦しそうだね。でも敵とお喋りしようとするサッちゃんが悪いんだよ?また契約違反の点数が加算されちゃうね』

    サオリ「…」(ギリィ

    サクラコ「ドローンからホログラム通信!」

    イレニア『本当はね、こっちだってこんな事したくないんだよ。でもね?連帯責任って言葉、知ってる?仲間がやらかした事は、他の仲間も同罪になっちゃうんだよ。(…はあ、結局あの腐れBBAとやってる事が同じになっちゃったか…本当、嫌になるよ…)』

    マリー「な、何をしているのですか!?」

    イレニア『ん?ああ、気にしないでくれるかな?身内の恥をこれ以上見せる訳にはいかないから…さて、サッちゃん?今、君のすべき事はわかるよね?』

    サオリ「(ググッ!)…!」(ダッ!

    サクラコ「来ます!総員、迎撃開始!」

    Second Bomb


  • 119二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:34:04

    >>118

    するかしないかで言えばサン様も許さないし本人もしたくないから絶対にしないんだけど、めちゃくちゃ好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:35:12

    > 本当はね、こっちだってこんな事したくないんだよ(本心)

    とはいえ一回逃げた前科がね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:07

    そういえばトオルもいるからヴァルキューレに捕獲されてるのでは?

    最強格と割とたたかうことになるけどヴァルキューレのネームドだけじゃなくてアリスクも味方に引き入れられるとかありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:37:46

    あとイレニアがそこまで見通してるかは謎だけど、
    この遭遇戦経緯なら万が一作戦失敗してサオリ達がレジスタンス入りした時に
    不必要に彼女たちが嘲られる可能性がぐっと減るのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:38:53

    個人的には首輪よりは「どうしたの?内通?まさかアリウスだけじゃなく今度はアっちゃんたちすら見捨てて逃げるの?」ってねちねちメンタル責めるのがいいと思いました(こなみかん)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:39:35

    >>122

    あー...


    ありそう...しかも念の為バレてもそこまで痛くないけど重大な情報をサン様に許可もらってわざと教えてたりとか?


    サン様そこら辺許してくれそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:39:39

    ニコニコ大百科の『みんなのトラウマ』に純然たる強さだけで記載されてる稲葉トオル概念

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:43:02

    >>125


    しかも初登場がヴァルキューレ引き連れて味方だ!って思わせてからのズドンだからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:45:02

    サン様が何を言おうとも「私は嫌なんです!!!」で押し通るヒフミ概念

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:46:26

    うーんこのキヴォトスの体現者

  • 12911824/09/20(金) 00:46:38

    Part30のレス88のSSの後日談風にしました。
    アツコが先生に繋がろうとした所を捕まってしまって…ね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:47:25

    >>127

    これみて思い出した


    今回の件に関してはエデン条約編ほどのひっくり返し性能無さそうだよねヒフミ


    光属性の主人公みたいな感じじゃなくて何処までも相容れない考え同士みたいな...?


    多分このゲームで色々ひっくり返せるのは先生とコハルとイヴとサン様だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:47:51

    ヒナ、「どうだ?これが秩序だ。やりたくもない仕事に追われず快適だろ?」とか誰かに言われても、「誰が嫌だなんて言ったの?」って返す説ある?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:51:40

    >>130

    たとえわたしたちがあの時ほど状況を好転させられないとしても、それは私達が声を上げない理由にはならない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:53:31

    >>132

    まぁそれはそう


    でも君にはイヴちゃんとレスバする役目あるからそっちに行こうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:56:13

    そういえばヴァルキューレが完全に落ちてるとマジで痛いな...

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:56:44

    >>133

    イヴちゃん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:57:52

    >>135

    すまんさっきまでibやってたから引っ張られてるベルちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:57:55

    >>130

    でも思想が正しい、一理あるタイプの敵相手だと相いれない思想のキャラって頼もしくならない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:01:03

    >>137

    この場合は絶対に折れないであろうヒフミが言ってるのがミソだな


    あとやっぱり最初の味方がトリニティの補習授業部だから最初の大ボスはランコちゃんなのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:08:13

    こことここの会話みてみたいなのある?あったら明日起きたら書こうかなって思ってるんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:11:15

    >>139

    ラスカとミサキの会話が気になりますね。

    加湿器同士の会話…じめじめしてそう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:12:56

    >>140

    その2人いいよね...


    ラスカの方が根っこの面倒見の良さ出てて面倒見てそうなところも...

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:34:37

    そういえばおっぱいの大きさは決めたけど誰がいちばん大きいかとかは決めてないのか...

  • 143◆GN/AIokY9E24/09/20(金) 01:47:49

    おっぺぇがデッケェのはサン、アタン、アスモ、イレニア、コノエですね~

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:56:02

    その中での大きさの順番を1d100でふって数字が大きい順番でおっぺぇが大きいとかありじゃねっていう

  • 145◆GN/AIokY9E24/09/20(金) 02:00:50

    では振ってみましょうか。ダイス神、よろしくお願いします

    数値が大きい方がおっぺぇがデッケェです。性格なバストサイズを決めるダイスとしては振ってません。


    順番はサン、アタン、アスモ、イレニア、コノエで行きます

    dice5d100=28 78 24 29 67 (226)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:29:08

    クソが!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:31:19

    >>146

    度々アタンにわからせられるカヤの絶壁に悲しき現在…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:58:22

    ベル:あの人のどこがいいかと尋ねる人に どこが悪いと問い返す
    サン:野辺の若草 摘み捨てられて 土に思いの根を残す
    アタン:好きと嫌いが一度に来れば ほうき立てたり倒したり
    ラスカ:あきらめましたよどう諦めた あきらめられぬとあきらめた

    偶々見てた都都逸(昔の詩みたいなの)で、合いそうだなぁって思ってつい持ってきた…
    サンはつらい思いをしてる、それこそ切り捨てられた根を想ってしまうんだろうなぁと

スレッドは9/20 14:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。