個性:『サメ映画』

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:06:16

    映画の様なサメに変身出来る!
    更にサメ映画に出てくるサメの能力を得られるぞ!
    ただし最初から終わりまで字幕版をノーカットでエンディングクレジットも全て見ないとサメ映画の力は手に入らない!!
    そして年に一回は必ずサメ映画を見ないと手に入れた能力が全て消えるぞ!!!地獄!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:09:07

    屈指の名作であるジョーズのBlu-ray買えばデメリットはなくなるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:11:26

    親がサメ映画フリークでこの個性の特性に気が付いたのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:10

    いやだよ、ヘッドジャークシリーズ見た結果頭が増えたから気が付いたからとか…
    5ベット見てみろよ、ケツに顔生えるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:00

    使えそうなサメ映画を見終わった一年後ににデメリットの存在を知りそうで怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:10

    スレ画だけでもかなりの強個性だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:31

    自主制作の映画は対象に入るのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:42:44

    >>2

    ジョーズは名作だからカウントされない定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:46:31

    >>8

    ジョーズやディープ・ブルーは真っ当な映画だからサメ映画にカウントされない系の個性!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:52:09

    つまり名作は最後まで見てもノーカウントなので
    個性を保つには駄目映画かつ能力的に使えそうなやつをチョイスして定期的に最初から最後まで見なきゃダメと
    ヒーローだと割と地獄だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:56:25

    とりあえずシャークネードシリーズを見よう
    あとサメ映画の解釈を広げてサメっぽい怪獣やサメの出てくる神話もOKにしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:57:01

    いうて一作当たり1時間半~2時間で済む上に
    やたら強力な能力が揃ってるからデメリットなんて無視できるレベルじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:58:11

    まあ名作だと普通の個性サメの人になるだけだから個性を活かせてないからな。スレ画とか電撃放ったり温泉作ったり出来るんだからそういうのも出来るようになったほうがお得

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:01:43

    水さえあればどこへでも出現できるゴースト・シャークとか普通に強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:03:46

    サメ縛りはあるもののサメ映画が無法すぎて幽霊になったりタコっぽくなったりと自由度は高いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:08:47

    個人的おすすめはゴーストシャークだな
    物理無効な上、水場にテレポートできるようになる

    後それなり面白くて見れる部類

    本当につまらないサメ映画がそもそもサメが出ないから、得られる能力なくて見るメリット自体薄い
    ジュラシックシャークなんかはその部類だから見る必要なし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:57

    シャークネードは竜巻通じて時間干渉とかできるようになんのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:31:19

    >>16

    恐竜の能力が得られると思ったらスカでがっくりしそう

    ところでサメの出ないサメ映画ってサメ映画にカウントされるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:57:23

    税金未納者を襲うサメ映画もあるし税務署でバイトとして雇われてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:06:01

    >>18

    サメが出ないは言いすぎた

    ほとんどサメが出ないかサメが画面に映らないが正しい


    水辺で物語が展開されて、鮫視点のような水中の環境映像流してサメがいますという程だけ作って、あとは大体人間どうしが揉めてるのを延々映すっていうのが、よくいうクソなサメ映画


    だからこの個性で有用な能力が得られるくらいサメの描写がある映画はサメ映画の中ではマシな部類

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:56:14

    海底47メートルはどうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:26:32

    >>17

    1しか見てないが続編はそんな能力が使えるのか……

    1作目同様サメに竜巻を起こす能力はないのならイナサと組めばいけそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:29:51

    映画を見ないといけないのは年1だから維持だけならあんまり条件重くないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:26:26

    字幕版OKなだけありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:59

    シンプルにメガシャークで良いよね
    質量は強さだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:34:08

    >>22

    シャークネード最終シリーズは実質的にFGOって言われてるからな。

    人理を焼却したシャークネードを歴史から消滅させ倒すために色んな重要な時代のシャークネードに相対していくんだ。最後は泣けるぞ、俺は泣いた。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:02

    >>25

    普通にMt.レディに勝てるレベルで巨大化できるの強いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:40:16

    >>26

    奥さんがシリーズ追うごとにサイボーグになっていったり、恐竜時代にタイムスリップして翼竜乗りこなしたりほんま無茶苦茶やで


    気になる人は完全版DVDBOX

    「シャークネード 完全捕食パクパクパック」

    をぜひ購入してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:07

    >>25

    メガシャークシリーズはムラがあるけど、

    個人的には4作目「メガシャークvsグレートタイタン」がおすすめ

    予告編以上に本編の内容頭おかしくて笑える

    こっからみてもシリーズ関係なく普通に見えるから初心者にもおすすめ


    これ見ればまあ宇宙空間耐えられるようにはなるんじゃないかな



  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:36

    >>25

    シャークネードの機動力とゴーストシャークの水場ワープとメガシャークの巨大化と○ヘッドシャークで頭を増やせば大抵の奴に勝てるからな……

    あとは趣味で蛸足(シャークトパス)や電脳化(電脳鮫)や地潜り(サンドシャーク)や霊能力(ウィジャシャーク)とかを追加すればいいだろう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:27

    映画の様なサメに『変身』出来る能力ってのがなあ
    仮に複数の映画のサメ能力を併用できても絵面がヒーローというよりヴィランかレイドボスだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:23:55

    シャークネードは名作だから対象にならないとかやめてくれよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:25:41

    >>31

    まぁ、ヒーローのビジュアルではないな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:08

    室内テレポ持ちハウスシャークとかなぜか増えるコーンシャークとか強そう
    と言うかこれサメ映画フリークならデメリットが機能しないどころかご褒美だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:29:23

    >>1

    スレ画の温泉シャークだいぶ無法だったよね

    隙間さえあればどこからでも入れるし地盤沈下も起こせる

    ただどうあがいても絵面が敵すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:37

    どくどくチェンソーが天敵か…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:18

    ゴーストシャーク1本でお釣りがくるレベル

    雨の日とか物理無効で自由自在にワープしてくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:42

    サメの能力なのにタコの腕使えそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:43

    これで個性所持者がビビりだったらかわいそうだな。サメ映画の驚かせるシーンで毎回律儀に叫んでくれたりしたら。サメに変身して海での活動チート!じゃなくて本当にサメと間違われて襲われたらどうしよう、みたいに。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:39

    >>35

    電磁パルスで電子機器完全無効化できるからまたAIが反乱を起こしても対処できるしヴィランの使うサポートアイテム系も無力化できるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:46:01

    個性の持ち主がクソ映画をクソと思っているか面白いと思っているかで便利性が変わりそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:39

    >>37

    実質的に生身でクラッシュの能力だからな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:10

    物理無効でワープも飛行もできて自然災害も起こせる上めっちゃデカくなれるので戦闘は問題無いどころか無法
    問題はいちいち行動の規模がやたらデカそうで二次被害が出そうだったり救助向けじゃなさすぎる事だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:54

    >>41

    一応言っとくけど、クソ映画愛好家でもつまんねぇものはつまんねぇし苦痛は苦痛だからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:00

    >>43

    言ってみれば“モンスターパニック映画を見ればその能力が使える個性”なわけだし殺傷能力が高いのはさもありなん。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:55

    戦闘の度にヴィランから「それ本当に鮫か?!」ってツッコミされそうなヒーローになりそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:58

    >>29

    サメ映画詳しくないんだけどなんでロボ出てんの

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:19

    >>36

    まあオールマイトが倒してるっぽいし脱獄してなきゃ会わんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:46

    >>47

    何言ってんだ

    サメ映画なんだからそりゃロボくらい出るよ

スレッドは9/20 09:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。