【公式発表】ベラジオオペラ、天皇賞・秋へ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:57

    元からオーナーさんの垢で言ってたけど公式に出たね

    鞍上はもちろん和生

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:11:52

    これで現時点でG1馬6頭参戦予定で去年やらとは違った面白い秋天になりそうで楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:11

    オペラの仕掛けどころの見極めが試されるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:14:48

    現時点で秋天出走予定のG1馬
    3歳 ジャスティンミラノ
    4歳 リバティアイランド・ソールオリエンス・ベラジオオペラ(new)
    5歳 ドウデュース・ジャスティンパレス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:14:59

    盛り上がって参りましたぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:24

    超たのしみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:16

    このあとは適距離だろう香港カップ行くのか去年からオーナーが熱望してる有馬記念なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:52

    >>4

    メンツ見るだけでワクワクしてくるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:17:49

    近年の秋天は…えーと…うん
    まあさすがに何度もあんなことになるとは思わないぞ、思わないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:18:24

    ジャックドールとタスティエーラも来ないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:18:45

    >>4

    こんなん絶対おもろいやん楽しみすぎる

    今のところだけど鞍上被りがないのもいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:20:53

    オペラは位置取り自在だし上村先生も和生もしっかり作戦考えるタイプだからどういう競馬するか楽しみだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:52

    秋天を目指す馬はそろそろ帰厩の時期だが他に誰が出るかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:24:16

    ひとまず今年は夏負けせずに来れてよかった
    上村先生的にここ一本で目指してるみたいだからガチ仕上げで来そうだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:45

    夏越えてまたでっかくなるのかな
    散々もっと成長できるって言われてて実際大阪杯から宝塚で成長してたからどこまで行けるのか楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:10

    >>17

    桜花賞は1600や

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:34:22

    JC有馬は距離延長、香港はロマンチックウォリアーと対決と秋天の後はどこを目指すにしてもチャレンジステージだからなぁ

    最も勝算のあるここをガチで取りに行くのは理にかなってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:31

    >>15

    先月出たJRAのG1馬近況動画だと外厩にいる時点で534kgで宝塚前よりも増えてる

    牧場長によると去年の今頃は目に見えて疲弊して夏負けしたけど今年は全然問題ないと言ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:52

    化け物共が1つのレースに集ってくる様はいつ見ても健康に良いな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:32

    今年も盛り上がりそうですね

    今年も現地してえよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:38:49

    >>19

    まあ東京の長い直線を末脚自慢達と争うのも楽じゃないけどな

    オペラにも末脚はあるけど鞍上が馬群捌くのそんな得意なイメージないし

    秋天勝てたら嬉しすぎて次の日寝不足になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:34

    セントポーリア賞勝ってダービー4着だから、府中が合わないってことはなさそうかね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:40:45

    器用なタイプだからこの競馬場は合わないっていうのもそんなになさそうだけど府中で好走歴があるのはいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:42:12

    どうせ秋天はルメールが乗った馬が勝つんだろ(ここ6年で5勝)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:42:28

    絶対王者不在の王者決定戦感あるし、秋天勝つと年度代表馬や最優秀賞獲れそうな馬ちらほらいるから楽しみ
    オペラ自身は皐月大敗してるけどそれ以外の中距離実績はいいし府中成績も悪くないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:44:29

    >>10

    ジャックドールはまず怪我治って走れる状態かどうかだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:45:21

    >>26

    イクイノとアモアイで連覇してるの嵩増し感ある(失礼)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:46:48

    >>27

    オペラもここ勝ったら年度代表馬候補だもんな

    誰が勝つかわからない群雄割拠楽しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:47:43

    >>26

    ルメールの進撃を食い止めたタケシ•ヨコヤマを崇めよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:48:09

    年度代表馬的には一番有馬だろうがまあ数取っとくに越した事はないわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:45

    何気にオールカマーで騎乗ミス大敗やレース後馬の故障や回避がなければノリはステラヴェローチェで参戦
    武史も短期の外人騎手に乗り換わりなければソールオリエンスだろうから久々にG1で横山家揃うのか
    前回は皐月賞だったけどデサイルの除外でレースはしなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:55:29

    地味にダービーで上がり最速出してるんだよなこの馬
    ソールと脚質交換した?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:56:52

    >>31

    グランアレグリアを並の中距離馬に先着させる3着に持ってきてるし...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:59:08

    ロマンを感じる面子だわ
    いっそのことノースブリッジとジオグリフとホウオウビスケッツも来ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:59:54

    >>34

    控えれば上がり最速出すし先行しても安定して上位の上がりを使えるからほんと器用だよなベラジオオペラ

    優等生タイプでわりと舐められがちだけどしっかり強いわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:01:52

    オールカマー次第だけどステラヴェローチェやレーベンスティール陣営も言及してたしホンマ楽しみやわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:13:11

    デビュー当時からデカい馬だけど晩成と読んだ陣営の読み通り本当デカくなってるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:22:19

    >>36

    北橋とビスケ来たら岩田父に分裂してもらう必要があるな……G1で岩田父の乗り馬が複数いるなんていつ以来だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:45:33

    >>37

    舐められがちだけどそのおかげで今まで美味しい思いさせてもらってる

    秋天もこのまま舐められててくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:50:57

    >>14

    「ここ一本で」っていうのが本気も本気だね上村先生

    やっぱり陣営は2000が本領と思ってるっぽいな

    大阪杯も強かったと思うけどG1馬の数が違う秋天でぜひ勝ってほしいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:58:09

    オペラもソールも真骨頂は4歳秋からって言われてたのでどれだけパフォーマンス上げてくるか楽しみ
    一夏越してドウデュースパレススタオンリバティに並ぶか凌ぐかのレベルまで届いてるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:03:03

    逆にスタオンは半年以上スパンあるから衰え始めてる可能性もあるんよなぁ
    そもそも秋天間に合うのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:03:04

    >>43

    正直そこにパレス並ぶか?とは思う

    現状春天1勝馬だし宝塚では普通にその2頭に先着されて自身は沈んでるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:35:39

    >>44

    ネトケの出資者っぽいコメントで帰厩もしてなければ仕上げのペースもそんな上げてないだそうなのでJCからかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:40:19

    >>45

    ゆーて去年の二着馬やしそこまでバカにしたもんでもないんちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:42:48

    >>26

    ルメール今年は誰に乗るんだろ

    スターズ何も続報ないしジャスパレ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:43:17

    オペラ位置取りの融通きく馬だからどうやって乗るかも今から楽しみだわ
    ここ最近のお手本みたいな先行策かダービーみたいな差し競馬かミラノとかの人気馬マークか、大阪杯も宝塚も逃げの可能性については言ってたしできるらしいからワンチャン逃げか

    和生は上村先生とたっぷり作戦会議してくれよ、期待しとるで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:56:50

    ルメール騎乗ならパレスかなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:58:17

    >>48

    パレス去年は武史だったけど今年はソールだよな多分

    スターズは2000ちょっと短いっぽいし続報が全然見ないけど出ないのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:01:26

    出走決定から枠順確定までのこの期間…良いですよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:37:16

    上位は結構不安要素と未知数あるから安定感一番あるこの馬が先頭でフィニッシュとか全然ありそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:39:50

    >>48

    巷ではレーベンスティールと言われてるがオールカマー次第か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:42:19

    >>47

    ペース釣り上げてくれる逃げが今のとこいないからなぁ

    去年はハイペースで前潰れだったのが大きいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:51:13

    パレスがここ勝ったらまた珍しい天皇賞春秋制覇だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:51:17

    >>23

    鞍上が馬群さばくの下手というよりそういうのできる馬の依頼が滅多に来ないが正しい気がする

    オペラのダービーとかロードアヴニールの招福Sみたいに馬群の中からこんにちはできる馬に乗ればできるよちゃんと

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:02

    あと秋天出てきそうなG1馬だれがいるっけ?可能性ありそうなのはちらほらいるけど
    スタオン JC始動の噂や春全休理由の怪我の発表以降特に報道無しでいつ復帰するかも謎
    ブロホン 京大から可能性ありそうだが適性微妙でメンバー的に厳しそうで京大→JCの可能性
    タスティ 適性はあるだろうけど春の成績不振の原因不明で立て直しに時間かかりそう
    ジオグリフ 芝復帰から調子良さそうだがこっちもメンバー的に勝つのは厳しそう
    って感じがするし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:34

    ジオグリフは札幌記念2着に来てるしありそうな気はする

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:04:55

    去年は夏負けして下半期のG1出られなかったけどチャレンジCで復帰してから順調にレース使って全部馬券内に好走して偉い馬だよなオペラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:25

    一番の問題は前半1000m58秒のペースに付いて行けるかだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:14
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:36

    >>61

    そんなペースで走る馬いないのでは?

    ホウオウビスケッツが出て来てハナ取るとするならスロー濃厚じゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:10

    ジャックドール来るんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:47

    >>61

    今年のメンバーで誰がそのペース作るんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:39:35

    去年は3歳馬居ないし11頭立てで少なかったが今年はどうなるやら

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:44:59

    今年のG1は逃げ馬があんまりいないせいかスロー展開が多いような気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:48:37

    今年の秋でハイペースになるかもしれんのはスプリンターズSぐらいじゃねえかな
    マイル以上だと今年逃げ馬が怪我等もあってほぼいないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:51:11

    ジオグリフの秋天の着順忘れたのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:53:27

    >>29

    馬質の暴力

    と言いたいがレイデオロで勝ったのは凄い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:30:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:32

    府中で1勝タイム差なし4着1回って成績なのにこう言われるあたりまだまだ舐められ続けそうやな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:34:14

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:41:15

    ダービーの脚質知らなそうやね
    お互い様や

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:43:56

    府中で1回も凡走してないのに府中向きじゃないって方が無根拠では…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:14:19

    オペラはマイラーおじさん?府中向いてないおじさんに転生した?!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:54:11

    府中がどうこう言うなら馬より和生が府中でどれだけ頑張れるかの方が気になる
    G1の勝利はまだ阪神しかないわけだしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:56:33

    >>77

    まだやってたの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:56:52

    >>75

    ダービー見てなくて草

スレッドは9/20 13:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。