スマブラのスピリッツについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:22

    言いたいことを挙げてけ
    アタッカーやサポーターとかでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:27

    レアリティの格付けに納得行かないやつがちらほらいる
    無印ロックマンの8ボスとかカービィシリーズの著名大ボスがNOVICE〜HOPEで中ボスのボンカースや雑魚敵のナックルジョーがACEなのは一体どういう事なんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:14

    スレ画でネタバレ喰らった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:19:55

    どう森にレジェンド級スピリッツないのなんでぇ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:54

    メレフとジーク低すぎない?とは思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:12

    ヌケニンのバトルが元ネタ再現してて好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:47:49

    ジガルデがネタ的レアリティからの汎用性高いスキルを引っ提げたレジェンド級に進化するの好き
    高レア攻略の足掛かりとしてすごいお世話になった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:17

    超化するスピリットもいるぞ!の説明の直後にイーブイ入手させんじゃねぇよ勘違いするだろうが!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:51:34

    スピリッツとは言えこんなスケベな子出して良いんですか?となったホムラ
    後に本人が参戦するとは思わなかったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:53:12

    >>9

    ホムヒカの元々あった方のスピリッツは「これ出せるんだ」ってなったな。ヒカリはヒカリで谷間隠してタイツ履かされてたのは笑ったが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:54:29

    スピリッツに当てはめられているファイターも面白みがあって好き
    リドリーくんのポケモン担当率よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:55:00

    超化スピリットや合体限定スピリットとも戦ってみたかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:57:54

    鳥とか炎はだいたいリザードンとファルコとリドリーが担当してたからまたお前か感が結構あった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:58:56

    「お前…復活してたのか…」と「お前…キーラビームに負けたのか…」って感想が同時に出た

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:00:06

    FEの方のタクミがピット2体で風が吹いてるの本当笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:01:09

    はぐれメタルはもう持込みアイテム花でしか倒せん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:02:40

    召喚スピリッツの組み合わせにもこだわりとか遊び心を感じて好き
    ダンボールをカットマンで切るペーパーマリオとか
    ジンガー+侵略者のゲドンコ姫でセクトニアとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:06:28

    >>15

    タクミはタクミでも暗夜ラストじゃねーか!!って思ったけど風吹いてるなら風神弓とスカディのタクミ全部盛りだったってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:41:53

    じょうきょうのサイゲンってむずかしいネェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:43:30

    ボ ム へ い 持 ち 込 み

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:47:07

    >>19

    お前はむしろ秀逸というか頑張ってる部類だと思う

    主要キャラ兼ラスボスの魔術師という人選に始まって

    強化版限定とはいえ画面反転も拾ってたり

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:49:09

    ペルソナ勢の出してくる自らをペルソナだと思い込んだ一般Mii好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:05:11

    正直フィギュア名鑑みたいな解説コメントほしかった
    ただ絵だけ出されてもどんな役割があったか全くわからないから知らん作品のだと関心がわかない同じ効果の物がある装備アイテムにしかならない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:59

    超化による唐突なネタバレがある
    画像は一例

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:31:26

    フィギュアが製作のコスト掛かりまくるからスピリッツをだしたけどフィギュアより簡易に出しまくるからどんどん新しいの出まくって集めきれなくてフィギュア集めよりグダグダになっちゃう
    スピリッツ戦はそれぞれ凝ってて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:36

    パックンがDLC参戦じゃなかったら絶対草ポケモン担当しまくってただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:34:14

    >>24

    ムムカ→黒いフェイスもなかなか酷かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:28

    >>8

    もしかして分岐超過?選べちゃうんですか???


    (ウキウキでレベルMAXにする)


    ……?超過ってどうやるんだ?専用の場所とかあるんかな……(ググる)


    えっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:42:50

    期間限定スピリッツとかいうのが出てきてからちょっとやる気なくしてしまった
    全部よこしてくれよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:43:18

    >>24

    スレ画もそのパターンだったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:52:45

    他のFE覚醒のキャラが全身イラストなのに対してサーリャだけ上半身しか写ってないイラストが採用されてるあたり露出ほとんどなくてもあの衣装だとアウトだったんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:47:10

    >>24

    原作知らないとえっ?ってなるパターン

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:25

    >>20

    メタルギアだから爆弾持ってても普通だな(すっとぼけ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:00:05

    >>29

    今は普通に期間限定だったのも全部手に入るようになってたような

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:25

    クラウスのスピリッツバトル人の心がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:19:35

    そうめんにリーバルがくっついてるのはまぁ想定してたけど笑ったなぁ当時

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:10

    まぁ原作だと姿が見えないからね、仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:30:47

    フィオルン 効果:メタル化

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:36

    >>32

    ドラキュラ進化するんか…まあ第二形態あるしからのまさかのお前かよで吹いた奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:56

    操作キャラか著名な敵キャラたちが選ばれる中で微妙に浮いてるライバルキャラのヒュー
    Circle of the MoonがGBAローンチタイトルだったからちょっとだけ優遇されてるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:56

    セレビィがLEGENDでゲンシカイキやダークライがACEなの意味不明すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:34:00

    ポーキーいねえなあ…
    あっ…(察し)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:21

    >>39

    第二形態は別に単独で存在するという凝りっぷりよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:41:00

    こいつACE級なのに異様に難しくない!?と思ってたら皆そうだったらしくて安心した奴

スレッドは9/20 07:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。