あにまん民なら当然Androidユーザーだよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:20:17

    iPhoneなんて高価なモン買える人生じゃないだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:21:04

    スマホはandroid
    パッドはiPadPro

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:21:07

    Apple アンチなんで Android

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:21:53

    泥だけど25万したわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:14

    タブレットは選択肢が無いからiPadだけど、スマホはandroidだわ
    Apple製品はデータの扱いが囲い込みすぎやねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:25

    1年・2年リースなら安く使えるからそこまでハードル高くないぞ

    >>1

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:26

    iPhone3GSからずっとiPhoneユーザー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:50

    スマホに興味がなきゃAndroidの値段選べる方が良いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:55

    >>5

    囲まれたら楽になれるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:24:00

    Androidに興味はあるけどiPhone使っている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:24:38

    今時AppleもAndroidの値段差とか誤差レベルでは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:02

    >>9

    怖E

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:26

    GooglePlayで課金するとポイント付いてお得だからAndroidにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:34

    Androidに20数万払うくらいなら、同じ値段でiPhone買うよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:49

    家に1万円値引きのチラシが来たからPixel8プロにした

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:12
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:34

    考えてみたらスマホって高すぎるよね
    カメラの性能落としていいから安くならんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:44

    10年前くらいのapple製品は修理もサポートも面倒だったから移行してそのままだな
    あと昔はappleの方ではリリースされてないアプリとかも割とあったし
    家にパソコンあるし電話と出先のネットサーフィンは別にiPhoneじゃなくていいやって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:52

    よくわからずに低スペAndroid使ってスマホ動かんと嘆く知り合い見てるとスマホは一定金額以上のランクのものだけ売ってあげたらいいのにと思ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:03

    >>4

    泥で25万って何よ…

    高すぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:37

    S24ultraじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:28:08

    >>20

    折り畳みなら余裕で行くじゃろ

    ハイスペでもいくけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:28:31

    デザインに惹かれて去年初めてAndroidにした
    16万くらいだったからiPhoneと変わらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:16

    AndroidがiPhoneユーザーに見下されるのは、iPhoneのデザインに寄せたのばかり出すからなんよ
    もっと個性的なスマホを出そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:22

    >>20

    S24ultra1TB買った

    キャリアから買ったから割高なんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:30:01

    iPhone proの大きいモデルの最大容量と値段同じか
    Androidも高くなったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:30:21

    1Tも容量あって何に使うの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:30:40

    ゲハもそうだがわざわざ何で使ってない方を見下す必要が…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:07

    >>24

    iPhoneに似たデザインとかあったっけ

    どの機種だ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:21

    PCがiMacから始めたけど仕事との兼ね合いでwin系のが都合が良かった流れで
    google関係連動もしやすいという特にトレンドも気にしないので泥から入ってそのままです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:27

    >>24

    iPhoneに寄せてたのってもう何年も前のイメージある

    androidにはスクショ無いとか思ってるiPhoneユーザーもまだいるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:33:44

    >>31

    iphoneユーザーって日本だと多いからITリテラシー低くて情報のアップデートできてない人も多いんだよね。懐が深いとも言えるね

    iphoneのOSは継続的にアップデートされるけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:34:52

    >>28

    両方使ってるけど良いとこも悪いとこも感じるんだよな互いに

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:01

    >>27

    256だと足らんし512じゃそのうちまた足んなくなりそうだなと思ってどうせならと1TB買った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:07

    スマホはAndroid
    タブレットはiPadだけど近いうちにAndroidのタブレットに買い替えようかなと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:35

    >>34

    デカすぎんだろ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:20

    >>34

    1TBモデルを買う金をクラウドサービスに回した方がよくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:39

    androidにスクショ無かった時代とかあるの…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:38:41

    >>34

    動画撮る人なんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:24

    先祖がりんご食べて楽園追放されて依頼りんご関連は家訓でNGなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:59

    >>28

    アホみたいなガキの精神性だから

    いや本当に自分の使ってる方が最高!他はゴミ!みたいな考えバカな小学生のそれなんだよね

    普通そういうのって成長して卒業するけど出来なかった可哀想な奴が対立煽りするんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:42:46

    >>29

    Pixel9がカメラの形以外はほぼiPhoneだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:43:17

    スマホはAndroidだけどiPad使ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:44:39

    買える買えないで言えば買えるけど、使い方的に買う意味がないから
    その時キャンペーンやってる安いやつ買ってる
    今はPixel8aを月2円のやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:46:29

    うちは先祖代々りんご教だからはじめてのスマホも当然のようにiPhone渡されたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:51:28

    >>45

    たぶんスケルトンとか出てたiMac時代から林檎教の人っているよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:57:01

    ゲーム端末泥で連絡端末お古のiPhone
    取り敢えずヒビ入り易すぎてiPhone苦手
    持ち歩く前提であろう携帯でこの画面耐久はどういう事よ…
    ネットで調べると何故か「iPhoneが特別割れ易いということはない」って情報ばっか出るけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:59:06

    >>47

    画面割れてる人のiPhone率が高いのは単純に日本人で多いのと、猫も杓子もiPhoneだから貧乏性の人の使ってるからってことなんだろうね


    今ってゴリラガラス?で割れにくいんじゃなかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:59:11

    タブレットはAppleやね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:59:19

    別に買える値段だけど特段にどの機能がいいとかないからずっと泥

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:02:46

    なんか頑丈さをウリにしてる機種あったからずっとそれ使ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:02:54

    両方使ってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:07:28

    まぁAndroidではある
    ガラホだけどな
    大好きなんだG'zOne

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:17:28

    >>48

    これ調べたらそんな感じに書かれてるけど自分で使用した感想で実際割れ易いんだよな…

    まあ自分のはお古だから耐久性も最新のに及ばないんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:13:21

    昔はAndroidだったけど今はiPhonese2
    アンドロイドは不具合起きたときに調べるのが面倒すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:28:07

    去年発売日くらいに15Pro一括で買ったわ
    来年で大幅進化したら買取して17買おうかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:30:06

    10年以上iPhone使ってるけど画面割れたこと一度もないぞ
    どんな使い方したら割れるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:35:34

    仕事でmac使ってるぐらいで、プライベートではずっとandroid とwindows だな、iPhone は使ってる人から度々愚痴聞くし今から慣れるのダルそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:48:33

    街中でバキバキの液晶のスマホ持ってるのよく見るけど
    アレ覗き込み防止フィルムじゃなかったんか……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:58:32

    >>57

    落とすと普通に割れる

    使い方が悪いと言われればそうなんだが、泥だと過去3機種くらい使って一度も割れたことないんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:24:42

    >>47

    ポーチを使わずにカバンに直でぶちこんだり、ズボンのポケットに入れたら簡単に割れるし

    手帳ケースとかカバーガラス付けて安心だ、と思ってるとすぐ落とすぞ。

    片手操作に慣れるとやらかすから注意な

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:29:33

    まずスマホ落とすのが当たり前って前提が怖いんだが
    普通落とさんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:38:43

    みんながみんなじゃなくとも落とす事くらい普通にあり得るだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:46:27

    耐久が気になる人には京セラのTORQUEシリーズがおすすめだぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:16:20

    ずーーーーーっとarrowsだったけど富士通がギブアップしたのでPixel8にしたぞ!
    今更Appleの操作覚えるのが面倒くさい。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:36

    >>46

    ガチの林檎教ってこういうのや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:23:32

    ずっとAQUOS使ってたけどAUにRシリーズ出さない嫌がらせ始めたから今はpixel経由してXperiaになったわ
    pixelはオーディオコーデックがaptx止まりなせいでLDAC対応してないイヤホンが選べないのが困る
    iPhoneはAACだから論外です

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:25:05

    >>64

    でけぇよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:26:08

    >>66

    もう司祭とかそんなんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:26:12

    面倒くさい枷かけてくらしいから使う気にならない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:01

    iPhone5くらいから使い続けてちょいちょい落としちゃってる自分でさえ一回も画面割ったことないぞ
    それもう叩きつけてない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:39:43

    落として割れるのは角度とぶつけたものによるからなんとも
    ベッドくらいの高さでもバンテリンに画面が直撃すると10Hのガラスフィルムが割れるし
    手帳型ケース使うのが無難

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:57:43

    立ってて作業しながら見てて手元から落下、床に真っ直ぐ直撃した時位しかバキバキになった事ねぇな。
    それもガラスフィルムだけだったし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:01:47

    メリットデメリット特に考えずなんとなくでスマホは国産使ってるわ
    タブレットはiPad Airだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:06

    カタログスペックを色々と見ながら選ぶのがたまらなく楽しいんだAndroid端末は
    最終的に見た目はアレだけど堅実な中身してるAQUOSを握ってたんだけど、auだからSIMフリーで設定が大変だったぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:51:39

    Android&iPadでiPhone可愛いから憧れはするんだけどiPadの操作ですら滅茶苦茶苛つくからずっとAndroidだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:53:09

    Androidは画面分割できるのがめっちゃ便利なんよなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:59:55

    AndroidにもAirdropみたいなクイック共有っていうファイル共有システムがあるんだけどAirdropと仕組みは同じでも互換性がないのが痛いよなあ
    折角サムスンとGoogleで統一した上にWindowsでも使えるようになったんだから、全部統一してほしいなあ…EUあたりの裁判所にでも訴えかけて共通規格になんないかなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:01:41

    やっぱ色んな機種を比べて悩みながら選ぶの楽しいよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:07:55

    >>77

    iPhoneも随分前のOSから画面分割できるようになったよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:14:08

    俺はBLACKSHARK5使ってる
    snapdragon865ってそれなりの性能の割に発熱少ないし、こいつループリキッドとかいう謎の液冷システム搭載してるからか分からないけどあまり熱を感じないから良い…
    あと格納式のLRボタンが使い易すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:19

    iPhoneはmicroSD入らないのが
    それ言うたらAndroidもPixelはmicroSD対応してないけど

    現状、処理能力はそこまで高いのいらんけど、ストレージが64や128GBは心もとないので外部ストレージ対応が欲しい
    iPhoneはProほどの処理能力は欲してないけど、無印だとストレージが足りないので自分の需要に合わない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:31

    >>82

    今時SDカード入るようなスマホロクなのないだろ

    アローズでも使ってんのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:32

    金ないやつと知識ないやつはiPhoneアピールしたがるけどなんかあるの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:04:34

    マジメな話、iphoneって何がすごいん?
    iphoneで出来ることの大半は泥でできるだろ?アプリの名称が違うだけとかで

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:08:18

    >>83

    AQUOS Rシリーズ……Xperia……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:21:46

    初スマホがiPhoneだからずっとiPhoneだわ
    操作感が変わるとなんか嫌だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:41

    初スマホがXPERIAでqwertyキーボード使ってて、キーの配置変わるとイラッとするからXPERIAしか使ってない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:45:39

    >>86

    >>82

    AQUOS使ってるから他のスマホSD入らないの知らんかった…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:49

    >>89

    AQOUS・ZERO2・・・あれSDカード入らないんだよ。

    逆にSDカード入るけどストレージが128GBに半減したのがAQOUS・R6

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:37

    >>85

    いくつかプラス面を挙げるとなると

    ・Androidほど自由度がないのが逆に慣れたら機種変しても使い勝手が変わらない

    ・メーカーごとにOSにアレンジ入ってるAndroidと比較すると、iOSそのまんまなのでアプリの動作安定性が高い

    ・日本国内だと多数派なので周辺アクセサリが純正品以外に関しても豊富

    ・PCやタブレットもAppleなら共有面で楽

    ・チップの処理能力が基本的に高いので、それがゲームやる時のボトルネックになることが少ない(AndroidもiPhone並の性能求めると結局ハイエンド機になる)

    ・世代落ちしても需要があるので、買い取り価格が落ちにくい。だから新型が出たら買い替えて、持ってるのを売って、のサイクルが容易

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:40

    正直ストレージ128GBもあれば余裕なんだがみんなスマホに何入れて容量圧迫してるの?動画?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:11

    >>92

    最近のゲームとか10Gとかあるらしいよ…

    ヤバいね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:22

    AQUOSの操作やりやすくて好き
    とくに前の画面に戻る、のやりやすさがありがたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:44

    >>92

    電書とちょっと大きめのゲームアプリ入れたらすぐよ

    本体に保存してた本を何冊か削除したらそれだけで数GB空いたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:30

    OSだけでも10GBくらいいくしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:09

    ワイは今の機種は画面サイズデカくて未実装だけど
    スマホ使い出したころはフィルム貼らなくても覗き込み防止モードできるのと
    画面分割あるからってのに惹かれて以来AQUOSユーザー

    結局なんか使い易いと思った以上の理由はない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:08

    >>64

    ファンだったんだけど

    ・あのイカしたボディを作るのはコストが高い

    ・頑丈さ以外に他のスマホと差別化出来ない

    ・ぶっちゃけ需要ない

    で撤退しちゃうんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:17

    ゲームアプリも大陸の「スマホで出来るPCゲー」的なヤツや、それ以外のでもとにかく音声データが多すぎて容量はどうにもならんからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:04

    その辺のを考えると容量ガッツリあってSDも挿せるAQUOS R9が安牌ではある
    au回線の人らは自分で色々やらないといけないけど
    auとSHARPで何かあったのかね…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:41:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:09:05

    >>92

    Sonyの電子書籍アプリ2700冊程度で87GB持っていかれてる

    microSD1TB使ってるからまだまだ余裕あるけど

スレッドは9/20 15:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。