メカデザとしてはすごくセンスが良い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:44:17

    ヘルメットを模した頭部に骸骨のような顔と胴体
    まるで連邦の怨念が形になったようなような姿でいかにも悪役ってデザインで好きだ

    でも作中世界でこれ作ったやつかなり病んでるな!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:45:19

    >>1

    そもそもこの世界でのRX-78-2がどんな外見なのかもわか、んし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:47:15

    背中のガトリングとガンキャノンのビームライフルが中々イカしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:52:09

    ジオン星人絶対ぶっ殺すマンがデザインしただろコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:56:38

    資料が残ってないのは資料見た人が「こんな怨念の塊を終戦後の世界に残しちゃいかん!」と思ったから説

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:57:11

    偶然だろうけど顔がEz8に似てるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:00:55

    ビームサーベル三本とか継戦能力すぎやしませんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:02:25

    >>7

    任務が後方攪乱と威力偵察だから持てるだけ持ってくんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:08:58

    白くてフラッと現れて切り刻んでくるとかお化けそのものなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:11:39

    こいつは色も暗めだからそこまで気にならないんだけど、ボディ形状が同じっぽいのに色が明るいジムの方が不気味さある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:56:00

    >>10

    ツインアイって人間みがあってそこに見る方が表情や感情を見出すけど

    一つ目ってシンプルに怪物みがあるんだと最近思った

    サイクロプスだよこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:04:03

    肩にある持ち手っぽい物は何なんだろう
    クレーンとかで吊るす用か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:10:32

    偶然というかデザインしたのがEz8と同じ山根さんだからどことなく似てるのは癖なのかもね
    とはいえEz8に比べると殺人鬼みたいな雰囲気放ってるが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:12:45

    >>12

    ハードポイントかなぁ?劇中の後半で追加装甲とか兵装をマウントするかもしれんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:16:54

    なんでガンキャノン用のBRなんだろう
    敵地深部への強行偵察・後方撹乱のためって事らしいんで上手く位置取りができない深部でも打撃を与えられるように長射程のガンキャノン用のBRを……って事なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:22:16

    ガンプラのパケ絵でしっかり陸軍所属になってるの拘りを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:00:51

    >>15

    敵地で単独や少数で動く場合、敵の航空戦力にも晒されるから射程長めのを採用したとか

    少し離れた場所から基地や航空戦力、後方支援用の火砲を狙撃で破壊した後、後方かく乱のために接近で基地襲撃とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:02:46

    >>15

    射程距離は3倍以上違うらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:09:58

    アムロのガンダムがユニコーンの時代までジオン残党を血祭りに上げてる伝説の正体ってこいつだったんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:21:37

    >>19

    そんな伝説あるんか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:28:25

    >>13

    他のスレでも言われてたけどEXのパイロットはアイナと出会わなかった復讐鬼ルートのシローって考察あったな

    案外製作陣はそれを意識してるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:11

    >>20

    たまによく建てられるエンデのジムIIが正にそれ

    見た目がマジで当時のガンダムそっくりだからジオン残党がガチでパニック起こした

    そんでアムロは行方不明になってるから「かつての愛機に乗って今でもジオン狩りしてる」って噂話が広まった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:39

    別スレでも言われてた「敵地深部への強行偵察と後方撹乱ってほぼ特攻じゃねーか」
    そんなんに乗るパイロットよ。命令で強制かもしれんが自分から希望してるならそれもうジオン絶対滅ぼすマンだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:44:43

    最後は撃墜されるかわかんないけど最後の最後までパイロットは不明であって欲しいな

    人を恐怖させるモノの条件
    怪物は言葉を喋ってはならない。
    怪物は正体不明でなければいけない。
    怪物は、不死身でなければ意味がない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:30

    >>23

    そう考えると随伴機のジムも覚悟決まってるな…

    この時期のジムってまだアムロのデータ反映してないタイプでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:50

    >>24

    ジオンがコロニー落としで産んだ怨霊っぽく見せてるみたいだし生きてる人を感じさせない演出であってほしいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:13

    >>23

    IGLOOでジムどころかザクに乗ってやってる部隊が存在していて更にその部隊が複数居ると考えると想像以上に殺意を持ってる連邦兵は多い


    というか後々バスクがあそこまでやらかしてもジオンへの復讐心だけで着いてくる部下が一定数居るから落ち着く時間の無い一年戦争だと更にいるんだろうなって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:17

    >>24

    実際今まで航空機だろうが戦車だろうが戦艦だろうがぶっ倒してきたのにマシンガン撃っても全然効かないガンダムは不死身そのものだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:34

    >>18

    本来は敵地を単独で動き回りながら狙撃で拠点やMSを破壊する機体なのかな

    それと連邦軍の勢力圏のど真ん中で遭遇、追跡されると


    本来は補給しにくい想定の機体がバックアップ整った状態で僚機を伴って物資不足でヒイヒイ言ってるジオンを追い回す作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています