牽引式火砲なんてダッセーよなー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:31

    自走砲のほうが強いしカッコいいよなー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:09:18

    わかる
    時代は突撃砲だよな!
    駆逐戦車とか言い張って俺ら砲兵から横取りするカス共を許すな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:14:10

    確かに現実としては自走砲の方が陣地転換がスムーズで生存性が高い・・・
    でも手際よく作業して見事に命中させる牽引式火砲には男のロマンが詰まってるんだよ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:15:56

    ロマン…列車砲?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:17:49

    >>2

    後ろで芋ってるだけの砲兵科が装甲車両貰って何すんだよ😅

    大人しく駆逐戦車は俺らに譲っとけ、な?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:21:45

    ロマンといえばこれ

    デイビー・クロケット

    デイビー・クロケット (戦術核兵器) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:22:46

    やっぱり自走式の中でもロケット砲でしょ
    圧倒的弾幕と火力は何者にも変えがたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:29

    あにまん民如きの自走砲とかこれでええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:52

    牽引式のほうがダンチで安いんで……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:29:08

    米軍はM109をいい加減引退させてあげろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:29:12

    艦砲は時代遅れと言われつつも最新艦にも乗ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:31:13

    >>10

    ググったらウクライナでバリバリこき使われてて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:39:52

    >>11

    役割が全然違うから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:54:50

    他に比べたらコストに優れるんだろうけど撤収までに時間が掛かるせいでカウンター砲撃やドローンに襲われて死傷者が出る事を考えるとやっぱり自走砲の方がよくない?となる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:56:22

    >>8


    俺の目がおかしくなければこの自走砲向き変じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:09:16

    >>8

    珍兵器ポイントで許されようとしてるけどさりげなくファイアフライと同じハイスペ砲確保しようとしてる辺りにあにまん民らしいせこさが透けて見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:16:11

    今の時代はカエサル方式だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:31:26

    >>10

    西側で最新の装甲つき自走砲となるとK9ぐらいしかないので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:50

    大砲なんてダッセーよなー
    ミサイルの方がつよいよなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:15

    >>19

    投射量と一発当たりの値段と面制圧について勉強しなさい

    独房に連れてけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:02

    砲兵なんてダッセーよなー
    後ろから撃つだけでいいなんて楽でいいよなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:02:49

    >>21

    距離高度気温湿度を考慮して複雑な計算のもとに他の陣地と調整しながら射撃してその後はすぐに逃げないと対抗射撃で撃破される

    そんな砲兵の苦労を知らないなんて…

    独房へ連れて行け

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:32

    戦争なんてダッセーよなー

    兵器は眺めて楽しいコレクションでいいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:39

    >>8

    WOTでのオレの愛車

    異様な機動力を誇ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:12:29

    >>23

    んなこたぁ皆分かってんだよ……!

    プーチンを独房へ連れていけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:02:24

    >>10

    後継がまーた開発中止になってしまった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:05:16

    >>21

    19世紀野戦砲兵「おう俺達と一緒に来るか?」(敵歩兵の射程内で榴散弾の信管切りながら)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:48

    でも自分が担当するなら野砲より自走砲の方がいいよね
    …逃げ足速そうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:31

    >>22

    今はパソコンに数字入れたら終わりだけどな

スレッドは9/20 10:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。