悪役令嬢の中の人 雑談スレ30

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:36

    コミカライズ・原作版・キャラのネタでも考察でも
    なんでもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:11:26

    すみません、スレたて初めてなので、なにか不備があったら教えて下さい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:12:14

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:16:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:17:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:56

    おつです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:22:54

    薬漬けレイパーモブおじさん(偽ピナ)に狙われるアンヘルたんかわいそかわいい
    レミリア様助けてあげて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:21

    偽ピナって少女のガワを被ってるだけで、やってることはマジで外道モブおじみたいなもんなんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:28:39

    異世界転生ものみて思うんだが、大抵の人は現代科学による便利機能の「使い方」は知ってても「造り方」なんてそうそう知らないと思うんだよね
    転生者博識すぎるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:33:30

    エミの博学さは真面目に凄いと思う
    大学生だったらしいけどトライ&エラーの姿勢的に理系か何かだったのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:35:33

    ただ、エミのアイディアって実現はエミだけだとしなかったみたいなんだよな
    そういうエミの足りないところはクロードとウィルがカバーして実現にこぎ着けてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:36:38

    素材によるレベル上げを見つけ出したシーンだと公爵家の令嬢で金があったのもデカかったとは思う

    やっぱ勉強するときに実家の太さは大事

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:37:22

    >>8

    逆ハーも淫乱な目的だったみたいだしな…真ピナが女に生まれたくないって思うことしてたみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:48:54

    偽ピナがレミリアでもピナでもないモブに転生したらどうなっただろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:53:05

    >>14

    惚れ薬とかの店の場所はわかってるじゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:01:03

    >>14

    あそこまで大事になったのは、星の乙女と次期王妃が不仲、というところが大きい

    リィナが単なる庶民とか下級貴族なら、王家としては侯爵令嬢レミリアを優先するだろ

    ウィリアルドがリィナに入れ込んだとしても、王と王妃からガチ怒られるし、それでも改心しないならウィリアルドを廃嫡する可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:04:16

    ウィリアルド達が偽ピナを保護する立場なのも、「星の乙女」を国に取り込むためだからね
    ただの一貴族の娘なら、ウィリアルド達の歯牙にもかけられないし、差し入れしても受け取り拒否されて終わりでは
    婚約者でも有力貴族でもない娘が王太子に贈り物とか無礼が過ぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:07:53

    どっかで手打ちにされるか投獄だろうなぁ
    身体を乗っ取られた娘は気の毒だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:11:53

    モブならアイテムの効果アップバフもないので、香水や薬も本来通りおまじない程度の効果で、運が良ければ相手にもされない、悪けりゃ不敬罪で死刑だろうな
    体を乗っ取られた子がかわいそうだけど、これでも真ピナよりマシってのがすげぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:13:09

    どのみちリィナは最終的に自滅しかできないからな
    そこでどれだけの他人を巻き込むかどうかの違いがあるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:25:48

    >>12

    腐っても公爵家だから金だけは有るという唯一のメリット。というかあのクソ親が、娘に自由に扱える金与えてることにビックリだよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:28:52

    >>21

    それだけ金があって娘に興味がなかったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:36:34

    一応マナーや勉学の講師は当ててたみたいだから満足値を超えてればその分の許容はしてたんだろう
    高額素材が無駄になったらエミが悲鳴あげてるから上限はあるみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:48:51

    ネグレクト親が大金使わせるとも思えないし、研究費もほとんど自腹じゃない?
    冒険者業や魔石生産、発明品の特許料の収入で賄ってて、特許料の一部を家へ入れる代わりに自由行動を認めさせてたとか
    流石に初期費用は頼んだだろうけど…いやそれも特許料で賄ったかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:29:12

    前スレ195でエミがレミリアの胸に興奮してだけど、2人とも互いにどっちかがそう望めばそう言う関係になれそう

    基本は2人とも異性愛者だろうからそうはならないだろうけどね、そう言う目で見てるわけじゃなさそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:31:10

    偽ピナロマノに魔族用香水の原材料頼んでたけど香水自作できる知識あるとは思えないんだよな…
    ゲームではクエストとかで素材手に入れる→どこかに持ち込む→素材と課金で手に入る何かを混ぜる→完成!みたいな感じかもしれんが(課金で完成品ドーンだと偽ピナが材料まで覚えてるとは思えない)
    材料だけ手に入れてどうするつもりなんだか
    精油やユイルアンティーク作るのだって手間も器具もたくさん使うのに鍋か何かでグツグツ煮出して終わりとか思ってんじゃないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:04:06

    >>17

    事実ウィル視点だと「へそ曲げて外国いかれたらかなわんから学園入れて適当な貴族の次男坊とくっつけよう」って扱いだったからね


    中の人がリィナでなければベスト選択肢だったと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:16:47
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:27

    偽ピナとロマノの映像は断罪後に流出して殿方の無聊を慰めるのに使われてるんだっけ
    人間の国には過去の水鏡みたいな映像記録魔法が今までなかったらしいので、下手をすると星の乙女があの国で初めての○v女優ということになるのでは……
    真ピナの不名誉酷すぎてマジ可哀想

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:03

    >>29

    レミリア曰く「うっかり流出したらオカズにされることもあるかもね」くらいの言い回しじゃなかったっけ

    性癖に刺さったらA〇女優みたいな扱われ方になる可能性は高そうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:24

    >>26

    そこはプロの調香師にやらせたんじゃない?

    調香師が著名人から材料指定でオーダー受けることはあるし香水レシピのことは絶対に口外しない信用命の仕事だから脅して作らせたら外には漏らさない

    魔国にしかない禁制の素材なんて偽ピナしか実物見たことないんだから「魔国で古くから好まれている高価な香料」とか嘘ついて協力させていざとなったら入手役同様切り捨てるはずが嘘が見抜けるアンヘルが罠張ってたから自滅

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:47:57

    >>23

    あまりにも可愛らしいエミの度胸にびっくりしつつ心配そうなレミリア様

    幼児期のエミを見守る素のレミリア様の表情大好きだったのに偽ピナのせいでもう見られない

    この怒りと悲しみと虚無どうしてくれよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:52:10

    エミを見守る素のレミリア様本当に可愛いんだよな
    今後これが見られるのってエミ救済の真エンドしかないのでは
    コミカライズされるかどうか分からないけどエミ救済が最終話だと収まりがいいからされてほしいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:30

    エミを取り戻したら善性の塊愛息子アンリ、子犬のようなアンヘル、レミリア推しスフィア、元気にアンヘルの尻叩き役してるクリムト達に囲まれて
    素晴らしく優しく世界一幸せなレミリアとしてエミの願った通り愛に包まれた生活をする推し事が待ってるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:20

    愛妻に子犬に例えられまくる世界有数の魔力を持つ魔族の王

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:15:34

    アンヘルはレミリアの前ではかわいこぶってるだけだし!
    いやきっと素の性格はかわいいのに、長年の殺伐とした魔王生活のせいで禍々しい魔王様モードが身についたんだろけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:18:25

    前にも何度か言われてる通りレミリア様は自分の善意の意義を全てエミに捧げている節があるので、
    そういう所含めてレミリア様の全てが救済されるのはエミが転生する真エンド後の事だと思ってる

    魔国の王妃になったレミリア様が救世の記録を盛りに盛られて半ば神話みたいにされてるのを良しとしてたのって
    「そうよエミは世界一素敵な女の子だからどれだけ話を盛っても構わないの」みたいな感情からだと思ってるんだけど、
    それを王女になった転生後エミが「ママの偉業を最も真実に近い形で記録にする」って意気込んでソーンさんに話を聞いてたじゃん

    ずっと「エミならこうした」で頑張ってきた事を「紛れもなく貴方が成した功績」ってエミが断言するように筆を執って、
    そこまでしてやっとレミリア様は自分の過去の善意を少しだけ認められたり…出来たらいいなと思う…

    推しの為に何度生まれ変わっても絶対筆を執るエミ(現代日本でも同人活動を嗜んでた)は終身名誉レミリア様担だし、
    「エミのレミリア」のつよつよエピソードはなんぼ盛ってもいいですからねスタンスのレミリア様、やはり可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:24:51

    偽ピナはマジで自業自得だと思ってるけど
    現代社会でぬくぬく生きてた女子大生が中世ヨーロッパ的世界に転生してそこの倫理観で裁かれるって思うとなかなかエグいなと思っちゃう
    公開処刑とか拷問が娯楽感覚で消費されるレベルの民度だろうし(偽証モブ男のギロチンの夢もあるし)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:33:12

    夜会後に魔国から偽ピナがいる鉱山宛に高級ポーションが定期的に送られてる(=徹底的に痛めつけろの意)って事について、いくらハイパー恩人のレミリア様に報いる為&あの偽ピナが対象とはいえ元来善性が強めな魔族が人一人相手にそこまで要求するかな…?と疑問が拭えなかったんだけど、確か作者様情報だった「クリムト君→レミリア様の想いは"崇拝"」を見てなんか腑に落ちたわ 崇める主に仇なす奴に子らは容赦しないものだもんな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:39:47

    番外編明日更新

    皆大好きエルハーシャ様だよ


  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:46:14

    >>21

    発明品のロイヤリティは村の裁量権と引き換えに手放すまでレミリアが持ってたから、最終的には親から貰った金よりその辺りからの収入の方が多くなってそう

    発明品を作るのにも金はいるから最初は親から貰ってただろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:57

    >>30

    残念だが作者の感想返しで「裏でこっそりAVとして取引されてる」って言われてるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:27

    レミリア両親は子どもに適当に生活費と使用人与えとけば勝手に育つとか思ってそう
    生活費はともかく使用人については適当ってレベルじゃなかったけど後に使用人の悪事を晒されて公爵が屈辱で顔を赤くしてたってあったから本当に自分のことしか興味なかったんだなあって

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:27

    >>40

    明日すっごく楽しみ!

    過去も明らかになるのかと思うと少し怖いけどなぁ…


    そういえばエル様からウィリアルドにはそれなりに弟としての情はあったそうだけど、逆にはどうなんだろ?と思ったが

    20話の12ページの右下で会議に途中参加したエル様の雰囲気が以前と変わってるってウィリアルドが内心焦ってる時、エル様の事呼び捨てにしてた。

    その後レミリアの独白でウィリアルドが継承権が低いエル様の事を歯牙にかけてなかった

    …ってあったから幼い頃は頻繁に会えて兄として慕ってたけど成長するに連れて段々周りが第一王位継承者としてヨイショし続けた結果少しづつ見下していったんじゃないかなと…考えてる。


    >>42

    そのうちパロディ◯Vのジャンルも爆誕しそう…

    わがまま放題の星の乙女()をモブおじたちが…っていう内容で…ってこれ鉱山で実演中か

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:41

    >>38

    実際転生の恐ろしいところよね、貴族や権力が振るわれた結果……

    将来はレミリア様が「エミみたいな悲劇を出さないためにも貴族子息子女の教育を根本的に変えて、学園や貴族社会の改革が必要」と言っているので大丈夫だろう、多分

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:10:53

    なんらかの奇跡が起きて、歴史書に載せる星の乙女(偽)の肖像画が前世であるリィナそっくりな顔に描かれてくれないだろうか…
    偽ピナと直接会ったことのない画家が被害者から聞き取りしつつ描いた結果、完成した顔がたまたまリィナ顔でした!みたいな
    真ピナの顔が未来永劫不名誉な逸話と共に語り継がれるのは流石に可哀想だし、例のAVは顔より尻に注目集まるだろうからワンチャンいけないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:36

    >>40

    原作だとセリフすら無いエルハーシャ様だけど

    ウィル没落編メインな上に最近出ずっぱりなこと考えるとコミックス5巻表紙も夢じゃないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:34

    >>46

    あの強烈な偽ピナ時の顔芸が元になって修正加えられまくった肖像画がリィナに…とかはどうだろう?

    鑑賞した人らが「この悪魔のような顔…本当にとんでもない悪女・醜女だったのか…」ってすんなりと納得するだろうし、真ピナちゃんの名誉もいくらかは回復するかもしれない。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:20

    >>45

    常識そのものが違うからね…何がアウトかわからんのは怖い

    特に宗教、死が身近なら現代日本みたいにユルユルなのが珍しいだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:07:18

    >>48

    とはいえリィナ元は結構美人らしいんだよね…。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:54

    美人が醜悪な笑顔浮かべてる方が凄み出たりするし、見た目や手練手管に騙されず言動や行いや実績をきちんと評価しようみたいな戒めにはなるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:55

    漫画版の前世リィナも気になるようなならないような

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:25

    いつかミュージカルで偽ピナが題材の作品とか作られるのだろうか…?

    >>51のように後世への戒めや教訓としての作品にはなりそうだし、良いことではあるのかも。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:22:14

    >>50

    偽ピナ見ればわかるけど、あのレベルの美少女なのに人相だけでああも醜くなれるんだぞ

    リィナも元が可愛くても人相でその可愛さ台無しにしてただろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:03

    >>52

    真ピナがリィナがどういう人間か見れてたっけ

    それをサラッと流すのかまさか一話丸ごと使うとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:46

    >>44

    エルハーシャとウィリアルドの兄弟関係は自分も気になってた

    まきぶろ先生はそこまで設定してないかもだけど

    コミカライズから妄想するに、

    エルハーシャ:弟優秀だから国は任せとけば安泰だろ。自分がお家騒動の火種になるわけにはいかないし、弟の邪魔しないよう道楽息子としてゆる~くくらそ。

    ウィリアルド:兄には申し訳ないけど、自分が王太子だし周囲からの期待もあるし。まあ兄は政治に無関心だし敵では無さそう。

    こんな感じなのかな。

    兄弟だし何も無ければお互いに敵対はせず平和に暮らしたいだろう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:12

    偽ピナがマヨネーズとかの食べ物は知ってても製法はあやふやで、前世の社会制度をそのまま通用させようとするのを見てると、色々作り方知ってるエミちゃんまじで天才すぎませんかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:57

    >>54

    マガポケで課金アイテムを買えなくなった時の表情を「お前の方が魔王だろ」とコメントされてて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:35

    エミは輪栽式農業とか知ってるのも凄いと思ったわ
    恥ずかしながらこの作品を読むまで知らなくて、二毛作だの三圃式農業だのってワード(具体的なやり方は知らん)くらいの知識しかなかった……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:48:42

    エルハーシャとウィリアルド、幼い頃は一緒に遊んだりしてた、とかだとエモいけど悲壮感増すな
    お家騒動ものだとよくある設定だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:20

    >>59

    自分も、このコメ見て二毛作と二期作の違いを思い出すまでにちょっとかかったわ笑

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:29

    エミちゃん農学部とか環境デザイン学部とか専攻だったのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:33

    リィナは恐らくマヨネーズの殺菌の為には塩と酢を適度に入れなければならないのを知らなかったか

    もしくは「しょっぱいのや酸っぱいのなんかなるべく入れない方が美味しいわ!」と砂糖中毒者思考で食中毒を大勢出したのでは

    >>57

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:25

    >>58

    魔王にしては頭が悪すぎるし俗物小物過ぎるような

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:37

    >>48

    断罪シーンのお美しいレミリア様の映像が過去の水鏡で後世に残るやん?

    一緒に映ってる悪魔がどう描かれるか、とっても楽しみやん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:51

    王都は既に石造りの街並み出来ているのと原料が輸入になるからエミリアは提案しなかったけど魔法塔あたりに場所借りて小規模にローマン・コンクリートの再現実験してそう
    後々レミリアが魔国の火山灰を使って領地周りに千年以上保つ水路や橋や街道作らせてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:11

    >>53

    転落人生もののくくりで出てそうだよな

    あとは日本昔話の意地悪なばあさん系ポジションで出てくるとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:56

    レミリアが(あくまで謝罪は受け入れないスタンスで)
    僻地に飛ばされるだなんて!わたくしのせいでそんな…と言ったおかげで王宮に残ることがけ決定、そこから自分の能力で一からまた頑張るんだ!

    って展開でも自動的に滑り落ちていくよなって確信してる。
    まず周囲からの悪意に耐えきれず、自分の力を過大評価してたからギャップに苦しみ、家族からも特になし。
    勝手に苦しんで勝手に潰れていきそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:54

    >>67

    「欲張り過ぎたり人を陥れる者の末路は地獄」を地でいく人生だからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:13

    個人的にエモいよなーって思ってるのはエミのレミリアは全くレミリア様の素じゃないけどエミちゃんの素でもないのであろうところ
    エミちゃんはレミリア様をリスペクトしてオタ的態度を表出せず令嬢に相応しく振る舞い、レミリア様はエミちゃんをリスペクトして悪辣さを表出せず善良に振る舞うの二人の共同作業感があってよい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:23

    レミリア様がアンリ王子やエミ王女の寝かしつけするじゃん?お話ねだられるじゃん?
    自分が経験ないからエミの記憶から良さげな童話をチョイスして子どもに解りやすくファンタジー世界ナイズして語るじゃん?
    結果、意地悪貴族のタペストリーからドラゴンを縛るから追い立ててくれとトンチをかます羊飼いの男の子やら頭が大きな白パンで出来た男がひもじい子に頭を与えながらたまに悪魔を懲らしめる話が出来上がる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:46

    そうしてできたお話がまた後世に伝わるんだろうね…。創作の天才である聖女レミリア、と、また魔国の歴史に1ページ記される予感…。


    あと子供向け教訓童話で制裁シーンをソフトにした(物語の最後で『星の悪魔(偽ピナ)は暗い使われていない鉱山の牢獄に閉じ込められましたとさ』)偽ピナの転落物話とかもありそう。

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:56

    王女エミが両親のためにホットケーキ作るんだけど失敗してこげちゃったりしてと頑張って作ったものならレミリアとアンヘルは限界まで耐えて食べそうだな

スレッドは9/20 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。