上鳴くん内通者if

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:58

    好きだったから語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:15

    リ・デストロリスペクトでポーズ決めてるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:26:50

    こういうおバカキャラが内通者だった時の衝撃エグいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:27:12

    最後はリ・デストロを裏切って「もし俺が戻ってこれたらさ……俺を仲間として迎えてくれるか?」と言ってはヴィランのアジトに向かっていったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:27:21

    ノリノリで内通してるとすごくいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:28:47

    どうやって情報を集めてたのかでUSJで言っていた電波を集めて通信を強化できるってそう言う意味だったのかって明かされる奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:37:56

    アホなのは内通者であることを隠すための演技で本当は切れ者
    みたいな考察は昔見たことあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:40:24

    イヤイヤ内通者青山くんとノリノリ内通者上鳴電気のコントラストは美しいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:43:41

    >>7

    電気使い過ぎるとアホになるってのが割と本人の匙加減で演技できるのがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:47:52

    今明かされる衝撃の真実ゥ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:58:37

    蛙水が緑谷とオールマイトの技が似てるって言ってたなー→緑谷と仲良くするのはなー趣味も全然合わねーしさすがにあからさまじゃね?→そや!緑谷と幼なじみっていう爆豪についてこー♪オールマイトや緑谷について情報もらえるかも!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:04:26

    その二次創作漫画見たことある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:07:25

    青エクの志摩廉造みたいな感じになるのかな
    あっちはちょっとバカっぽくてスケベな賑やかし役みたいな奴がスパイだったから衝撃が凄かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:21:42

    >>11

    これは計算高い有能内通者、普段アホっぽい子がこういう考え方してるの大好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:35:56

    個性のデメリット大きいし与えられた個性だったでも違和感はないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:05:58

    脳がショートするってなかなかのデメリットだもんなぁ…
    アホになるは演技だけどデメリット自体は本当で脳にダメージいっててくれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:30:16

    答えに困ったらショートするって逃げ道作れるの良いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:00:48

    普段からアホ装ってればあんま問い詰められたりもしなさそうだし、逃げ道めっちゃ作れるから内通者として入ってたらかなり優秀だなやっぱ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:33

    体育祭では注目の1Aでやる気ないのは悪目立ちするしそこそこ実力出しつつ茨ちゃんにわざと瞬殺

    林間学校でも補習組に入るさ事でアリバイ作れましたね
    これは策士でんぴ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:38

    出力の方法が変わるだけでIQ自体が落ちてる訳じゃないって判明してるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:11:37

    >>19

    そう考えると結構ちゃんと内通者っぽいな上鳴

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:21:02

    上鳴が内通者だったら青山以上にお祭り騒ぎだっただろうな
    A組でもかなり目立つポジションだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:25:37

    間違いなく上鳴が内通者だったらギャップで大変なことになってた
    今もそのギャップを求めてるのでifは助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:28:39

    どんな経緯で内通者してるのか気になるよね
    強個性だからって家族狙われて全員殺されて絶望してる時に手を差し伸べられてとかでもいいし、元無個性で…とかでもいい

    ただここまで無個性に優しい家族が多いから電気系統個性一家の無個性という恥晒しとして産まれ、『ないもの』として扱われてた時にAFOが手出して…とかでもいいなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:28:56

    耳郎ちゃんとちょっと良い感じだったのはガチだと嬉しい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:30:37

    内通者の上鳴は全然悪いと思ってなさそう
    理由はただ面白そうだったからってシンプルでサイコなやつだと楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:32:05

    青山とはお互い内通者だってこと知ってたのか
    上鳴だけが知ってて青山は自分一人だと思っててもいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:33:57

    上鳴にサイコな面を求めちゃうのわかるんだよね
    どんなルートであれ悪いことだと思わないでやってて欲しいし、クラスメイトに泣きながら詰められてもケラケラ笑ってて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:19

    「お前さぁ、警戒心は強いのに一度打ち解けたら笑っちゃうくらい簡単に懐に入れてくれてさぁ……」
    「助かったぜ、『かっちゃん』」
    みたいな
    一回切ったところで俯くからこれは絆されてるのかと思わせておいてめちゃくちゃ笑いを堪えてたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:04

    上鳴の境遇はどんなに不幸でも良いんだけど本人は特に気にしてないのがいい
    だから内通者も単純に性に合ってて楽しいからやってる
    悲惨な過去を明かされて鎮痛な表情されても「俺自分のこと不幸だと思ってねーよ?」ってケロっとしていてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:18

    めちゃくちゃ悲惨な過去があると良い
    死柄木みたいに自分の個性で家族を殺してしまったとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:11:37

    普通に人殺せる個性だしありえるよね、しかも電力とかの調整もできなさそうな幼少期ならなおさら

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:54

    青山がバレたあと2人きりになって「あーあ、なーにやっちゃってんの?バカだねぇ?」ってケタケタ笑ってたんだけど次のコマで「ほんっと使えねぇ」っつって真顔で始末しようとすんのA組の誰かに止められろ

    内通者2人目発覚シーン

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:25

    >>13


    「みんなぁ! 今まで信じてくれてありがとう!

    でも俺は所詮、こんなもんですわぁ」


    と言って笑顔でワープゲートに飲み込まれていく上鳴電気はめっちゃ見たいかもしれない 爆豪瀬呂切島緑谷あたりにはぜひとも曇って頂きたく……


    ガチ裏切り者でもいいし、志摩廉造と同じく本当はヒーロー側からの密偵で二重スパイやってるのでもいい


    後者の場合は公安所属っぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:55

    本当の裏切り者展開なら最後は自慢の個性をAFOに取られて自分もそこら辺の便利な道具と一緒だったと教えられて生き残って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:55

    もし裏切り発覚タイミングが爆豪誘拐時ならこれが出来る

    「テメエ一体いつから裏切ってやがった!」
    拘束具をガチャガチャと揺らしながら爆豪が吠える。吊り上げられた目の奥に、微かに焦燥が滲んだ。
    「うーん、中三に上がったくらいから?」
    上鳴は平然と答えた。雄英でつるんでいた時と何一つ変わらない笑顔、声の調子で言葉は続けられる。
    「雄英の動向を監視しろって言われてて……でもクラスの女子とかミッドナイトとか美人が多くて楽しかったわ〜」
    女好きの上鳴らしい発言だった。あれだけ盛大に裏切っておいて全くと言っていいほど変化のない様子に、爆豪の背筋を冷たいものが走る。
    ——いっそ普段のちゃらんぽらんな振る舞いが演技だと言うのならまだ納得もいったのかも知れない。しかし彼の、教室と寸分たがわぬ様子は、彼が明るくてバカでお調子者の、爆豪のよく知る上鳴電気に他ならないことを意味していた。
    「……ッ、なんでそっち側に……」
    絞り出すように呟かれた痛切な思いの滲んだ言葉に、上鳴はへらりと、見慣れた笑顔を見せて答えた。
    「いやあ、何もかも嫌で! 全部捨てちゃいたくなったんよ」

    上鳴、青エクの志摩廉造ムーブ似合うな??

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:49:33

    ヴィラン連合にも出入りしてたら
    トゥワイスと仲良かったり
    ゲーマー2人とゲームしてたり
    荼毘にだる絡みして燃やされかけたり
    コンプレスのマジックにすげーってしたり
    トガちゃんと歳近いからって楽しくお話ししたり
    っていう思い出もありそうでいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:16

    公安所属の上鳴電気には夢がある えっ!?ホークスの他にも密偵を!? しかもまだ15歳の少年!? 

    どっひゃーー!!!

    >>34

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:27

    内通者の場合めちゃくちゃクールでドライな切れ者に反転しそう
    ちょっと物間っぽくなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:54

    支部にある作品で、あらかじめ演習の作戦で使うからって言ってポインターを持たせておき、演習中に突如現れた敵連合と交戦中にポインター使って背後から攻撃するっていうクレバーな内通者してる上鳴電気居たな

    >>14

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:32

    >>36

    うーーん超好き

    特に最後のセリフ


    「何もかもいや」になることが起きたのか

    元々の性質で「何もかもいや」なのかで変わるなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:14

    >>37

    荼毘と交流済みということを踏まえて

    「何考えてんのかわかんねぇお前なんかよりお前の兄ちゃんの方が100倍親近感湧いたわ。せいぜい兄ちゃんに焼かれちまえ最高傑作のお人形!」

    とか吐き捨てて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:24

    ガチヴィラン感性の上鳴が

    「気づかなかったでしょ、こんなにずっと近くに内通者がいたのにさぁ! お前らと楽しいクラスメイトごっこやってる間、俺はずっと考えてたよ! 俺が正体明かした時のみんなの顔はどんなに面白いかって! そう! その顔だよ! アハハハハハ!」

    ってA組と相澤先生を死ぬほど煽り散らかすの見たいです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:08:03

    上鳴電気、ツラが良いから嘲笑が良く似合う

  • 451324/09/19(木) 20:09:30

    >>36

    スレチだから全然消してくれて構わんが元ネタキャラの >>36 ムーブどんな感じか気になる人は気になる人はこの動画見るといいよ(今青エク全巻無料キャンペーンやってるからそっちで見るのもあり)


  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:13:36

    >>45

    ありがと!!!!めっちゃ癖かも

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:15:09

    >>36

    裏切ってもキャラ変わんない奴がいちばん怖いからね

    好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:18:21

    上鳴「たまに感動してうるっとしたし、騙して悪いなぁとも思ったよ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:20:50

    ちゃんと裏切り者だった上鳴電気が、A組の誰かに向けられた致命的な攻撃を思わず庇って
    「ヒーローも、雄英も、みんなも、全部全部なくなってしまえ!って……割り切れたらほんと、楽だったんだけどなぁ……」
    と言って息を引き取るシーンではさすがに泣いたね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:02

    今までごめん





    ってさえ言やぁ何しても全部許してもらえるんだったよなぁ〜〜〜!!!
    いやーいいこと知ったわ!サンキューかっちゃん♪

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:11

    最終的には息を引き取るか意識が戻ることはないって言われるくらいぼろぼろになっててほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:23:11

    >>45

    編集でなんかカッコよく見えるけど女の子大好きで隙あらばナンパするしレジが女性でもエロ本買える類のエロ魔人な峰田に近しいキャラなんよねこいつ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:23:30

    公安からの二重スパイの世界線で
    15歳の子どもに何させてんだ!って相澤先生やオルマイがキレるんだけど「いや俺は楽しんでるんで大丈夫っスよ」ってヘラっと言われる奴

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:26:54

    >>47

    今までの言葉も大半は嘘じゃなかったってパターンは説得が難しくて絶望感あるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:55

    上鳴「いやー先生の旗色も悪くなるしその切り札も負けそうだったからさ、あそこで皆をかばって置けば罪が軽くなるかなって。今度こそ死んだと思ったけど、意外と死なないもんだな。」

    耳郎「またそうやって悪ぶって…」

    上鳴「受け取り方は任せるよ。元々嘘はつかない様に騙してたんだ。思ってない事は言わないよ。」

    耳郎「じゃあ、信じるよ。上鳴はクラスメイトでヒーロー活動のウチらの仲間だ。」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:48

    >>53

    「や、なんかめっちゃ楽しくて……!生きてるって感じがするって言うか、役割を見つけたっていうか!」

    「ア゛ァン!?それがスパイかよアホ面!」

    「おう!」

    「おうじゃねえよ!クソが!!……まあ、全く信じてねェけど、せいぜい死なないように足掻くこったな」

    「ば、ばくご〜〜〜〜〜!!!(感涙)」

    「泣いてんじゃねェ!○すぞ!」

    「お前ほんとそーいうとこな???」


    〜〜〜


    「ほいほい、定時報告っと」


    真っ暗な自室で、上鳴はキーボードを叩くのをやめ、背中を伸ばした。


    「うん、爆豪とか、瀬呂とか、信じてくれた1Aのみんなには悪いけど……」


    目を爛々と輝かせ、口角を引き上げて言う。


    「俺は今、めっちゃ楽しい!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:43:02

    >>6

    電気系ってマジでなんでも出来そうだし強いよな

    個性使って特定されないようにハッキングしてたりとかするかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:03

    >>53

    幼少期から公安に仕込まれて育ってきた有能上鳴良すぎ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:36

    >>56

    会話助かる ありがたい…

    いや二重スパイを楽しめるのはクレイジーなんよ

    元ネタの子も中々ネジ外れてるけど

    相澤先生もA組の皆も頭抱えて溜息ついてそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:18:29

    デクのヒーローノート見せてもらって全部暗記しちゃう上鳴 好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:25:27

    二重スパイでんぴルートならいずれ1A面子もシレッとこれぐらい言えるようになっててほしい
    一周回ってでんぴの親ムーヴしてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:15

    かっちゃんと一緒に居すぎておじさまのこと「顔金玉さん」って言って欲しい
    たぶんでんぴなら許してくれるから
    たぶん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:47

    >>62

    かっちゃんの顔金玉発現あたりの会話の中で「顔www金玉wwwwwww ヒーッ、まじ、笑うwwあの人のことそんなふうに呼ぶのマジで爆豪しかいないってwwwwwwwwww」とか言って爆豪に「AFOのこと『あの人』って呼び方するか……?」と違和感持たれてて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:49:40

    まぁ別に仲良しごっこじゃねぇんだから何だっていいじゃねぇかw

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:23

    >>64

    放課後マックで談笑したかったんならお生憎、ってコト……⁉️

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:15

    >>60

    ちょっと見せてよ〜って情報を盗み出せるキャラしてるの強いなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:27

    >>56

    「役割を見つけた」っていう言い回しが何となく不穏ですこ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:50

    この上鳴は耳郎とロマンティクスしてるのが似合うと思う。

    体だけの関係って突っぱねておきながらほだされたりすると俺好み

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:18

    顔がいいからチャラい演技でもサイコパス系でも映えそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:04:37

    「大概のことはオフロ入ればなんとかなるんだ(放電)」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:38

    最終決戦までがっつり潜伏して、空の棺落下し始めた後八百万発目と合流したときに
    「ここで頑張られると困っちゃうんだよねぇ」で背後からざっくりとかも見たい
    大分状況詰むけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:18:01

    見せてもらって情報盗み出す時、「へぇ〜」って声出して見てればまぁこいつならこの反応だよなって片付けられそうで良い
    興味本位です〜って顔して内容バリバリ覚えてるのっていい

スレッドは9/20 21:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。