【謎報】千葉県白井市と北総鉄道

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:10

    コラボ


    ちなみに同市にはJRA競馬学校がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:46

    なんで...??

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:31

    なにゆえ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:34

    シロイというただ一点でコラボする
    それでいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:49

    北総鉄道ではサクラバクシンオー、サクラチヨノオー、サクラローレルたちが装飾に登場

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:27:02

    佐倉バクシンオーではないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:28:45

    >>6

    北総なんて半分京成みたいなもんだし実質佐倉ってことで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:30:13

    白井最強鉄道に改名しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:31:21

    >>5

    再ツイートしたようなので

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:31:47

    >>8

    麦茶噴いちまったじゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:33:17

    まぁ競馬学校近いし分かんないでもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:33:25
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:37:34

    直通先の成田空港近辺はシンボリ牧場とか千明牧場跡とかあるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:40:12

    千葉の高額で有名な路線のうちの一つだけど、一日乗車券は夏休みの期間限定販売ぽいな
    コラボの駅名看板見るだけなら改札でなくてもいいけど、トレカを全部集めて回ると運賃が結構かかりそう
    あとトレカの配布事業者が募集中になってるけど、千葉のあの辺って駅前よりもロードサイドのほうが栄えてそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:41:27

    ???「成田スカイアクセスがドル箱になったのは誰のおかげや?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:43:59

    >>8

    一回でも赤字になったら最強を名乗れなくなるんだが?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:44:24

    競馬民だと半分ぐらいしらいと読みそうなしろい市

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:44:28
    観光|沿線情報を楽しもう!!|北総鉄道北総線沿線の観光情報をご案内します。www.hokuso-railway.co.jp

    桜並木は多いっぽいが……

    「ナリタ冠でよかったんじゃないか」という気持ちと「それだと成田市に話を持ってかれそう」という気持ちと「(思ったより直線じゃない上で)速いからバクちゃんだな」という気持ちがある


    >>14

    北総に関しては「北総沿線=高規格道路」とかいう鉄道の街づくりとしてはある意味終わってる立地だから大丈夫だと思う、ロードサイドと変に共存してると思われる


    住宅団地とかに向かって歩かされるかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:44:39

    >>8

    スぺちゃんとデジタル連れてこないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:45:06

    >>8

    あの人しらいだけどこの市はしろいなので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:46:06

    >>15

    「はい…路線リース料値上げさせてください…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:48:39

    あの近辺で桜と言えば大井所属馬の調教に使われる小林牧場が桜の名所として知られてるけど
    あれ北総鉄道よりかはJR成田線寄りだしなあ
    あと白井市じゃくて印西市になっちゃうという

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:06:22

    >>4

    シロイ市だから白いウマ娘でゴルシなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:07:55
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:33:54

    スレチになるけどトレーディングカードの内容で唯一ダンツが未実装だからコラボの日の前の更新で実装きたりするのかな
    それはそれとして今までのこういう地元系コラボで唯一行けそうな場所だし行ってみようかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:35:08

    北総高額鉄道さんじゃないか...

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:39:21

    >>20

    JRAの競走名に「白井特別」ってある(千葉県白井市だから「しろい」が正しい)んだけど

    前にアナウンサーが「しらいとくべつ」って読んで後で訂正入れてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:40:52

    北総鉄道は去年値下げされたから飛び抜けて高額って訳でもなくなった
    まだJRや大手私鉄と比べれば高いがここより高い中小私鉄はいっぱいある

    駅間距離が長い分1駅ごとに運賃がガンガン上がるせいで高く思われてるのもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:09:51

    西白井駅最寄りだけど駅前はガチのマジでなにもないぞ
    娯楽施設はもちろん皆無で飯屋すら餃子の王将に個人の寿司屋と居酒屋が少しだけだ
    改札出ないでラッピングを撮って、あとは新鎌ヶ谷まで戻るか千葉ニュータウンまで出るかをおすすめする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:13:40

    改札を出ずに後戻りするのは…やめようね!(不正乗車)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:15:20

    >>30

    西白井駅まで買ってればええやろと思ってたけどそうか引き返す分は買わんとか…

    290円頑張って払って欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:20:24

    >>8

    白井(運賃が)最強(に高い)鉄道だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:24:11

    そこそこ近所で笑ってしまった
    市役所の近所にホームセンターが2か所くらいあったりする事くらいしか知らんけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:42:25

    北総鉄道とかいつぶりかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:06:04

    サクラ冠の3人が抜擢された理由に関しては一応こういう説が出てるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:41:33

    コラボグッズをあの小さい窓口で売り出すのはきつくないかい…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:44:46

    鎌ケ谷方面の病院に月一通院してるけどその辺ってマジで何もねーよなw

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:44:53

    あそこの市役所結構綺麗になったよなあ 
    通るだけだから行った事はないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:37

    シライ市だと思ってた
    シロイ市なのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:17:30

    次はJR武豊線だな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:51

    西側:特に大きな店があるわけでもない人が住むだけの住宅街
    北側:工場地区
    他:ゴルフ場&畑

    それが白井市です

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:13:17

    >>22

    白井市の桜と言ったら今井の桜があるんだけどいかんせん辺鄙すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:24:44

    隣接してるのが船橋市のクソ田舎な方/印西市/微妙に八千代市/柏市/鎌ケ谷市の時点で割とお察しなんだ
    チョイスがマジで謎なんだが近いからまぁええわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:42

    観光できそうなところあれば良いんだがほぼ住宅街

    路線図 | 北総鉄道北総線の乗り入れ先路線図です。www.hokuso-railway.co.jp
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:54

    千葉県の東葛周辺はどこもかしこも梨育ててるんだが実は千葉で一番生産多いのは白井なんだ
    あんま大差ない群雄割拠の状態だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:27

    >>44

    仕事でも休暇でも電車1本で都心に行けるからな

    本当に住むだけの街

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:33
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:10

    >>46

    その割には電車賃高すぎて定期持ってないとろくに出かける気にならない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:09

    ほほう…成田エクスプレスの最高速度は130km/h…
    話にならん、雑魚め!(スカイライナー最高速度160km/h)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:11

    空港行くのに電車で通過したのとニュータウン行くのに国道通った覚えしかないな白井
    考えてみたらどっちも同じエリアじゃん
    利便性重視か

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:35
スレッドは9/20 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。