ダイエット始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:36:56

    大体1週間前から始めた

    やってること
    ・早朝ウォーキング(30〜1時間)
    ・米の量を減らした、小麦粉食べない
    ・夕飯の量減らして早く寝る
    ・ジュースやめた、アイスも
    ・暇な時ストレッチ?してる
    ・膝を付けて座るようにしてる

    他に出来る事教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:37:27

    筋トレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:38:09

    頑張ってるな
    水分補給をこまめにするといいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:38:13

    夜は炭水化物とらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:38:38

    膝を付けて座るっていうのはどういうこと?座る時は正座オンリーって認識でいいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:39:14

    腹八分目を意識する
    満腹まで食べようとしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:42:05

    >>3

    測ってないけど水はいっぱい飲んでる!

    >>5

    足閉じて座るって事です、紛らわしくてすいません

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:42:27

    夜は鍋を食うんだ
    野菜とキノコと豆腐と鶏肉なんかのシンプルな具材で良い 夜に炭水化物は摂らないこと
    野菜とキノコを食うのがポイントだ

    ジュースとアイスは朝飯か昼飯と一緒に食うなら問題ない ただし間食はダメだ

    運動はウォーキング30~1時間してるならそれで十分だ

    睡眠時間はたっぷりとること 睡眠不足だと痩せないぞ 夜更かししないでしっかり朝まで眠るんだ

    これで1年後には10キロ以上落ちるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:48:28

    スレ主の現在の体型と目標知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:51:27

    運動?筋トレ?は体力ついたらやりたいと思ってます

    >>6

    これ本当そう、苦しいのに腹に詰めてる事今まで多すぎた

    >>8

    今日のスーパー野菜高かったからないけど夕食は豆腐きのこささみ卵スープです

    >>9

    158cm56kg………目標は50kg

    雑な食事制限と帰省で何回かリバウンドしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:53:14

    ガリガリやんけ! 
    その体重なら減量じゃなくて筋トレしたほうが良い格好になるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:01:28

    56→50なら過度な食事制限とかしなくても間食控えてスクワット継続してれば3ヶ月くらいで達成出来ると思うぞ
    年齢にもよるけど自分はいけた
    ただ継続は力なりなので目標体重到達後も筋トレ継続したり間食には気をつけるべきだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:03:58

    起床後に白湯を飲むとか水は一日2リットル目標にするとか
    有酸素運動する前にはカフェイン摂取しておくといいみたい
    あとは20時過ぎたら食べないとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:05:03

    もしかして欲しいのは筋肉によって全身引き締められた体では…
    タンパク質取ってね♡

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:13:03

    オススメの筋トレはスクワットとプランク
    最初は回数や時間短くても徐々に増やしていけばいい
    無理なく続けられることと正しい姿勢でやることが大事

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:14:51

    プロテイン飲むといいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:17:22

    炭水化物減らした分のカロリー使ってタンパク質摂って筋トレするといいと思うよ
    単純にカロリー摂取減らすだけだと続かなくてリバウンドしやすいから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:18:14

    筋トレして基礎代謝(何もしなくてもカロリー消費する)を引き上げる
    筋トレの方がゆで卵とか鶏肉たくさん食べれるからストレス無いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:24:03

    ウォーキングしなくていいから10分ぐらいのストレッチと30分ぐらいの筋トレをするといい
    背中と下半身から始めるのおすすめ
    あとあすけん入れてボディメイクコースに課金して毎日摂取カロリーとPFCバランスの確認
    絶対タンパク質が足りてないと思うからプロテインの摂取も合わせて
    自分はこれで162cm55kgのだらしない身体から全身引き締まった52kgまで落ちた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:24:04

    最近の可愛い服皆腹出すしいずれ腹筋付けて着れるようになりたいしその前にデカすぎ尻と太ももをなんとかしないと服の選択肢が狭すぎる

    >>12

    毎回のリバウンド原因はストレスで爆食する事だから今回こそ習慣付けたい

    >>13

    運動前のカフェイン接種知らなかった!やってみます!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:25:55

    少し前にあにまんダイエット部のスレがあったけど結構有益だったから覗いてみたらいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:29:37

    やっぱり筋トレって必要なんか、散歩好きだし楽な方選んでる自覚はあるけど卵と肉の制限緩くなるのは大きいし筋トレします

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:29:47

    >>20

    太もも気になるならフォームローラーはマジでおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:39:59

    まだ慌てる体重じゃないからストレス感じるレベルの食事制限はやめた方がいいかもね
    ダイエットは長期的な戦いだから食事も運動も続けられる範囲でやるのがいいよ
    過食でのリバウンド経験あるなら尚更

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:50:40

    >>20

    カフェインは運動の直前じゃなくて30~60分前に摂取すると効果上がるらしいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:00:16

    ダイエット食って野菜揃えるだけでお金かかるの難しい所ある

    >>23

    かなりコンプレックスなんで早速注文してみました!

    >>24

    食事制限は毎日用意出来るかにかかってる所あるな、面倒になると手軽炭水化物になるの今度こそやめようと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:10:09

    家にあるものなんでも食い尽くす習性あるからプロテインに手を出すの怖いんよね、言い訳してたら痩せないのはそうなんだけど今の所保留で

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:15:14

    PFCバランスって視点で考えるとプロテイン抜きでタンパク質を理想通り摂取するのはメチャクチャ厳しいからそっちの方が楽だよ
    昔よりはマシになったとは言えそんなに美味しいものでもないし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:15:35

    長期で続けてこそやから下手に負荷かけるより
    ストレスの原因潰してくのに注力したらええで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:54:35

    痩せるだけなら筋トレはいらないがリバウンドを防いだり長期計画で痩せるつもりなら筋トレは必要

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:03:17

    筋トレする一番のメリットは体重が増えた際に筋肉も増えてくれること
    だから筋肉が要らないなら筋トレは必要ないよ。ただし筋トレせず食べ過ぎたら脂肪でしか増えないし、ダイエット中の食事量を維持し続けないといけないから食事好きには茨の道

    一長一短やね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:14:28

    太もも気にしてるなら、湯舟の中で意識的に足を揉んどくといいぞ
    右足の親指と人差し指を両手で持って間を広げる・次は親指と中指…といった感じで足の指と指の間を広げるところからスタート
    左右終わったら足首回し・ふくらはぎマッサージ、太ももマッサージ、足の付け根のリンパ腺の集中してるあたりを揉む

    足の太さって浮腫みもあるし、血行悪いと脂肪落ちにくいから注意

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:26:37

    スタイル良くしようと思ったら(特にヒップライン)筋トレは必須だなあ
    自重スクワットから始めて、余裕になったらブルガリアンスクワットにチャレンジだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:38:30

    個人的にはスクワットよりランジの方がオススメかなあ
    自分にとっては疲労の感覚がランジの方が気持ち良い
    試してみて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:39:53

    「カロミル」ってアプリがカロリー計算や摂取した蛋白質の量とかの記録に便利だった。

    後は体重計で計測することかな。
    両方とも毎日やるようになれば意識も高まる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:42:27

    2週間に1回くらいアイスや小麦を食べてもいい日を設けた方がいいんじゃね?
    ストレスを適度に抜かないとまた爆発しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:44:42

    色んなトレーニング方法の名前が出て来てるけどそれの解説見て自主的に回数をやるより
    ひなちゃんねるみたいなボディメイク系インフルエンサーのお腹をへこませる動画みたいなので
    プレイリストを作って繰り返す方が長続きするよ(体験談

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:53:21

    出来ればコテハンつけて。

スレッドは9/20 06:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。