麻雀の点数計算……糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:42:34

    符の計算がややこし過ぎるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:44:22

    符計算は暗刻と槓子だけ覚えろ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:46:40

    ネット麻雀でええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:47:27

    符計算なんてもん順子と自家と場風以外の暗刻には符が乗らないとだけ覚えておけば後は暗記すればいいだけヤンケ
    なにムキになっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:48:38

    よしっ4翻分の役を作ったぜ
    えっこれ満貫で8000点じゃないんですか

    そしてワシはアナログ麻雀をやめた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:49:10

    ネットでしかやらないから大体いけるそれがぼきです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:50:28

    ムフッ面倒だから満貫以上でしかアガらないようにしようね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:51:14

    で、リアル麻雀だと恐らくフリテンを見逃しまくると思われるのが俺…!
    悪名高き麻雀初心者尾崎健太郎よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:54:57

    よしっ1種類の牌で染めてやったぜ これで清一色は俺のもんだ
    オトン…これちゃんと聴牌になっとるんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:56:09

    麻雀って役のレア度と上がった方法と親か子かで決まるんじゃないのん…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:02:29

    ネット麻雀・・・神
    点数計算・テンパイ・アガリ牌・フリテンを教えてくれる親切設計なんや

    ネット麻雀・・・糞
    ワシのポンコツ脳みそだと待ち時間が短すぎるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:05:34

    ウム…ワシも3つカンするとすぐ符がわからなくなるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:06:39

    >>12

    四槓子にすれば点数計算とかいらないからマイ・ペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:06:51

    70符…糞

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:09:18

    優希ちゃん「点数計算がめんどくさいなら
    役満だけ上がればいいじゃん
    子は32000親は48000って覚えるだけだし」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:12:11

    あのぅ 清澄高校の皆さん帰って貰えませんか?
    あなたたちに符計算とか多分要らないんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:16:16

    >>10

    はい!厳密にいうと違いますよ!ニコニコ

    例えば同じ役で上がっても点数が違ったりするのは符ていうサブステが高いと点数が上がり低いと点数も低くなるのん


    例えば中をポンして明刻した場合はポンせず暗刻した時より符が低くなるから点数も低くなる可能性があるのん


    だから実質雀荘とかにいるショボくレたジジイとかはあれで符も計算して麻雀してたりするんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています