地の文の有無で印象が変わるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:19:36

    自分はお兄様がそうだった
    アニメだとほぼ冷静沈着のイメージだったけど、原作読んでみると思ったより情緒を確認できて結構意外だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:15:30

    お労しい兄上

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:02:56

    「死んでもいいゲームなんてぬるすぎるぜ!(キリッ」


    ※↓地の分
    まさかとは思いつつも、また何か起きるのではないか、という恐怖が足許からじわりと湧き上がってくる。
    それを振り払い、俺はニッと笑って見せた。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:39

    >>3

    これアニメ勢に永遠にネタにされてるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:31:38

    ラノベに限らず文章作品映像化するとどうしても色々削れちゃうよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:55:11

    感情ナーフ食らってこれだから多分元はめちゃくちゃ情緒豊かだよなお兄様

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:12

    小説じゃないけど十数年前までは士郎もそういう枠だったな
    中国とかだと原作をプレイできる奴も少ないから、より根強かったと聞く

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:30

    リゼロのスバルかな。やっぱり

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:36

    >>8

    彼女もエミリアに似てるし………?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:55

    オーバーロードの特級バカとか地の文がないと悪い意味で頭おかしいところが分かりにくい気がするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:29

    お兄様は情緒が一定レベル以上にブレるとリセット入る仕様なので、普通に学校生活送ってる分には普通に感情を見せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:03

    無職転生のルディも割と地の文あるかないかで印象が変わる
    というか精神面の成長具合がわかりやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:39:13

    盾の勇者の尚文は漫画から書籍に入ったらだいぶ印象が変わった
    寡黙だと思ってたら一人称っていうのもあるとはいえめちゃくちゃ喋りまくってたし、地の文あるだけでシリアスシーン以外の話とキャラが全体的に愉快なノリになってるのを感じたかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:55:45

    スバルよりレムの方がだいぶ地の文で分かりやすくなる気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:34:01

    織斑一夏という地の文で割と親父ギャグ言いまくってる男

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:54:03

    ハリーポッターも、小説の方読むとハリーの畜生度がだいぶ上がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:27:39

    劣等生はアニメだと妹がキモい以外キャラみんな原作と解釈ズレやすいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:30:18

    >>3

    剣ないとかもだけど、アニメと原作でかなり感覚変わるシーン多いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:34:12

    ティアムーンのミーア
    地の文が無いと本当に帝国の叡智だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:06:56

    >>13

    他媒体と比べて描写違ったり増えてたりするせいで印象が変わるキャラを除けば、元康も槍直しの地の文でなかなか印象変わったかな

    こいつ愛の狩人になってから何考えてるのかわかんねぇ→出力が変なだけで考えて行動してるな……となった

    必要ならクレバーな判断もちゃんとするし

    あとフィーロ以外どうでもいいのかと思ってたのに、尚文を筆頭にそれ以外のキャラのこともけっこう大事に思ってるってわかったのも意外だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:15:10

    アノス様
    割と愉快な思考をしてる人だった
    平和の証(婉曲表現)をやたらと強調してみたりとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:15:59

    ダンまちのロキファミリア
    特にアイズ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:16:48

    >>7

    ぶっちゃけ士郎に関しては原作発売当時でも割と叩く人いたからな

    そもそも理解が進まないと難しいキャラなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:18:18

    >>17

    >妹がキモい以外


    そのとおりだけど草

スレッドは9/21 08:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。