そういえば眼鏡かけてる騎手

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:36:08

    いないよね?
    騎乗する関係上どうしても視力が悪いのはダメだし、眼鏡かけたとしてもデメリット強いからかな
    調教師は眼鏡かけてるけど
    (スレ画は元騎手けん現調教師)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:37:08

    レース中に急に馬が暴れてメガネ落ちて制御できなくなったらやばいからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:37:28

    やっぱメガネはデバフ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:38:18

    今はコンタクトオッケーだけど昔はある程度裸眼で視力ないと競馬学校入れなかったんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:38:44

    ドゥラメンテも吹っ飛ばしてたしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:38:51

    オフのときに眼鏡だったりはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:41:31

    何年か前に池添が顔面に土塊食らって腫らしてたし、レース中にメガネはやっぱ危ないんじゃねぇかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:43:13

    >>3

    むしろバフだぞ

    メガネを掛けないといけない視力の時点であかんけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:48:33

    競馬学校騎手課程の入学要綱だと

    両眼で0.8以上、かつ、左右ともに0.5以上の者(矯正可)。

    注記:矯正器具を用いる場合は、ソフトコンタクトレンズのみ使用可

    www.jra.go.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:50:48

    オフだと戸崎が眼鏡使ってる画像あったはず
    あと多分5爺は老眼鏡使ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:51:01

    基本眼鏡かけてて問題ないスポーツの方が少ないんでねぇの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:52:38

    野球はメガネよく見るけど身体的接触みたいなの多いスポーツはほぼ見ない印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:52:48

    >>9

    妥当オブ妥当

    まあソフトコンタクトなら物ぶつかっても目の裏に行くくらいだろうしセーフやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:54:07

    ちなみに他の公営競技は競輪とオートはメガネ認められているっぽい
    競艇はコンタクトもダメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:59:24

    ライブ観てると和田さん文字見る時老眼鏡?かけてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:00:33

    >>7

    グランアレグリアが勝った年の安田記念だな

    土塊喰らっても勝たせたのはマジで根性凄いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:00:50

    度付きのゴーグルとかもダメなんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:00:50

    >>14

    競艇の方がそこらへん厳しいのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:01:52

    水しぶきと相性悪いんかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:25:41

    >>13

    ヒェッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:56:20
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:01

    >>10

    ノリさんはまだ老眼なってないって武史だったかが暴露してた

    代わりに耳が若干遠くなってきたとも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:43

    ワシの時は裸眼じゃないと駄目って書いてあってじゃあ受けんの無理やんけってなったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:52

    競馬学校がソフトコンタクトの補正視力でOKになったのつい最近だからね
    それまでは近視になった時点で諦めるしかなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:41:08

    観光牧場で体験乗馬させてもらった時、眼鏡がずり落ちても手綱放すのが怖くてなかなか直せなかった
    本格的に乗馬とか馬術やってる人もみんなコンタクトなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:04:20

    タイツの例:


    -:そこから、地方競馬の学校へ入られたと思いますが、中央競馬は受験しなかったのですか?


    森:受けましたよ。でも、残念ながら落ちました。もう一年待とうかと思ったのですが、地方を受験したら受かってしまったので、その流れもあって行きつきました。今はレーシック手術をして、問題はないのですが、その頃は目が悪くてですね、両目で視力が0.7しかなかったんですよ。試験の条件で中央は0.8以上、地方は0.6以上という規定がありまして、一年待っても受かる保障はなかったですからね。

    南関東の森泰斗騎手ロングインタビュー(上)今、思うと(騎手を一度)辞めたことは正解だったと思います。騎手をやっていたら厳しいことが沢山あるし、その時期を経験していなければ、簡www.keibalab.jp
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:18:28

    眼鏡戸崎さんもいいよ

スレッドは9/20 08:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。