実際

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:41:01

    1.5部とかトラオムスキップしてる人って居るのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:10:27

    探せばいるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:12:05

    夏イベ始まる前はあにまんでもけっこう見た
    でも日数に余裕がある事が分かったので飛ばした後Uターンしてやった人も多そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:12:21

    1.5部スキップ勢は結構見る(剣豪だけやる人も)
    トラオムはスキップしたら7章開始して探偵不在スタートに慌ててトラオム

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:12:31

    期間限定イベントに参加したいとかとにかく追いつきたいって人は飛ばしてる人もいると思う
    周年記念礼装も対応する章までやってないと貰えなかったりするキャラいるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:13:03

    >>4

    続き

    トラオムに戻る人をよく見かける

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:14:13

    イベントやりたいからこれ飛ばして良いの!?てここでも聞く人はたまに見かけるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:53

    まあイベントはしょうがないとしてももはや何故スキップ可能なのかわからないくらいストーリーに要素出てくるしやったほうが無難ではあるよな
    メインとメインの間にも期間はあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:19:23

    1.5部は追いつくためにスキップして後から新宿と剣豪だけやったな
    アガルタは漫画で満足した

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:20:08

    俺の友達は2部だけやるためにトラオムとか全部すっ飛ばしたよ
    石貰えるから貯金にしているんだと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:20:12

    まあ平安、トラオムスキップ可能なのはあくまで救済措置みたいなもんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:20:30

    こういうときアガルタの扱いが悪くなるの仕方ないけど悔しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:10

    1.5部は絆と素材ドロが美味い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:17

    >>8

    基本実装されたシナリオ順に進めるのが1番やね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:22:23

    >>10

    石貯金の気持ち分かる

    それで未だに手を付けてないインタールードが多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:22:31

    どっちかといったらインタールードのシナリオ全くやってねぇ!ってケースが多いかもしれん
    Xでシナリオ進めてる人とか実況者見てても解放できることに気づいてないパターンよく見かける

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:00

    平安京スキップは知らんうちに道満が死んでて草生えるくらいの影響しかないけどトラオムは普通に続きから始まるから影響でかいねんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:42

    6章読んでいきなり7章読んだら何故かいきなりヤバイ手術室で何故か復活してるカドックと3人で脱出してホームズがいなくなっているという

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:13

    >>1

    俺だ 無事アナスタシアで出てくる武蔵に?状態が浮かんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:39:49

    平安京はメンタルやられ気味の2部での清涼剤でしかないからな
    道満退場章だけど大きな伏線があるわけでもないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:40:36

    平安京は本来なら伯爵関係の伏線があったんだろうが現状だと本当にただ面白いリンボ討伐シナリオなだけだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:03

    1.5部やってから2部に入ったけど地獄界曼荼羅はイドクリア後に完全攻略したな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:42:32

    >>21

    剣豪→平安京→サムレムコラボ→イドと導線が繋がってはいるけど、別にそれぞれ飛ばしてもあんま大筋には影響がないやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:43:00

    ツングースカとか未だにやってないわ
    スキップしちゃうとやる気も見返す気も出なくなるよね(当社比)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:43:00

    1.5部に関しても新宿やってないとホームズがいつの間にか加入してるし剣豪やってないとロシアの武蔵ちゃんが誰やねんになる(剣豪も武蔵ちゃん初登場イベやってないと一部わからん部分あるけど)から難しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:25:26

    1.5部は新宿はホームズとモリアーティが出るからやって剣豪は武蔵ちゃんとリンボ登場回だからやってセイレムはフォーリナー登場回だからやったけどアガルタってなんかあるっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:34

    自分はトラオムスキップしたら開幕謎の血管人間スチルでびっくりしてトラオムスキップできなかった勢

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:25

    トラオムはスキップ不可にするべきだったよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:30

    >>26

    一応ムニエルが冒頭でセリフ初登場だけど立ち絵はないから微妙

スレッドは9/20 09:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。