医療ドラマ...すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:42:59

    法外な医療費を取ったり会場にオペ室持ってきて公開手術するし
    民度が猿世界なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:46:23

    やたらクランケと呼ぶし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:47:23

    患者はお前らのおもちゃなんかじゃないっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:48:10

    >>2

    クインケで芸術って…ま…まさか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:48:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:50:20

    患者のために手術があるんじゃなくて
    手術のために患者がいるんだよね
    感覚おかしくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:53:21

    民度が高すぎる医療ドラマとして視聴者からお墨付きを頂いている
    その分しこちゃんが曇りまくるんやけどな ブへへへヘっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:54:16

    >>6

    院長「はーっアピールのために公開手術したいのう」

    二宮「おっ心臓疾患の患者居るやんけ賭けさせるやんけ」

    これがn度撃ちされてるんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:55:51

    医は仁術なんて言っているが
    高度な技術を扱うんだったらそれに対してクソ高い金がかかるのは当然だろうがっ
    それを安請け合いしたから日本の医療は衰退したんだろうがえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:56:30

    >>7

    第一話で子供を助けられず目の前で死ぬとか…そんなんアリ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:56:40

    >>8

    し…しかし

    イカサマしたヤツにはタダで手術をさせてるんです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:56:43

    >>9

    しゃあけど全財産の半分で確率50%はやり過ぎやわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:57:32

    >>12

    うるせーっ

    それだけの金を払う覚悟を見せろって事やろがっ

    ブラックジャックだってやってるだろがっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:58:21

    小泉...聞いています
    あの世界で医療技術の一般化を進めている真っ当を越えた真っ当な医者だと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:58:46

    あの自分…ブラック・ペアン見てないんスよ…
    仮にも人の命がかかっている手術が芸術っていいんスかその考え方

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:59:16

    まっスレ画の主人公も最後は病院からから追い出されて死んだんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:00:42

    民度が猿な人間を雑な医者が雑に救う新宿野戦病院もあるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:02:24

    ちなみに作者は小説でメチャクチャ思想にページ割くらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:02:28

    >>16...すげえ

    確かにそうではあるけどめっちゃ語弊を生む言い方だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:03:04

    それは患者宅に不法侵入が当たり前な「ドクターハウス」のことを…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:03:37

    K2って硬派な医療漫画のイメージあるけどギャグシーンも多いし登場人物がみんな魅力的なんだよね

    しかもこの作品の治安はブラックペアン世界と違って猿治安じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:03:52

    江戸時代にタイムスリップする医療ドラマの事っすか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:05:09

    >>13

    しかし…ブラックジャックは治せなかった場合は金を取らないのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:06:01

    >>21

    K2は医大編なら案外ドラマに向いてそうな気がしないでもないんスよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:06:45

    >>17

    うむ…特にスーパードクターでもないし超難病に対応出来るわけじゃないけどああいう人達の努力で医療インフラは出来ているんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:07:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:09:13

    思想の強い原作者をあまり深く考えていないドラマ班が映像化する…ある意味最強だ
    お手軽オペ室で公開オペはさすがに猿すぎるんとちゃう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:09:41

    民度無茶苦茶だけど最終回で不覚にもうるっと来たのがこの俺
    涙もろき尾崎健太郎よ
    ただいろんな意味でシーズン3はやめた方がいいと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:10:49

    院長
    「理事長選勝って緑内障も進行してるけど院長続けるわっ」

    絶対に無理ヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:10:51

    ブラックペアン面白いけど1も2も佐伯教授が素直に話せば解決するのがいくつもあるんだよね凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:15:04

    王道はもうやりつくされてるからマイナー科や特殊環境に特化したほうが新鮮味はあるよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:16:55

    >>31

    しかし…放射線技師ドラマも結局本業からは結構離れて似たような医療もの構成になるのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:17:22

    渡海と天城上司に持つならどちらが楽しく働けるか教えてくれよ
    なんやかんや優しい天城だと考えられるが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:18:38

    >>33

    そもそも渡海先生はパワハラ気質というか人間的にキツすぎるから余程根性座ってないと無理なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:19:15

    >>33

    怒らないでくださいね

    渡海はそれ以前の問題じゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:20:11

    天城先生は無理です
    気に入った人には甘々だけど敵意向けた相手には徹底的に冷たいですから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:20:31

    マネモブ…500億で揉み消してやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:25:35

    >>15

    もちろん滅茶苦茶良くない

    ただぶっちぎって技術高いから誰も文句言えないんだ満足か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:33

    そもそも原作では1990年が舞台なんだよね
    まあ時代が違うから許されるとは言わんけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:22:47

    >>14

    高階の理想には致命的な弱点がある

    誰でも使える高等技術を扱うには術者にアクシデントに対応できる技量がなければそのアクシデントに対応できないことや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:25:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:25:35

    >>32

    よし、ここは規格を変更して法医学の話をしよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:00

    シナリオや設定は猿展開そのものだけど演技力と演出でゴリ押してるだけじゃねえかって思ってんだ
    まぁ面白いから2期も観てるんやけどなブヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:48:21

    作者の元の小説で看護師がボボパンされそうになったから息子がぶっ殺したの何だっけ伝タフ

    割と治安悪いんだこの作者の世界くやしか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:52:50

    (原作通りだから)まぁええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:04

    >>1

    しかし…ブラックジャックも携帯オペ室は使っているのです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:33:29

    ブラックペアンは正直1期の方が面白かったっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:43:40

    >>44

    ナイチンゲールの沈黙っスね

    チーム・バチスタシリーズの2作目だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:41

    >>8

    馬鹿みたいにその辺から心臓病患者生えてくるの流石に吹き出したのは俺なんだよね

    エルカノ開発してた奴がいきなり心臓病とかおかしいだろ えーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:43:31

    海堂作品は比較的たくさん読破したけどね
    あの桜宮とかいう都市は魔窟もいいところなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:11

    蛆虫医者はDr.コトーの教授位にしてほしいよね パパ
    まぁそれでも腕は確かだし患者を実験台にはしないし主人公の事も一番信用してたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:04

    小百合「わ…私は…レイプされた過去があるんだッ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:47

    ふーん医療ドラマと言ってもその程度の猿濃度なんですね ちょっと残念です
    Get Ready!のゲーミング手術室以上のインパクトは超えられない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:59

    >>7

    あぁ視聴者もゴリゴリメンタル削られてるから問題ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:43

    >>21

    待てよ、スーパードクターK時代はわりと猿治安寄りだったんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:04

    マ、マネモブ…メロンあげる
    請求書もあれば寂しくないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:06

    海外医療ドラマのやけにドロドロした人間関係とか薬中の医者とかも好きなのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:38

    今やってるスカイキャッスルは医療ドラマとして見ていいのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:42

    >>10

    チーム朝顔はルール無用だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:11

    >>22

    戻るぜよあん世界へ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:55

    のん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:14

    医療ドラマ=フジテレビという感覚ッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:47

    ジェネラルルージュの凱旋は麻薬ですね
    堺雅人と西島秀俊の速水の演技の違いを楽しむのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:44:18

    海堂尊…聞いています 第一作の時点で思想と親和性が高かったと
    バチスタを書いた理由がAI(オートプシー・イメージング)のプロパガンダなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:01:15

    >>42

    法医学ドラマには致命的な欠点がある

    患者が死者だからどうあがいても明るいオチにならんことや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:01

    >>65

    洋ドラッスけどBonesが面白かった記憶があるのん

スレッドは9/20 10:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。