新エミュスレ総合その112

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:56:26

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:56:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:02:29

    学園モノで困る瞬間俺的ベスト1位
    夏休みシーズンに絡めない

    そもそも部活に入ってないのに夏休み中学校なんか行かないのである。作中でも夏休みのはずなのに平行してみんな学校に来てるから頭がバグる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:26:31

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:12

    >>3

    ぼくのなつやすみとかそのへんのゲームして履修を……初期投資としてはたけえな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:31:45

    全寮制学校ってそのへんどうなんだろうね
    行ったことないから知りようがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:33

    長期休暇ぐらいは実家に帰省するやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:34:04

    【ここだけ8月32日に閉じ込められた者達の掲示板】とかやってみたいな
    区切りがある感じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:45:22

    良い子の諸君!!
    エミュスレは頭が良くて絵がかけて文章書けて人当たりのいい人が好まれるぞ!!
    諸君も目指してみてくれ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:51:21

    >>9

    一介の掲示板のなりきり遊びの為に? 意味ないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:52:57

    >>10

    たかし!アンタはまたそうやって!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:53:34

    遊びに入れ込みすぎるのは危険だが
    本気で遊んでいる人ほど楽しんでいるのも事実である

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:55:07

    良い文章書けるようになったり人当たりが良くなるのは実生活でも利益になります故目指してみてくださいまし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:57:49

    良い子の諸君!!
    乱暴な言い方、ふざけた言い方をすると真面目に受け取って貰えないから普通に喋ることをおすすめするぞ!!
    俺たちのようにな!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:30

    人当たりの良い丁寧なキャラをロールするのは現実にも使える経験でしてよ!
    あと意味を探し始めるなら人間が生きる意味なんてそもそも無いのですわ! 無意味!無価値!無駄!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
    WRYYYYYY!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:05:54

    >>生きること自体が無駄

    解脱がそういう思想だったっけ?確か

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:08:27

    >>16

    解脱はなんか迷いとか張り切って自由になろうぜみたいな話だった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:59:40

    >>16

    色々考えると生まれてきたことがそもそもの間違いだからせめて生まれてきたなりに充実した善い人生送って死後は生まれ変わりの輪っかから卒業しようねみたいなんじゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:32

    >>17

    >>18

    赤児が生まれて最初に泣くのは悟りに至れずまた人の世に産まれてしまったという悔し泣きなのだってやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:18

    久しぶりにスペースオペラ見て改めて思ったんだけどさ、スペースオペラって結局なんなの?SFの派生系?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:38

    せやね
    なんか騎士道的な要素とか冒険活劇っぽいのがあるとそう呼ぶらしい
    スターウォーズやスタートレックが代表格だそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:42
    スペースオペラ - Wikipediaja.wikipedia.org

    SFの中の冒険系とかそんな感じっぽい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:44:24

    頭の中でガンダムが浮かんでるんやけど認識としてはそれでいいんか?

    >>21

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:02

    割と近いようなそうでも無いような近いようなそうでも無いような
    ファーストZZZ逆シャアぐらいはスペオペで良い気はする
    外伝系のポケ戦080083辺りは毛色が違う気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:16

    スペースオペラもので被らせて立てるとは勇気があるな
    下手すりゃ食い合って対消滅すんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:36

    シェアとエミュだから別に、という感じ
    そもそも遊び方が違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:56:39

    スペオペってよぉ
    エイリアンとかと戦ってもいいの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:05

    >>27

    世界観知らないから遊び方がわからんくて

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:58:42

    >>27

    スレにいる人たちが許せばいいよ

    というかそのスレでお聞きなさいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:24

    どうしても納得できない事はあるよね
    多分両方とも自分が8割正しいと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:10

    目玉焼きにかけるのは醤油かそれともソースか、とかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:38:04

    正解は1つではないのでお互いに正しいけど相容れないなんてこともある

スレッドは9/22 23:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。