明日から始まる特別版で…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:29:06

    サプライズ告知ないかな?

    名探偵コナンの劇場版みたいにエピローグカット後に暗転してからキャラのセリフが流れて
    『「劇場版 機動戦士ガンダムSEED ◯◯」2025年劇場公開』
    って文字と新規イラストがドンと出てくる感じの。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:30:36

    あるとしてもとりあえず2025は無理だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:30:57

    やるならとりあえずOVAの告知は欲しい

  • 4124/09/19(木) 16:33:12

    >>2

    流石に2025年は無茶かな…?

    「制作決定!」とかならありそうな気がする。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:36:20

    >>4

    シリーズ化されてない映画の制作って短くても2、3年くらいはかかるみたいだしね

    今のサンライズに並列で制作できるリソースはなさそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:40:56

    フリーダム強奪事件の製作決定発表あるんだったら嬉しいけど流石にまだ難しいだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:41:53

    はてさて、アスランが主人公でスパイミッションモノの機動戦士ガンダムSEED Justiceが来るか、シンが主人公で王道モノの機動戦士ガンダムSEED DESTINY IMPULSE が来るか......

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:48:36

    >>7

    アスランのスパイミッション見てみたい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:50:37

    あるとしたら先に閃ハサじゃないかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:06:55

    本命:閃光のハサウェイ公開時期発表
    対抗:フリーダム強奪事件OVA制作決定発表
    大穴:水星の魔女関連の何か(総集編映画の制作決定かゲーム化か外伝の映像化あたり)

  • 11124/09/19(木) 17:13:05

    個人的には
    エンドロール→暗転→◯◯決定!(バーン!)
    って演出が大好きなのと、あの演出で劇場が湧くところを一度見てみたいからSEED系であってもなくてもサプライズ告知が欲しいなぁ・・・。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:13:56

    >>5

    機体のCGモデルあらかたあるから完全新作よりはハードルちょっとだけ低そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:48:05

    プロデューサー「(発表しちゃおっかな…)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:55:26

    >>13

    その業はやめろーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:49

    >>10

    ゲームと言えばSEEDのゲームは何処に…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:57

    ガンダムシリーズ新作の告知とかぶち込まれる可能性はちょっとありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:26:56

    明日の最速鑑賞の人が出たらサプライズがあったか教えて欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:59

    21年:閃光のハサウェイ
    22~23年:水星の魔女1期2期
    24年:SEEDFREEDOM

    そろそろ25年の予定とか出てくるのかなって気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:27:23

    もしサプライズがあったらせめて明日までニュースサイトに載らないで欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:44:51

    ネタバレ嫌なら他人をコントロールしようとして思い通りにならなくてキレるより自分でネット断ちした方が確実だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:33:59

    そういえば8月末予定の監督らのインタビューはどこに消えたんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:11:24

    >>21

    そういえばまだやってないみたいね

    どうしたんだろ



    あと、都内の朝イチ上映が9:00くらいからだったと

    思うけど、そこから逆算すると観てきた感想が

    上がってくるのは最速で11:30くらいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:59:21

    >>7

    ガンダム全然関係なくなりそうだけどミッションインポッシブルなアスラン見てえw

  • 24124/09/20(金) 11:22:21

    杞憂かもしれませんがもし本当にサプライズ告知があった場合ネタバレはどうしましょうか?

    個人的には
    ・公式Twitterやネットニュースで情報解禁される
    ・9月21日(土)になる
    のどちらかになるまでは「あったか無かったか」程度に話題を抑えるようにしたほうがいいのではと思うのですが。

    特にルールを決めないでいるとネタバレを気にする人と気にしない人でトラブルが起きて荒れそうだと感じたので念の為。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:27:16

    >>24

    どうせ誰かがスレ立てるからこのスレでどうかした所で意味ないかなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:29:14

    どうせ特大発表あったらそれでスレ立つだろうしここは基本的にネタバレは完全なしのサプライズ発表無かった時の報告だけで良いんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:03:57

    >>7

    正直に言うとどっちも内容も興行も微妙だと思う...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:06:18

    >>27

    映画も公開前は内容も興業収入も微妙だろって散々言われたのに跳ねたしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:06:48

    コナンじゃあるまいし
    種の続編は絶対ないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:14:42

    他のガンダムの続編ならまだしもSEEDはもうないだろう
    今回の映画も監督個人的には亡くなった妻の遺作を完成させるという意義が大きかったようだから
    妻の脚本がないともっと作らない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:07

    >>27

    まぁ、ぶっちゃけジャスティスもインパルスも後続作の主役機としては弱いというか

    機体のインパクトとか人気とかいろいろと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:25:25

    機体人気はフリーダム系列かデスティニーじゃないと売上出ないんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:43:06

    >>30

    脚本が両澤じゃないとやらないって監督が言ってたな

    ただしバンダイやサンライズからしたら儲かるシリーズを使い倒したいとは思ってそうなので

    監督を別に立てて総監督かエグゼクティブプロデューサーあたりに福田についてもらってやりそうな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:49:44

    強奪されたフリーダム
    シンの想い
    己の使命
    オーブ・ザフト・連合
    それぞれの思惑
    平和とは・・・

    ガンダムSEEDFREEDOM前日譚
    制作決定!!!

    みたいにならんかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:50:38

    そんな余力があんならとっくのとっくに閃ハサ2部をやってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:12:49

    >>27

    映画の主役やれるキャラがキラしかいなかったって話があったけど

    映画の尺やれるかは怪しいわな

    特にアスランのスパイ物はその辺にあるスパイ物の劣化にしかならん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:20:41

    そろそろ鑑賞終わった人もいるだろうか
    何も言われないから何もなかった感じかな
    ハサウェイも続報なしか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:40:12

    >>37

    観てきましたが、特に何もなく...ただ、観に行って損はないです。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:51:01

    流石になかったか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:54:14

    ないか~

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:01:15

    見てきました
    ・メインだけあってラクス大量修正
    ・オーブ海中ドック〜殴り合いシーンも修正あり(だけど、そこ直すならここも直して欲しかったな〜はある)
    ・アスランの髪の分け目修正されず
    ・エンドロールも真っ黒ではなくなってた
    ・追加アフターエピローグで発覚したラクスのハレンチパイスー秘話

    あんまり期待すると肩透かしだけど、個人的には第2段のアフターエピに期待したい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:03:42

    >>41

    ミレニアムに搬入中の武装名やカガリ出撃と同時にスクランブル発進しているオーブ軍のMS隊や海岸に展開中の戦車隊に部隊名が入る等補足情報が多々ありました

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:07:38

    SEEDのあとはハサウェイを急いだ方がよい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:12:51

    >>41

    あとはキラの闇の内容も変わってたかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:14:42

    見た感想としてはいろいろブラッシュアップされてるなぁと感じたな。MS戦も手書きシーンがCGに差し替えられてるところもいくつかあった。

    でも個人的にシンのこの顔が差し替えられたのはちょっと残念。いや変な顔ではあるんだけども…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:15:24

    宇宙猫ぽくて好きそれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:16:28

    ラクスのパイスーにキラが触れてるのは笑った
    やっぱあのスーツおかしいよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:19:07

    >>47

    素材についてはまさかのあの人の

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:19:12

    クルーゼが専任されていたキラの闇が分担されたのは、確かにキラが思い悩んでいたことってそれだけじゃないんだから納得の変更なんだがそれはそれとしてなんか笑ってしまったというか、寧ろあれは変更前のクルーゼラッシュがシュールだったんだよな…って今更ながら気づいてしまった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:21:25

    >>48

    納得しかないけど何考えてあのデザインにしたんすかねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:22:06

    いやぁ性欲のあるキラくんは良いですねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:22:55

    >>50

    対Gとかの合理性を極めた結果なんでしょうね恐らく

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:23:20

    >>51

    正直でよろしい!となったキラ君

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:25:58

    エピローグカット良かったんだけど、良かっただけにこれ円盤に収録しないの正気!?
    しかも第二弾は変わるとか正気?
    今からでも遅くないから入れてくれ!ってなったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:31:08

    イモジャの追加シーン増えてて嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:35:03

    エピローグ個人的に微妙だった
    収録しないのもわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:37:34

    アフターカットみたいなの予想内だったし推しカプじゃないけどニヤニヤ楽しめたよ
    微妙だった人はどの辺が微妙だった?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:38:51

    どこがどう変わったかちゃんと比較したいから同時視聴で比較したいなーって思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:12:25

    まあ? 近所で一日一回限りの上映とはいえ? いくら特別版でも?
    当時から人が山ほど詰めかけて、みんな飽きるほど見ただろうし?
    土曜日の昼からなら空いてるやろー


    なんじゃあこりゃ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:12:30

    ミレニアムからのラクス演説中に映るミリアリアが修正されてて意外だった
    別に前のもそんなにおかしくなかった気がするんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:18:19

    えっちなパイスー自分から着ておいてツッコまれたらえっち♡てめんどくせえ…とはちょっと思った
    でもキラはフレイといいめんどくせえ女の子がタイプなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:20:01

    >>59

    平日の金曜日が結構席が埋まっているなら、3連休の初日なんて埋まるに決まっているよなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:24:40

    >>44

    クルーゼばかりだったのが議長や前夜に見たラクスとオルフェの姿も混ざったものになったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:25:52

    見てきた
    エピローグは無印ラクス思い出して良かった
    ハロ鬼ごっこさせたりアークエンジェル散歩したりとかの
    わりとお茶目だよなこの娘と思い出してなんか良かったんだ

    戦闘は演出や色とか変えてよりわかりやすくなった
    そこ修正しとらんのかいという箇所はあったが
    闇に堕ちろも今のほうがいいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:26:20

    一応あの世界観でもエロエロパイスーって思われるんだな
    自分はエロさよりも笑いが勝つが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:26:59

    >>61

    ラクスのことだからキラの反応見て楽しんでそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:28:00

    >>66

    disるつもりは無いけれども、アスランの時はアスランが堅物過ぎてな…

    反応が塩だったり無反応だったりで面白くなかったのはありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:06

    >>64

    逆に修正されなかったところが気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:33:13

    >>68

    ラクスの「愛してます!!私も!!」の顔とか? 前から言われてたけど変わってなかったからあれが正解なのか?と思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:33:45

    一番印象に残ったのは...やっぱりズゴックとアスランだったな...

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:52

    >>68

    愛してますのラクスの影直ってなかった

    つまりあれで正解なのかもしれない…?

    アスランの分け目もそのままだったので

    このシーンどっちもグッズ出したから今更と判断したのかも


    あとアマギ登場時に胸章が消えてんだけど追加されたのか見逃した

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:39

    このタイミングで監督と重田さんの動画きたな
    舞台挨拶のレポも頼むで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:43:15

    私の仮面ストックの場所はキラ君の闇からカットしておいた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:50:41

    >>72

    全4回は草

    質問多すぎて遅れたなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:55:07

    >>24

    特別上映決まる前に収録してるぽくて草

    企画は進行してたのかもしれんけど


    カルラ戦もディスティニー無双も結構変わってて

    クソかっこよかったからはよもう一回見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:55:39

    >>63

    これは種自由小説版の内容をもとに修正したと思う

    小説では闇に落ちろ!さられた時

    議長の言葉とか、オルフェにntrされる(?)ラクスの場面が出てたんで

スレッドは9/21 06:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。