科学者が抜けてバリバリの軍人が入るのはやばい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:32:37

    きな臭いぞ
    科学はヨークにぶん投げだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:33:24

    そういう見方もあるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:33:25

    神の騎士団が五老星の直属として動けるようになりますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:48:37

    法務管轄のウォーキュリーと対立するかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:52:21

    科学→ヨーク
    防衛→神の騎士団
    武神→ガーリング

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:52:48

    実質防衛武神 危ない香りしかしないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:55:47

    サターンの科学防衛武神の肩書に違和感あったけど、後で分けるためか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:37:12

    イムっちは割と放任主義だから、どう動くか楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:01:59

    曲がりなりにも文民統治のかたちだったのに…って事よな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:39

    あれ?「バリバリの軍人」ってスレタイにあるけど、なんか戦いに参加した描写ゴッドバレー以外であったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:16

    そういやそうか
    科学技術を疎かにし始めるって要するに沈み始めてる国家のテンプレだもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:07:38

    >>11

    でも科学の立場に世界一の科学者就いてるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:10:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:12:05

    >>7

    明らかに責任も仕事量も彼一人に集中しすぎなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:14:51

    革命軍の相手と欲が裏切ったらその首を刎ねるだけの簡単なお仕事や

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:15:31

    神の騎士団最高司令官かつゴッドバレーで「王者」(優勝者)らしいから、ゴリゴリの軍人ってあながち間違えではないんじゃないか?
    あとは、裁判長的な立ち位置にもいそう
    ミョスガルド聖処刑を決めたのってガーリング聖なんかな?それとも法務武神のウォーキュリー聖?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:15:52

    まだわかんないよ
    大学で理系だったかもしれんやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:16:39

    そもそも神の騎士団→神の騎士団司令官だからバリバリの軍人だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:18:24

    >>16

    >>18

    ごめんその神の騎士団の活動内容の設定や戦いに関わった描写が(ゴッドバレー以外で)今まであったっけ?って聞きたかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:45:51

    サターンが結構科学者してて科学者故に敗けた…みたいなとこあるので
    今度は防衛武神感マシマシな奴に入れ替わるのは面白い
    科学防衛武神って妙に2つあった時点で察するべきだったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:47:32

    >>12

    ヨークの頭脳部分は確かにベガパンクそのままなんたけどなんか…なんかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:59:29

    そうならんためにも科学の勉強せい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:09

    ナスだけ残してこいつらも五老星にしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:15

    軍人というか憲兵というか
    とにかく普通の国だったらこいつが権力握り出したら末期だなっtrポジションではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:17:38

    >>23

    こいつらも現代では+37歳されてるんだよな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:18:02

    中盤だったらガーリング聖と旧四人のギスギスも見れたかもしれないけど
    終盤だしガーリング聖が全員手にかけて相当の権力を自分に全部集めるみたいなことにもなるかもな
    軍人が政治を完全に手中にしたらえらいことになるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:50

    サターン聖の頃は軍事そのものは海軍やCP0で事足りてたから本人は科学メインでその成果物で軍事力も強化してた感じだけど、今は五老星自身も動かないといけなくなったから武官としての側面が強くなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:07

    >>23

    ナスも属性被ってるわ不死身にかまけて剣士として駄目と剣士ファンに叩かれがちだわで危ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:50

    >>23

    ピーター聖「もしかして次に危ないのは私ということか?まさか革命軍の兵糧攻めでマリージョアの食料を準備出来なかった責任を農務武神として取らされるのか…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:57

    >>3

    軍というか武力集団が権力持つと大変なことになるのは歴史が証明してるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:51

    こいつだけ妖怪にならずに生身で戦ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:33

    ヨークも天竜人になりたくて裏切ったクチなのに天竜人処刑した実績あ゙るこいつの下で働くのだいぶ窮屈そう
    望んでるだろう天竜人の裕福さとかも今は兵糧攻めで全然享受出来ないし

スレッドは9/20 10:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。