親戚の子にワンピース集めてる子がいるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:11:07

    この前その親戚の家に用事で行った時にワンピースの単行本並べてる本棚見たんだけど過去編の巻だけが並んでなかったから「巻数が所々飛んでるけど何で?」と聞いたら「面白いんだけど何度も読み返したくない」って言ったんだけどそういう人他にもいるんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:36:37

    わざわざ読み返さない巻も確かにあるが飛び飛びだと気になるから買ってるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:37:35

    大人なら財布に余裕あるだろうけど子供なら貴重なお小遣い使わなきゃいけないからな
    ちゃんと自分の気持ちと折り合いをつけてるんだから偉い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:57:25

    言っちゃなんだけど、「全巻揃えて買ってる」なんて人はそういない。
    後自分も「アプリで溜まる無料のログインポイントで済ませてる」「ポイントで見れないところだけ買う」って漫画は結構ある。

    ワンピースは実家に50巻くらいまであったけど、実家出た後は処分してもらったし、それ以後は100巻以降だけ電子書籍で買ってる。
    「過去編どーでもいいからバトルだけ!」って子もいっぱいいると思えば、
    その子はちゃんと読んでる正当な読者だと思うよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:01:45

    >>3

    しかも滅茶苦茶場所取るからごめんね!って尾田っち自身言ってるしな…

    SBSでも初期知らない子供からの質問たまにあるし


    大人になっても好きだったら全巻揃えるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:17

    >「面白いんだけど何度も読み返したくない」


    こう思う漫画とか小説は結構あるかも

    最近だと自分はブルーピリオドがしんどかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:19:57

    単純に場所とるしお小遣いにも限りがあるしな
    一番気に入ってて何度も読み返したい編だけピンポイントで購入はアリだ
    読もうと思ったら図書館とかいろいろ手段あるしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:53

    全巻あるけど自分も昔の話を読み返す体力無いかも
    SBS見返すくらいだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:10

    巻数が多すぎるから電子版が良い。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:43:07

    俺昔19巻だけ買ってなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:25

    推しキャラが出てる巻しか買ってないなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:15:12

    家族が買ってるから家に全巻あるけど一冊も読んだことないって人もいるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:53

    >>4

    バトルにしか興味無いんじゃなくてバッドエンド確定の過去編はあまり見たくないみたい。

    ナミやロビンの過去編の巻とか無かったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:30

    俺はとりあえず好きな章とかだけ買ってるな
    それしてるうちに全巻揃っていきそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:54

    子供の頃は7巻を読み返せなかったよ
    バラティエのあたりだけど餓えの描写が怖かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:10:53

    俺も子供の頃コナンとかナルトとか好きな話の巻しか買わない時あったし気持ちちょっとわかるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:12

    全巻持ってるけど読み返す巻と一回しか読んでない巻あるから気持ちはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:07

    グロシーンとかのページ切って捨ててる友達いたからわかる
    自分でストレス調整出来るのは偉いと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:46

    なんか分かるなあ
    救われて今の元気なナミさんがいるのはわかってても何度読み返してもベルメールさん死んじゃうもんなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:57:05

    子供の頃はドラゴンボールの表紙が気に入った巻だけ集めてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:31

    エースファンで頂上決戦編だけないとかサンジファンでWCIだけ買ってないとかたまに聞くしな
    つらいから読み返さないっていうのは結構あるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:40

    進撃の巨人アマプラで観返したりするけど、
    結局好きなシーンとかに偏るし、しゃあないね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:51

    >>18

    なんかそれはちょっとちがくないか…?

    上手く言えんが、寿司のシャリを食べずに捨てるような、物語を粗末にしているような感じがするんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:52

    >>18

    それはストレス調整と言っていいのか

    なんかその友達思想強そうでおもろい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:19:16

    子供の頃は単行本を綺麗に揃えることをあまり重視してなかったから気持ちは分かる
    何というかお気に入りのシーンを何度も読めたらそれで満足だった
    金銭的に余裕が出てくると辛いシーンも込みで読み返したくなって全巻揃えた

スレッドは9/20 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。