もしかしてゴールデンカムイって人を選ぶ名作なんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:11:41

    人に勧めた時に返ってくる反応が両極端なんだよね
    いやっ聞いてほしいんだ確かに下ネタ多いし品性の無いキャラが多いし倫理観も終わってるキャラが多いけど面白くてね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:12:42

    というか世の中人を選ぶ作品がメジャーに上がりすぎなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:14:43

    とにかく金カムは姉畑先生とか人によっては
    ドン引きされる危険な漫画なんだ

    ミノタウロス…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:17

    うちのオカンがハマってたのを見ると嬉しさがあるけど一番戸惑ってるのが俺なんだよね
    まっオトンがハマるのは想定通りだからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:20

    シートンを乗り越えたファンですら本誌掲載時に嫌悪感示す人がかなりいた、それが宇佐美ですわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:50

    おいっスケートのやつアプリで読んだら面白かったから続き書いてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:16:00

    >>5

    宇佐美みたいなもん初登場から退場に至るまで嫌悪感しかなかったやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:16:23

    グロいし動物とやるしオソマ食べるし仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:16:52

    精子探偵ばっか言われてるけど普通にキャラとして不快感強いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:16:55

    ホモ!としか思えないネタがあるんだからまあそうだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:06

    オタクが気にしすぎてるわけで別に一般人のフィクションに対するハードルがそこまで高くないってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:23

    鶴見陣営のキャラが全体的にキツいんだよね
    好き嫌いで言えば好きだけどめちゃくちゃ嫌悪感の湧くキャラばっかなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:31

    >>2

    人を選ばない作品…聞いています…グリム童話とかその辺の漫画とは外れたジャンルになると…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:40

    >>11むしろ一般人の方がこの手のものは苦手っスよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:41

    >>11

    オタクとしての帰属意識を持っちゃってるのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:14

    双子の時点でだいぶヤバいのにさらに異常者が山ほど湧いて出るなんて私は聞いてないよっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:18

    >>12

    キモイ双子のやつとか精子探偵とかあんま面白くない割に出番多くてきつかったのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:26

    >>3

    姉畑先生って怖いぜぇ 江渡貝くんや辺見ですら真っ当な異常者に感じちまうんだからな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:19:15

    というか最初から外連味ありありのカルト的な作品だったのに変にポリ系やら政治系やらに持ち上げられてたのが不思議なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:19:25

    じゃーんガルシア!人を選ばない名作を持ってきたでー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:20:03

    >>14

    しかし…オタクしかファン層がいないなら実写化したり単行本がほぼ3タフ売れるとは思えないのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:20:14

    >>2

    メジャーになると売れて嬉しい反面、色んな人の目に入るからなヌッ

    男色要素

    → 一部「ホアアーッ!! ホアーッ!!」

    ハーレム要素

    → 一部「ホアアーッ!! ホアーッ!!」

    現実とは異なる倫理観

    → 一部「ホアアーッ!! ホアーッ!!」

    グロ要素

    → 一部「ホアアーッ!! ホアーッ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:20:29

    >>20

    おっさんが飯を食うだけのドラマなんて誰も見ないと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:06

    >>21オタクしか買ってないとは最初から言われてないであろうがっ!

    人を選ぶと言っておろうがっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:18

    >>17

    うーん二階堂は割と最初から出てくる割にはずっと面白くなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:55

    >>5

    嘘か真か

    数多の死刑囚変態共はこいつのために存在したという説もあるという


    えっ 死刑囚の大半を上回る危険人間!

    なにっ 普通に仕事を得て給料をもらって生活している!

    なんだあっ 10歳くらいの少年が重罪(殺人)を裁かれないのは本人の手腕!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:22:06

    >>25

    確かに全体的にあれだが…死亡シーンは正直キレてるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:25:18

    >>7

    「天より役目なしに降ろされたものは存在しない」(単行本カバー書き文字)


    宇佐美の役目って…

    ま…まさか…関わる人を不幸にすること…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:26:59

    キンカムがウケてドッグスレッドがウケない理由を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:30

    >>29題材も中身もあまり見る所が無い…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:31:00

    >>29

    金カムの死刑囚ほど弾けてないからじゃないっスか


    まあほぼ現代舞台でウコチャヌプコロとかされても

    それはそれで困るんやけどな

    ブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:02

    >>29

    スピナマラダが既にあるからやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:15

    なんなら1話の寅次の死体でだいぶ篩にかけられますよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:03

    >>29

    隔週連載…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:59

    ジャーンガルシア。オススメの漫画持って来たで(ゴールデンカムイ)
    トッモ「………………」

    ジャーンガルシア。今度こそホンマのオススメやで!(ディスコミュニケーション)
    トッモ「………………………………」

    そうしてトッモはワシを信じなくなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:36:28

    マネモブが好きなキャラを教えてくれよ
    ワシはもちろんメチャクチャ二瓶

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:40

    >>36

    最初はなんやねんこの異常鶴見愛者はって

    思ってたけど覚醒後の鯉登は好き

    それがボクです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:26

    >>36

    牛山…先生…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:42:37

    >>36

    谷垣ニシパと鯉登…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:04

    >>36

    宇佐美…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:27

    >>36

    チンポ先生と鯉登…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:45:11

    >>36

    やばっ鯉登少尉が人気だよ

    まっなるわな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:49:35

    >>36

    人斬り用一郎の話は麻薬ですねもう全ての要素がハマっちゃって…

    物語最終盤の布石になる土方とのやり取り、時代背景や最期を含めて"ゴールデンカムイ"のシリアスな部分における魅力が凝縮されてると思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:50:59

    >>36

    もちろんアシリパさん めちゃくちゃアシリパさん

    気骨があって芯がしっかりしている内面、めちゃくちゃかわいい美少女、そしてギャグも変顔もできる要素がアシリパさんを支える……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:10:59

    >>36

    杉元…鶴見…土方…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:12:45

    >>36

    クソボケジャワティーコウモリ野郎とは思うけどなんだかんだ尾形が好き それがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:13:49

    >>42

    嫌いになる要素が無いからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:18:32

    寵愛受けてたとか言われるけど結局ドスケベマタギが一番好きっスね
    二瓶の勃起魂を引き継ぎ、引き継がれていくのが熱いを超えた熱い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:35:56

    >>47

    まてよ事あるごとに猿叫してたバルチョーナク時代はただのうざい賑やかしだったんだぜ

    まっ谷垣夫妻を月島から助けた辺りから人の良さが隠しきれなくなってバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:38:18

    シリアス展開とかは良かったけどギャグが合わなかった…それがボクです
    江渡貝のファッションショーのテンションについていけなくて一回脱落したんだよね
    まあ終わったと聞いて一気読みして最終盤クソ面白かったからかね返せとは言わんけどなぶヘヘへ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:40:11

    >>48

    そもそもあの熊ちゃんの蔑称の寵愛とは違うガチの寵愛なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:47:39

    とにかく金カムって漫画は名画と変態画が交互に押し寄せる危険なやつなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:00:46

    頭巾ちゃんが少ない出番でワシの好感度稼ぎまくったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:56

    鯉登も最初は変人枠だったけど周りのおっさんがヤベーのしかいないからね
    まともにならざるを得なかったのさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:05

    >>49

    うろ覚えだけどキロちゃんが投げた手榴弾をぶった切るシーンのカッコよさもキレてるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:51

    このスレに珍獣を放てッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:00

    嘘か真かコンプリート・名作の匂いだけしかしない1話と2話だけ読ませれば高確率で続き購読決定ェで騙せるというアイヌもいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:06

    >>59

    ◇この語録は…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:24

    はあっそれおかしいだろ>>25ップ

    二階堂関連屈指の名ギャグシーンである誰なのおじさんがあるだろうがよえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:41

    >>59

    語録無視で語ってるのきめっきめーよ

    精子探偵並にキショいーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:28:48

    北海道さん…あなたの悪い噂を耳にしました
    グロとヤバい人間満載のこの漫画を道をあげて応援していると

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:29:28

    >>63

    ほ…北海道って素敵な試される大地だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:30:52

    >>61

    待てよあれは二階堂が面白いんじゃなく謎のオッサンと有坂閣下が面白いんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:31:40

    >>63

    今の北海道マジで至る所に金カムがあるんだよね

    まっ自分も金カムで見て網走刑務所行ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:31:58

    >>35

    怒らないでくださいね

    そんな殺人事件ばっかり起こる漫画薦めるからじゃないスか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:40

    まあ小さな金カムコラボは気にしないでどっちみち不適切を超えた不適切アニメともコラボするたくましき土地ってことですから

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:35:29

    怒らないでくださいね
    ジャックザリッパーなんて大物出しても、お前程度の変態殺人鬼は北海道にゴロゴロいるんだよなんて読者から言われるような漫画が人を選ばない訳ないじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:35:38

    思えば最初の方から割とかわいいというか愛嬌のあるキャラデザなのに
    一話だけ熊に喰われて土まんじゅうにされる人もいたり結構人を選ぶとお墨付きを与えている

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:33:21

    >>36

    杉元の日常シーンから戦闘シーンに移るのがシームレスすぎてハマったのは俺なんだよね

    判断早き者…

スレッドは9/20 12:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。