ここだけリオ会長がセミナーと先生に相談した世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:13:59

    アリスは名もなき神を崇拝する無名の司祭によって作られた名もなき神々の王女でありアトラ・ハシースの方舟を作り世界を滅ぼす魔王なのよ、もし暴走した時の対処方を考えておいてちょうだい私は危険だから破壊するべきだと思うわ

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:02

    あんま変わんないと思う…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:15:59

    概ね原作通りなんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:16:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:18

    セミナーだけは聞いてくれるけど暴走するまで冗談だと思いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:24

    リオはアリスを破壊する方針を変えないだろうし
    先生やセミナーもアリスは仲間だから守るで平行線だからあまり変わらないと思う
    なんなら原作以上に決定的に決別するまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:26

    先生の大人のカードを対策案の前提に乗せられるのは悪くないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:08

    少なくとも相談してくれる時点で
    本編よりは頑なではなさそうなので、パヴァーヌ2章後失踪しない可能性が高いので
    ユウカに正座ではちゃめちゃに説教される。
    あと、最終編の展開がちょっぴり変わる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:33

    仮説段階ではあったけど多分一番伝えないといけなかったのはアリスを目的に謎の機械ディビジョンがミレニアムに近づいていることだったようにも思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:32:20

    相談する範囲が広いってことは自分と周りとの意見や価値観の相違をより強く意識することになるんじゃないかな?
    ミレニアムっていう集団の中で自分が異分子のように感じて最終的に辞任から失踪じゃなくて自主退学になるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:26

    リオが調査した結果をウタハと意見交換する時間が出来るとしたらいろいろ変わってきそうな気がする、反セミナーのヴェリタスはまだしも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:37:03

    アリス暴走したら破壊しようとするリオを拘束するから2章がかなり変わると思う リオ抜きミレニアムでアリスをどうするか話し合いになるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:39:45

    >>12

    リオを責めるのは酷だけれど、それでもリオの行動がアリス暴走時における最悪の選択だったのは間違いないからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:40:44

    相談をどのタイミングで想定するかだけど、仮定によってはエリドゥできないから正座で説教されるなんてこともないと思うけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:42:00

    こんなこと言いたくないけどさ
    リオがいるとどうしても原作通りの流れになっちゃうから原作違うルートにしようとすると
    どこかのタイミングでリオをハブらないといけないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:42:04

    これはアリスがモモイやっちゃったあとの話?それともそれより前?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:42:30

    まずアリスとディビジョンの接触を阻止
    これだけは全員一致できるはずから、騒動そのものが起きない可能性も普通にあるぞ

    リオの行動も接触後だし

  • 18124/09/19(木) 17:50:17

    >>16

    暴走前想定です

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:51:13

    アロナ使えばどうにかなったりしないのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:41

    まずアリスに接触しようとするディビジョンの阻止は意見が一致するので大前提
    で、対策案を練るのであれば当然ヒマリから精神ダイブ装置の話が出る
    リオ的には実現性がほぼ見込めない+そもそもダイブ者が危険に晒されるので却下だったとしても先生にはそうじゃないでしょう
    一応他の方策も探りつつ、メインは精神ダイブによるkeyの無力化で話が進み、可能な限り安全性と成功率を高めてからチャレンジで
    当事者であるゲーム開発部に話が行った時点でモモイ達3人がダイブに立候補するだろうし
    後はまぁ普通にアリスがなりたい自分になるだけ


    ……と思ったけどkeyの存在ってアリス暴走前に既に露見してたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:59:23

    >>18

    おっけ、暴走前ね

    ただ暴走前でも話すタイミングによって全然変わってきそうなのが、ディビジョンが見つかった段階とか、晄輪大祭中とか、セミナー襲撃後とか、あるいはアリスを発見したときとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:01:33

    >>20

    してないと思われる

    リオは気づいていたかもしれんけど詳しくは不明


    ヒマリは可愛い後輩って言ってるあたり気づいてないと思う(ここも正直わからん)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:49

    そもそも話しを信じるのか問題が…
    信じても暴走まで危険ないしゲームや別の研究とかに夢中で忘れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:05:11

    ディビジョンの情報が共有されるだけでも大分変ってくるな
    場合によってはアリスをシャーレで保護するって選択肢も取れる
    それはそれでディビジョンがシャーレに向かうかもしれないが時間稼ぎにはなるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:05:48

    参考資料が大凡エデン二章のナギサから相談された時の先生の反応だからなぁ……内容次第ではあるけどバッドコミュニケーションだった場合
    “取り敢えず、この件は私が預かるね”
    と言って先生もリオも独断行動に移りかねないからな……まあセミナーにも相談してるのは良いのだけど、問題は『名もなき神って無名の司祭って名もなき神々の王女ってなに』って言う怒涛のツッコミにリオが付き合い切れるかもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:06:56

    ダイブ装置ってそもそもkey対策って感じなんだっけ?本編では(表現に困るが)keyからアリスを取り戻すために使ったが、暴走状態にないときに内なるkeyを無力化できるのか。keyの存在に対する認識の話にも絡むけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:07:08

    一番距離近いゲーム部が一番理解から遠いっていう問題

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:48

    >>25

    まぁ十中八九脳内設定と言われるだろうな

    暴走してないならなおさら

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:10:36

    >>26

    そもそもなんでダイブ装置があったのか謎だぞ


    暴走してないときにKeyをどうにかするのは最終章のアリスがやったことだと思う

    要はアリスが自分の出自に向き合う必要がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:12:01

    >>27

    ゲーム開発部は話し聞かなそうだし聞かされも遊んだしら直ぐ忘れそう(小並感)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:13:05

    >>28

    エンジニア部からも戦闘用アンドロイドなんじゃないかって疑問は出てるし調査資料とかもあるだろうからその辺踏まえて理論的に説明すれば脳内設定とは言われんじゃろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:14:42

    ヒマリの口調からするとミレニアムでは結構一般的な機器っぽい印象もある>ダイブ装置

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:19:10

    先生が名もなき神とか無名の司祭とかの話をリオから聞いたときに、黒服のもとに向かう可能性が高いんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:23:12

    >>32

    リオなら用意しているだろうと言う信頼かもしれない。リオがあらゆる状況に対する備えを用意していることを知っているから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:30:34

    正直リオが元々対応するつもりがあっただろう案件だけど、それを起動して持ち込んできたから更に負担と心配、責任が増やされたわけでそのことを本編で気遣えてない以上ゲーム部は信じないし先生は表のアリスを信じるbotになるしで情報与えて勝手に解決にも繋がるかわからない行動起こされそうだから。事前に何も言わないのは正解だったと思うな。報連相されたらまた話は変わるけど。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:06

    >>35

    やっぱ廃墟から持ってきた時にミレニアムのトップであるリオに話し通しておくべきだったよな、勝手にミレニアムに入れてハッキングで戸籍作って生徒にしてヤバい武器持たせてユウカに承認もらってミレニアム内に馴染んてくってリオ目線からする先生もゲーム開発部もユウカも信用出来ねぇよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:12:46

    学内向けには本編通りにリオがアリスを拉致ったと公表したうえで、”先生が交渉で一週間の猶予を勝ち取ったからその間にミレニアムの全リソースを費やして解決策を探し出せ”とセミナーから布告すれば誰かしらが何か見つけてくるんでない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:27:05

    >>13

    いや別に……

スレッドは9/20 15:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。