Steamでジャッジシリーズセールしてるし色々語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:18

    個人的にはジャッジアイズを通じて龍が如くシリーズに出会えたからすごく思い入れのある作品だったりする
    初めの頃は神室町の治安の悪さに引いてたけど途中からは驚く回数も減ったしチンピラが絡んでくる度に殴るの楽しくなってくるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:39

    ジャッジアイズの最序盤、回想の弁護士シーンは演技に違和感あって大丈夫かこれと思ってた
    黒岩からの取り調べシーンに入る頃には迫力凄くて逆に驚いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:08:55

    序盤の八神のボソッとした喋り方も結構好き
    情熱を失ってやさぐれてる元弁護士感出てて似合ってる
    ストーリーの進行と同時に演技が洗練されていくのがどんどん活力を取り戻してるようにも聞こえるのが良いんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:13:38

    円舞の戦い方が最後までよく分からなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:48:25

    色使いかカメラの引きのせいかはわからないけど、如くとジャッジで別の神室町を歩いてる気分になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:12

    >>4

    ロストの方ならもう少しマシだったけどアイズだとマジで弱いというか…

    推奨される集団相手すら結局ちゃんと火力の出る一閃の方が個人的には爽快だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:53:13

    PS5買ったばかりでジャッジアイズ始めてるド新規なんですが虎落とし強くね?あんまり勝てなかった本田をボコボコにできるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:42

    >>4

    アイズはマジでずっと一閃だけでいいレベルで円舞の使い所ないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:56

    虎落としは如くシリーズ恒例のぶっ壊れ技なんだ
    ジャッジアイズはまだ発動がシビアで虎落としの中では弱い方だったっけか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:00:16

    虎牙好き
    普通にやってること最低なのは事実なんだが監禁して強制的に働かせてた癖にそんな相手に「俺は水泳に青春かけてたんだ」とかどのタイミングで語ってんだお前...こんなん笑うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:01:02

    >>7

    タイミングさえ掴めば発勁がお手軽で強かったと思う

    強敵には防がれがちだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:02:22

    致命傷だっけ?回復出来ないやつ
    アレ要らんかったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:02:56

    >>11

    スタンさせたいんだけど難しくって発勁できないんですよねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:07

    >>12

    だから続編で消えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:04:17

    さなちゃんかわいいよさなちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:09:37

    俺の中でゲーム史に残るくらいすきなシーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:43:37

    >>12

    ジャッジアイズ好きなんだけど周回ためらう理由がこれなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:44:51

    >>16

    この後ター坊を一撃でノックアウトするの結構衝撃的だったしだからこそ二戦目の決着が歴代でもトップクラスに好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:44

    致命傷システムはそれ自体が悪いわけじゃなかったと思うんだよな
    ・治す手段がほぼない
    ・モータルアタックは逃げる以外の選択肢がない
    ・中盤以降モータルアタック以外でも致命傷を与えてくる手段が豊富
    ・その原因となる京浜同盟をキムさんが強制で召喚しまくる
    だから単純にゲームバランスの問題だと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:47:12

    ストーリー的にはどっちからでも問題はないけど
    やっぱシステム的にロスジャの後でジャッジをやるのはしんどいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:56

    フリープレイでジャッジアイズやったけど面白かったわ
    ロストと龍が如くシリーズやるならどっちがオススメ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:16

    ロスジャではドラゴンエンジンの不評だったノックバックが改善されてたのがデカい

    なお連続入力のQTE

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:26

    いっつもストーリー見たらすぐプレイ辞めちゃうからゲーム配信で見るまで偽八神のサブクエ気づいてなかった
    まさかユースドラマ後に出るとは

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:23

    アイズ、ロスジャやったし面白かったけどアクションゲームとしては微妙……
    ストーリーやらミニゲームやらよく出来てたと思う
    あとウチのさおりさんが一番可愛い!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:28

    ロスジャでスタイル流が追加されたのと他にも面倒な要素色々改善されたおかげでやりやすくはなった
    というかスタイル流がめちゃくちゃ使いやすくてかなり強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:34

    本当にアドデック9が完成したらどうなったかなと思うわ
    正規の手続き踏まないと失敗した時もう止まれないってのが本編の話だけど
    マジで完成しちゃったらそのまま結果オーライになったんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:41

    >>21

    ぶっちゃけアイズのアクションは如く系列でも下から数えた方が早い不便さだし、それでも楽しめたからその点ではどっちでもいいと思う

    ストーリー的にはアイズの感じが好きだったらそのままロスジャをすればいいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:45

    >>27

    如く系列でも下から数えた方まではさすがにない

    7外伝とかにはさすがに敵わんだろうけどジャッジアイズより前に出た如くシリーズよりはかなり快適さある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:11:10

    >>27

    正直ザコキャラとの戦闘はだるくて逃げ回ってた

    ストーリー良かったからロストやってみるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:13:22

    ドラゴンエンジン君、色々言われてるけど快適さに関しちゃ普通に上がった方だと思ってんだ…今までのよりはってだけだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:12

    >>16

    色気を残したまま玉木宏をゲーム落とし込んだ神ゲー

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:23

    銃弾やモールアタック食らっても致命傷にならなくなったの死にかけた状態でエミさんからの遺言聞いたせいで色々リミッターが外れて人間辞め始めた説あると思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:43:40

    終盤になると街の移動の時はドローンで雑魚敵消してたなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:55

    明日のRPGサミットで新作発表ないかなーって思ったりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:41

    遠隔で致命傷攻撃を連射してくるアイズの虎牙は何度も戦わせていい強さじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:19

    ロスジャやった後で7外伝やると敵の数と桐生ちゃんのバカ火力にびっくりする
    人類上位と怪物のレベルの違いを思い知らされたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:27:55

    >>8

    ブーストして□連打で出せるEXフィニッシュブロウ円舞は演出カッコいいし普通に使える

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:39:15

    >>12

    リアルに近づけてもゲームが面白くなるわけじゃない典型として例に出されているのをここで見かけたわ致命傷システム

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:41:59

    でも>なんだか>19を見ていると19で書いてある事が正しいようにも見えてくるわ

    「バランスが悪い」で済む事にいちいち理由をつけて過剰に悪く言っているだけの話

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:45:21

    >>16

    相馬は前作の黒岩やラスボスの桑名と比べて影が薄いとよく言われるけどあのカッコいい戦闘×2とバカカッコいい戦闘BGMでお釣りが来るレベルだと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:49

    ロスジャ3章で澤先生に話しかけてくる謎の女会話ログでネタバレされてるのほんと草

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:15

    最近ジャッジアイズクリアしたけど円舞って弱かったのか…ボス戦以外はずっと円舞だったけど知らなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:02:41

    「あなたは火事に気がついたとき 何をしていましたか?」
    「誰が建物に火をつけたか わかりますか?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:03:43

    致命傷めんどいけど好きだったな
    戦闘力社交力ルックスとほぼ全て揃ってるバケモンだから大怪我してるとこいつも普通の人間なんだな…って安心すると言うか
    まあ後にフル課金してほぼ人外にしちゃったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:05:18

    致命傷システムがあるからこそよくわかる本家主人公達の人外具合よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:47:12

    さおりさんのメイクアップめちゃくちゃ好き
    もし次回作出るなら絶対ほしい
    さおりさん本人もわりとノリノリなの可愛いし興奮する星野くんでいっつも笑っちまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:49:04

    アイズのモータルアタックは大体誘い反撃か自転車とかのEXアクションで対処してたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:49:08

    >>26

    現状接種したらほぼ確実に死亡する猛毒だし正規の方法じゃ人間に対する実験なんてほぼ不可能だろうから普通に失敗作として処理されるんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:09:14

    >>46

    次回作もあるなら衣装もう少し増えるとありがたい

    キャバつくの流用だからしょうがないかもしれんが古臭いのが多くてな

スレッドは9/20 13:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。