GOエアプの私に皆さんがGOの魅力を教えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:22:01

    GOは大昔にズバット1匹捕まえてゲームシステムが意味わからずアンストしました
    このゲームシステムが本家と違いすぎて理解出来なかったという屈辱的な少年時代の思い出のせいで未だにGOに抵抗があり始める勇気が湧きません
    誰か助けてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:23:36

    メルタンの色違い欲しい!ポケGOやるぞ!!
    ...おこう?飴?なんだそれは...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:30

    ポケモンGOシステムが色々独特でよくわからんとこあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:25:15

    色違いとメルタンをホームに送る
    これだけのために始めて今は色違いのためだけにやってる
    ポケモンは育ててないし図鑑も埋めてないし
    それでも楽しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:34

    毎日ボールとか傷薬とかもらえるからもらって、あとはひたすらポケモン捕まえることから始めるといいよ、初めはカーブボールの投げ方すらわからなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:08

    コツコツやればいいと思う俺も始めて2年くらいたつけど別に攻略とかレイドやったことないけど楽しい
    一気にやろうとしてもできないし暇つぶし感覚

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:29

    今思えば少年時代にアンストせずちょこちょこ続けときゃ良かったんだよな
    今はコンテンツの量も多いだろうし一から理解するのも大変な気がしてなかなか踏ん切りがつかない
    でも色違いミュウとか色々欲しいしコレクター向きのゲームだろうから興味は尽きない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:18

    >>5

    >>6

    他のゲームの箸休め程度にコツコツやるのがやっぱ良さそうだな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:14

    GOをやるって感覚じゃなくて本編の補助的な感覚でプレイしてるよ
    本編にポケモンを送れるって時点でやって損する事はないと思うけどな
    とりあえずアプリだけ入れといて暇な時とか欲しいポケモンが来た時だけ起動するとかでも全然

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:39:07

    歩く→卵孵化させる→アメを貯める→貯めたアメを使ってポケモンを進化させる

    この流れが丸い。あとはイベントで捕獲時のアメ2倍の時に頑張るとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:42:51

    最近始めたばっかだけど色違いと最大最小の収集に使ってる
    それはそれとして何をやればいいのかとかはわからない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:46

    コミュニティデイで色違い大量ゲット…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:13:57

    >>10

    すごい助かるます

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:25:13

    一番メインにプレイしてるソシャゲは間違いなくGOだけど何が魅力かと言われると言語化に困る
    時間も体力も注ぎ込むし、現地イベント参加の為に金もだいぶかかってるし、交換の為にコミュ障振り絞ってTwitterなんかで知らん人とコンタクト取るしで一体どこに魅力感じてるんだろう(こんらん)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:36:49

    現状GOのみで手に入るポケモンはメルタン系と徒歩コレクレーくらいだし
    色厳選も好きな時にできるわけじゃない
    本家連携目的だけだと間違いなく嫌気が差すかと

    じゃあGOの唯一無二の特性は何かって…
    スナップショットが撮れる
    この点は代替性がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:40:49

    >>15

    うわこれいいなと思ってたやつだ

    映え方が違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:43:09

    来週にはザシアンの色厳選が出来るという本家に未だ無い利点がやってくる
    本家の色は配布限定なところ先にGOで出来るようになるとは思わんかったのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:46:06

    伝説乱獲してHOMEに大量に送れるのは利点だぞ
    あと最小サイズとかが出やすいからGOで捕まえたポケモンをSV辺りに送れば簡単に証ゲットできる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:22

    体力づくりにもなるし運動がてらポケモンで遊びたいときに最適

    ・・・と言いたいとこだったがウォーキング大会ついでともなると
    自分の足の事とペース厳守に必死でポケモンGOをやる暇がとてもなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:20

    色メルタン目当てに最近始めたけど中々楽しんでる
    最初は確かに何やればいいのか迷ったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:44

    >>19

    Goやりながらだと歩行速度落とさないとプレイできんよね

    歩きスマホはやめろ?

    はい、ごめんなさい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:07

    >>21

    水分補給がてらポケモンGOでしのごうと思ったが

    止まると足が痛すぎてスマホどころではなかった‥

スレッドは9/20 11:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。