ゲーム実況とか配信とか見まくってると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:34:20

    なんか一周して有野課長がやはり一番ベストで落ち着くような気がする

    プレイングの腕もちょうどよく、リアクションも五月蝿すぎずで見てて全然疲れないの凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:05:03

    幼少期浴びるように見て育って今でもゲーム配信大好きだから、なんかで「ゲーム実況の元祖」みたいな言われ方されてるの見て嬉しくなったわ

    スタッフがわらわら出てきてみんなで攻略する感じ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:06:23

    有野課長自身のスキルが絶妙なのは前提として
    編集が見易いってのもあるんじゃないか?
    なんだかんだTVは編集のプロで簡単に真似できるものでもないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:08:34

    >>3

    動画だと面白いのに配信では微妙って人もいるから編集も大事だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:19:31

    今のゲーム配信って性質上若い人が多くてエネルギッシュでめちゃくちゃ爆笑したり上手くいったらウオオオオオ!!って感じのが多いけど
    有野課長とCXは空気感に年季が滲み出てるのと芸人さんだからトークが軽妙で落ち着いて笑って見られるよね これはこれで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:24:31

    >>5

    前者は楽しいっちゃ楽しいけど疲れるし、何となく見たときにうるさく感じちゃうときもあるのよね


    CXはスタッフの反応こそあるけど、うるさいと思ったことはなくてのんびり楽しめる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:29:49

    >>5

    年齢は関係あるのかどうか微妙じゃね

    誰とは言わんけど十数年実況やっててずっとうるさい実況者ちょくちょくおるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:32:02

    任天堂のほうだと下手くそ謎行動の濱口もついてくるので比較して更に良く見える
    濱口は濱口でキッズに小バカにされるという役割もこなしている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:01:11

    >>8

    マイクラやマリオメーカー回が分かりやすいけど、面白いコースや拠点を作ろうとする有野とゲームそのものを楽しんでる濱口の違いが出て面白い

    有野が立派な拠点を作ってる横でデタラメに穴掘って地下にベット置いて寝て起きては穴掘る地底人のような生活をしている濱口に笑うw

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:04:40

    管さんのナレーションもいい仕事してる
    落ち着いた声で解説してくれたり面白いこと言ったりするからメリハリが出て緩すぎず退屈しないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:09:39

    300分生挑戦の時のパネルでポンの盛り上がりすごかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:57

    課長は安心感があるよね
    刺激みたいなものは他の実況者から摂取すればいいから。棲み分けよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:12

    >>9

    せっかく上からクッパを降らせたのに自然にスルーするのはずるいと思いました

    二人の方向性の違いはマイクラとマリオカート回を見ればなんとなくわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:08

    濱口「土か!土なら任せろ!」
    有野「土もういらんて〜!」

    好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:21

    濱口は自由な発想であれこれやり始めるから意図通りに動かないことが結構ある
    有野は意外と型にハマった動きというかとりあえずこういう風に行くかをチャレンジする派だから設計者の意図通りに引っかかることが結構ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:00

    >>3

    実際24時間挑戦とか生挑戦になると年季入ったGCCXファンでも見続けるのはキツイと言うくらいだからな

    編集は偉大

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:04

    >>15

    キノピオ隊長回で気合で跳んだら無理やりダイヤ取れたの好き

    ドラゴドンコースに置かれたトラップを順番に全部引っかかるのほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:44

    発売前のこういうの大好き

    ブレワイはゲームセンターDX見て買うの決めたなぁ

    x.comx.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:26

    濱口は上手くないのと寄り道しまくるからあんま生に向かないなと思ったら
    スライダーで奇跡起こすので侮れん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:04

    ゲーム実況の祖だけどよくある実況スタイルでもないよな
    長時間ぶっ続けで集録できるのは芸能人ならではって感じするし、喋るとこしか使われないからプレイ中は基本喋らないと本人も言ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:42

    困るとゲームが上手いスタッフが一機手伝ってくれるのも意外と独自性がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:51

    はまぐちぇがいると
    より冷静になれてるんだよな
    余裕があるのか地味にボケ数も多くなってる
    はまぐちぇがアホすぎて気付きにくいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:17:40

    よゐこのゲーム実況みてると黄金伝説で役割分担してた頃と変わってないな…って安心する

スレッドは9/20 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。