伊織は本当にクソボケなのか?【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:55:15

    よく可惜夜でカヤを置いて行った事やセイバーを悲しませた事を「クソボケぇ!!」とツッコまれるが、自分はそう思ってない
    他のクソボケ要素(女や身内の好意に気付けない、fgoのバレイベの「食えるぞ」発言etc)は分かるが、可惜夜のアレだけはクソボケでないと常々思うこの頃
    というわけで可惜夜の行動はクソボケか否かを議論したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:11

    全部承知の上で我慢できなかっただけの話だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:30

    この助ノ進なら魂喰らいに遅れを取らなそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:41

    クソボケではないけど馬鹿野郎!って言いたくなる案件ではある

  • 5124/09/19(木) 17:57:24

    クソボケと思っていない理由は、人間は誰しも幸福になる権利があるから
    伊織の真の幸福(剣を極める)があまりに周りを巻き込みすぎるからクソボケに見えるだけで、幸せになろうとする事自体には罪も悪もないだろう

    それに大切な人の死というものは悲しいし一生苦しむが、それはどんどん薄れていくものだし、むしろ思い出として美化されていくものだ(少なくとも自分はそうだった)
    たまーに後追い自◯しちゃう人もいるけど(実際、自分の親戚に一人居た)、少なくとも伊織の周りに居た人間はそういうタイプではないだろうし

    でも自身の幸福のためにに他人(カヤ、セイバー、江戸の人間etc)の幸福を踏み台にしていいのか?と言われれば、俺は良いと思う。なぜなら、別に可惜夜伊織に限らず、実在非実在問わず人間は誰かを踏み台にして幸福に生きているから
    サムレム内なら、伊織の幸福を踏み台にして江戸の人間やセイバーは幸福を享受していた
    アニメUBWの王様の言葉を借りるなら「人間とは犠牲がなくては生を謳歌できぬ獣」状態
    同じ穴の狢なんだから、誰も可惜夜伊織の行動そのものを罪に問う資格はないだろう

    もし仮にセイバーという友を倒し、そのまま江戸中を斬り回っているのなら、もちろん首を刎ねられるべきだ。でもそれは社会・道徳的悪による制裁であって、やっぱり幸福になりたいという伊織の望み自体には罪も悪もないと思う
    だから、ただ伊織は生まれる時代を間違えてしまったね、盗賊との一件が無ければね…と悲しくなるだけで、怒りも責める気持ちも、「クソボケ」という感想もスレ主は湧かないなぁ

    というわけで、これを叩き台に反論やらなんやらを色々語ってほしい所存です

  • 6124/09/19(木) 17:57:53

    (誤解無きよう言っておくが、十人十色なのでクソボケ派を否定する意図はないです。ただ俺みたいなヤツもいるという自語りです)

  • 7124/09/19(木) 17:59:08

    >>4

    それはすごく分かる

    「馬鹿野郎!(悲しみとこの世の遣り切れなさから来る怒り)」的な

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:00

    スレ主の中で結論が決まっていて相手側の意見を受け入れる気がない以上特に語ることねえな!
    そういやカヤの中にいた弟橘はセイバーと同時に退去してるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:36

    同じような人種である言峰にはクソボケと評されず、伊織にはクソボケと言われるのはなぜなのか

    すでに当人を大切に思ってる人間が死んでるか否かなのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:06:33

    >>8

    いや結論は決まってるが、なんか言いたい事があるなら是非とも語って欲しいなぁ。自分とは違う言葉を聞くと新たな見識を得たり、ひょっとしたらクソボケ派に変わる可能性もあるからさ。もちろん強制はしないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:07:44

    まあそもそも剣を選んだ時点でカヤ捨ててるからなぁ
    クソボケも何もねえかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:12:24

    色々なやりきれない気持ちをクソボケの四文字に込めた圧縮言語みたいなもんとして言うことはあるかもしれない
    クソボケって言葉強すぎるのかね?聞くと嫌?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:13:12

    可惜夜はクソボケというよりクソだよ

  • 14124/09/19(木) 18:24:52

    >>12

    クソボケという言葉自体は全く嫌ではない

    ただクソボケの中身が「クソボケー!(伊織の遣り切れなさからくる悲しみ)」なのか、「クソボケー!(カヤとセイバーを思っての本気の怒り)」なのか分からなくてモヤる時がある


    そして後者の意味が強そうなニュアンスが読み取れた時、(お主それブーメラン投げてないか…?)となる。お主も無自覚に誰かの幸福を踏み台にした経験があるだろ?という意味

    ただ人間ってそういうもんだよね、で終わって特に感情は動かないかな

  • 15124/09/19(木) 18:28:49

    >>13

    俺はクソと感じなかったなぁ。どの辺がクソだと思ったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:53:40

    言うてカヤも武家の娘として教育されてるだろうしOPの様子からして(あれ可惜夜ラスト直後だろうし)過度に憐れむのも違うのかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:59

    >>16

    カヤちゃんが可哀想ってのはまああるけど哀れむのも違うってのもわかる

    でもそれはそれとして状況を客観的に俯瞰したら割りと「マジかお前」感はある

    とはいえセイバーも言った通り伊織が心のままに生きようとするなら、そうするしかないというのは納得なので、あのエンディングは大好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:00:27

    いわゆる朴念仁的な意味での「クソボケ」では無いが、「クソボケェ!!!」と怒られる事したとは思う。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:01:34

    >>15

    単純に裏切りだからなアレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:00

    >>16

    武家の娘とはいえまだ幼ない子供だし両親も居ない戦時下でもないのに唯一の家族が言い方悪いが半ば自殺みたいな形でこの世を去るってなったら現代人としては伊織のこと馬鹿野郎!って頭の一つでもすっぱたきたくはなるわ

    ただルートとしての完成度は凄いしあれがあるからその道に進まずに渇望をお抑えてカヤの家族する他ルートの尊さが強調されてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:09:46

    伊織が生きたいように生きたって思うとクソボケがーっ!ってよりは、まぁそういう生き方もあるよねって思う
    そりゃクソだけどさ、否定はしたくないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:32

    求道者が他を捨ててでもその道を極めたいって思って行動した結果ってだけだから可惜夜周りについては特に何も思わなかったな
    ある絵師が地獄を描こうとして苦心してた時に自身の娘が乗っていった牛車が炎上してしまってそれを目撃した絵師は助けるより前に筆を取ったみたいな感じの話だし

  • 24124/09/19(木) 19:13:21

    >>19

    ああなるほど…

    なんかセイバーが粛々と受け入れてたからその印象無かったけど、言われてみればそうだわ、裏切りだわ

    散々「江戸のために戦う」とか言ってたくせに、結局やめたからな。そりゃクソという感想出てくるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:17:38

    >>23

    そういえばそんなリアル伊織案件あったなぁ…ノンフィクションでも起こると思うと人間って怖いわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:17:44

    実際伊織君が救われるためには本質以外のほか全部を切り捨てる必要性があるから剣鬼になった時点で傍から見ると馬鹿野郎!ってなるし伊織に感情移入すると唯一満ち足りて終われるENDではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:24:48

    確かに傍から見たら馬鹿野郎!かもしんないけど伊織の渇きを理解できない傍観者にやんや言う資格もないというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:28:20

    >>16

    酷い話だけど、しょっちゅうレ◯プされてる人間相手なら後何回やっても罪は軽いだろって言ってるようなもんやで

  • 29124/09/19(木) 19:28:45

    >>20

    気持ちは分かるが、自殺って本当に悪いことなのかなぁとスレ主思うワケ

    最初の方で言ったが、人間は誰かの幸福を踏み台にしないと生きていけない。そして死に行く事が当人の望みなら、怒りや悲しみを感じる事は良いとしても、最終的には受け入れるべきだと思う

    親戚のおじさんが自殺した時、そう感じた。後天的に喋れなくなったせいで、その10年後に死んだ人


    いや大した交流のない人だったから、本当に大切な人が自害してしまった人が読んだら怒られて当然の考えだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:37

    自殺は悪くないことだしカヤが泣くのもセイバーが泣くのも仕方ない!時が解決してくれることでしょう!伊織くんお疲れ様でした!よく自分の本性を堪えていたね!えらい!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:25

    >>28

    それとは話違くない?

    レイプ云々は「お前慣れてるから大丈夫だろ」という、人の心とかないんか?案件でしょ?


    でもカヤの場合は当人が兄の死をちゃんと受け止められる子だろうから、過度に憐れむのは逆にカヤを傷つけるという話ではないかな?

    事情をよく知らない人間に「可哀想だねぇ」「兄貴は酷いやつだねぇ」とか言われたら、「お前に何が分かる」とムカつくだろ?そういう事は良くないよね、って話じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:09

    >>30

    ほんこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:20

    >>31

    受け止められる子「だろうから」苦しめていいっていうのも関係ない人間からの意見だろ

    勝手に想像する分にはどっちも一緒

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:01

    >>33

    苦しめていいなんて誰も言ってないぞ

    落ち着け

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:52

    >>33

    それもそうか。結局事後のカヤの心情描写がopのアレしかない以上、カヤに関しては外野がやいのやいの言う資格ないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:39:46

    >>34

    そうだね、自殺しても仕方がない結果傷付くかもしれないってだけだもんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:40:36

    荒れてて草
    伊織は大変だったと思うよ実際
    カヤセイバー正雪の心情はさておき

  • 383124/09/19(木) 19:40:43

    >>33 >>34

    そう、苦しめて良いとは言ってない。ただ過度に憐れむのは違うよね、って話

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:41:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:43:13

    議論スレとはいえ明らかに変なのは対応した方がいいんじゃないのスレ主

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:43:32

    まあ言うて可希夜の選択をしてるのはプレイヤーだからね
    二者択一で、そっちの決断をさせないことも可能なわけだから
    他二つのルートのその後の伊織がどういう人生を送るかなんて解らないわけだし、あえて選んで飛び込んだ剣鬼の決着をとらえてクソクソ言うのもなんか違う気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:43:40

    >>38

    過度に憐れむの定義が人によって違うから平行線なんじゃかいか

    個人的なカヤを置いてったことについては馬鹿野郎!ってなるしせめて誰かに預けてからにせんかい保護者の責任だろとは思うけどそれを過剰なことと思う人もいる訳で

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:44:40

    >>42

    カヤはゲーム開始時点で小笠原家の養女なんですがそれは

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:40

    客観的にみたら既にカヤは小笠原家っていうでっかいお家の養女で血縁関係もない伊織はもう他人ではある

    >>42

  • 45124/09/19(木) 19:57:02

    今の所マジで可惜夜伊織に対して「お前は間違ってる」という意見を持っている人、つまりスレ主に反論の意見がガチである人がいないように見える


    つまり>>12が言ったようにクソボケを圧縮言語として使ってるだけで、本当にクソボケと思っている人は案外いなかったりする…?

    言葉のインパクトが強いせいで皆んなが伊織を表現する時に使うようになった内輪ノリみたいな概念だったのか?


    いやまあこの結論出すならちゃんと統計取れやという話だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:03:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:05

    >>45

    主観だけど伊織にクソボケって言われてるのはCP系のやつか鈍感系のネタに対してっていう流れがほとんどな気がするから本編の結末についてはそこまで思ってないんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:17

    可借夜後のカヤが可哀想はまあ分からなくもないけど保護責任とか言われるとそもそも伊織に保護責任無くね?って感想が来る
    ぶっちゃけ伊織別にカヤの保護者じゃないし。酷いこと言ったらなんかカヤが勝手に通い妻してるだけの他人だし
    その上で可借夜伊織への感想は「まあそういう生き方もいいんじゃない?」になるな個人的には

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:13:02

    スレ画嫌い
    カヤを置いて行った事に対して助之進が怒っている用途で使うなら百歩譲って理解できるが
    門下生(笑)が恋愛にならなかった事で助之進を叩き棒として使っていた印象が強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:13:27

    可惜夜で満ち足りて終わったけどそこからふと後ろだか前だか見たらセイバーがFGOに向かったの見て満足した分切り捨てて新しい自分みたいなもの作ってそっち向かった時点でなんかこう…そこで終わっとけよ!と思ったの自分だけか
    結局満足の先に未練生まれてるじゃんってなった
    満足とは

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:13:56

    >>45

    >>8が言っているようにスレ主の中で結論が決まってる話だから反対意見があっても書き込むつもりにならないんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:19:01

    >>50

    剣に関して満足したけど、セイバーの望みを叶えてやれなかったことは可惜夜でも後悔してたから…

  • 53124/09/19(木) 21:42:35

    >>51

    む、俺的には反対意見ウェルカム!それこそ議論よ!!というスタンスでいたんだが、威圧感があったか

    というわけで、意見がある人はマジで言ってくれ!どんなものでも聞くし削除依頼もしないよ!それが聞きたくてスレ立てしたんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:20

    >>53

    別に、可惜夜の伊織を本気でクソボケって思ってる人はそんなにいないんじゃないの?

    1の意見が間違ってるわけでも的外れなわけでもないし、わざわざ深く議論するまでもないと言うか、そうだね、で済む話というか…

    伊織のことクソボケって本気で思ってる人がいるなら、サムレム未プレイであにまんに毒されすぎた奴って印象があるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:00:32

    クソボケ野郎はだいたい鈍感でヒロインちゃんの思いに気付きもしてないか、自己評価が低すぎてヒロインちゃんの思いに応えてやろうとしない(なのに関係はズルズル続けてる)やつなのでその点はまあ違うよね

    やっぱ普通に働いて飯食ってくの無理になったわすまんと侘びいれろやとは思うがカヤちゃんからしたら言われたところでなあ…だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:33

    >>50

    そりゃ二面性あるやつって発売前から言われてるんだから一方向の満足のみで成仏できんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:02:50

    >>55

    置いて逝った時点で伊織にはもう何も言う資格ないしかける言葉もないよなってなる

    カヤもカヤで武家の養女かつ剣豪の養女だったなら余計に飲み込んで何も言わないだろうし…いつかこうなるだろうって予感は漠然とあっただろうしさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:13

    >>51

    どうあっても否定から入られると語らう気分も無くなっちゃうよね

    と言うかそもそも固有の誰かに対する主張を単独のスレで述べられても殆どの人関係ないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:37

    >>55

    このヒロインちゃんの思いというのをカヤの「ちゃんと働いて飯食べて生きて」とするとまあ通らなくもない…か……?

    日々通って世話されたからといって想いに応える必要などないというのは真理なんだがそのまま言うにはあまりにトゲトゲしいというか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:21

    あっこれ往年のラノベやラブコメの日常ヒロインちゃん可哀そう問題でやったやつ!

  • 61124/09/19(木) 22:25:48

    >>54 >>55

    俺がクソボケをラノベ朴念仁系主人公に使われる一種のネットミームだと知らず、額面通りに受け取ったしまったのがこのスレの発端だったのか…?


    なんか可惜夜に関してクソボケクソボケ言われてる様を何回か見て、「伊織はクソボケじゃなくて悲しい奴なだけなんだ!なぜ俺の推しを理解してくれぬ!理解してくれぬというなら俺がこの男の素晴らしさを広めてやる!!」という厄介ファンみたいな心境でこのスレ立てたんだ


    でもそんな事はないと知れた今、アーチャーの「答えは得た。大丈夫だよ遠坂」と同じ心境になっちゃったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:44

    >>60

    あったあった…「そっちから勝手に世話焼いてきただけじゃん」「満更でもない態度で散々受け取ってきてただろ」で延々スレが伸びるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:08

    伊織からすれば別に特別大切に思っていた訳じゃないキャラとの恋愛を求められてクソボケ呼びされるのは不服だが
    蛇毒で死にかけた時は「カヤを頼む」とか言ってたくせに終盤「カヤは俺がいなくても大丈夫」って言ったりセイバーの願いを叶える為にセイバー悲しませてるのはお前さあ…ってなる
    そのお前さあ…含めて好きなキャラだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:49

    だいたいこのノリじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:30

    まあ客観的に見てそこらの町人と好感度変わらないのに期待しすぎだよな門下生は

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:37

    クソボケっていうか多分全部承知の上でやったことだからあえて言うなら自分勝手
    でも伊織は自分勝手でいいとも思うんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:22

    最後の最後で一度だけ自分勝手になるだけなんだよな
    いままで周りに合わせすぎてたんだからいいよいいよと思えるから凄いわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:49:47

    え?クソボケご存知なかったんか
    まあワイもこのカテ来てから知ったけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:06

    >>61

    スレ主はこのスレで何したいの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:50

    このスレ画初めて見たけど門下生って何?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:48

    クソボケ知らなかった
    伊織いじりではじめて聞いた

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:55

    いままで時代に合わせて我慢してた分最後の自分勝手の火力が高いけどよく我慢したねって労いたくなるのは事実
    それはそれとしてカヤやセイバーや紅玉から向けられてる愛情に無自覚だなって思うこともある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:12

    クソボケ画像は何か流行り初めの頃は仕事で重大なミスして悪びれてないやつとか相手に使われてた覚えがあるんだが
    いつの間にか鈍感主人公とかにも使われるようになってそれちょうどサムレムと時期が被ったというか助之進首コラがいつの間にか出来てたというか…

  • 74124/09/19(木) 23:13:05

    >>69

    ①俺のクソボケではない論に対して、指摘や反論や共感etc、とにかく反応を貰って伊織への理解を深めたかった

    ②もし反論が来たら、「それは違くない?」と議論したかった

    ③単純に推しの話がしたかった

    (④そして伊織の良さを知らない人間に魅力を伝えられたら良いな)

    が、当初の目的


    でもクソボケの意味をちゃんと調べなかった俺が悪いだけで、上記の事をする必要はなかったんだな…みたいなモーさんみたいな心境に今はなってしもた


    今はただ、③をしたいくらいしかないな…

  • 75124/09/19(木) 23:19:31

    >>70

    広義の意味では正雪が好きな人

    狭義の意味では伊正が好きで、何とか二人をくっつけたい人

    なのでスレ画は恋愛に限らず色々と鈍感な伊織へのツッコミに対してよく使われる


    スレ画を使った意味は

    クソボケ議論をする時にはどんなサムネが良いかなー→そういやあのコラあったな。これ使お

    であり、あまり深い意味はない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:24:56

    >>72

    でもそれが伊織なりの最大限の愛情の示し方なのが終わってると思う(褒め言葉)

    二人からの愛情に鈍感=二人を理解しようとしてない=斬りたくない対象、だから


    それはそれとして大切な存在だけど斬りたい者(師匠、セイバー)もいる。なんだこの破綻者は(褒め言葉)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:23

    伊織の選択をクソボケって軽く茶化されるのは嫌だけど、「カヤは俺がいなくとも幸せになるだろう」って言われると唇噛みたくはなるし、セイバーに殺し合いを強いたことについては一言言いたくはなる。カヤもセイバーも伊織を責めないことがわかるから言わないってだけで。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:27:16

    >>5で反論のハードルめちゃくちゃ上がった感あるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:32:45

    「食えるぞ」はクソボケ
    これは間違いない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:58

    概ねスレ主の意見に共感するけど、強いて言うなら冒頭で江戸の民草を巻き込まないよう令呪をきってまでセイバーの宝具を止めた伊織が、盈月を残して今の怪異蔓延る江戸をそのままに強者たちを招いて戦い続けたいと、考えを180度反転したことはプレイ当時うーんとは思ったな
    どんな犠牲を払ってでも幸せになりたい気持ちは否定しないけど、一度口にした言葉を反故にするのは侍じゃないしセイバーに対しても誠実じゃないな
    上で言われてた裏切ったっていうのはそういうことなんだろうなぁと個人的に納得したな
    今まで築いたものを全部かなぐり捨ててまで望む者が、剣鬼だと美しくも思えるけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:34:36

    自身の幸福追求の為に他者を踏みつけにしたらダメだろ
    他者を踏まない様に何とか折り合いつけて幸福追求しようぜ?それが無理な人もいるけどじゃあ他者を踏みつけにしていいよは違うだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:51

    誰も彼もを切り捨てたいとか盈月で色んなモノ呼ぶよ
    は「いまから悪いことするから止めてくれ、セイバー」って印象だったな
    露悪的に振る舞うことでセイバーの逃げ道を塞いでるものかと思ってたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:50

    >>79

    ヤマタケがカヤちゃんと同レベルの存在になっちゃった弊害だから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:02:29

    カヤやセイバーのこと伊織が煩わしいと思っていたのならともかく、実際は2人のこと幸せになってほしいし、願いも叶えてやりたいと心から思ってたわけで。そういう人たちが一番悲しむことになったやるせなさにはコノヤロウ…って言いたくはなった。伊織に渇きを強いることだって残酷ではあると思うし、あの選択そのものは間違いとも思ってはいない。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:05:00

    >>82

    江戸の民草を人質に取るような形で有無を言わせずセイバーに殺し合いを強いる感じにはうーん…ってなったな

    渇きを満たしたい伊織の気持ちもまあわからんでもないけど、それに付き合わざるを得ず自らの手で今生の友を殺さないといけなくなったセイバーを思うとちょっとキツいものがある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:11:11

    >>83

    じゃあヤマタケ以外に飯の感想求められたらちゃんと細かく感想言うのか…それはそれで誤解生みそうでなんかアレだな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:30:53

    カプ的に見えたらごめんだけどバレイベは「俺はおまえのなんだと言うのだ」がコイツ……ってなったよ
    「おまえは俺の何」なら記憶ないしわかるけど、セイバー→伊織は散々元マスターって言ってるのに敢えて今でもその記憶を大切にしてるってわかってる相手に「俺はおまえにとっての何?」って聞くのは鈍感ってかひどくね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:41:02

    これもカップリングとかそういうんではないけど、カヤセイバーみたいな家族同然ではないにしろ
    正雪も命懸けで平和を実現しようとやってきて
    最期に望みを託せるような人間が見つかった瞬間あれだからまあ気の毒なんだよな
    伊織がわざわざ誓ってるあたり勝手に期待しただけだろってのも違うし

スレッドは9/20 13:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。