フブキ組という

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:16

    間違いなくフブキの心の支えではあるんだけど、戦績がイマイチよろしくない人たち

    タツマキがフブキのダメージを感知
    =当然他のフブキ組メンバーも壊滅状態
    =駆けつけた時に目にするのは情けない姿ばかり
    なのでタツマキからの再評価機会もほぼほぼ無いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:59:36

    レベルアップイベント来ないかなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:01:21

    実力のある奴はまぁ普通にA級に行くからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:38

    そもそもフブキ組自体が徒党を組んでB級上位を維持してた連中だし
    案の定というかあまり強くはないんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:05:06

    メガネとか有望株は抜けていくし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:07:35

    >>5

    結局残るのは燻ってる様な奴らばっかりになるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:10:28

    フブキ自身は「A級上位に入るのはわけない」て言えるほどの実力あるから
    人脈で強く云々を「こんなのといるから弱いんじゃないの?」とタツマキに反論されるのも当然

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:23:53

    でもS級レベルが数人所属してて、キングとも徒党を組めるって考えると中々に強いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:32:53

    >>8

    フブキが勝手に言ってるだけなんだよなぁ

    というか完全に虎の威を借る狐

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:37:47

    鬼の目安がA級10名とかだけどフブキ組は作中だと鬼レベルの怪人に勝ててないんだよな
    扇風機とかドSとか、まぁ相性差もあるが

    だからフブキ組自体はあんまり強くない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:41:30

    連携することで格上の相手にも対処できるっていうのは別に悪くないんだけどね
    悪い意味で組織としてガチガチすぎるのと、フブキが強すぎて足手まといになってるのが欠点

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:47:18

    原作のタツマキ編のあと、あの結末でフブキとフブキ組を完全にスルーしてストーリーが進行して行くとは思わなかった
    ネオにスカウトされるけど断るくらいの出番があればフブキ組の成長を感じられたのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:52:07

    S級が壊れてる狂ってる、A級以下の立つ瀬がないとかは作中でも言及されてるけど割とA級とB級の間も隔絶されてるのよね。これは100%主観だけどA級は割と他のヒーロー漫画でもそこそこ目立てるビジュアルと能力してるのが多いと思う
    フブキが小物ムーブばかりしてるからあれだけどフブキ自身は間違いなくA上位はあるわけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:33

    >>9

    サイタマと出会ったからなのかもしれないけど村田版はそれがいい方向に作用してる気はするわ

    タンクトップだろうがバングだろうがキングだろうがガツガツ絡んで勧誘や強制入会させるムーブできるのは割とバケモン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:00:18

    >>13

    これは2位と最下位が目立ってるからと思う

    Sだとタツマキ/プリズナー

    Aだとイアイアン/スネック


    2位がそのランクの最上位の強さを見せる

    最下位がそのランクに成れているということはこれくらい強いと見せる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:35

    対象がタツマキだったからアレだけど一応超能力教えてもらってたりチームワークを活かしたフォーメーション作ってたり徒党を組んでるなりに努力は見られるんだよな

    まあ成長見るのはもう難しい敵ばっかだから仕方ない竜を単独撃破したジェノスからして自分も成長したけどそれ以上に敵のレベルが高くなっていると実感してるからしゃーない今後うまいことネオのアーマーを取り込められればあるいは…くらいだもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:19

    姉妹喧嘩編で原作はタツマキの独占欲というか毒っぷりが強烈だったけど、村田版だとタツマキが不安視する理由がわかりやすくなってるのが良かった。フブキ組メンバーには悪いけど
    易々とスパイが入り込めるヌルさなら妹任せられんってなるわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:45

    >>17

    逆にだめだと思った

    フブキ組解散が妥当すぎてタツマキが納得して帰るのに違和感しかなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:11:04

    リリーちゃんが可愛いから良し

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:43:03

    村田版でフブキは回復とバフならs級相手だろうと役に立てるってなったからね。徒党を組むことは間違いじゃない。
    単騎ならともかく、基本回復が病院だけの世界観で致命傷ですらその場で回復、は普通に強い。特別枠でs級に近い待遇でも全然アリですらある。

    イサムをより後方支援と指揮に特化させた立ち回りが一番良い気がする、あるいはジェノスとかバングとかのバディみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:45:25

    >>7

    「A級の連合くらいの存在になってやろうじゃないの!」みたいなのならともかく

    現状が完全にB級の集まりでたむろってる辺りがこれに関しては妹に対する過保護とかじゃなくてまっとうな正論でしかないんだよな…

スレッドは9/20 20:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。