ダイナ聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:14:09

    明るい作風だけどシリアスな展開も多いと……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:16:41

    お前はティガとのコンビが映えるけどダイゴティガと同時に写ったのは超時空と超8だけ、それだけだ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:18:24

    最終章の面白さは今見ても滅茶苦茶キレてるぜ
    まぁ最後は正直トラウマなんやけどなブヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:18:58

    あわわっ お前は

    “光”の“種まきおじさん”

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:20:07

    移動要塞浮上せず!好きなんだよね
    スーパーGUTSが頑張る回は名作ばっかりなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:20:10

    >>4

    よしっ瀕死の女の子にエネルギーを分け与えてやったぜ!

    おおっ女の子がワシそっくりの巨人の姿に変身していくっ

    なんでやろなぁ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:20:57

    ブラックホールから逃げきれずに飲み込まれて終わるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:20:58

    明日へ…神

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:21:29

    ティガがオカルトとかシリアス寄りだったからか熱血展開とかギャグ展開多かった印象なんだよね
    そこが好きだったのにラストあれだから余計嫌なんやがなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:25:18

    >>6

    おおっ オッサンが瀕死の重症負ってるから治したらまたウルトラマンが生まれた!

    ワシのこの力は一体何なんやろなぁ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:26:13

    >>5

    スーパーGUTSと共に懐かしのGUTSメンバーが奮闘する「滅びの微笑(前後編)」には致命的ではないが、やや難点がある


    それは後編に登場した強化体のネオジオモスよりも、前編に登場した強化前のジオモスの方が強そうに見えてしまうことや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:31:48

    >>9

    面白いけどそれまでの作風考えると「いやちょっと待てよ」と言いたくもなる

    それがダイナのラストですわ

    まっ、アスカとスーパーガッツ自体はヒーローを超えたヒーローだし攻略法も熱いからバランスは取れてるけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:33:06

    "戦士の戦い方"を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:33:18

    >>11

    しかし…ネオジオモスは格好良いのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:35:03

    >>13

    隊長は盆栽でもやってやがれっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:35:09

    しかし…制作陣は◯したつもりなくて反応に困惑したっていう説も聞くんスよね。
    いや実際生きてたんスけど。そしてサーガで帰らなくていいんじゃない?されるという。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:36:07

    君だけを守りたい…神

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:37:32

    もしかしてダイナさんと劇場版ティガの回想シーンに出て来たモブトラマンの皆さんは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:38:18

    まさかダイナの正体が父親って訳じゃないでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:41:44

    >>13

    怒らないでくださいね その場の激情で極論に走るのが光の戦士の闘い方なわけないじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:44:45

    運命の光の中で=神
    それでも親父と勝負がしたいんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:46:28

    >>18

    >>19

    オトンの正体見たりっ!

    アスカのオトンは超古代から3000万年間生き続けて来た超古代人だったのかあっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:52:56

    おおっ!ダイナの正体が明かされていく!
    ダイナはアスカのおとんが光になった存在なんやっ!
    ちょっと待てや
    じゃあなんでアスカのおとんは光になったんや?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:54:23

    >>24

    なんでって…光を掴んだからやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:55:19

    >>5

    おいおい「ぼくたちの地球が見たい」もスーパーGUTSの見せ場ポイントでしょうが

    昆虫怪獣が恐ろしい習性で子供を襲うんだ満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:13

    脚本家「ムフッ スーパーガッツは35度の猛暑に悶え苦しんでね」

    20数年後のマネモブ「お、おかしいであります。35度なんてウルトラマン展開だけの話だったはず」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:24

    リアルタイムで10年近く生死不明ってネタじゃなかったんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:29

    ゼルガノイド…神
    メチャクチャかっこええんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:44

    GONNA TIGA! Take me,take me h



    どうにもこうにもどうにもならない そんな時


    ウルトラマンがほしい!ウルトラマンガ



    WOW WOW ダ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:59:16

    最終回のナカジマ隊員が自身の父親を語るシーンは石ノ森章太郎への小野寺丈の心情だったと分析する識者もいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:13

    ダイナのベースは父子関係とチャレンジャー精神だと思うのん
    前者は運命の光の中でのエピソードが顕著だしチャレンジャー精神については最終章Ⅱで顕著なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:33

    繁栄の代償…神
    ダイナは一言も喋らなかったけど動作であれはアスカだってわかるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:57

    ガキッの頃は最終回で親父と再会できてハッピーハッピーやんけと思っていたのが俺なんだ

    その父親がダイナだったんスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:00

    >>33

    ラストの未来世界に帰っていく背中が希望に満ち溢れてるのがいいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:58:58

    ゴンドウ参謀…聞いています
    問題があるタカ派ではあったけど開発したものは確実に人類に貢献していると

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:20

    >>36

    どわーっテラノイドが乗っ取られてスフィア滑りしとるやん!

    どないする?まあ俺が責任取るからええやろ

    人類に栄光あれGO~!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:12:51

    >>37

    自分の命でケツ拭いただけ特撮のタカ派キャラでは良いほうなんスよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:13:55

    >>38

    それはジャグラーに斬られて退場っしたユウキマイのことを...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:59

    >>39

    ワシが思い浮かべたのはエースの高倉長官とジェットマンの一条総司令だったっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:24:12

    ゴンドウ参謀…聞いています 

    仕事仲間の誕生日パーティーに参加してくれるくらいには意外とノリの良い人物だと

    オフの時は優しいおっさんっぽいのん

スレッドは9/20 08:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。