創作のモチーフになるものを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:17:35

    神話 歌劇 古代遺物…何でもありだ
    ちなみにワシはこのルリスタン青銅器を推すらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:23:54

    人体 お前は何だ?
    一番読者に身近な癖に骨や内臓、細胞などのミステリーを秘めてそれで恥ずかしげもなく創作のモチーフから逃れるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:48:50

    ダンテの神曲は頭一つ抜けてるよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:52:50

    >>3

    DMC リンバス そして俺だ

    イタリアの古典の名作を使うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:53:35

    生命の樹って使いやすいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:54:41

    >>2

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:54:53

    へっ何が神話やメジャー所のメジャーな部分しか使わない癖に

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:55:10

    やっぱり王道を征く星座
    星座の中でも黄道十二(十三)星座とか南天の星座とかでカテゴライズできたり
    現存しない星座とか、合体してでっかいアルゴ座になる4つの星座とか
    広がりは無限大よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:16

    >>7

    わ…分かりました

    メジャーな神話のドマイナーな宗派の話から作ります

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:57:56

    七つの大罪=神
    作劇上の出来事やキャラのモチーフとして幅広く扱えて便利なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:55

    現在では否定されている学説…神
    一発でファンタジーな世界が作れるんや
    支持されていたこともあって説得力があるしなヌッ

    政治、社会、法学、哲学、倫理、神学などの学者が書いた学術書…神
    キャラクターや組織が持つ世界観が論理的になるんや
    著者の思想や時代背景と合わせてもうまいで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:12

    セフィロトの樹…神
    数を揃えやすくてダァトとかいう例外枠もあるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:14

    古代遺物…神
    なにかロマンと超常を感じさせる造形なんだ
    創作にはピッタリだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:17

    連想ゲームをしてみろ…鬼龍のように
    七大罪をポジティブに連想したりしてみると以外に良いものができたりするんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:04

    >>13

    神話に登場する武器が現代風のメカニックな見た目をしているのは麻薬ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:47

    まだ試したことはありませんがこのウミケムシ、ジャムシ、オヨギゴカイそして俺といった多毛類のビジュアルは荘厳さと不気味さを演出できるんじゃないかと思えるんですよ
    カラフルで派手な種もいる反面…半透明で繊細な種もいるという衝動に駆られる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:33

    >>16海の生物…底知れない

    クトゥルフ神話でも未知の邪神のモチーフだったしなっヌッ

  • 18124/09/19(木) 19:26:10

    ちなみに星座とか七大罪みたいなカテゴリだけじゃなくてそのカテゴリのなかの一つでも良いらしいよ
    わしはこの古代近東の星神ピレンギルを推すのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:48

    >>18あの…そいつ調べても出てこないんスけど

    どうなってんスかコレ

  • 20124/09/19(木) 19:49:04

    >>19画像検索したら出てくると思われるが…

    出てこなかったらごめんなあっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:06

    おそらく>>1は凄まじい歴史マニアだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:09

    俺はキャプテン・カバリズムだあ
    東方聖堂騎士団、銀の星、黄金、薔薇十字、神智学、錬金術、とにかく何でもありだ
    急げっ“近代魔術・ラッシュ”だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:07

    ことわざや哲学者のフレーズってのはそそられるよね
    技名にも字面そのままの見た目をしたキャラにしても良いんだ デザインが増えるんだ

スレッドは9/20 07:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。